Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


同期と会う

週末に、新卒で入社した会社の同期と会いました。
実に6,7年振りです。

昔こと、今のこと、話は尽きることなくあっという間に時間がたってしまいました。







わたしが新卒で入社した会社は名古屋だったので寮生活でした。
寮に入った同期は結構多くて、誕生日会、クリスマス、いろんな理由をつけて
みんなで集まってわいわい騒いでいました。
今思い返しても、あの頃は本当に楽しかったな~って思います。

そんな同期のコたちもほとんどその会社を辞めて、転職したり結婚したり
新しい生活を送っています。
今回会ったのは、その中の二人。
女性陣で唯一辞めずに頑張っていて、年末に名古屋から東京に転勤になったコ。
その彼女と一緒に、結婚して子どものいるコのところに遊びに行きました。
子持ちの彼女も2年位前から東京に住んでいるのですが
なかなか会うチャンスがなく、やっと再会を果たしました。
って、わたしが時間を作らなかっただけって感じですが・・・(汗)。

子どものいる友達と会うのってなかなか難しいですよね。
特に仕事をしていると平日は無理だし
でも休みの日は相手の旦那さんもお休みだったりするし。

さてさて、彼女の子どもはちょうど1歳になったくらいの女の子。
人見知りも全くしなくてとってもかわいい♪
直前まで転んで大号泣していたとは思えないくらい、すぐになついてくれました。
5年以上妹の子どもの相手をしてきたのが効を奏しているのかもしれません。
「さすが、慣れてるね~」と言われました(笑)。
確かに慣れていると思います。何をしたら喜んでくれるかだいたいわかりますしね。
膝に座らせて本を読んであげたり、抱っこしたり、高い高いしてあげたり。
いまだに5歳の甥を抱っこしているわたしには、1歳の女の子なんて軽い軽い(笑)。
1歳ってこんなに軽かったかな~と思うくらい軽かったです。
8ヶ月の頃から歩いているらしく、おしゃべりもよくしていたので(意味はわからないけど)
今度会う時は、何言ってるかわかるようになってるんじゃないかな~と思います。

去年はいろんな意味でバタバタとしていたせいもあり
なかなか友達と会う時間を作れませんでした。
なので、今年はたくさんの友達と会う!!!!!
遅ればせながらこれを今年の目標にしたいと思います。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2007.03.12 18:15 
  • [編集]

⇒ジョアさん 

そっか、ジョアさんは結婚して地元を離れたんですよね~。
わたしも結婚が転機ではないですが、地元を離れているので
あんまり東京には友達がいないんですョ。
なので数少ない友達と疎遠にならないようにがんばらないとって思っています。

今月末、お友達に会えるの楽しみですね~。
おめでた発覚後初かな?
お友達もみんな楽しみでしょうね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.03.12 14:26 
  • [編集]

⇒ゆみさん 

やっぱり子どものいる友達と会うとなると
家にお邪魔するってなっちゃいますよね~。
平日だったら気兼ねなく会いにいけるんでしょうけど
仕事をしてると休みの日に限られてきちゃうし
なかなか難しいな~って思います。
ま、気にせず連絡してみればいいんですけどね(笑)。

またカワイイあの子に会いに行きたいです♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.03.12 14:23 
  • [編集]

⇒moanaさん 

半年も研修だったんですか!!!!すごいですね。
わたしたちも入社時の研修ありましたが2週間で終わりました。

そうそう、随分会ってなかったのに、そんな感じ全然しなかったです。
不思議ですね~。きっと一緒にいた時期が濃密だったんでしょうね。

会社帰りとかだと会う時間も作りやすいんですけどね。
休みの日となるとなかなか・・・って感じで。
でも今年はがんばっていろんな人と会いたいな~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.03.12 14:21 
  • [編集]

⇒りんごさん 

家に引きこもってばかりじゃダメですね(笑)。
暇な休日もつい億劫で外に出ないことが多いので
これじゃダメだな~と思っているところです。

りんごさんの甥っ子ちゃんは今年小学生ですか。
ウチの甥っ子よりも1つ上ですね~。
ちなみに姪もいます。こちらは3歳で、カワイイ盛りです(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.03.12 14:15 
  • [編集]

⇒askyさん 

寮っていっても普通のマンションみたいな感じだったんですけどね。
まぁ、社員だらけなので「寮」っていうのかな。
普通の一人暮らしとは違ってなかなか楽しかったですョ。

もっと自分から働きかければ会える時間も作れると思うんですけどね。
なんだか後回しにしてしまって(汗)。
いろんな刺激を受けて活力にするためにも
友達とは定期的に会いたいですね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.03.12 14:11 
  • [編集]

NoTitle 

環境が変わっちゃうと会いたくてもなかなか時間が合わなかったりしちゃいますよねー。
だけど共通の思い出のある友達って会ったらすぐその時に戻れて盛り上がっちゃいますよね~♪
私も結婚して県外に出ちゃったのでお友達になかなか会えずにさみしいんです。
けれど優しいうちのだんなさんは何ヶ月かに1度は1週間ぐらい実家に帰らせてくれるんです^^
今月末がその時☆
今からみんなに会えるのが楽しみです><♪
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2007.03.09 20:32 
  • [編集]

友達 

時間の経過とともにみんなバラバラになっちゃうに
寂しいですよね。
私の周りにも子供のいる友達が増えてきました。
ほとんどはその家庭にお邪魔するって感じです。
子供ってほんとかわいいですよね^^
なついてくれるとめっちゃ嬉しいですよね^^
成長も早いし、次にその女の子に会ったら
きっと色々話してきてもっと楽しいでしょうね♪
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2007.03.06 17:04 
  • [編集]

うちの会社も 

入社して最初の半年間は東京のド田舎で研修だったので、
みーんな一人暮らししてて楽しかったデス♪
同期って何年も会ってなくても、
会ってみれば不思議と違和感なく昔の自分に戻れますよねー

>今年はたくさんの友達と会う!!!!!
これ私も見習わなければっ!仕事辞めてからついつい電車で1時間も面倒に思えてしまうんですよねー反省。
  • moana 
  • URL 
  • at 2007.03.05 23:59 
  • [編集]

NoTitle 

私もちょくちょく元会社の同期の子とごはん食べにいってます★
お互い進む道は違ってきても
話ってつきることがないですよね。
いろいろ触発されることもあるし、友達との時間って大切ですよね^^

YUKIさん甥っ子ちゃんがいるんだぁ!
うちの甥っ子ちゃんは今年小学生です~*^^*
嫌がる甥っ子ちゃんを無理やり抱っこしてますww
でもすんごく重いですよね~(汗)
1歳の女の子なんて、たぶん片手でいけちゃいます^m^ウフ。
  • りんご 
  • URL 
  • at 2007.03.05 19:01 
  • [編集]

お友達☆ 

YUKIさん、寮生活してたんですか~!
私は結婚するまで実家を出た事がなかったから
寮や一人暮らし等に憧れていた時期がありました^^

女性は結婚・出産・転職などをしていくと、
なかなか友達と予定を合わせて会うのも難しくなってしまったりしますよね。
でも会うとその当時の頃に一気に戻った気分になるし
お友達からも色々いい刺激をもらえますよね!
  • asky 
  • URL 
  • at 2007.03.05 18:34 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/209-3d4b57e2

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

