Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


Merry Christmas♪

今日はクリスマス。
といっても平日だから仕事ですが。

我が家のクリスマスは昨日おうちでディナー。
毎年かわらないスタイルで。




お料理を何にするかは考える必要がありません。
彼のお誕生日とクリスマスはローストビーフと決まっている我が家(笑)。

前菜やなにかをどうするかだけは考えました。

で、こんな感じの食卓に。

IMG_1178.jpg


これは真鯛のカルパッチョ。あとはカプレーゼ。

IMG_1180.jpg


今年も手間いらずのラクチンメニューになってしまいました。
あ、今年のローストビーフはどちらかといえば“たたき”のような感じに。
いいお肉が手に入ったので火の通し方を軽めにしてみました。
ローストビーフといえばグレービーソースが定番ですが、
わたしの場合はオリーブオイルとバルサミコを使ったマリネ液に漬け込みます。
こうするとお肉がより柔らかくなってとっても美味です。
今回はたたき風だったのでより一層柔らかいお肉を堪能できました♪

IMG_1179.jpg


ケーキは近所のケーキ屋さんで。
予約していたので3時くらいに取りに行くと長蛇の列が出来ていました。
「ジュエル ド ショコラ」という名のチョコレートケーキ。
内側はムース状になっているのでチョコなのに軽い口当たりで美味しかったです。

IMG_1185.jpg


*****************

今年もあと1週間で終わりですね。

4月にハワイで挙式をして、あっという間に半年以上たってしまいました。
相変わらずハワイネタを書いていますが、この先は小出しにしようかなぁと。
旅行記っていうには時間がたちすぎてますからね~。
それに、とりあえず8日目まで書き終えたので残ってるネタもあと少しだし。

挙式準備をきっかけに始めたブログですが、これからもマイペースで続けていこうと思います。

今年もブログと通じてたくさんの方とお知りあいになれたことに感謝です。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★CHIKOさん 

お返事遅くなってゴメンナサイ。

今日が仕事始めです。
でも初日って割と暇で、すでに帰れる感じです(笑)。

お正月は両方の実家に行ったりとかで
あまりのんびりできませんでした~~。
あ、もちろんお節も作っていませんよ(笑)。

シアトルで暮らしているCHIKOさんとお友達になれて
こういうところもブログの楽しさですね。
今年もよろしくお願いします。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.01.09 14:38 
  • [編集]

★ジョアさん 

お返事遅くなってゴメンナサイ。
もう年が明けてしまいましたね・・・・・。

わたしもジョアさんのお料理ネタを参考にさせてもらってるんですョ!!!
わたしの場合レシピも盛り付けも本が頼りですから(笑)。
アイデア満載の脳みそが欲しいです。

長々と挙式&旅行ネタにお付き合いいただいて
ありがとうございました~~。
残りは気が向いたら書いていくことにします(笑)。
かといって、他に書くことがあるのか・・・?って
気もしなくはないのですが、細々と続けていこうと思います。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.01.09 14:34 
  • [編集]

★まゆさん 

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。

わたしはいつも大皿盛にしてしまうので
豪華にみえるのかもしれませんね~~~。

ローストビーフは難しそうに思えますが
実はとっても簡単なんですョ!
時間はかかりますが、つきっきりの必要はないし
手間もかからないし。
記念日にはもってこいですよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.01.09 14:28 
  • [編集]

★yukiさん 

お返事遅くなってゴメンナサイ!

ずーっと見てないといけないお料理とか、
複雑な味付けのお料理とかはあまりしないので
本当に簡単なのですョ(笑)。

ケーキもおいしかったですョ~~。
小さいホールなので2人でぺろりといきました(笑)。

今年もよろしくお願いしますね!
子育てがんばってくださ~い。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.01.09 14:25 
  • [編集]

明けましておめでとうございます。 

本当に。挙式してからあっという間に、半年経ってしまっていて、この分だったら、あっという間に、1周年が来ちゃうんでしょうね。
人生で一度だけの新婚期間を楽しまないと~
気がついたら終わっちゃってそうで怖いです~

お正月は、いかがお過ごしですか?
YUKIは11連休って仰ってましたよね。

素敵なクリスマスディナーも簡単にこなしてしまうYUKIさんだから、御節もぱっぱと作ってしまわれたんでしょうね。

残りの連休、ゆっくりと楽しんでくださいね。

今年もどうぞヨロシクお願いします☆
  • CHIKO 
  • URL 
  • at 2007.01.04 08:10 
  • [編集]

よいお年を! 

