Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ハワイアナホテル

わたしたちはオアフ4泊→ハワイ島4泊→再びオアフ2泊という日程でした。
で、オアフ島での後半2泊で利用したのがハワイアナホテル。
ビーチウォーク沿いに建つ低層階のコンドミニアムタイプのホテルです。
小さいながらもプールが二つあるし、緑とお花に溢れています。

IMG_0932.jpg


入口はこんな感じです。本当にビーチウォーク沿い。
ちょっと歩いたところにアランチーノがあります。行きませんでしたが。

IMG_0914.jpg


このエントランスを入ってすぐ左手にフロントがあります。
でその向こうにロビー(?)、待合スペース(?)が。

IMG_0912.jpg


チェックインを済ませると当然自分たちで荷物をお部屋まで運ぶことになります。
これが大変です。
2階建てか3階建てで階段も廊下も外付け。当然エレベーターなんてありません。
わたしたちは運が悪いことに3階のお部屋だったので、とんでもなく重いスーツケースを
3階まで持ってあがらなくてはいけませんでした。
もちろん彼が運んでくれましたが、この時点でちょっとご機嫌ななめでした。
それまでは重い荷物は全部ポーターさんが運んでくれてましたからね。
この違いにかなりガックリきておりました。

IMG_0938.jpg


お部屋の中はというと、、、まあハレクラニやマウナラニとは比べるべくもありませんが
それなりに清潔感もあってまずまずな感じでした。
でも彼は前の二つのホテルと比べて更にガックリしていました・・・・・。
安いコンドミニアムだってことは何度も言ってたつもりなんですけどね~~~。

IMG_0895.jpg


こんな感じでキチネットがついていて、ベッドはキングサイズでした。

IMG_0891.jpg


わたしたちが予約したアリィルームにはバスタブがついていますが
スタンダードのお部屋はシャワーのみだそうです。
結局バスタブにお湯を張ることはありませんでしたが・・・・・。

セイフティーボックスは有料。
デポジットで10ドル預けてPINをもらいます。
それをボックスの扉の定位置に差し込むと使えるようになる仕組みです。
ちなみにセイフティーボックス自体は他のホテルと同じタイプでした。
使用料は1日2ドルくらいだったかな?確かチェックアウトの時に5ドル以上戻ってきたと思います。

ちゃんとラナイもあります。
他のホテル同様、お部屋の中は禁煙だったので彼の喫煙所でもありますが。
そういえば、彼は灰皿がなくて相当イライラしていました。
携帯灰皿を常備しているので事なきを得ましたが、危なかったです。

*新禁煙法が施行され、ホテル内でも喫煙できる場所が限定されることになりましたが
 残念ながらハワイアナホテルには喫煙所は設けられていないようです。


ラナイには小鳥が遊びにきました~。

IMG_0894.jpg


ラナイから見下ろすと、もうひとつのプールが。

IMG_0900.jpg


そうそう、写真は撮りませんでしたがウェルカムフルーツがありました~。
といってもパイナップル半分がビニール袋に入って冷蔵庫に入れられていただけですが(笑)。
でも美味しかったですョ~~。

あと、毎日朝7:30から9:00ぐらいまでプールサイドで
コーヒーやジュース、デニッシュの無料サービスをしています。
それから敷地内にカフェもありました。

IMG_0911.jpg


ホテルの前に看板が出てるんですけど、ホテルっぽくない入口とあいまって
レストランか何かと間違えて入ってくる観光客が多かったです(笑)。

わたしは結構気に入りました。
2泊しかしていないのでなんともいえませんが、長期滞在するとさらにその良さがわかるかも。
特にお金をかけられないときはいいかもしれません。

でも彼にはあんまり向いていないようでした。
ウチの彼がホテルに求めるのはハレクラニのようなホスピタリティ。
そりゃぁわたしだってハレクラニがいいですよ。泊まれるものなら毎回ハレクラニを希望しますよ。
少しでも費用を抑えるためにいろいろ調べたのにさ~。
せっかくのハネムーンなんだからこの際贅沢してもよかったね だって!
今度から旅行の計画及び手配は彼にしてもらおうと思います。

