Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


電話の嵐

最近、資料請求をしたP会社からの電話が殺到しています(涙)。

まず家に帰ってくると留守電が点滅している。

「一度説明を聞きにいらしてくださ~い。またご連絡します」

みたいなメッセージが残ってる。

そして電話、電話、電話。もーーーーーー、やだーーーー。

あんなに資料請求しなきゃよかった。今更後悔。。。
しかももう決まってるしぃぃぃ。

「もう決まりました」そういえば済むところもあるんだけど
いろいろしつこく聞いてくるところもあるんですよね~。
“参考までに”なんて言って細かいところまでリサーチ。

鬱陶しいので、

  「時期も場所も未定なので決まったらご相談します」

って言うことにしました。
そしたら結構簡単に引き下がってくれます(笑)。

でも電話恐怖症です(涙)。
電話が鳴るたびにうんざりしちゃいます。トホホ。。。

それにしても一時リビングを占領していたあの資料の山、
ゴミに出すのも一苦労でした。
結局ろくに見なかったし。

でも、ああでもないこうでもないと悩んでいたのが
遠い昔のような気がするんですよね~~。

そのうち、  「挙式の日いつだったっけ?」 なんてことに
なりかねないな(笑)。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★アロハちゃん 

わたしはね~、家の電話にしたんだよね~。

まあ最近では減ってきてるから、イライラもしなくなったけどね。
今度からは携帯にしようと思ってるよ。

資料は少しだけ残してるよ!
そうそう写真とか参考になるしね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.19 17:58 
  • [編集]

電話攻撃撃退!! 

YUKIたんは家の電話にした?
私はすべて携帯のみ記入して書いたのね。
電話番号と携帯番号が別でもどっちも携番w

んで、携帯にかかってきてもムシ!
でもって留守電にメッセージが大抵は入ってるから、
そしたら会社名と番号を登録して、
着信メロディーを無音にww

これで快適になったわけです♪

資料の山はほんとに困るよね(;´Д`A ``
私も部屋にどっさりとあるけどどうひようw
でも写真とか参考になるものもあるから、
切り取ってコーデさんと話合うときに使おうかなって♪
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.06.19 05:54 
  • [編集]

★morrisさん happyさん micoさん 

★morrisさん
 そっか~、前の住所書くっていい案ですね~。
 まぁ、もうむやみやたらに資料請求することもないでしょうが(笑)。
 住所はまだしも電話番号は極力書きたくないですよね。

★happyさん
 わたしも彼もめんどくさがりやなので、直接足を運ぶってことはしなかったんですよね~(笑)。
 週末は彼が出てくれるのですが、平日はいない時間だし。
 電話の声、かなり感じ悪いことになってると思います(笑)。

★micoさん
 そうなの。「決まってる」って言うでしょ~。だからもう用はないって感じなのにしつこいのよ。
 電話に出るとき「○○です」って出ないから、
 先に相手が名乗って「○○さんのお宅ですか?」って聞かれたら
「違います」って言ったりしてるんだけどね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.15 23:18 
  • [編集]

★milさん はなさん 美咲さん 

★milさん
 わたしも少しだけ使えそうな資料は残してあります(笑)。
 いろいろ決めるときに参考にはなるかな~と思って。
 そういえばメールもいっぱい来てウザイんです。

★はなさん
 わたしも最初はいないふりしてたんですよ。
 でもしつこくかけてくるから出ちゃったんですよね~。
 そろそろなくなるかな~と思ってるんですけど。どうだろう。

★美咲さん
 わたしもどっちを書くか迷ったんですよね~。
 そもそも電話番号なんて書きたくないですよね!任意のとこって少なくて、必須事項になってるとこが多くなかったですか?
 その時点で結構マイナス評価になったりしましたけど(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.15 23:07 
  • [編集]

わたしは・・・ 

私も、きっとかかってきたら、もう決まっちゃったんでけっこうです、ってはっきり言っちゃうだろうな。
資料請求してないから、そんなに電話来ないけど、いちどホテルのブラフェアを覗いた時、ゼクシィのアンケートに答えたの。
そしたら、ゼクシィから電話がきたのね。
しかも、○田さんですか?って。
違うのよ。名前が。
あ、違いますよ~って教えてあげたのに、
1分後またかけてきて、○田さんですか?
っておい、名簿、一行間違えて作ったんじゃないの?って感じ(笑)
番号お間違えでないですか~って言って、それ以来かかってきませんけどね。
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.06.15 16:08 
  • [編集]

あら・・・ 

それはタイヘンですね。
幸い私は資料請求せず、直接お店にいって
見積もりもらってるからこないけど。。

でもでも、ストレスにならないようにしたいですね。。
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.06.15 15:03 
  • [編集]

私は 

私は資料請求はほとんどしてないのでそういった電話はないんですが、ドレス試着で連絡先とか書くときに、前の住所と電話番号を書いちゃってます
郵便物があったら転送してくれるし、住所は知られないんで引っ越したばかりでちょっと助かってます
電話とかされるとほんとに迷惑だし、私は今、同居なので特に神経質になってます
  • morris67 
  • URL 
  • at 2005.06.15 11:48 
  • [編集]

あのね 

美咲はね、携帯教えておいて 知らない電話番号は出ないってやりかたしています。
こっちのほうがヒドイよね 笑
こういう電話は必ずかかってきちゃうから、仕方ないね~。
なので、申し訳ないけれど無視攻撃に出ています(>_<)
「挙式の日いつだっけ?」
美咲は既に その気ありです 笑
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.06.15 11:45 
  • [編集]

わかります~!! 

うちもそうでしたっ!!
しかも日中は仕事で家に居ないから、決まって夕飯時に掛かって来るんですよね・・・。

こっちは腹減ってるんだよぉぉぉぉ!!

みたいな(笑)

今は居ないフリしてます~!
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.06.15 10:35 
  • [編集]

最悪ですね~ 

電話攻撃してくるところ嫌ですよねぇ。
そう!「決まった」って言ってんのに、
色々聞いてきたりするところは印象悪悪です!
あ、私の場合はドレスショップだった(汗

私達もいっぱい資料請求したんですけど、
その後スグ引越しして、電話番号変わったので大丈夫でした^^;

でも引越ししたせいでしばらくネットが出来なかったので、
参考になりそうな資料は捨てずに見てましたよ。
レセプション会場とか決めてない事は役に立ってくれました♪
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.06.15 10:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/20-2dbf35e5

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

