Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ボルケーノツアー

3ヶ月も放置していたにもかかわらず遊びに来てくださったみなさま
本当にありがとうございます~。

ちょっと余裕があるので今のうちにどんどんアップしていきます。


さて、前回のマウナケアツアーと前後してしまいますが、
ハワイ島到着の翌日にボルケーノツアーに行きました。

ツアー会社はマサシのネイチャースクール
ちなみに翌日のマウナケアツアーもこちら。

確かホテルへの迎えは12時過ぎだったと思います。
総勢13名くらいだったかな?女性3人組以外は皆カップルでした。
その中にわたしたちと同じ日にオアフで挙式を挙げたカップルがいました~。
彼がタバコを吸ってる時に旦那さんのほうにリサーチしたところによると
ホテルはモアナサーフライダーで、教会の名前は覚えてなかったそうです・・・・・・・。
オレは覚えてるからね となぜか自慢気でした。。。

途中立ち寄ったのはテックスドライブインにアカカの滝、そしてビッグアイランドキャンディーズ。

アカカの滝ではマイナスイオンを体中に浴びてきました~。

IMG_0663.jpg


その後ヒロの町に入り、ビッグアイランドキャンディーズでの休憩。
ここでしか買えないということでクッキーやチョコレートをちょっと多めに購入~。
小さなパッケージがいろいろあったので友達なんかのお土産にしました。

そしていよいよチェーンオブクレーターズロードに入りボルケーノツアーの始まりです。

まずはハレマウマウ火口

IMG_0670.jpg


ここはすでに噴火を終えた火口です。でもところどころで水蒸気が吹き出ていました。

IMG_0681.jpg


こちらは火口付近。
道すがらにも水蒸気の噴出し口があって、手を近づけるとカナリ熱かったです。

チェーンオブクレーターズロードの終着地点で車を降りるとここからは歩くことになります。
その前に、お弁当で腹ごなし。白ゴハンの上にいろんなおかずがのった不思議なお弁当でした。
でもお味はまずまず。完食しました(笑)。

そしていよいよ溶岩流の観測。

残念ながら今現在は近くまで行くことができず、遠くから望遠鏡での観測になります。
でもね、はっきりと三筋四筋と海に流れ落ちている様子がはっきりと見えました。
肉眼でもうっすらとですが見えましたよ。
写真にもボケボケではありますが写っていました。微妙に赤い筋のようなものが。

IMG_0709.jpg


うーん、わかるかな?
望遠鏡で見るとかなりクリアで、けっこう感動しました。

お天気があまりよくなかったのできれいな写真は撮れませんでしたが
自然の脅威、そして神秘を肌で感じることができたような気がします。

再び車に乗り込むころには既に周りは真っ暗。
でも帰る人ばかりじゃなくて、これから観測って人もたくさんいました。
暗いほうが溶岩が流れているのがはっきり見えるんですよね。

さてさて帰りは途中で星空観測をしました。
もうね、ものすごい数の星で、多すぎて逆に星座が見つけられないくらい。
流れ星もいくつも見ることができました。
ここでも望遠鏡をセットしてくれて、土星や木星を観測。
木星の衛星なんかもはっきり見えて感動しました~。

ホテルに着く頃にはすでに11時を回っておりました。
まさに半日かけてのツアー。非常に長旅でした。

ところでわたしたち、大きなミスをしてしまいました。
それは恐ろしく薄着だったということ。
溶岩観測のツアーってことでそんなに寒いところにいくっていう考えがなかったんです。
わたしはかろうじて長袖を持っていってましたが、彼はみごとにTシャツのみ・・・・・。
よく考えてみたら火山って山ですもんね。標高高ければ寒くて当然。
しかもお天気が悪くて終始霧とかもやがかかってミスティーな感じ(笑)。
非常に寒かったです。
もっとちゃんと下調べしておけばよかったと反省いたしました。

こんな失敗をする人はまずいないと思いますが、
ボルケーノツアーに行かれる方、長袖2枚くらい持っていってもいいと思いますよ!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★りんごさん 

はじめまして♪コメントありがとうございます。
りんごさんもハワイで挙式をされたんですね!
そしてハワイ島にも。

ボルケーノはどうでしたか?
わたしたちの時はとにかく天気が悪くて残念でした。

りんごさんのところにもお邪魔させていただきますね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.11.01 13:29 
  • [編集]

はじめまして♪ 

はじめまして^^
りんごと申します☆
お友達のブログから遊びにきました。
YUKIさんもハワイ島に行かれたんですね。
私も7月にカワイアハオで挙式して
そのままハワイ島に行きました♪
ボルケーノツアーも行ったので
なつかしく読ませていただきました。
また遊びにこさせてくださいネ*^^*
  • りんご 
  • URL 
  • at 2006.10.31 00:02 
  • [編集]

