Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


今日は何の日

今日は「煮干の日」だそうですよ。

チョコレートもいいけど、煮干もよろしく!
って、煮干協会の方が宣伝していました(笑)。







みなさん旦那さまにチョコレートをプレゼントしますか?

会社にお勤めの方は男性社員に義理チョコあげます?

わたしは基本的にどっちもしません(汗)。


まず、今まで付き合った人って甘いものが苦手な人ばっかりだったんですよね。
だからチョコレートをプレゼントしても喜ばない(笑)。

なので、いつのまにかバレンタインデーっていう日は
わたしには関係のない日になってしまってたんですよね~。


で、今はどうかというと。

ウチのご主人さまは大のチョコレート好き。
っていうか甘いもの大好き。

それならバレンタインデーもさぞ期待をしているはず!

となるのが普通なのでしょうが、そうではない(笑)。

彼にとって365日、毎日がバレンタインデーのようなものなので
特にこの日に対する期待などないのです。

あ、別に毎日貢物を貰って帰ってくるわけじゃありませんよ(笑)。

我が家には欠かさずチョコレートがあるのです。
で、毎日食べてるのです。

でも今年はがんばってみました。

随分前置きが長くなってしまいましたが、今年は買ってみた(笑)。

そうは言っても、たまたま出かけたら売ってた→買ってくれといわれた
といういつものパターンなのですが。

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまったのですが
たまたま買い物に行ったときに見つけたブリュイエールのチョコ。
オレンジピールとレモンピールのチョコレートがけを購入。
わたしも1ついただきましたが、かなりいけます。

多分リピートすると思います。


チョコ好きの彼のために今までいろんなチョコを買ったので
彼にベスト3を選んでもらいました(笑)。

順位はつけられないそうなのですが

レオニダス
コルネドール
ピエールマルコリーニ

とのこと。

チョコにかけてはわたしよりも詳しいです。
一人で買う勇気はないそうですが(笑)。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

⇒CHIKOさん 

お酒を飲みだしたら甘いものを食べなくなったんですか!

ウチの彼は酒飲みな上に甘いもの大好きです(汗)。
お酒もチョコも毎日です(笑)。
あ、最近平日はなるべく禁酒にしてるんですけどね。
でもちょこはやめられないみたいです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.02.19 11:58 
  • [編集]

⇒Marchangさん 

みんなでお金出し合ってって感じだといいですよね。
なんか今の会社はそういう雰囲気じゃないし、それは前職もでしたね~。
そもそも彼にも基本あげないので、この日の存在を忘れがちで(笑)。

マルコリーニはもっぱらネットで買ってます。
並んだことはないです~。自分が食べたいならまだしも、彼の代理ですからね・・・。
でも美味しいですョ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.02.19 11:42 
  • [編集]

⇒mayさん 

フフフ、チョコよりたくあんですか!
旦那さま、いけますね(笑)。

今年はたまたまあげた感じになりましたけど
買い物してたら目に入って、買ってくれといわれたので買っただけなので
あんまりバレンタインだからって感じはしないんですョ。
随分前倒しだったし(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.02.19 11:37 
  • [編集]

⇒moanaさん 

バレンタインウィークですか!
moanaさんセレクトならどれも美味しそう。
BABBIはわたしも好きですョ!
あのウェハースがなんともいえないですよね~。

彼が美味しいっていう基準がどこにあるのかは不明ですよ(笑)。
ただ美味しい美味しいって言ってるだけで。
コルネドールはお店が遠いのでもっぱらネットで買ってます。
  •  
  • URL 
  • at 2007.02.19 11:34 
  • [編集]

⇒ゆみさん 

おぉ、ゆみさんも手作りですか!
女の子らしいですね・・・。わたしもいただきたい(笑)。

我が家にはオーブンありますが、電子レンジと一体なので
へなちょこですよ~。
スポンジケーキは焼いたことがありません。失敗しそうで(笑)。
  •  
  • URL 
  • at 2007.02.19 11:30 
  • [編集]

⇒askyさん 

そうです、煮干の日です。
2・10で語呂合わせみたいですけど。

askyさんはケーキを焼いたんですね!凄い。
わたしは手作りスイーツをプレゼントするって発想はないです(汗)。
わたしの手作りより買ったほうが絶対美味しいですから。
彼も美味しくないわたしの手作りチョコより美味しいお店のチョコが
いいそうです(爆)。
  •  
  • URL 
  • at 2007.02.19 11:26 
  • [編集]

⇒mayoさん 

mayoさんのところはお二人ともチョコ好きなんですね♪
わたしも嫌いではないのですが、毎日はいらないです(笑)。
彼は本当に毎日一粒食べてます。

ブリュイエールはたまたま見かけたので買ってみたんです。
なかなか美味しかったですョ。
コルネドールは確か頂きものが最初で、それからはネットで買ってます。
たしか店舗が大田区とかその辺りなんですよね。
  •  
  • URL 
  • at 2007.02.19 11:23 
  • [編集]

⇒ミコさん 

ミコさんの旦那さまはあんまり甘いもの食べないんでしたね。
ウチはお酒も甘いものも両方大好きなんですよね。

でもあまり食べないけど貰えないのはそれはそれで寂しいんですね(笑)。
ウチは逆にバレンタインなんて意識しないくらい食べたますから・・・。
だからこっちも特別何かしてあげようとか思わなくて(汗)。
  •  
  • URL 
  • at 2007.02.19 11:20 
  • [編集]