こんな美味しそうなお料理をラクチンメニューなんていっちゃうなんてさすがYUKIさん!
テーブルセッティングも素敵ですね~☆
わたし料理の盛り付けやテーブルセッティングのセンスがないので
YUKIさんちの食卓に憧れちゃいます^^
教室に通ったり本を参考にしたりしてるんですか??

YUKIさん今年も一年お世話になりましたm(__)m
気がつけばお互い挙式も済んで、わたしなんてもう新婚なんていってられませんよー><
YUKIさんのハワイ挙式&ハネムーン記事楽しかったです♪
来年はYUKIさんライフネタが多くなってくるのかな?
お料理などのYUKIさんライフ大好きなので楽しみにしてますね♪
来年もどうぞ仲良くしてくださいね♪
それでは、よいお年を!
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2006.12.29 16:20 
  • [編集]

わ。。☆ 

なんてなんて、理想的なクリスマスディナー!!
テーブルコーディネートといい、お料理といい。。ほんとにいつも憧れのYUKIさんちの食卓です^^
ローストビーフ、私も一度挑戦してみたいなあと思っています。
次、何かの記念日に作ってみようかな!!
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2006.12.28 23:00 
  • [編集]

食べたい・・・ 

わぁぁぁ♪ステキな食卓だ!!
レストランで出てきてもおかしくないくらいおいしそうでおしゃれなお料理の数々。。。

YUKIさんにとってはチャチャッと作れちゃうのかな?
うらやましい・・・。

ケーキも食べるのがもったいないくらいかわいいケーキだね★
チョコムース・・・見てるだけでヨダレが・・・(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします!!
  • yuki 
  • URL 
  • at 2006.12.28 16:51 
  • [編集]

★りんごさん 

わたしはいつも大皿に盛ってしまうので
ちょっと豪華な感じになるのかもしれませんね~。
居酒屋とあんまり変わらない気も・・・(汗)。

挙式が終わってから、同じハワイ挙式のりんごさんとお知りあいになれて
とっても嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いしますね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.28 09:45 
  • [編集]

★askyさん 

お料理を上手に見せかけるコツは
手の込んだものを作らないことです!(笑)
どれもこれも単純な作業と味付けなので
失敗することはありえない~って感じです。
盛り付けはひたすらお料理本のパクリ!
そのうち慣れてきます(笑)。

好奇心旺盛なaskyさんにいつもいい刺激を受けています。
来年もいろんなチャレンジ、楽しみにしていますね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.28 09:41 
  • [編集]

★mayoさん 

わたしはたまにはお外でディナーもいいなって思いますよ~。
でも彼が全然乗り気じゃないので諦めています(笑)。

このローストビーフはとっても簡単ですョ!
mayoさんならチャチャっと作ってしまうはず。
またレシピをご紹介しますね~。

わたしもmayoさんの記事、来年も楽しみに読ませていただきます!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.28 09:39 
  • [編集]

★milさん 

このローストビーフだとお野菜も採れるし
ヘルシーでいいですよ~。
お肉をちょっと奮発したので、いつもよりいい出来でした♪

ブログを見られたかも事件の真相は闇の中です(笑)。
でもまぁ、何もいってこないのでいいかなと。
これからものんびりペースになると思いますが
お付き合いいただけると嬉しいです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.28 09:37 
  • [編集]

★かりーなさん 

ローストビーフは火の入れ加減が微妙ですよね。
わたしのはマリネ風なので多少火を入れすぎても
柔らかくなってくれます。

本当にもうカウントダウンですね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.28 09:34 
  • [編集]

★kope_mayさん 

お久しぶりで~す。
ハワイはいかがでしたか?

