Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ビーチでのんびり<ハワイ8日目 >

ハワイ島最後のこの日はビーチでのんびりしました。

IMG_0730.jpg


マウナラニでの朝食はハレクラニのときと同じでビュッフェでした。
ハレクラニ同様、油断すると鳥の攻撃にあいます(笑)。

ハレクラニもマウナラニもどちらのビュッフェもよかったのですが
どちらかというとハレクラニに軍配が。
メニューのバリエーションの違いが歴然としていました。
ハレクラニの場合はスクランブルドエッグ、ウィンナー、パンケーキ、
どれをとっても毎日微妙に違いました。
なので飽きることなく毎日同じメニューを楽しめたんですよね。
でもマウナラニは毎日同じウィンナー、同じスクランブルドエッグ・・・。
美味しくても4日も食べてるとさすがに飽きてきます(笑)。
あ、でもね、その場で焼いてくれるワッフルは美味しかった~~。
毎日食べちゃいました(笑)。

この日はのんびりしつつも充実の一日でした。
まず朝食後は、お隣のハプナビーチへ。
マウナラニのビーチは溶岩でごつごつした感じなのですが
ハプナビーチは白い砂のきれいなビーチ♪

IMG_0838.jpg


さすが全米No1のビーチに選ばれたことがあるだけありますね~。
ひとしきり砂浜を歩き写真を撮ってマウナラニへと戻りました(笑)。

さてホテルに戻ると水着に着替えてビーチへGO。
シュノーケリングの道具とタオルを大量に借りてカバナへ。
彼があまり人がいないところがいいというのでかなり端っこのほうになりました。

IMG_0653.jpg


セットを終えたら早速シュノーケリング~~。
ホヌちゃんは探さなくてもすぐそこに。っていうかシュノーケリングをするまでもありません(笑)。

IMG_0840.jpg


他にもいろいろお魚いるかな~って泳ぎ回りましたけど
きれいな熱帯魚みたいなのはいませんでした。残念。
多分ちょっと遠くまで行けばいたんだと思います。
でも波がちょっと激しかったので怖くて遠出できませんでした。
あと、わたしは足がつかないところがダメなんですよね。パニクっちゃうんで(笑)。

彼は魚の大群に襲われて手をかじられました。

IMG_0856.jpg


15:30からスパの予約をしていたので14:00くらいにはビーチから引き上げて出かける準備を。
シュノーケリングは彼も思いのほか楽しんだ様子でした。
もうすこしビーチでのんびりする時間があったらよかったな~と思います。まあ次回ってことで(笑)。

さて、楽しみにしていたマウナラニスパ。
彼と一緒にカップルマッサージのロミロミをお願いしました。

まずはリゾートシャトルでスパまで移動。
チェックインを済ませたら彼と別々に更衣室に案内されます。
そこで服を着替えて、フットバスでリラックス~。
時間があればミストサウナも楽しめます。

その後更衣室を出て外へ。
マッサージをしてくださる人との待ち合わせ場所みたいなところに案内されると
彼が一足先に寛いでいました。
施術してくれる方はわたしのほうが男性で彼のほうが女性でした。そういうもの?
屋外のカバナで二人並んでロミロミ。
いやぁ、気持ちよかった~~~。
力の加減がちょうどよくて(もう少し強くてもよかったけど)、うっかり寝そうになりました。
やっぱり知らず知らずのうちに疲れが溜まってたんですね。一気に体が軽くなりましたよ。
彼はこういうのは初めてだったのですが、いたく気に入ったようです。
またやりたいと申しております(笑)。

スパで体を癒した後は、ハワイ島で最後のディナー。
っていうかマウナラニで初のディナー(笑)。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★シゲタさん 

そうそう、屋外ですよ♪
二人並んで施術してもらいました。
風がとっても気持ちよかったですね~。

シゲタさんも足がつかないところは苦手ですか。
わたしはもともと泳ぎもあまり得意ではないので
足がつかないとわかるともがいちゃうんですョ(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.11.13 15:45 
  • [編集]

★かりーなさん 

ハレクラニのオムレツも美味しいですよね~~。
マウナラニでも多分あったと思うのですが
ワッフルの印象が強くてよく覚えてないんです。

マウナラニ、オススメですよ~~。
次にハワイ島に行くとしたらまたマウナラニに泊まりたいです♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.11.13 15:42 
  • [編集]

二人で 

ロミロミ楽しそうでいですね~。
カバナってことはお外ですよね!?
いいなぁ~^^

私もいつかハワイの屋外でロミロミ受けてみたいんです。
カフナ(?)にやってもらってスピリチュアルな体験しちゃったりとか。

私も足が付かないところのシュノーケリング苦手です。
呼吸がすっごく早くなっておぼれそうになちゃうんです><

  • シゲタ 
  • URL 
  • at 2006.11.12 20:49 
  • [編集]

目の前で 

お久しぶりです!
ハレクラニの目の前で焼いてくれるオムレツも良かったけれど、目の前で焼いてくれるワッフル?次回、ハワイ島リベンジの際は、マウナラニかな?
本当にきれいなビーチですね。ゆっくりしに、またハワイに飛んで行っちゃいたくなります。
  • かりーな 
  • URL 
  • at 2006.11.09 17:58 
  • [編集]

