Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ウィッシュルーム 天使の記憶

最近はまっているもの。

ウィッシュルーム 天使の記憶

CMでもやってますよね。例のゲームのソフト。










わたしはあんまりゲームはしません。
嫌いとか興味がないとかではなくて、やりだしたら止まらないからです(汗)。
暇さえあればゲーム⇒勉強する時間がなくなる 
という事態に陥るので、手をつけないようにしています。

彼はというと、まあ好きなほうだと思います。
DSデビューは遅いほうでしたが、購入以来ソフトを買いまくって楽しんでいます。
ついこの前まではゴルフをしていたのですが、最近手に入れたのが『ウィッシュルーム』。

「これ、おもしろいよ~。YUKIちゃん絶対はまるよ!」

とありがた迷惑なお誘いを受け、断りつつも彼がやっているのを見たりアドバイスしたりしているうちに、とうとう自分でもやりたくなって、始めてしまいました。

おもしろい!!!!!

ミステリー大好き、謎解き大好きなので、どっぷりはまってしまいました。
元ロス市警刑事である主人公が消えた元同僚を探すうちに、
とあるホテルでいろんな謎に遭遇しその謎をひとつひとつ解いていく感じの
アドベンチャーゲームです。
登場人物との会話からヒントを得たり、
またその会話の選択によって展開が変わったり。
登場人物の気分を害してしまうとゲームオーバーになる恐れがあるので気が抜けません。
すでに3回ほどやられました。
でも直前からリトライできるのでショックは引きずりませんが(笑)。

今はCHAPTER4の途中です。昨日謎解きでつまずき放置中。
何度やってもさっぱりわかりません。
いったいCHAPTERはいくつまであるのでしょう?
一晩の出来事という設定のようですが、確か6時から始まってまだ2時間しかたっていません。

あ、ちなみに1日につきMAX1時間と決めました。今のところ守っています。
この先守っていけるかどうか不安です・・・・・。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

⇒milさん 

milさんの旦那さまはクリアしたんですねーーーーー。
わたしはまだです(涙)。
あと一息なんですけどね~。一応今週中を目標にしています。

ウチの彼は毎日帰ってきてトライするも眠くなって10分くらいで断念しています(笑)。
おかげで遅く始めた私のほうが先に進んでいますよ。

milさんも是非やってみてくださ~い。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.03.05 15:33 
  • [編集]

⇒ケリーさん 

わたしも飽きるの意外と早いんですよ(汗)。
ただ、この手のゲームは放っておくと最後までやらないと
気がすまなくなってしまうのです。
なので一応時間を決めてやってます。

そうそう、ロールプレイングゲームの一種ですかね。
わたしもあまりやらないので詳しくないのですが(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.03.05 15:30 
  • [編集]

NoTitle 

YUKIさんもハマり中なんですね。
うちは旦那がハマってました。
私が眠くてしょっちゅう寝てるのをいいことに、
遅くまで起きてたり集中できたようです^^;
もうクリアしたらしいので、次は私もやってみようかな。
YUKIさんと同じ、やりだしたら止まらないタイプだけど、今は眠気が勝ちそうだから大丈夫かも~。
  • mil 
  • URL 
  • at 2007.03.03 19:41 
  • [編集]

ウィッシュルーム 

私、飽き性なのでゲームにどっぷりハマル!
とかって事はないんですよ~。
やりたい♪やりたい♪
って言っても数日後には飽きてポイ(笑)
DSさえ埃かぶりそうです

テトリス(古っ)とか単純なものならまだしも
頭を使う謎解きとか全くダメ・・・^^;
ロールプレイング?!って言うんでしたっけ?そういうの・・・・。

YUKIさんちゃんと時間決めて楽しんでるなんて偉いですねー
  • ケリー 
  • URL 
  • at 2007.03.03 10:51 
  • [編集]

⇒Marchangさん 

うちはわたしがやらないので基本的に彼がやりたいソフト買ってますが
今のところウィッシュルームにかかりっきりです(笑)。
ちょっと前にゴルフにはまり、あと戦闘機のゲームも買ってたけど
まだ手をつけてない模様。

やり始めるといつの間にか時間が過ぎてるよね。
わたしも時間を忘れるたちなので、アラームセットしてます(爆)。
で、後ろ髪引かれながら強制終了。
でも気になって仕方ないので、週末に終わらせてしまうかも。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.03.02 10:47 
  • [編集]

⇒izuちん 

是非、junさんのお誕生日プレゼントに!(笑)
はまっちゃうよ~~。

もし仕事してなかったら1日中やってたかもっていう勢いです。
わたしは本も読み始めたら止まらない人なので、それはゲームでも同じみたい。
とりあえず今のところルール守ってるけど、この週末に全部やっちゃうかも!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.03.02 10:44 
  • [編集]

⇒メイちゃん 

メイちゃんなら絶対にはまるねー。断言する(笑)。
謎ときっていっても、そんなに難問ばかりじゃないし
どっちかといえばサクサク進んでいくかな。
途中進まなくなって途方にくれることもあるんだけどね。

