Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


New Car

週末は土日ともにディーラーへ。
彼の車の仕様を決めに行ってきました。

この車、仮注文をしたのが4月の頭。
そして今回やっと仕様を確定して正式発注となりました。
それでもって納車はだいたい10月くらい・・・。だいたい・・・?

わたしは車にあまり詳しくないのでよくわからないのですが
納車までこんなに時間のかかる車があるなんて知りませんでした。
でも彼が注文したのより上位のモデルだと1年待ちとかに
なるんですって~~。注文したのも忘れそうですよね。

さてその車はこんなヤツです。
(手前に柱なんかがあって見にくいですが)

20050613210300.jpg

『MINI Cooper Convertible』です。
なかなかカワイイんです。

昨日は試乗もさせていただきました♪
街中でオープンは少々恥ずかしいものがありましたが
風がとっても心地よかったです。
でも我が家にやってくるのは10月・・・。オープンじゃ寒いかも。

ところでこのMINIちゃん。彼の2台目の愛車となります。
2台目・・・。セカンドカー・・・?
車を買うと言い出したとき、てっきり乗り換えかと思いました。
でも今の車も売らないんですって。
週末しか乗らない車が2台・・・。
もったいなーい、ってつい言っちゃいました(笑)。
ま、彼が自分で稼いだお金で買うんだからイイんですけどね。
いざとなったら売ってもらおうっと(笑)。

ちなみにわたしは免許持ってますがペーパーです。
みなさんは運転しますか?
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★アロハちゃん 

わ~、アロハちゃん車好きなんだ~。

車ね、運転してもいいよって言われてるんだけど、実際こすったりしたら多分二度とさせてくれないだろうな(笑)。

試乗ね、MINIのディーラーではたいていのところでさせてくれると思うよ~。別に買わなくてもOKなはず(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.19 17:56 
  • [編集]

うっほ!車だぁ♪ 

めちゃ車好きやねん!!o((≧▽≦o))
ミニクーパーの色んな種類、買えないかわりにね、
ジグソーパズルが部屋にいくつもあるw
あとミニカー集めるの好きなんだ♪
(男みたいだよね・・・)

いやぁ~試乗したいなぁ~!!
おまけでなんかくれるかなw(そこかょw)

いやでもこれ女性にもかわいらしくていい♪
ぶつけないようにこれで練習してみちゃえば?
彼はダメって言うかな?w
新車って傷つくとめちゃショックだもんねぇw
でも彼のものはYUKIたんのもの♪ってことで!

私は最近は五無沙汰しちゃってるけど、走りに行ってますょ~ 走り屋仲間と♪山とか首都高とかw 結構これがストレス発散になるのw
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.06.19 05:48 
  • [編集]

★morrisさん 

あら、ご主人のお父様がクーパーSに!
そしてmorrisさんは旧ミニに♪
コンバーチブルもなかなかカワイイですよ。

2台いるの~?って感じですよ(苦笑)。
わたしは必要ないと思ってるんですけどね。
そうそう、駐車場代も倍になるし!
ま、都心じゃないので安いんですけどね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.15 23:24 
  • [編集]

コンバーチブルもいいですね 

うちにもニューミニのクーパーSがいます
っていっても旦那のお父さんが乗っているんですけどね
私も引っ越す前までは旧式のミニに乗ってました。気に入ってたけど、引っ越して通勤の時間が40分もかかるようになっちゃったから仕方なく乗り換えました(;_;)
でも、車2台って凄いですね~(うらやましい)
駐車場代だけでも高そうなのに
  • morris67 
  • URL 
  • at 2005.06.15 11:44 
  • [編集]

★はなさん 

そうそう、昔のMINIってエアコンなかったのよね~。
でもNew MINIはエアコンちゃんと付いてるし、一応4シーターでけっこう広々ですよ。

ホントにわたしも運転できればいいんだけど。コワイの(笑)。
どうせ新車は運転させてもらえないだろうし~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.14 16:17 
  • [編集]

かわいい☆ 

友達もミニクーパー乗ってるんで、ドライブした事あります☆
でもエアコン付いてなくって、ちょうど夏場だったから死ぬ思いでした。。。(苦笑

はなも免許持ってるけど、都会じゃ乗ってません。実家だけだけど、ほぼペーパー。もったいな~~いっ!!!

