Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


桜と共に

今年も桜の季節ですね。

東京はすでに満開。

昨日はお花見日和でしたね~~。

そんな昨日、入籍して1年目を迎えました。





去年の4月1日、お花見に行って、その足で婚姻届を提出しに行きました。
去年はたしか土曜日だったかな?

特に意味のある日ではなく、休みの日じゃないと二人で行けないからという理由。
あとは、忘れにくそうってことで(笑)。

結婚記念日はハワイで挙式をした日ってことになっているので
昨日は特に何かをするということもなくて
ただ、去年と同じようにお花見に行きました。

ちょっと歩いたところに大きな公園があるので
お弁当を持っての~んびり歩いて行きました。

あんまり暖かいのでうとうとうとうと・・・・・。
まったりとした時間を過ごしました。

この一年、まぁ大きな喧嘩をすることもなく
比較的楽しく穏やかに過ごすことができました。
もともと、結婚する前から一緒に暮らしているので
結婚したからといって大きな変化があったわけでもなく
「結婚してよかったこと」なんてことは
見つけるのに一苦労しそうですが(笑)。


そんな我が家ですが、大きな買い物をしました。

そして、その大きな買い物にともない生活にも変化が訪れます。

そう、実はおうちを買ったのです。
おうちといっても戸建てではなくマンションなのですが。

もっとも、契約したのは去年の9月。
あと2ヶ月でようやく完成の予定です。
契約からこれまで、特にすることもなく時間が過ぎていきました。
大きな買い物をしたという実感も乏しくて(汗)。
4月に入って、ようやくいろいろと動きが出てくるようなので
少しずつ実感が湧いてくるのかな~と思っています。



ところで、我が家にも桜の木があります。
去年、結婚の記念に購入した八重桜です。
こちらは昨日辺りからようやく蕾が開き始めました。

この桜と共に、一年一年夫婦として成長していきたいな~と
そんな風に気持ちを新たにするきっかけになる春の訪れです。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

海外ウエディング.jp 

こんにちは。始めまして。海外ウエディング.jpの澤田と申します。ハワイでの結婚ブログを読ませていただきました。もうご出産されているのですね。あっという間ですね。

実はわたくしも去年の8月にハワイで挙式を挙げて、現在10ヶ月の長男がいます。時がたつのは早いです。


ハワイ挙式で感動したのもあり、海外ウエディングに関するブログを集めたサイトを、これから海外ウエディングを考えているかなのために作ろう! と、思いまして、立ちあげ途中です。

http://weddingblogs.jp

このサイトで、是非このブログを紹介させていただけませんでしょうか? まだ公開前ですが、是非とも登録をお願いします。上記のページに書いてあるアンケートをinfo@weddingblogs.jpまで送っていただくだけです。是非ご検討ください!

⇒CHIKOさん 

ありがとうございます。

ようやく新居のことも具体的に考えるようになりました(笑)。
とはいえ、実際に部屋を見ていないのでなかなかイメージできなくて
結局引っ越してから揃えるようになるかもしれません・・・・・。

引越し、大変ですよね・・・・・・・。
今家にあるものを全て持ち出すと思うと気が遠くなります。
捨てるものもたくさんあるんだろうな~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.04.18 10:34 
  • [編集]

⇒ジョアさん 

ありがとうございます~。
八重桜は今年初めて冬越ししたのですが
ちゃんと咲いてくれました♪
鉢を大きくすれば少しは成長するかもと期待しています。

アハハ、「大きな出来事」、覚えててくれたんですね!
なんだか、まだ実感ないんですけどね~。
でもこの前ちょっと現地を見に行ったら外装が出来上がってて
ちょっと嬉しくなりました。
引越ししたら新居のこともちょこちょこ書いていきますね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.04.18 10:31 
  • [編集]

⇒mayさん 

段々暖かくなる季節なので、気分も新たにできるかな~と思ってます。
でも今年は4月にはいってからが寒いですね・・・・・・・・。
着るものに困ります。

マンションは、かなり勢いで動いてしまったのですが
あとには引けないので(笑)、頑張ってローン返していきます!
またちょこちょこ紹介できればいいな~と思っています。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.04.18 10:28 
  • [編集]

おめでとうございます。 

ご結婚一周年&マイホームご購入おめでとうございます。

新しいマンションでの生活、楽しみですね。
引越しって大変ですが、
新しいお部屋のインテリアを想像したり、
出先で、カワイイ小物発見したら、新居にどうかな?
なんて考えたり、お出かけもいつもより楽しくなったりしません?