⇒てぃな♪さん 

そうですね~、チョコならなんでもいいみたいです(笑)。
高いのは高いので美味しいし、普通のお菓子もアリって感じで。

わたしが買うことが多いですね。あとはオンラインとか。
カワイイって年でもないんですけどね(笑)。
常連になれば?って言ってるんですけどね~。
  •  
  • URL 
  • at 2007.02.19 11:17 
  • [編集]

あげてない 

家の旦那様、以前は甘いもの好きだったのですが、
お酒を飲むようになってから、甘いものは殆ど食べなくなっちゃいました。
チョコも殆ど食べないので、今年もチョコはあげなかったのですが、
皆さんが、手作りチョコをあげてたり
プレゼントしてるのを見て、何かあげれば良かったな。
った後悔中です。

来年こそは...!!
  • CHIKO 
  • URL 
  • at 2007.02.18 18:24 
  • [編集]

本命一本 

去年までいた会社はみんなでお金出しあって配って、ホワイトデーもちゃんとお返しもらってた(しかもそれがイヤだなーと感じることもなく)仲良し職場だったのですが、今年は会社ではなーんにもしませんでした。
で、当日歌のレッスンがあったので先生にコンビニででも買って持っていこうと思ってたのも忘れたので、ダンナにしかあげてません。。。

今年はダスカリデスとかいう所のトリュフにしてみました。
去年は手作りして数週間冷蔵庫に残ってたので(大事にしすぎ!)。いつかはマルコリーニの列に並んでみたいと思うものの。。。。いつも断念しちゃいます。
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2007.02.17 12:22 
  • [編集]

チョコ 

好きの旦那様って良いですね!
だって毎日チョコがあるなんて☆
私の旦那はチョコよりたくあんにして!
と言われました。。
さすがにたくあんは・・・。
なので、今年のVDは何もあげませんでした。
去年までは手作りしてたのに、旦那になったら手抜きしちゃいました。
これじゃダメですね(汗)
  • may 
  • URL 
  • at 2007.02.16 14:42 
  • [編集]

チョコ♪ 

うちの彼もわりと甘いもの食べる方なので、今年はバレンタインウィークなるものを勝手に設定して、毎日チョコ三昧でした。
まぁ私が色々食べたかっただけですが・・・。
最終日に食べたBABBIのが1番おいしかったです♪

ちなみに、コルネドールって知らなかったです。
YUKIさんの旦那サマオススメならおいしそうだわぁ~♪
  • moana 
  • URL 
  • at 2007.02.16 14:26 
  • [編集]

今日★ 

チョコ焼きました♪
考えたらウチにオーブンがないことに気付いて
実家で焼きました^^;
単純な電子レンジだけだと、いざという時に
困りますね^^;
会社勤めしていた時は義理配ってました~
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2007.02.15 17:16 
  • [編集]

はじめて知りました 

煮干の日でもあったんですかぁ!!
バレンタインにばかり気を取られてました(笑)

昨日は簡単なチョコケーキを焼いたのですが
ほとんど自分で食べてしまいました^^;
カレさんベスト3のお店、どれも知らなかったです~
我が家もチョコ好き夫婦なので、今度参考にさせてもらおうっと♪
  • asky 
  • URL 
  • at 2007.02.15 11:11 
  • [編集]

チョコが毎日 

欠かさずあるっていいなあ♪
うちも2人ともチョコ好きなので、チョコ(やその他スイーツ)が家にある率高いんですけど、さすがに毎日は難しいかも~ってことで、今年も2人でチョコを買い合いました。ちなみに、会社では義理チョコ配りはしてないです。
レオニダスは、今年パパにあげたんですよ。美味しいですよね。
ブリュイエールとコルネドールって知らなかったです。きっとチョコ好きな旦那様もお気に入りなら美味しいんでしょうね~。私もチェックしておきます!
  • mayo 
  • URL 
  • at 2007.02.15 01:14 
  • [編集]

あげてませんw 

私も彼にあげていません。
昨年はチョコレートケーキを焼いたけど、食べたのは私。
一昨年は小さい4粒くらい入ったチョコと、シャンパンをあげたけど、シャンパンだけ堪能してチョコは私が食べた記憶があります^^;
甘いもの、あんまり食べようとしないんですよねぇ。
なので、今年何もしなかったら、もらってない・・・と言われましたが、あげません(笑)
明日、何かお菓子作ってみようかな。
どうせ食べないけれど、チョコレート好きの旦那さまなら、あげる気にもなりますよね~
  • ミコ 
  • URL 
  • at 2007.02.15 00:46 
  • [編集]

甘党な旦那様 

旦那様、チョコ好きなのですね♪
こってりリッチ系がお好みなのかな~。
私もレオニダス好きです~!

YUKIさんがお遣いで?買ってらっしゃるのですか?
一人で買えないってなんだか可愛いですね!
(お気に触ったら失礼)
  • てぃな♪ 
  • URL 
  • at 2007.02.14 21:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/206-44daaaec

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

