Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



L'OCCITANE

お肌は比較的頑丈にできているYUKIです。

とはいうものの、さすがに冬は乾燥気味になってしまいます。

特に気になるのが指。
左手の人差し指第一関節付近と、親指のはらだけが
なぜか妙に荒れてしまうのです。

そんなわたしの必須アイテム。

ロクシタンの「ピュアシアバター」です。

01BK008KA[1].jpg


これは基本的にどこのケアにも使えますが
足とか手とか広範囲に塗布するのは面倒なので
特に荒れているポイントにだけ使っています。
直径4センチ弱の小さいものを常にカバンの中に入れていて
手を洗った後とか、気になった時につけています。

これ、定価で945円するんですね。
いつも会社の人の出張土産でもらうので実は自分で買ったことがありません。

ロクシタンの商品では他にハンドクリームやボディクリームも使っています。
あ、自分で買ってます(笑)。
でもやっぱり私にとってはちょっと贅沢なものなので
夜のお手入れの時だけ使っています。

あと、番外編ですが、たまにシャンプーとコンディショナーも。
彼が会社の研修でよく行くホテルのアメニティがロクシタンなんですよ。
なので毎回持って帰ってきてくれます(笑)。
ミニボトルなのですぐなくなりますけどね~。

それから、今使っているボディクリームがもう一つ。
AVEDAの「Caribbean Spa Bodycare」シリーズのもの。
フワーッと心地よい香りが広がる感じで気に入っています。

これは会社のボスからクリスマスプレゼントでもらったもの。
同じシリーズのボディローションやソープとセットになっていました。
毎年AVEDA製品をプレゼントしてくれるのですが、奥さんセレクトのようです。

去年は「power of nature」シリーズのセットをもらったのですが
こちらもオススメですよ~。


Comment[この記事へのコメント]

⇒シゲタさん 

あらら、シゲタサンも?親指のはら(笑)。
わたしは左手なんですよーーー。利き手に関係あるのかな?

とりあえずシアバターである程度しっとりするんですけど
ちょっとお手入れを怠るとまたガサガサしてくるんです(泣)。
シアバターは伸びがいいからべとつかないし、1回にほんの少しでいいので
当面これでがんばってみようと思います。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.01.22 15:26 
  • [編集]

私も 

親指のはら(←文字にするとなんか変^^)
ここ1~2週間ですごく荒れてるんです><
右の親指1本だけなんですけどね。
変ですよね、何でなんでしょうか。

手を洗うたびにオイルを塗ってるんですけどよくなりません。
私もピュアシアバター使ってみようかな。

YUKIさん使い心地はいかがですか?
よくなりました?
  • シゲタ 
  • URL 
  • at 2007.01.19 23:45 
  • [編集]

⇒てぃな♪さん 

てぃな♪さんもAVEDAをお使いですか~。
わたしはいただいてばかりで自分で買ったことはないのですが(笑)。

rosemary mintシリーズもオススメなんですね!
今使っているのがなくなったら自分で買ってみようかしら。
ローズマリーの香りは大好きなのでいいかも♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.01.19 14:19 
  • [編集]

AVEDAも 

いいですよね♪
rosemary mintのシリーズが好みです。

ボスの奥様、いいセレクトですね!
お仕事の疲れを香りで癒してください、ということかな??
こういうものって、頂くと嬉しいですよね♪
  • てぃな♪ 
  • URL 
  • at 2007.01.19 00:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/196-e9672544

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

