Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



オペラ座の怪人

先週の土曜日にオペラ座の怪人を観にいきました。

2年2ヶ月に渡った東京公演も3月21日がいよいよ千秋楽です。






ということで17日はわたし的千秋楽(笑)。

今回の東京公演は数えること16回ほど劇場に足を運びました。
ほぼ2ヶ月に1回かな?

その間に東京公演の1周年、日本公演通算4000回記念など
記念の日にたくさん立ち会うことが出来ました~。
もちろんちゃんと計算してチケット取ってますが(笑)。

で、土曜日の舞台。
見納めとして十分に満足できるものではなかったのですが
怪人・ラウル・クリスティーヌの3人はすばらしい役者さんが
演じていらっしゃったので、ほぼ満足というところです。

この日は千秋楽間近ということで、特別カーテンコールがありました♪
通常は幕がおりると拍手の中、再び幕が上がって役者さんが登場しますが
この日は幕がおりてしばらくしてからオケの演奏が始まりました。

もしかしたら特別カテコがあるかしら~?と淡い期待を抱いていたので
そうなりそうな状況にちょっと前のめりになってしまいました(笑)。

そして幕に怪人のマスクが投影され、その後「千秋楽」の文字。
そしてそして、ついに幕が上がって役者さん全員によるマスカレード!!!

とてもすばらしいカーテンコールでした。
客席も大盛り上がり。

何度も何度も拍手にこたえて幕があがりました。
結局オケの演奏が終わるまで拍手は続き、10回以上幕が上がったような気がします。
こんなに長時間のカテコはマンマ・ミーアの東京公演前楽以来。
手が痛くなりました(笑)。

このあと、オペラ座の怪人は大阪公演にうつります。

うーーーん、しばらく封印していた遠征が復活するかもしれません(笑)。



Comment[この記事へのコメント]

⇒日菜子さん 

おぉ、オペラ座は日菜子さんにとってある意味思い出深い作品なんですね(笑)。
ゆくゆくは是非旦那さまと!
なんともせつなくて、何度観ても泣いてしまうんですよ~。

ライオンキングも大好きな演目なんです♪
友達にはキャラが違うと言われるのですが、好きなものは好きなので(笑)。
1年に1回は観ているので、今年ももちろん行きますよ!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.04.02 13:16 
  • [編集]

⇒CHIKOさん 

わたしも初めてアメリカでミュージカルを観た時は
意味もわからないくせに感動しました(笑)。
臨場感とか音楽とか、言葉を補ってくれるものが
たくさんあるからかもしれませんね。

是非大阪に里帰りの際はオペラ座を!
わたしは多分行ってしまいます・・・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.04.02 13:11 
  • [編集]

こんにちは~ 

YUKIさん、遊びにくるのが遅くなっちゃってごめんなさい~

私は四季のライオンキングを観にいったことがあるのですが、やっぱり泣きたくなるくらい感動しました!
オペラ座の怪人は結婚前にちょっぴりいい感じだった人と観に行こう、って言ってたのですが(笑)結局行けずじまい。
最終的にその方とご縁はなく、今の夫と縁があったりとオペラ座の怪人は私にとってなんだか思い出のミュージカルなんです。
やっぱり観てみたいかも~!!
  • 日菜子 
  • URL 
  • at 2007.03.28 17:54 
  • [編集]

16回 

16回も行った事があるなんて、すごい。
私は、アメリカで一度だけミュージカル見たことがあるのですが、
当時英語が全く分からなかった私でも、
すごく感動して、涙が止まらなかったのを覚えています。

このコメントを書きながら、
YUKIさんが16回も観られたという、
オペラ座の怪人観てみたくなっちゃいました。
実家は大阪なので、大阪だったら行けるなぁ
  • CHIKO 
  • URL 
  • at 2007.03.28 00:55 
  • [編集]

⇒askyさん 

やっぱりニュースやってたんですね~。
観そびれました(笑)。

16回行きましたが、もっと上をいく人がたくさんいるハズですよ。
四季ヲタのパワーは凄いですから(笑)。

6月からウィキッドという新しいミュージカルが始まりますよ~。
ブロードウェイでは開幕以来連日満席らしいです。
楽しみです♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.03.27 10:28 
  • [編集]

⇒まゆさん 

そうですね~、毎回役者さんが違うので(同じ時もあるけど)
映画を何度も観るのよりは変化がありますね~。

オペラ座の福岡公園は3年前くらいでしたっけ?
1回行きました(爆)。
福岡では次にマンマミーアですね~。
こちらもおすすめの楽しいミュージカルです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.03.27 10:25 
  • [編集]

⇒ゆみさん 

ハイ、16回オペラ座を観にいきました。
でも今回の東京公演のみのカウントなので
他公演も合わせると、もう数え切れませんよ(笑)。

多分大阪にも行ってしまうと思います・・・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.03.27 10:22 
  • [編集]

⇒mayさん 

アハハ、好きっていうか病気ですね(汗)。
とりあえず毎月一回は何か観にいってます。
手元に今後観にいく予定のチケットがないと落ち着かないんですよね~。

でもこれでも独身のころより減ったんですョ・・・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.03.27 10:20 
  • [編集]

昨日 

テレビでオペラ座の千秋楽のニュース見ました!
大阪に行ってしまうのですね~
観にいってみたいなーって思っていただけで
結局行動に移せず終わってしまいました^^;

YUKIさんは16回も行かれたんですかぁ!!
すごいです(≧▽≦)!
私も何か観にいきたいな~^^
  • asky 
  • URL 
  • at 2007.03.22 16:18 
  • [編集]

すごい! 

16回も!
何回も観ることで、違った感動?や発見があるのでしょうか~^^
私は、1度だけオペラ座の怪人観に行きました^^
福岡で。
ぜひぜひ福岡に遠征どうぞ~♪
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2007.03.20 19:42 
  • [編集]

16回!? 

も、オペラ座を見に行ったってことですか!?
すごーーい!
私はcatsしか見たことなくて、、でも小学生の私でも
すっごく感動した覚えがあって、また絶対にミュージカル
行きたいと思いつつ行動にうつせないの。
でもオペラ座、大阪公演ははじまるから
これは見に行こうかな~って思ってるの♪
でも夏まで予約が一杯らしい・・・
  • ゆみ 
  • URL 
  • at 2007.03.20 12:28 
  • [編集]

16回 

ってすごいですね~!
YUKIさんは本当に大好きなんですね。
なかり前なんですが、私も1度見に行きましたよ。
最近は演劇を見ていないので、16回も行かれたYUKIさんが羨ましぃです。
オペラ座の怪人、大阪に行ってしまうんですね。
私も何か観に行こうかな!
  • may 
  • URL 
  • at 2007.03.20 10:49 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/210-1b541ab9

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

