Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ハワイのお土産

まだ少し残っているハワイネタ。
今回はお土産のことを少し。

彼がハワイで買いたかったもの。

一番は靴。
オールデンやエドワードスミスを置いている靴屋さんがワイキキにあるんです。
たまたま立ち読みした雑誌に載っていたので彼に教えてあげたところ
なんでその雑誌を買ってきてくれなかったのかと苦情されました。
なんだよ、せっかく教えてあげたのに!
その後一生懸命探したところめでたく発見したその雑誌を胸にハワイに発ったのでした。

で、挙式翌日にノースショアから戻ってきてから行ってみました。
営業時間が午後の3時から7時っていう妙な感じで日曜日はお休み。
ということでこの日を逃すとゆっくり見られないという事情がありました。

お店は雑居ビルの一室。オーナーさんは韓国系の方でした。
もう一人アメリカ人らしき方もいましたが、お二人とも日本語が話せます。
彼は早速お目当てのものを試していきます。
オールデンに関しては品揃えも豊富で彼はとっても嬉しそうでしたよ(笑)。
そして3足ほどお買い上げ。予定通りなのだそうです・・・・・。
オールデンはアメリカブランドなので日本の半額近いお値段なんですって。
それでも3足買えばね~。
まぁ、自分のお金で買っているので何も言いませんでしたよ。

サイズがない場合は取り寄せもしてくれるそうです。
日本までの送料はかかってしまうようですが
それでも日本で買うよりは断然お安いみたいですね。

Leather Soul(レザー ソール)
*Kalakaua Ave.からDFSの先のLewers St.をアラワイ運河側に折れて
 ヴィトンの隣のビルの2Fだったと思います。
 ダウンタウンにもお店があるようです。


それからもうひとつがウクレレ。

こちらは特に下調べはしていませんでした。

はじめは買う気満々でしたが、ハワイ産でコアを使っているものとなるといいお値段です。
彼はどうせ買うならいいものを買いたい人なので今回は諦めようとしていました。
でもとりあえず入ってみたアラモアナのウクレレハウスでやられました(笑)。
手にとって弾かせてもらって、やっぱり欲しくなったみたいです。

で、これを買いました。

IMG_1192.jpg


コンサートっていう普通のウクレレよりひとまわり大きいタイプです。
男性だとこちらの大きさのほうがしっくりくるそうですよ。
すっかりわたしのことは忘れているようでした。
わたしも弾きたいのにーーーーーーーーー。
メーカーはGストリングといって最近人気があるのだそうです。
もちろんハワイ産コアウッド使用。
ウクレレといえばカマカが有名なようですが、そのときはもちろん知りませんでした。
あとから調べてそのことを知り 今度はカマカだ と意気込んでいます。

ボディ(?)にホヌがライン状に彫られています。

IMG_1194_1.jpg


ウクレレの教則本もいっぱい買いました。
毎日ちょっとずつ弾いています。いつまで続くことやら・・・・・。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

⇒りんごさん 

りんごさんの旦那さまも靴好きなんですねーーーーー。
大変ですよね・・・・・(苦笑)。
当然レザーソールにも行きましたか。
アハハ、3足も同じ(笑)。
男の人の靴って重いしね。ツリーまで買おうとしてたので、それは阻止しました。
家に帰ってから、手持ちのオールデンと買ってきたやつを全部だして並べてニヤニヤしてました・・・。

ウクレレにも興味をしめしていたのですか~。
今度行ったら買っちゃいそうですか?