引越し準備など大変だと思いますが、
がんばってくださいね。
お洒落なYUKIさんの新居でのリポート楽しみにしています♪
  • CHIKO 
  • URL 
  • at 2007.04.14 12:55 
  • [編集]

遅くなりましたが 

1周年おめでとうございます^^
桜の季節に入籍して毎年その時期にお花見に行くって素敵ですね~☆
しかも入籍の記念が八重桜ってますます素敵だなー♪

マンション購入もおめでとうございます!
YUKIさんが言ってた「大きな出来事」ってこれだったんですね~^^
新しいおうちのインテリア是非是非見せてくださいね!
YUKIさんとオシャレな旦那様のセンスで素敵な我が家が出来上がるんだろうな~。
  • ジョア 
  • URL 
  • at 2007.04.11 09:10 
  • [編集]

おめでとーございます 

1周年記念が桜の咲く、この季節。
なんだか良いですね。
桜を見ると、YUKIさんのことを思い出しそーです(笑)
そして、マイホームを購入されたんですね。
すごい!!
これから新居に向けてまた楽しいことが待ち受けてますね。
これからも仲良く、素敵な家庭を築いてくださいね☆
  • may 
  • URL 
  • at 2007.04.09 11:14 
  • [編集]

⇒askyさん 

ありがとう~~。
この前の日曜日は本当に暖かかったから
外でお昼寝が凄く気持ちよかったよ~(笑)。

マンションはいきおいで買いました(爆)。
askyさんたちはまだまだ若いから今のうちからいろいろ考えておくと
きっと理想にかなうマイホームが手に入れられるよ!!
わたしたちは本当に「いきおい」のみだったので(汗)。

少しずつ新居のことも書いていきますね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.04.06 09:49 
  • [編集]

⇒izuちん 

ありがとうございます~。
もうすぐ挙式からも1年経ってしまいますね、お互い。

桜は鉢植えなんですョーーー。我が家はマンションなので(涙)。
小さなかわいい植木です。
でも毎年ちゃんと花をつけてくれるみたいなので
大事に育てたいと思います。

新居のインテリアはまだ模索中です・・・・・・・。
やっぱり実際に部屋を見てみないとアイデアが浮かばないんですよね。
しばらくは殺風景な部屋で暮らしそうな予感です(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.04.06 09:43 
  • [編集]

⇒りんごさん 

ありがとうございます~。
忘れなさそうな日でしょ?(笑)
でも、彼は忘れてましたが・・・・・・・・。
直前までは覚えてたんですけどね、肝心のその日には
すっかり忘れていたみたいで。

りんごさんたちもお弁当持ってお花見したんですね♪
なんだかボーっとしてるだけで幸せだな~って思いますよね。

マンションはかなり勢いで買ってしまいました(笑)。
二人の年齢的にもいい時期だったので。
また少しずつ新居のことも書いていこうと思っているので
よかったら読んでくださいね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.04.06 09:40 
  • [編集]

⇒moanaさん 

ありがとうございます☆
実はmoanaさんたちを真似てハワイに行く前にとか思ったのですが
早めに書類の準備ができてしまったので、早めに行ってしまいました(笑)。

マンション、ようやく完成です。
でも実際の引越しは7月頭になりそうです~。
moamaさんたちのマンションは工期が遅れてるんですね。
来年っていうとまだまだですね(笑)。
今は間取りのシミュレーションをして遊んでます。
3Dで楽しいですョ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.04.06 09:37 
  • [編集]

⇒mayoさん 

ありがとうございます♪
4月ってなんとなく新しい気分になれますよね。
そういう意味ではいい日を選んだな~と思っています(笑)。
これからも穏やかに楽しく過ごせていけたらいいですね。

マンションもようやく完成します。
新しい生活の前の引越しがかなり気がかりですが
引っ越してしまえば楽しい毎日なんでしょうかね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.04.06 09:33 
  • [編集]

⇒日菜子さん 

ありがとうございます♪

おうちのほうは実際の引越しは夏になってしまうのですが
いよいよ新しい生活が始まるんだな~と感じています。

桜は鉢植えですよ!
地植えにしても2メートルくらいにしかならない
かわいらしい品種みたいです。
戸建てならお庭に・・・・・とかできるんですけどねぇ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.04.06 09:30 
  • [編集]

⇒milさん 

ありがとうございます。
milさんたちも挙式の日が結婚記念日なんですね。
ということは6月ですね♪
新しい命が芽生え、今年は去年とはまた違った記念日になりそうですね。

