Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


新年

あけましておめでとうございます。

って、もう年が明けて10日もたってますが・・・(汗)。

一応、新年のご挨拶ということで、今年もよろしくお願いします。

さて、我が家の年末年始はというと、、、




二人とも12月29日から1月8日までお休みでした。

29日は大掃除。
わたしはキッチン廻り、彼はお風呂。
ブログのお友達のジョアさんもお掃除の記事で書いていましたが
お風呂の浴槽の手前のパネルは外せます。
なので我が家では(彼は)半年に一回は外して中をお掃除します。
ちなみにどんな様子になっているか、わたしは知りません。
彼曰く、とても見せられないとのこと(笑)。

そして翌日の30日から年明け2日まではわたしの実家に帰省。
ほぼ半日かけて移動するので、ちょっとした旅行気分です。
行きも帰りも飛行機は大混雑でした。

実家には妹家族も帰っていて、にぎやかな年越し。
彼は甥っ子にまとわりつかれて大変でした。毎度のことですが。
のんびりするどころか、逆に疲れ果ててしまいます。
でも、彼の大好きなお魚をたくさん食べてもらえたので、
まあトントンというところでしょうか(笑)。

さて、2日に東京に戻ってきて、翌日からは彼の実家に1泊。
彼の実家は車で1時間くらいのところです。
日帰りもできなくはないのですが、そうするとお酒を飲めなくなるので
最近はかならず泊まるようになってます。

彼の実家にはかれこれ10回近く行っていますが
ロクなお手伝いをしたことがありません。
皆さんどうですか?
「 座っててね~」 と言われ、言われるがままに座りっぱなしです(笑)。
これでいいのか?????

そして翌日は車いっぱいのお土産をいただいて我が家へ。

5日から8日までが、本当にゆっくりできるお休みとなりました。
で、何もせずにボーっと時間を過ごしました~。

去年は挙式という大きなイベントがあり、なんだかあわただしい1年でしたが
今年もそれに次ぐ一大イベントが待ち構えています。
相変わらずバタバタしそうな予感が・・・・・・・・。
それについてもブログに書いていこうかなと思っています。

改めて、今年もよろしくお願いします。
素敵な1年にしましょうね!


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

⇒moanaさん 

今年もよろしくお願いします♪

そうそう、気軽にあれやってこれやってって頼んでくれると
随分気がラクなんですけどね~。
あんまり何にもしないでいると、落ち着かないんですよね。

そうそう、一大イベントなんて大袈裟に書いてしまいましたが
moanaさんのところで話題にした件です(笑)。
そういえば、moanaさんたちはどうなりましたか~?

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.01.17 09:53 
  • [編集]

遅くなりましたが 

あけましておめでとうございます♪
ご実家でゆっくりされてきたんですねー
今年はできなかったけど家族でワイワイのお正月もいいですネ。

以前は義両親の家が近所だったので週末の度にご飯をご馳走になってたけど、うちのお義母さんは『これお願い~』とか気軽に言ってもらえるのでお手伝いしやすいです。
お友達は率先してお手伝いしたら『手伝われるのキライだから座ってて~』って言われちゃったって言ってたし、このへんの加減って難しいですよね。。

今年の一大イベントって私のBlogで話題になった?あのお話ですか?
楽しみにしてますねー
  • moana 
  • URL 
  • at 2007.01.15 14:52 
  • [編集]

⇒りんごさん 

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~。

おぉ、りんごさんも浴槽パネルをはずしてみましたか!
わたしはこんな風に書いておきながら、実情を見たことがないので
どれだけすごいのか知らないのです(笑)。
やっぱり相当なものなのですね!

一大イベントはですね~、たいしたことないので恥ずかしくなってきました。
あまり期待しないでくださいね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.01.15 10:41 
  • [編集]

⇒かりーなさん 

そういえば、食事の準備の段階では何もしてないような・・・・。
とにかく座りっ放しで、「できましたよ~」って言われて席に着くっていう感じで。
お料理運んだりしてみようかな~~。

社会復帰、できましたか?
わたしはまだ完全じゃないですね~。
仕事が忙しくないせいもあるかもしれませんが(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.01.15 10:38 
  • [編集]

⇒askyさん 

そうそう、わたしも簡単な片付けくらいしかしてません。
っていうか食器をさげるくらいで・・・・・。
あんまり気にしなくてもいいのかな~。

一大イベントって、そんな大袈裟なものでもないんですよ(汗)。
あまり期待しないでくださいね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.01.15 10:35 
  • [編集]

⇒mayoさん 

3ヶ月だったらまだそんなに凄いことにはなってないかもしれませんよ。
本当はそれくらいのうちに掃除するのがいいのかも。
「ついでに開けてみて~」って旦那さまに頼んでみてはどうでしょう?
今ならまだびっくりしなくてすむかもしれないですよ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.01.15 10:33 
  • [編集]

