Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



カヌーハウスでディナー<ハワイ8日目>

スパで体を癒した後は、ハワイ島で最後のディナー。
っていうかマウナラニで初のディナー(笑)。

カヌーハウスを予約しました。18:00からにしようと思ったら17:45からといわれましたよ。
15分の差は何?18:00は予約が集中してたのかな?






ちょっとだけドレスアップして、お部屋から毎日見ていたカヌーハウスへと向かいました。
席はものすごくいい場所でした~~。目の前が海。サンセットも楽しめました。

IMG_0874.jpg


食事をしている人もみんな、カメラ片手に席を外してました(笑)。

IMG_0870.jpg


オーダーしたのはスープ、前菜、メインをそれぞれ2種。
スープと前菜は写真を撮り損ねました。こんなのばっか(笑)。
マッシュルームのスープがとっても美味しかったです。
前菜はどんなの頼んだか忘れちゃったけど美味しかったです。彼が絶賛してました。
メインは両方お魚。

IMG_0877.jpg


アヒのタタキみたいなのと旬のお魚のソテー。
写真はアヒのタタキです。
どちらもすご~くおいしかったです。見た目は大胆な感じですが(笑)、お味は繊細でしたよ~。
多分どれを頼んでもハズレはないんじゃないかな?
わたしたちは大食いなので2種類ずつオーダーしましたが、
小食カップルは1種類頼んでシェアしてもいいかもしれませんね。
ちなみに1種類のオーダーでシェアする場合は追加料金が発生するようでした。
わたしたちの場合は2種類のオーダーで、あまり上品じゃありませんがお皿を取替えっこするつもりでした(笑)。
でも、多分日本人はそういう人が多いんでしょうね~、予め取り皿を用意してくれました。
とにかくまたもやお腹いっぱいに。
本当はデザートも食べたかったのですがコーヒーだけにしておきました(汗)。

最初に頼んだカクテル。
孫の手つき(笑)。持って帰るの忘れないでね~って言われたので忘れずに持って帰りました。

IMG_0863.jpg


こうしてハワイ島最後の日は美味しいお料理に舌鼓を打ちながら更けていきました。




Comment[この記事へのコメント]

★りんごさん 

りんごさんもハワイ島ではマウナラニに泊まったんですか♪
そしてやはり15分ずらされましたか(笑)。

お料理美味しかったですよね。
眺めも最高だったし♪

ホント、また行きたいですね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.11.21 10:50 
  • [編集]

★milさん 

本当にステキなサンセットでした。
座ると海が見えるようにテーブルがセッティングされているので
水平線に沈んでいくのを席から眺めていました。

孫の手は何だろう?(笑)
オリジナルカクテルっぽかったのですが。
今も家にありますよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.11.21 10:47 
  • [編集]

★ジョアさん 

30分じゃなくて15分ってところが謎ですよね。
でもちょうどサンセットものんびり観られる時間でよかったですよ~。

お料理の写真はダメですね~。
直前まで撮るぞ!って思ってても、お皿を目の前にすると
すぐにフォークを握りしめちゃいます(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.11.21 10:45 
  • [編集]

私も・・・ 

行きました~!
そして15分ずらされました(笑)
みなさん、そうなんですかね^m^??

カヌーハウスは眺めもすばらしい上に
お料理もおいしくて大満足でした☆
また行きたいですよね~♪
  • りんご 
  • URL 
  • at 2006.11.20 16:49 
  • [編集]

サンセット 

凄くキレイーーー。
15分の時間差が何なのか?気になるところですが、
こんなキレイなサンセットが待ってたとは!
うっとりしながら食事出来そうです。
孫の手もすごく不思議な組み合わせですね。
何か意味があるのか気になる~~^^
  • mil 
  • URL 
  • at 2006.11.17 14:18 
  • [編集]

15分差 

わたしも別のレストランですが17:45にされたことありますよ~。
何ででしょうね??
でもサンセットも見れたし、ちょうどいい時間でしたね^^
お料理の写真撮り損ねる気持ちわかるー!
食べ物を前にしたら写真どころじゃないんですよね(笑)
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.11.16 22:03 
  • [編集]

★ミコさん 

ウチのかれもしょっちゅう言ってますよ(笑)。
ハワイハワイってうるさいくらい。

でも我が家もしばらく行けないので
BSとかCSでハワイの番組をたくさん観てます。
で、余計行きたくなってるんですけどね・・・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.11.16 14:09 
  • [編集]

★かりーなさん 

ハワイ島は空港に着いた時点でオアフとは違いますからね(笑)。
空港付近はまさに溶岩台地ですし。

時間もゆったりですね~。
何もしなくても退屈せずに時間が過ぎていきます。

でもまだまだ時間が足りなかったので
わたしたちもまた行きたいです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.11.16 14:07 
  • [編集]

★Marchangさん 

そういば雲がないですね~。
今ごろ気付きました(笑)。

孫の手、なんでしょう(笑)。
スタッフの人も「magonote」って言ってましたよ。

わたしは食べなくても平気なんですけど
あると食べちゃうんですョ(笑)。いくらでも。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.11.16 14:04 
  • [編集]

★askyさん 

askyさんたちは行かなかったんですね!