マンションのほうはほぼ仕様も決まって
残る葉ローンの契約・・・・・・・・。
ちょっと先になってしまいますが新居の様子も
ボチボチご紹介しようと思っています~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2007.04.06 09:27 
  • [編集]

おめでとうございます♪ 

入籍記念、おめでとうございます=*^-^*=
お弁当を持って、キレイな桜を見ながらのんびりって気持ち良さそう!
まったりとした記念日を過ごされたんですね~♪

そしてお家を購入されたんですかぁ(>▽<)
新しいお家、完成が今から待ち遠しいですね~!
きっとYUKIさんのセンスがピカリと光る、
オシャレなお家なんだろうな~~☆
我が家もいつかは・・!って思ってはいるけど、まだまだ先になりそう^^;
新居のお話などもいろいろ教えてくださいね♪♪
  • asky 
  • URL 
  • at 2007.04.06 00:28 
  • [編集]

NoTitle 

1周年おめでとうございます!!

記念に桜の木を植えてたんですかー!!
すごいステキ♪
思い出とともに桜が成長するなんて感慨深いですね。
私も何か記念にそういうのやってみればよかった!

新しいおうちのインテリアはもう決まっているんですか?
おしゃれなYUKIさんとこだわりやさんの旦那様のお家だからすごくステキになるんだろうなー。
  • izuちん 
  • URL 
  • at 2007.04.04 21:57 
  • [編集]

おめでとうございます★ 

入籍一周年おめでとうございます♪
4月1日だったんですね。
お花見して入籍・・・なんだか素敵です。
理由を読んでちょっと笑っちゃいましたが^^

私も今年はお弁当つくって近くの公園に行きました。
のんびり桜を楽しむ時間って、いいですよね。
幸せを感じる瞬間です。

それからマイホームを購入されたとのこと。
すごいです~。私もいつかはほしい・・・★
これから準備やらお引越しやら大変でしょうけど
いっぱい楽しんでくださいね。
私もいつかYUKIさんのお部屋みたいですー!
  • りんご 
  • URL 
  • at 2007.04.04 15:40 
  • [編集]

おめでとうございます♪ 

入籍記念日だったんですねー!
おめでとうございます♪
桜の咲く頃って1年の節目&新しいスタートって感じがするので、入籍されるのにとっても良い時期だなーと思いました。

マンション、ついにあと2ヶ月なんですねー!!
うちは契約したものの、工事が遅れていて、
実際引越しできるのは来年になりそうです。涙
だから全然実感わかないー!!
また色々教えてくださいネ♪
  • moana 
  • URL 
  • at 2007.04.03 16:03 
  • [編集]

入籍1周年だったんですね! 

オメデトウゴザイマス!!
4月1日って毎年新たなスタートの日という感じで、良い記念日ですね。
楽しく穏やに過ごしてるのって一番の「結婚してよかったこと」だと覆いますよ~。(私もそう思ってますので。)
これからも素敵なご夫婦でいて下さい☆

マイホーム、もうすぐ出来るんですね!楽しみですね~。
うちはこの4月で早くも引っ越して半年が経ちましたが、今でも新居で暮らすのが楽しい毎日ですよ♪
これからインテリアなどもいろいろ考えていくのでしょうか?そういう時期ってタイヘンだけど楽しいですよね。また新居のお話もいろいろ聞かせて下さいね。
  • mayo 
  • URL 
  • at 2007.04.03 00:12 
  • [編集]

おめでとうございます☆ 

1周年、おめでとうございます。
YUKIさんのお話を聞いていたらなんだかほんわりと幸せな気分になりました~
そしておウチのご購入もおめでとうございます!!
いろんな意味で新しい春を迎えられている感じですねー!

八重桜は鉢植えなのですか?こういう記念樹って私も大好きです。
これからもこの木と一緒に素敵な思い出が増えていくといいですね☆
  • 日菜子 
  • URL 
  • at 2007.04.02 22:15 
  • [編集]

入籍1周年おめでとうございます 

うちも結婚記念日は挙式の日なので、入籍日は特に何もしなくなっちゃいましたが、
のんびりお花見~はイイですね。

マンションも購入されたとのことで、すごいです!
細々したオプションの決定をする時期なのでしょうか?
YUKIさんのセンスが生かされたお部屋、素敵だろうな~i-189
又機会があればお披露目してくださいねv
  • mil 
  • URL 
  • at 2007.04.02 17:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/211-b6fe2f94

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