⇒ジョアさん 

こちらこそよろしくお願いしますね~。

ウチの彼は夏前くらいに一度あけていますよ。
それでもかなりの汚れっぷりだそうです(笑)。
普段は見えないところだけど、きれいになったと思うと
お風呂に入るのも嬉しくなりますね。
彼の実家ではわたしも最後まで寝てますよ(汗)。
ゆっくり寝ててねと言われて、本当にゆっくり。

一大イベント、ちょっと大袈裟に書きすぎたかも・・・。
そんなにたいしたことじゃないんですよ~。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.01.15 10:30 
  • [編集]

⇒ミコさん 

わたしなんて、座りっ放しで(笑)。
キッチンに行くこともめったにないのですよ。
実家に行くのは苦ではないのですが、本当に手伝わなくていいの?って
いつも思ってしまいます。

Babyと一緒だったら、やっぱり座ってて~って感じになりそうですね。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.01.15 10:25 
  • [編集]

⇒メイちゃん 

やっぱり寛いでる?(笑)。
あ、でも岩手ではお手伝い大変なのね。

今回は実家で3泊したんだけど、長いとそれだけ疲れるー。
相手は疲れを知らないこどもたちだから限界がないの(笑)。
彼もそうとう疲れきっててね。
でもまぁ、年に数回だからね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.01.15 10:22 
  • [編集]

遅くなりましたが☆ 

明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

私も年末勇気をだして浴槽のパネルはずしてみました!
思ったとおりひどい状況でびっくり@@
でも掃除しおわるとすっきりしました♪

YUKIさんの一大イベントって何でしょう?
また教えてくださいね★
  • りんご 
  • URL 
  • at 2007.01.13 00:19 
  • [編集]

今年もどうぞよろしくです。 

一大イベントってなんだろう??気になります~

お手伝いの度合いって難しいです。私もどちらかと言うと、おしゃべりしながら、お料理を運んだりとかその程度。いいのかな?と思いつつ、甘えてます。
今年のお正月はちょっとゆっくりできたので、のびのびしすぎて逆に怠け者度が増した気がします(苦笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。
  • かりーな 
  • URL 
  • at 2007.01.12 17:03 
  • [編集]

今年もよろしくお願いします♪ 

カレの実家で「手伝います~」ってキッチンに行っても
「いいから座ってて♪」と言われるので
ほんとに座っちゃってます(笑)
考えてみたら簡単な片付けとかしかやってないかも・・・^^;

YUKIさんの挙式に次ぐ一大イベント、とっても気になります~!
ブログに書いてもらえるの、楽しみにしてます♪♪
  • asky 
  • URL 
  • at 2007.01.12 08:02 
  • [編集]

お風呂掃除・・ 

っと聞いて、うちではお風呂のお掃除だけ年末に出来ずに後回しになっていることに気付きました!!浴槽の手前のパネル、はずせるんですよね。まだ住んで3ヶ月の家とはいえ、はずして中を見るのが怖いです(苦笑)。毎日のお風呂掃除はうちも彼がやってくれますが、この大掃除はどちらがやることになるのかな・・。できればYUKIさんちみたいに彼にやってもらいたいですー。
  • mayo 
  • URL 
  • at 2007.01.12 00:26 
  • [編集]

あけましておめでとうございます! 

YUKIさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

YUKIさんの旦那様半年に1回蓋をはずしてお掃除されるんですね~。
わたしも見習って夏前にもう1回してみよっかな?
今度はだんなさんにさせてみよっかな??
だんなさんの実家ってやっぱりまだ気を使っちゃいませんか?
わたしはお手伝いしますーとか言ってキッチン周りをウロウロ…
そして家事の腕前がばれない程度のことをちょこまかやってますよ^^;
でも朝は最後に起きるんですけどね(笑)

YUKIさんの今年の一大イベントってなんだろう?
気になります。
発表してもらえるのを楽しみに待ってますね^^
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2007.01.11 22:42 
  • [編集]

わたしも・・・ 

もともとは、手伝おうかなぁってキッチンに行くけどお喋りしてるだけだったりになりがちです^^;
妊娠してからは、何してもいいから座ってて~!と言われて、ドーンと座ったままです(笑)
結婚したら、両方の実家へ行かないといけないのは、仕方ないですよねぇ・・・
どっちも待ってますもんね。
来年は、子連れだともっとたいへんそう^^;
  • ミコ 
  • URL 
  • at 2007.01.11 18:07 
  • [編集]

今年もどうぞよろしくです 

私もお義母さんちだとそんなに手伝うことなくボーっとくつろいでます。
「いいのよいいのよ~」って言われるので。
しかし岩手の実家に行くと動いてる時間のが多いかも(苦笑)
おじいちゃん達がうるさいからねー。
YUKIさんのご実家は遠いし帰るのだけでも一苦労ですね。
でも可愛い甥っ子姪っ子と会って疲れながらも充実したお休みだったようで^^
私も同じような日程で家にいるときゃどこも行かずボーっとしてたし。。。
社会復帰できないかも・・・と不安になった(爆)
  • メイ 
  • URL 
  • at 2007.01.11 12:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/195-205888a4

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