IMG_0913.jpg

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★ジョアさん 

ステキなホテルでしたよ~。
シンプルで清潔で。
アクティブに動き回る旅にはいいと思います。

自分は何もしないくせに不満を言われるとね。
腹立たしいのを超えてガックリきちゃいます(笑)。
一度はプランニングの苦労を味わってもらいたいな~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.26 09:44 
  • [編集]

このホテル 

よく雑誌でリピーターなら是非ここ!みたいに紹介されてたので気になってたんですよー。
YUKIさんのお写真を見る限りではとっても素敵なホテルに見えるけど
ハレクラニと比べられちゃうとねぇ…
>今度から旅行の計画及び手配は彼にしてもらおうと思います
この気持ちわかる!
一生懸命YUKIさんが考えてくれたのになぁ…って思うけど
男の人はしょうがないのかなぁ。
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.12.24 13:40 
  • [編集]

★CHIKOさん 

マリオットにあるアランチーノはディ・マーレかな?
ハワイアナはビーチウォーク沿いなのでハレクラニに近いんですよ。
なのでまさに工事真っ只中でした。
でも意外と工事の音も聞こえてこないし過ごしやすかったです。

是非CHIKOさんの感想も聞いてみたいな~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.22 10:00 
  • [編集]

★かりーなさん 

そうそう、味があるって感じですかね~。
こぢんまりとしてるから、スタッフの人たちとも友達になれたり
他のゲストとも仲良くなれたりしそうですね~。

静かだからホテルでのんびりもできそうだし
場所がいいからアクティブに動き回るのにも便利ですよ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.22 09:53 
  • [編集]

★ケリーさん 

そうそう、いろいろ出歩く時はホテルにお金かけるのもったいないですもんね。
でもウチの彼は、アクティブに動いて、更にリッチな気分も
味わいたいという欲張り者なので・・・・・・。

でも最近少しはそんなに贅沢ばかりもしてられないってことが
わかってきたらしく、次のハワイではハワイアナでもいいかな~なんて言ってます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.22 09:49 
  • [編集]

★mayさん 

あらら、シェラトンでもがっかりでしたか?(笑)
そうそう、比べちゃダメなんですよね~。
でも反対だったら、ハレクラニ以外のところに
泊まれなくなったりして・・・・・。

ウチの彼はね~、一生に一度の贅沢じゃないんですよ。
二度も三度もなので困ります。
旦那さまに節約観念があるほうが羨ましいです~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.22 09:45 
  • [編集]

★moanaさん 

ワイキキのど真ん中なのに、緑があふれていて
お花も本当にきれいでしたよ~。
部屋数がそんなに多くないから静かだし。

でもmoanaさんの旦那様もウチの彼タイプなんですね・・・。
まぁ、せっかくの海外旅行だからわからなくもないんですけどね~。
でもホント、おすすめですよ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.22 09:43 
  • [編集]

★milさん 

アハハ、わかります~?
そうそう、ハレクラニ後だから余計に。
まさに気持ちの切り換えが出来ないんですよね。
いつまでも余韻にひたってるの(笑)。

荷物は挙式のせいで普通より多かったですしね~。
普通の旅行ならそんなに辛くはないのかも。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.22 09:40 
  • [編集]

★askyさん 

なんとなく予想はしてたんですけどね~。
ハレクラニと比べられたら困っちゃう。

長期滞在にはホントにいいと思いますよ~。
場所がいいのに静かだし。
スタッフもみんな親切でしたしね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.22 09:38 
  • [編集]

★marcoさん 

あまりにもギャップがあったのでね~(笑)。
十分居心地のいいホテルだったんだけど。

自分でやった方が早いのでついつい全部手配しちゃうけど
たまには任せて苦労をわかってもらったほうがいいかもね。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.22 09:34 
  • [編集]

 