わたしは一応ワンピース、彼はジャケット着ていきましたけど
案外普通っぽい服装の人がたくさんいましたよ。
一応マウナラニのメインダイニングですが
雰囲気的にはそんなにドレスコードに厳しくはなさそうです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.11.16 13:36 
  • [編集]

★moanaさん 

moanaさんたちも予約時間ずらされたんですか!!!!
みんなそうなんでしょうか(笑)。

そうなんですか、全米No1ですか~~。
どおりでどれも美味しかった♪
わたしたちはOPツアーに出かけたりしていたので
4泊したのに夜マウナラニにいたのはこの日だけだったんです。
行けてよかった~~~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.11.16 13:33 
  • [編集]

★mayoさん 

カヌーハウスはロケーションが最高ですよね!
あっという間に満席になって、待ってる人もたくさんいました。

mayoさんも予約時間は不思議に思いました?
15分の違いに何かあるんでしょうかね~。

わたしは次はマウイに行きたいですよ~~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.11.16 13:28 
  • [編集]

★てぃな♪さん 

ホテルで夕日を見るのはこの日が初めてだったんです。
み~んな食事そっちのけで、撮影大会みたいになってました(笑)。

今回の旅行、食事にハズレがなくてご満悦でした~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.11.16 13:24 
  • [編集]

★シゲタさん 

写真の撮り方上手ですかね~~。
そう言ってもらえると嬉しいです♪
が、夕日の写真は水平線が傾いてて惜しかったな~と思ってたんですョ。
なのできっとハワイの景色のせいですね(笑)。

ウチの彼はハワイ島にはあまり期待をしてなかったんですけど
今では、また行きたいまた行きたいってうるさいくらいです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.11.16 13:19 
  • [編集]

孫の手 

孫の手ついてるんですね~^m^
ってそれより・・・サンセット見事ですね。
最近、週3くらいで彼が、旅行に行きたい、ハワイに行きたいと言ってます。
私も行きたい!
私も無理だし、彼も休みが取れないっていう状況なので、写真でいっぱい堪能させてもらいます^^
  • ミコ 
  • URL 
  • at 2006.11.16 09:38 
  • [編集]

ハワイ島 

サンセットの写真、すごく綺麗ですね。
ハワイ島はまた違ったハワイを体験できそうで、
レポを読んでいると、
次回ハワイ島リベンジが楽しみになります。
さらにゆったりとした時間が流れている気がします。
次回ハワイ島息は決定だなー。
  • かりーな 
  • URL 
  • at 2006.11.16 01:33 
  • [編集]

ホント写真キレイです 

サンセットも雲の邪魔がないし、他の写真もキレイに撮れてますね!
孫の手、掻く方が上になってるんですね。なんでわざわざ入れてあるんでしょう(笑)

YUKIさん大食いに見えないのになー。
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2006.11.15 18:34 
  • [編集]

カヌーハウス!! 

YUKIさん、行かれたんですね~(>▽<)/
私達はきちんとした服装をしていなかったので
今回は見送り、他のレストランに行ったんです。
でもYUKIさんの記事を読んだら
やっぱり行けば良かった~!って思っちゃいました^^;
お味はとっても美味しかったんですね☆
この景色を楽しみながらの美味しい料理、
想像しただけでもウットリ~♡です。
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.11.15 07:06 
  • [編集]

懐かしい!! 

あぁYUKIさん、懐かしすぎますよー!

そーいえば、うちも予約時間15分後にずらされました。
うちは初日だったので、その直後お部屋にシャンパン持って来てくれたのでそれを飲むために時間とってくれたのかなぁーとか前向きな解釈してましたけど、何でなんでしょうね??

たしかここって全米NO1にも輝いたことあるレストランみたいですね。
滞在中、朝食ビュッフェのレストランが夜はお休みだったので、カヌーハウスに3回も行くことになって、さすがにもういいかなーって感じでしたけど、お写真見るとやっぱりステキなレストランですね♪
  • moana 
  • URL 
  • at 2006.11.14 13:44 
  • [編集]

カヌーハウスだ~ 

最終日のディナーとしてはピッタリなところですよね♪
私もカヌーハウスは初めて行った時からすっごくお気に入りになりました~。予約時間が中途半端っての、私も思ったんですよ。何ででしょうね??
なんかYUKIさんのハワイ島レポを拝見してると、ほんとに懐かしくて、早く私もまたハワイ島へ行きたくなっちゃいます!マウナラニへも絶対行きたいな。
  • mayo 
  • URL 
  • at 2006.11.13 23:24 
  • [編集]

沈んでいく 

太陽が綺麗~!!

想い出に残るサンセットですね。
お食事も旦那様、大絶賛で、
また行きたいスポットですね!
  • てぃな♪ 
  • URL 
  • at 2006.11.13 22:43 
  • [編集]

最高の 

サンセットですね~。
とってもきれい!

YUKIさんの撮り方ももちろん上手なんでしょうけど、
ハワイの写真はどれもみーんなきれいですね。
あとでうちの夫に見せてもいいですか?
私たちそろそろオアフ以外にも行きたいよね、
って話してるんです。
私もこんな景色見たい^^

  • シゲタ 
  • URL 
  • at 2006.11.13 21:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/189-a1e50f45

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