★askyさん 

ワッフル美味しかったよね~。大きいけど(笑)。

4泊したけどずーっとホテルにいたのは1日だったから
あまり長くいた気がしないんですよね~。

スパ、askyさんたちは二人とも女性でしたか。
じゃぁ、わたしが男性だったのはたまたまなんでしょうね。

また行きたいよね~。
わたしは記事を書きながらそう思ってます(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.11.08 11:26 
  • [編集]

★ジョアさん 

そうそう、このハプナで撮った写真は海も空も青って感じですよね。
でも滞在中はけっこう雲が出ていることが多くて
快晴っていう日はなかったような気がするんですよね。

一日ビーチでボーっとしててもきっと飽きないと思います。
オアフでちょっと遊んで他の島でのんびりなんてできたら
最高ですよね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.11.08 11:23 
  • [編集]

★izuちん 

izuちんもハプナに行ったんですね!
わたしたちは前日にOPツアーのガイドさんに
入口の目印を教えてもらっていたので簡単に行けました。
本当に白い砂浜がずーっと続いてて感激ですよね。

うちの彼も毎日ハワイ~ハワイ~って行ってます(笑)。
また来年行こうと思ってるんですョ~。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.11.08 11:21 
  • [編集]

★kope_mayさん 

ね~、本当に美味しい。
雰囲気も手伝ってるんでしょうけどね。
毎朝モリモリ食べていたので、後半は彼が食傷気味で
でもわたしは一人でたくさん食べていました・・・。

ハプナは本当にキレイでした。
マウナラニにもホワイトサンドはありましたけど
ハプナはやっぱり違いますね。
歩いているだけでも気持ちが良かったです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.11.08 11:17 
  • [編集]

★moanaさん 

カバナ、懐かしいですか~♪
ハプナビーチはわたしたちが行ったときは
そんなに混んでなかったです。
でも砂浜を歩いてきただけです(笑)。

スパは本当は彼もしたいって言ったので
一緒にできそうなのを選んでみました。
次回はもっと充実したトリートメントのコースを
やってみたいですね~。
屋外で施術してもらうのは本当に気持ちがいいですよ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.11.08 11:13 
  • [編集]

★CHIKOさん 

喜んでいただけでわたしも嬉しいです~。
またよろしくお願いします。

大群に襲われたみたいです。
びっくりして溺れそうになったとか。
人食い魚ではないと思いますが(笑)。

ハワイ島ってビーチも溶岩が多いのですが
水はとってもキレイでしたよ~~。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.11.08 11:10 
  • [編集]

ワッフル♪ 

私も食べました^^
YUKIさんはハワイ島にゆっくり滞在できたんですよね。
毎日同じ朝食は飽きてしまうかもしれないけど
4日も滞在できたなんて羨ましいです♪♪
そして私達もマウラナニスパ受けてきました。
(ちなみにカレも私も女性スタッフでしたよ)

あ~・・YUKIさんのレポを読んでたら
また行きたくなっちゃった(>▽<)/!
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.11.08 00:15 
  • [編集]

青い! 

空も海も真っ青!!!!
全米No.1に選ばれたってのも納得の美しさですね~^^
YUKIさんのレポを拝見してるとますますハワイ島に惹かれちゃいます。
のーんびりビーチで過ごす一日&スパって最高ですね^^
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.11.07 22:31 
  • [編集]

私も! 

私もハプナビーチ行きました!!
けど入り口がわからず2~3回行ったりきたりしましたよ^^;
広々としてすごくきれいなビーチで感激しました!
いつもjunとハワイ島行きたいねって話してるんですよ~。
今度は是非スパも体験したいわ♪
  • izuちん 
  • URL 
  • at 2006.11.06 18:57 
  • [編集]

 

リゾートホテルの朝ご飯って何であんなに美味しいんでしょうね!!
雰囲気も手伝ってるのだとは思いますが。。
でも確かに何日も続くと飽きちゃいますよね・・・
ああ、でも思い出したら食べたくなりますよ~。
焼きたてのワッフルって響きだけでも美味しそう!!

ハワイ島のビーチは岩がゴツゴツしてるところが多いですが
ハプナは砂が白くて、ホントに綺麗ですよね。
YUKIさんたちが行った時には、もう波は穏やかでした??
マウナラニのスパもいいですねぇ~。私も次回こそ行ってみたいです。


  • kope_may 
  • URL 
  • at 2006.11.06 16:23 
  • [編集]

マウナラニ♪ 

マウナラニの青いカバナ、とっても懐かしい♪
ハプナビーチの白い砂もキレイだったけれど、混んでたし私たちはホテルのビーチの方がお気に入りでした!

スパ行かれたのですね!
私たちは時間がなくて行けなかったんですよ~><
帰国後、お花の先生があそこのスパが今まで受けた中で1番!!っておっしゃってたのを聞いて、
次回は是非リベンジするぞって思ってます。笑
  • moana 
  • URL 
  • at 2006.11.06 14:28 
  • [編集]

 

YUKIさん~。
ご無沙汰してました~。またYUKIさんが戻ってきてくださって嬉しい♪

ところで、ハワイに海でお魚に手をがじられる事なんてあるんですね。
私は、ピラニアかサメしか、人間を襲ってこないと思ってました。大事に至らなくてよかった☆

それにしても、ハワイ島のビーチも綺麗ですね。
ホヌちゃんの写ってるお写真の水が、透き通っていて本当に綺麗。
先日の、星観測も行ってみたいし、
ハワイ島もいつか絶対に行ってみたいな♪
  • CHIKO 
  • URL 
  • at 2006.11.05 20:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/188-02d65f74

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

