Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


再びホノルルへ<ハワイ9日目>

ハワイ島での4泊の後、再びホノルルへと向かいます。
11時半くらいの便にしていたので比較的ゆっくりできました。

のんびり朝食を取って支度を済ませてチェックアウト。
そうそう、今回はMaunalani Experienceというパッケージを予約していたのですが
1泊につき50ドルのリゾートクレジット付だったので4泊で200ドル、
スパの料金がほぼ相殺されました。

コナ空港までは約30分。
どこまでも代わり映えのしない溶岩台地が続きます。
帰りは慣れたのかそうでもなかったみたいですが、
行きはかなり疲れが溜まったみたいです。
信号がないからノンストップだし、カイルアコナから1時間くらいだったせいもありますが。
運転はしやすいけど精神的に疲れるみたいですね~。

でもまあ無事空港に着いて車も返してチェックイン。
ボーディングまでが退屈この上なかった!!!!!!!!!
屋根があるところが少ないから暑いし、することないしね・・・・・・・・・。
1時間前チェックインくらいでいいじゃ~んって思っちゃいました。

IMG_0888.jpg


ホノルルに着いたのが12時過ぎ。ホテルまではタクシーを使いました。
でもレンタカーにしておけばよかったな~とちょっと後悔。
契約していたタイプはマルチアイランドプランで5~7日まで同じ料金。
だからこの先2日間借りても金額変わらなかったんだけど
彼が運転に不安を感じていたので借りないことにしたんですよね。
結果的には借りてもよかったかな~と。

さて、ホノルルでの残り2泊。
選んだのはハワイアナホテルです。

IMG_0916.jpg


2階建て3階建ての建物がプールを囲むように建っているコンドミニアムタイプのプチホテル。
日本に代理店があって、雑誌にも隠れ家的な感じで紹介されていたしお値段がステキなので
初ハワイにしてはちょっとチャレンジャーかなとも思いましたが思い切って予約しました。
パラダイスリゾートさんっていう現地のエージェントを通して1泊$149でした~。
ハワイアナホテルについては別にご紹介しますね。

ホテルに着いたのは1時くらいかな。すぐにチェックインできました♪
翌日のスターオブホノルルをパイナップルツアーズさん経由で予約していたので
料金のお支払と参加券の受け渡しをホテルで済ませると、アラモアナSCへ。
アラモアナで行くお店は事前にリストアップしておりました。
一番の大荷物になったのはホノルルクッキー&Coのクッキー。
18個入りのボックスをなんと20箱以上お買い上げ。買占め状態でした。
彼母に頼まれたのに加えて、いろんな方面へのお土産にいいかな~
と安直な考えで買ったのですが渡されたボリュームを見て唖然としました。
すごいんですよ(笑)。
簡単に説明するとスーツケースの片面が箱でいっぱいになる感じです。
とにかく持って帰ることができてよかったですが・・・・・。
まあ、そんな大荷物を抱えてトローリーに揺られてホテルへと戻りました。

計画的に行動したのでホテルに戻るとまだ5時前。
ちょっとホテルでゆっくりしてから夕ゴハンの相談です。
それまで勢いよく食べてきたわたしもいささか食傷気味でした。当然?
ということで軽くラーメンでもということに。
ガイドブックをチェックしてホテルから一番近かった「ラーメンなかむら」へ。
とんこつベースだけど比較的あっさりしたスープで麺も美味しかったです。
さっさと食事をしたあとは寄り道もせずにホテルへ(笑)。

明日は酔っ払って帰ってくる可能性大だったので軽く荷造りを。
そして最後の一日に備えて早めに就寝~。健康的でしょう?(笑)。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★askyさん 

askyさんもハワイアナ気になってた?
なかなかよいホテルでしたよ~。

クッキーはね、はじめからたくさん買うつもりだったけど
出された量が半端じゃなくてびっくりだったのよ(笑)。
2人して両手に抱えてホテルまでかえりました~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.22 09:31 
  • [編集]

ハワイアナホテル! 

ここのホテル、気になっていたんです~!!
リピーターに人気ってことは
居心地がすごくいいホテルなんだろうな~!
来年はまたハワイに行きたいって思っているので
ホテルレポ、楽しみにしています♪

クッキーでスーツケース半分を埋めてしまうなんて
YUKIさん、ホントたくさん買ったんですね(驚)!
でもすっごく美味しいクッキーだし、
もらった方はきっと喜ばれたんだろうな~=*^-^*=
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.12.15 10:45 
  • [編集]

★milさん 

手軽に長期滞在するにはお勧めのホテルかも。
ハレクラニ1泊のお値段で3泊できますしね~~。
わたしたちもまたハワイアナにしようと思ってます。

クッキーはかさばるし重いし・・・・・。
でもみんなに喜んでもらえたのでよかったです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.13 13:55 
  • [編集]