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.01.26 10:21 
  • [編集]

NoTitle 

ちょっと前の記事に反応しちゃいました^^!
うちの旦那さんも靴好きなんです~><
一昨年ハワイに行ったときも
レザーソールに行き
オールデン3足・・・YUKIさんとこと同じだって
笑ってしまいました。
ほんと迷惑なくらいかさばりますよね(笑)
ウクレレも欲しそうだったのですが
意外と高いお値段にあきらめてました^^;
YUKIさんの記事みせたら
うらやましがるだろうな~。
  • りんご 
  • URL 
  • at 2007.01.25 11:56 
  • [編集]

⇒CHIKOさん 

CHIKOさんの弟さんもオールデン好きですか!
ウチの彼も信者なんですよ(汗)。
普段めったにスーツを着ないくせに欲しがって、あれは病気ですね。

日本ではわたしが睨みをきかせているので買えないもんだから
ハワイではウキウキして選んでましたよ(笑)。
男の人の靴って高いですからね~。
わたしでさえ、アメリカで買うと安い!って思っちゃいますよ。
1足分の予算で2足買えちゃうんですからね。

弟さんにも是非教えてあげてください!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.01.22 15:36 
  • [編集]

オールデン 

うちの弟が、オールデンの靴が好きで、
過去に2回ほど、ここの靴を買ってきて。
とお願いメールが来た事があります。

ハワイのときも、わざわざネットで注文して、
挙式に参加してくれる弟のために、シアトルから
ハワイまで持っていったんですよ。

それにしても、ここの靴、アメリカで買っても高い靴だなぁ。
って思ってましたが、日本では倍近くもするんですか?
恐ろしいわぁ...

ハワイでも売ってるところがあるんですね。
早速、弟に報告したいと思いますッ
  • CHIKO 
  • URL 
  • at 2007.01.22 12:20 
  • [編集]

⇒mayoさん 

そうそう、このホヌのラインがいいですよね!
買うんだったらコレって感じでした。

わたしも彼もギターすら弾けないので違いはわからないのですが
ウクレレは4弦です。なのできっとギターより弾きやすいのかしら?
mayoさんの旦那さまはギター弾かれるんでしたっけ?
そうだったらすぐにマスターできると思いますよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.01.19 14:28 
  • [編集]

⇒ゆみさん 

遊びに来てくださってありがとうございます♪

いろんなデザインのウクレレがあって迷いましたが
ホヌ好きなのでこれにしました(笑)。
まだステキな曲は弾けないので音色だけ楽しんでます。

ウチの彼はこだわりのある鬱陶しい人ですョ(苦笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.01.19 14:24 
  • [編集]

⇒askyさん 

買っちゃったんですよね(笑)。

でもわたしも彼も弾けないのに買ったんですョ(汗)。
弦楽器はギターさえ未経験です。
ただただあの音にやられて、あとは可能性に賭けたって感じで。

なのでいまだに曲を披露するまでにはいたっていません。
日々お稽古です(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.01.19 14:21 
  • [編集]

ホヌ 

ホヌのラインかわいい~!それだけでもほしくなっちゃいそう!
ウクレレってギターとはまた違うんですよね?私はギターも弾けないけど、彼がウクレレに興味を持ってました。でもやっぱりちょっとお高いようで結局買わなかったんですけど・・。
ウクレレの音色って癒されていいですよね。私も今度ハワイへ行ったらまた彼に薦めてみようかな?!
  • mayo 
  • URL 
  • at 2007.01.17 23:29 
  • [編集]

こんばんは! 

v-238コメントありがとうございました!
遊びに来ました^^
ウクレレいいですね~☆☆音色がなんとも
いえないです^^
旦那さますごくこだわりのある素敵な人なんだろうなぁ
って思いました。
彫られているホヌがかわいい~
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2007.01.17 19:30 
  • [編集]

ウクレレ! 

ウクレレ買ったんですかぁO(≧▽≦)O
ボディのホヌがとっても可愛い~!!
ウクレレの音色はすごく好きなんだけど
私もカレもひけないので、ショップには行きませんでした。

カレさんはどんな曲をひいてくれるんですか?^^
音色に癒やされそうですね♪
  • asky 
  • URL 
  • at 2007.01.17 15:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/197-fcd89cbe

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