ちなみに先に始めた彼もまだクリアしてないの。
まぁ、週末しかできないから仕方ないんだけど(笑)。

そうね、DSは大人向けだね。
これも全年齢対象らしいけど、子どもには理解不能だと思うよ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.03.02 10:42 
  • [編集]

⇒てぃな♪さん 

ふふふ、てぃな♪さんも廃人コースですか(笑)。

昔からだめなんですよね。
学生の頃はプレステで徹夜とかよくありました・・・・・。

謎解きがお好きなら是非やってみてーーー。
とりあえずまだ飽きてません(爆)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.03.02 10:39 
  • [編集]

⇒ゆみさん 

おぉ、ゆみさんも謎解き大好きですか!?
ならオススメです。
「DSで、ミステリー」ってCMでいってますけど
それほどミステリー色は強くないです。
殺人事件とかないし、犯人探しって感じでもないんですよね。

とりあえず今のところルール守ってるんですけど。
次にやる時、何から始めればいいのか忘れてることがあって大変です。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.03.02 10:37 
  • [編集]

⇒askyさん 

わたしは今回初めてDSに触りました~。
あ、触ったことぐらいあったか(笑)。
タッチペンは初めて握りました!

もうすでに10回以上ゲームオーバーしてます。。。
宿のオーナーに追い出されちゃうの。
いつクリアできるやら・・・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.03.02 10:35 
  • [編集]

⇒mimmaさん 

わたしもタイムスコアを競うゲームとかは苦手ななんですよね。
こういう焦らずじっくり考えるゲームははまってしまいます(笑)。

時間を決めないと本当に大変なことになるのでね(汗)。

お、mimmaさん、もうすぐBabyちゃんとご対面の時間だ!!!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.03.02 10:34 
  • [編集]

この間 

アキバに寄った時、彼がヨドバシのポイントで何かゲーム買おうかなって言って、DSのマージャンを手にとってレジの行列に並んだので、私は他のフロアを見に行って戻ってきたら、『二人で出来るように』ってPS2の桃鉄に変わってました~。
さっそく2人でちょこっとのつもりでやったんだけど、見事にハマってしまい数週間楽しみにしてた音楽番組を見逃してしまいました・・・。しかも見逃したことに気付いたのは昨日の事。

謎解きなんて始めたら生活できなくなるかも・・・
  • Marchang 
  • URL 
  • at 2007.03.01 23:30 
  • [編集]

NoTitle 

YUKIさん、お久しぶりです^^

このゲーム気になっていたんですよねー!
やっぱりおもしろいんだぁ~。
junの誕生日プレゼントに買って私が遊ぼうかしら( ̄ー ̄)
私もはまったらいつまでもやってしまう方だから時間きめないと。
でも夜中起きてこっそりやってしまいそう...。
  • izuちん 
  • URL 
  • at 2007.02.28 19:18 
  • [編集]

興味津々 

CMで見た~
私もこういうゲーム好きなので買ったらハマっちゃうなー。
昔ファミコンのさんまの名探偵とかいうソフトにハマった記憶が・・・orz
なんだかんだ言って我が家はゲーム機器が多いかも・・・
今は携帯のiアプリでついていたモンスターズハンターとかいうのにハマってます。
とにかくモンスターを倒していくRPG?なんだけど
結構面白いの。

ちなみにDSって絶対大人相手だよね。
しかもファミコン世代狙い(笑)
  • メイ 
  • URL 
  • at 2007.02.28 09:35 
  • [編集]

止まらない! 

そんなに面白いのですか~!

私もゲームははまると、廃人コースです(汗)
でも、YUKIさんがそんなにはまっている
ゲームなら・・・

やってみたいですv-238
  • てぃな♪ 
  • URL 
  • at 2007.02.28 00:36 
  • [編集]

ウィッシュルーム  

そんなソフトがあるんですね~
私はRPG好きだし、ミステリーや謎解きとかもすきかも!
DSはマリオしかやってません^^;ほんとはまると困りますよね><
他にもやることあるのに!ってなるけどついつい手が
出ちゃうんですよね・・・最近は大人向けのソフト
がたくさんあるので大変~
YUKIさんが1時間のルールを守れるように
応援したいと思います^^;
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2007.02.28 00:18 
  • [編集]

謎解き 

DSはよくやるのですが、謎解きのゲームってやったことがないんです☆
単細胞な私には謎解きは向いていないのかも?^^;

登場人物の気分を害すとゲームオーバーになっちゃうなんて
なんだかドキドキしちゃいますね♪(笑)
  • asky 
  • URL 
  • at 2007.02.27 23:32 
  • [編集]

む、無理。。。。 

ゲーム音痴、運動音痴のmimmaは、いつも彼の横で眺めてるだけですw
唯一できるのは、ぷよぷよとかのパズルゲームくらい??
それでもトロイから攻略は出来ないんですけどねぇぇぇ

ちゃんと時間決めて実行!YUKIさんらしいですね♪
  • mimma 
  • URL 
  • at 2007.02.27 22:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/208-e02fdce7

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