★かりーなさん 

次回の候補がハワイアナですか~。
とても居心地のいいホテルでしたよ。
ロングステイされる方が多いみたいですね。

クッキーはすごかったです(笑)。
何も言われませんでしたが、かなり恥ずかしかったです。
喜んでもらえたので、持って帰った甲斐はありましたよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.13 13:51 
  • [編集]

★CHIKOさん 

ハワイアナはこぢんまりとしていてアットホームな感じでしたよ。
高級コンドみたいに設備が充実ってわけにはいきませんが
キッチン(キチネット?)はあって、ある程度の調理器具や食器はありました。
洗濯はコインランドリーがあるようですョ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.13 13:48 
  • [編集]

★みっぴ~さん 

みっぴ~さんもご存知でしたか。
そうそう、かなりリピーターが多いみたいですね。
わたしたちが泊まった時もそれらしき人がけっこういました。

コナ空港、どうにかして欲しいですよね(笑)。
あの広場みたいなところにも屋根をつけてくれればいいのに。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.13 13:38 
  • [編集]

★りんごさん 

ビーチウォーク沿いでロケーション抜群だけど
こじんまりとしてて居心地のいいホテルでしたよ~。
今回は2泊しかしなかったのですが
もうちょっと滞在したかったな~と思っています。

入口のお花は・・・・・。何でしょう?
ブーゲンビリアかな・・・・・?
無知でゴメンナサイ(汗)。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.13 13:22 
  • [編集]

★moanaさん 

ハワイアナはホントに場所の割に静かでしたよ。
特にわたしたちが行った時は周りが工事中だったので
もっとうるさいかな~って思っていたのですが。
敷地内も緑がいっぱいでキレイでした。

あらら、コナ空港で日焼けしたんですか(笑)。
あれはキツイですよね~。
日陰を探してさまよいましたよ~~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.13 13:12 
  • [編集]

ハワイアナホテル 

コンド滞在が気になっているので、ホテル記事楽しみに待ってようと思います^^
クッキー買い占め、すごい量ですね。
わたしはマカダミアナッツを結構大量に仕入れてきたのですが、
次行ったらクッキーいっぱい買いたいです♪
お土産がホノルルクッキー&Coだと、皆さん喜ばれたんじゃないですか?^^
  • mil 
  • URL 
  • at 2006.12.12 10:04 
  • [編集]

クッキー 

次回のハワイでハワイアナホテルを候補に上げています。
私もいつも気になっているので、一度泊まってみたいのです。感想聞かせてくださ~い。
ところで、クッキーカンパニーの18個入りを20箱以上!!??すっごいです。
私たちも、一番大きな箱4個+小さいのを6こ。とか買いましたが、両手に持って歩いていたら、指差して「すごいわねーー」だとかいろんな人に言われて恥ずかしかったです。でも、ここのクッキー美味しいですよね。
  • かりーな 
  • URL 
  • at 2006.12.12 10:04 
  • [編集]

コンドミニアム 

私も挙式の時は、コンドミニアムに滞在したのですが
この滞在がサイコーでした。
もうコンドミニアム滞在しか考えられないかもー
って思っていたので、このホテルいいな。って思いました。

お部屋の中って、キッチンや洗濯機があるんですか?
ホテルに興味津々の私です...笑
  • CHIKO 
  • URL 
  • at 2006.12.11 06:08 
  • [編集]

ハワイアナって 

ハワイアナホテル泊まったんですね!
ハワイリピーターにはかなり話題のホテルですよね☆
私も一度は泊まってみたいところです^^

コナ空港はこじんまりしていてかわいいんですけど、
屋根がないのがほんとネックですよね~~
私も時間つぶしが大変でした~><
  • みっぴ~ 
  • URL 
  • at 2006.12.10 09:43 
  • [編集]

ホテル♪ 

ハワイアナホテル・・・ってはじめて聞きました★
すごくきれいな色のお花が咲いてる^^
なんていう花なんでしょうか?
入り口がこんなステキだとドキドキしちゃいますよね。
ホテルのレポ。私も楽しみにしてます!
  • りんご 
  • URL 
  • at 2006.12.08 15:51 
  • [編集]

ハワイアナホテル☆ 

以前、ハワイの雑誌でリピーターに愛されるホテルとして紹介されていたので、
通るたびに気になってます。
外から見る雰囲気は緑いっぱいで場所の割には静かそうです。
またホテルのレポ楽しみにしてますね!

コナ空港、本当に暑かった!
しかも私達の飛行機1時間以上送れて、
あそこで2時間以上は待ちました。
日陰も少ないしまさかあそこで炎天下の下で待つとは思わず
日焼け止めもスーツケースの中に入れてて、
最後の最後で日焼けして帰ってきました><
  • moana 
  • URL 
  • at 2006.12.08 12:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/191-9e2cddde

チャレンジャーチャレンジャーとは英語で「挑戦者」の意味である。アメリカ合衆国のスペースシャトルの名前。チャレンジャー (オービタ)イギリス陸軍の主力戦車の名前。チャレンジャー (戦車)三菱自動車の乗用車の名前。三菱・チャレンジャーハドソンより発売されたファミリ

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