★askyさん 

わたしたちも最初はレンタカーでって思っていたのですが
彼が運転疲れそうだというのでやめました~。

終点からは30分近く歩いたと思いますよ。
それより先には人はいなかったような気がします。
かなり疲れました。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.10.30 10:49 
  • [編集]

★moanaさん 

多分マサシのツアーにしたのはmoanaさんたちの旅行記を見たからです(笑)。
確かそれでピックアップしてたんだと思いますよ。
何度も見て、いろいろ真似させてもらいました。

ボルケーノは山頂の火口とかは標高も高いから
お天気が悪いと寒くなってしまうみたいですね~。
念のために長袖は持っていったほうが良さそうです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.10.30 10:47 
  • [編集]

★milさん 

長袖必須です。
それもフリースとか比較的厚めのものを是非。
ハワイといえど山の天気は変わりやすいみたいですね。

滝のところでは何かを感じましたよ。
パワーをもらったような気がしました。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.10.30 10:43 
  • [編集]

★メイちゃん/ボルケーノ 

ボルケーノは一日かけてゆっくり周りたいな~。
ツアーだと駆け足になっちゃうしね。ラクだけど。

わたしたちもBICではたくさん買ったんだけど
それ以上にホノルルで買いこんでしまったので
本当に帰りは大変でした~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.10.30 10:41 
  • [編集]

★mayoさん 

やっぱり天気がよければ暑いんですね~~。
とにかくどんよりしてて霧がかかって寒かったです。
ヒロでは雨が降ってましたし。

山に行くってことを忘れてましたよ(笑)。
今度は晴れて気持ちのいいときに行ってみたいです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.10.30 10:38 
  • [編集]

★kope_mayさん 

彼が車で行くのは疲れるからイヤだと言ったので
ツアーにしたんですよ。

個人で行くよりは遠くまで行ったのかもしれないですね。
一応肉眼でもうっすら流れているのが見えましたよ。
次回はドロドロ溶岩が見たいです。

BICはツアーの途中だったので、ちょっと量を控えめにしました(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.10.30 10:36 
  • [編集]

マサシの 

ツアーで行ったんですね♪
私達はレンタカーで勝手に行っちゃいました^^
ドロドロの溶岩、見れなくて残念でしたよね・・
でもあの場所にいるだけでかなり満足してしまった私達でした☆
チェーンオブクレーターズロードの終点からどれ位歩きました?
マサシのツアー、気になっていたので
次回行く時はそこで申し込もうっと♪♪
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.10.27 06:49 
  • [編集]

ハワイ島♪ 

懐かしいー!!!!!
うちもマサシのツアーでした。笑

マウナケアの夕日と星空しか行っていないので、
次回こそは溶岩みたいです☆
溶岩のツアーも寒いところ行くんですね。しっかりメモメモしておきます~
  • moana 
  • URL 
  • at 2006.10.25 23:12 
  • [編集]

おひさしぶりです~ 

私ハワイ島には行ってないので、
皆さんの記事読む度に、次は行くゾー!と心に誓っとります。
だから、長袖必須!は、しかと記憶しましたわ^^
滝の規模がスゴそうですよね~。
あぁ、マイナスイオン浴びたい!
  • mil 
  • URL 
  • at 2006.10.25 17:57 
  • [編集]

次回は! 

今回はボルケーノに行く時間がなかったので
次回リベンジ!ってことで考えてます。
ビックアイランドキャンディーズは美味しかった。
本当に。
キャラメルチョコにはまりました。
私達はヒロまでは行かずにホテルに届けてもらったのですが
お帰り重かった・・・orz

ハワイといえど山はホント寒いですよね~びっくり
  • メイ 
  • URL 
  • at 2006.10.25 10:58 
  • [編集]

懐かしいかも~ 

YUKIさんのハワイ島レポを読んでいると、私も去年のハワイ島を思い出しちゃいます~。
やっぱりまたハワイ島へ行きたいな!!

ボルケーノ寒かったんですね。私たちも去年はお天気が悪いせいかすっごく寒かったです。でもその前に行った時はお天気が良くて暑くて暑くてタイヘンだったこともあって、去年は薄着で失敗しましたよ~。山の気候って侮れないですね(笑)
  • mayo 
  • URL 
  • at 2006.10.25 00:26 
  • [編集]

ボルケーノ!! 

YUKIさんたちもマサシのツアーで行ったんですね。
あ、私たち火山はツアーじゃないんですけどね。
やっぱりYUKIさんたちの時も溶岩は遠かったんですねぇ・・
でも私たちが行ったときより少しだけ近づいてるような気も。。。
一度でいいから、ドロドロ溶岩を観てみたいんですけどね~
BIC、確か沢山買ったから、何か記念品みたいなのを頂いたような・・
何処にいったのかな??て言うか何貰ったのかも忘れちゃいました。。
久しぶりにBICのディップドショートブレッド食べたいな♪

  • kope_may 
  • URL 
  • at 2006.10.24 21:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/187-4ac3a6a4

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