練習して都心でも乗れるようにしようかな。
(みんなわたしの運転は嫌がるけど・・・)
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.06.14 15:25 
  • [編集]

★happyさん 

うちもあんまり余裕ないはずなんですけどね・・・。
でもハワイ挙式より車のほうが先に決まっていたので仕方ないですね~。
彼にはローンの支払と貯金にいそしんでもらいます(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.14 11:34 
  • [編集]

★micoさん 

micoさんのところも新しい車をお探し中なのですね☆
ニュービートルも見に行きましたよ~。まるっとしててカワイイですよね。
わたしはこっちでもいいと思ったんですけど、彼のもう一台の車がBMWなので、ディーラーを同じにするためMINIに落ち着きました。

セルシオはデカイですよね!わたしが乗ったらボコボコにしそうです。。。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.14 11:29 
  • [編集]

★milさん 

やさしくないですよ~~(笑)。
彼のお金だからとか言いなが、けっこう口出ししましたから。

だってオプションだけで50万円以上かけてるんですよ~。それでもいろいろ言って削ったんです。
最後のほうにはかなりわたしの顔色うかがってました(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.14 11:23 
  • [編集]

★美咲さん 

車好きって言うほどでもないんですけどね~。
MINIも欲しいけど、今乗ってるのも愛着あるから売れない、みたいな感じのようです。

わたしが乗れたらいいんでしょうけど、東京では運転したことなくてコワイんです(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.14 11:19 
  • [編集]

いいなー! 

うちは貧乏カップルなので、車はマダ買えません。
貯金はすべて新居&挙式に行ってしまいます。
週末しか乗らないし、しばらくはレンタにする?と検討中。
(彼は車ナシ一人ぐらしだったので、ペーパーっぽくなってるし)

にしてもMINI Cooper!!!欲しい車のひとつです。
赤い車体に白い屋根がいいー(あるネタに影響されてますー)
あのデザインったらもう!!
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.06.14 10:24 
  • [編集]

あーこれ・・・ 

今、彼の乗ってる車がセルシオっていう車です。私は車に詳しくない上に運転技術も本当にダメダメなので、運転したときに、左側を縁石にぶつけそうになっちゃいました(^_^;)
というわけで、私も乗れる小さい車ということで、同じミニを違う色ですが、買おうかということで見に行ってきました。
でも、今のところはニュービートルが第一候補になりつつあります。
性能なんてどうでもいいんです。
小さくて乗りやすくて、何より見た目可愛いこと。これが条件です(笑)
うちの彼は車好きとかいうレベルを超えてます(@_@;)
ま、車関係のお仕事なので仕方ないかなと思ってます。
私はクラウンのマークはタクシーのマークだと思っていたくらい、車を知りません(自爆)
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.06.14 00:37 
  • [編集]

いいナー 

MINI Cooperかわいー(*≧∀≦*)
この車なら納車に時間がかかっても納得です。

週末しか乗らない車が二台ですか!スゴイ!!
うちは彼も仕事車と週末用?を持ってたんですが、
私も車に乗るし、大きい車は嫌だったんで手放してもらいました。
YUKIさんのやさしさを見て、自分が鬼嫁なのを自覚出来た気がします^^;

私のはコンパクトカーなので「又そのうち大きい車買ってね」と未だにずっと言ってますよー。
子供が出来て大きくなるまで許さないつもり~。
結婚したら妻の意見が優先されることになるので(多分)
イザとなったら売ってしまえばいいんです~( ̄ー ̄)
鬼嫁化をすすめたらYUKIさんの彼に怒られちゃいますね(汗
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.06.14 00:00 
  • [編集]

可愛いね 

ミニって昔と比べてずいぶん性能もよくなったんだよね~^^
可愛い~。
車好きなカレだと大変よね。
美咲の昔付き合ってた人たちも 車ズキで
何台もてば気が済むのぉーーー!!!(怒)
っていかったことが なんどもあるー。
それ以来 車ズキな人が嫌になっちゃったくらいです。
車って好きな人には本当にたまんないみたいね~。
そうよ!いざとなったら売ってしまえばいいのよ!(笑)
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.06.13 23:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/19-a2aba695

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