わたしは簡単なものばかり作るので上手に見えるのかもしれません(笑)。
盛り付けはお料理本のパクリですし。
我が家でもランチで買ってきたチキンを食べました♪

わたしもなかなかブログにまで手を出せないことが多いですョ。
書きたいと思うことはたくさんあるんですけどね~。
お互いに書きたくなったら書くって感じで(笑)。
こちらこそよろしくお願いしますね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.28 09:31 
  • [編集]

★ミコさん 

ステキなテーブルコーディネートですか~?
お褒めいただき光栄です。

でも最近テーブルウェアは全然買っていないので
新しいのが欲しいな~と思っています。

そっか、ミコさんのところは旦那様があんまり
甘いものを食べないんでしたっけ?
我が家は小さめのホールだったら2日でなくなりますよ(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.28 09:27 
  • [編集]

★てぃな♪さん 

ね~、本当にあっという間に時間は過ぎていきますね。
挙式したのが今年とは思えないくらいです(笑)。

ローストビーフは手間がかからないので
わたしとしてはラクなのですが
毎年同じっていうのも芸がないですよね~。

てぃな♪さんにとっても来年がステキな年になりますように☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2006.12.28 09:25 
  • [編集]

きゃ~ 

ほんとオシャレすぎです!
YUKIさんの食卓。
クリスマスでも我が家は定食風・・・チーン。
今度ローストビーフの作り方
教えてください(≧∇≦)

来年もYUKIさんにとってステキな一年に
なりますように・・・★
  • りんご 
  • URL 
  • at 2006.12.27 13:20 
  • [編集]

美味しそう♪ 

わー!ホントお料理上手ですね^^
盛り付けにもYUKIさんのセンスの良さが出ていて、
そのコツが何かあれば教えていただきたいです☆
YUKIさんの手料理を食べれるダンナ様が羨ましいなぁ♪♪

時の流れはあっという間ですよね。
ブログを続けられるとのことで、すっごく嬉しいです^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • asky 
  • URL 
  • at 2006.12.27 12:30 
  • [編集]

美味しそうなお食事ですね! 

さすが、やっぱりクリスマスはお家でディナーっていうのが本来の姿なんでしょうね~。
カルパッチョもローストビーフもすっごく美味しそう。どちらも私の好物なので食べてみたい~。
こんなお料理が出来るYUKIさんが羨ましいです。

ブログ、私もマイペースに続けていきたいです。
来年もYUKIさんのブログ記事チェックするの楽しみにしてますね。
  • mayo 
  • URL 
  • at 2006.12.27 00:51 
  • [編集]

素敵な 

クリスマスですね。
いろどりがキレー!
旦那様も大満足ではでは?^^

挙式前にブログが見つかったかも~とおっしゃっていた件は大丈夫だったようですね?!
しばらく更新がない時は、反対されて辞められるのかと思ったりしていたので、
続けられると聞けてよかったですv
  • mil 
  • URL 
  • at 2006.12.27 00:01 
  • [編集]

クリスマスメニュー 

あら、素敵なお料理♪
きれい♪美味しそう♪
ウチもロースとビーフに初チャレンジしてみましたが、姿は良くても、ちょっと噛み切れない感じだった。残念。本当に、今年もあと少し。クリスマスが終わると一気に年末の押し迫った雰囲気になりますね。
お世話になりました。来年もまたどうぞよろしくお願いします。
  • かりーな 
  • URL 
  • at 2006.12.26 17:23 
  • [編集]

メリークリスマス♪ 

1日遅れましたが・・・
YUKIさんはホントにお料理が上手ですよね~
盛り付け方(見せ方?)もとってもキレイでお上手☆
私はホントに手抜きで、デパ地下で買ってきたレッグチキンと
クリームシチュー(当然箱のルウ!)で済ませちゃいました。。
少しはYUKIさんを見習わないとダメですねっ・・・

ホントにあっという間に月日は過ぎていきますよね・・
私は特に何が忙しいってワケでもないのにブログも放置状態だし、、、
でも今後も(たま~にだと思いますが・・)書く気が起きることもあると思うので、
これからも仲良くしてくださいね!


  • kope_may 
  • URL 
  • at 2006.12.26 16:28 
  • [編集]

美味しそう♪ 

ローストビーフ美味しそう♪
YUKIさんは、いつも素敵なテーブルコーディネートしてますよね~
私もそんな奥さんと結婚したい(笑)
ケーキもとっても美味しそう!
うちは彼が全く食べてくれないので、ホールケーキは夢です。
  • ミコ 
  • URL 
  • at 2006.12.26 13:22 
  • [編集]

本当に 

今年挙式したことが何だか遠く
感じられます。
毎日慌しくて、ハワイのこと、
私も書きたいけれど、書けていないこと
たくさんあります~(汗)

ローストビーフのお約束、いいですね!
おいしそう~♪♪♪

来年もまた、YUKIさんにとって
素晴らしいものでありますように☆
  • てぃな♪ 
  • URL 
  • at 2006.12.26 00:57 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/193-32cc9971

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