私も次のハワイはここのホテルが候補に入りそうです。

工事中ってこともあったのか、私はハレクラニ周辺って人通りも多いし、ゴチャゴチャしているので、ハレクラニ以外は泊まりたくないな。って思ってます。
アランチーノの近くってことは、マリオットとかビーチタワーの近くですよね。
私も挙式の時この辺に泊まったので、ビーチを朝散歩したりして、気持ちの良かったのを覚えています。
来年も、ハワイ行けるといいな☆
  • CHIKO 
  • URL 
  • at 2006.12.21 08:19 
  • [編集]

やっぱり次回は 

ハレクラニと比べてしまうと、ちょっと違うかもしれないけれど、味があってよさそうです。というか、私こういう感じが好きです。やっぱり次回はハワイアナホテルかな?
読んでいて、ワクワクしちゃいました。長期滞在とかしたいかも。
  • かりーな 
  • URL 
  • at 2006.12.20 10:05 
  • [編集]

なかなか 

過ごしやすそうで長期滞在には向いてそうですね!
ハレクラニのサービス受けた後だっただけに
彼さんにはいまいちだったのかな・・・・。

リッチな気分の時はハレクラニ!
アクティブに動く時、長期滞在にはコンドミニアム
工夫すればそれなりの満足感って得られそうですよね
^^

でも彼さんがサービスのいいホテルがいい♪
って言うなら喜んで!って感じですよね。。。
お財布の事は彼にお任せしちゃって(笑)
  • ケリー 
  • URL 
  • at 2006.12.19 15:28 
  • [編集]

いい感じ 

のホテルじゃないですか~。
ハレクラニと比べたらダメですよぉ。
私もハレクラニの次にシェラトン泊まったら、ナニここ!って思っちゃいましたもの。
はじめにココへ来ていれば旦那様も納得だったんじゃないですかね。

でも、贅沢すればよかったね。って私も旦那に言ってもらいたい~。
節約屋なんで、ハレクラニ説得も大変でした^^;
  • may 
  • URL 
  • at 2006.12.19 14:26 
  • [編集]

待ってました♪ 

ハワイアナホテルネタ、楽しみにしてましたー♪
それにしてもホテルのエントランスのお写真、とーーーってもステキですね!!
お花がとってもキレイです。

みなさん仰ってますが、ハレクラニ→マウナラニの後に行くとイマイチって思っちゃうかもしれないけど、普通に行けばきっとステキなホテルですよね!
フロントとか開放感ありそうで♪
私もいつか泊まってみたいけど、彼がYUKIさんの旦那サマと同じタイプなので文句がでそうだなぁ。。


  • moana 
  • URL 
  • at 2006.12.18 20:57 
  • [編集]

詳しいレポで 

うれしいです!
でもYUKIさんの旦那様像を以前から伺ってると、
お気に召さないのがわかるー!と思いながら読ませてもらいました^^
特にハレクラニ等の後続けて~だったから余計かもしれませんね(汗
男の人って、気持ちの切り替えが下手というか…
又違った雰囲気も楽しめばいいのにーと私もいつも思ってます^^
階段の荷物運びは大変そうだけど、わたしも泊まってみたいです!
  • mil 
  • URL 
  • at 2006.12.18 14:32 
  • [編集]

ホテル 

カレさん向きでは無かったとは、
ちょっと残念でしたね・・
ハレクラニのホスピタリティはホントすごいですからね。

ホテル内はこんな感じなんですかぁ^^
清潔感もありそうだし、長期滞在するのにも居心地が良さそう♪
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.12.16 21:34 
  • [編集]

よさげですけどね~。。 

旦那様はきっとハレクラニ何かでゆったり過ごしちゃったからちょっとガッカリしちゃったのかな??

うちはホテルとか予約関係は全部私が仕切ってるんだけど軽く文句なんか言われた日には
「えーい自分でやってくれ~」ってなっちゃいますよね^^;」

うちも今度行く時は節約楽しいファミリー旅行になるのでどうなる事やら・・
でも文句は言わせないぞ~!!
  • marco 
  • URL 
  • at 2006.12.16 18:49 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/192-8b67b111

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

