Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



彼について-寝言編

彼はよく寝言を言います。
それも半端じゃありません。

今日も明け方、わたしが目を覚ますと何かゴニョゴニョ言ってます。
「なに?」って聞くと

「急がなきゃ!」って言ってるみたい。

Yuki 「なんで?」

彼  「駐車場がなくなるんだよ~」 (かなり悲壮な感じです)

Yuki 「駐車場ならあるじゃん」 (すでに車は持ってます)

彼  「違うよ、オレのMINIの駐車場だよ!」 (最近2台目を買いました)

Yuki 「MINIが来るのは10月でしょう?」 (納車は秋・・・)

彼  「違うんだよ、うるさいな~」 (怒ってるのか?)

Yuki 「・・・・」

寝ている彼とこんな会話を繰り広げました(笑)。
そして、目を覚ましてから確認すると・・・・、

「そんなこと言ってない!」

ちーっとも覚えてないんです。
しかも別に夢を見ていたわけでもない。

まあね、いつものことなんです。
わたしも寝言だってわかってて、聞いたりしてるんです。

今までにも、サルと山に登ったり、電車と競争したり、
あと、すでにハワイにも行ってます(笑)。

時には目を開けてるときもあるんですよ~。コワイ!
それでも覚えてないの。全然。

一度だけ、聞き返した時にタイミングよく覚醒したみたいで
言いかけてから「なんでもない」ってやめたことがあります。
多分そのときにわたしが言ってることが事実だと認識したはず(笑)。

でも、寝言に返事するとその寝言を言った人が目覚めなくなるって
聞いたことありませんか?
違ったかな。
わたし、いつも返事してるんですけど・・・。
やめたほうがいいのかな・・・?



Comment[この記事へのコメント]

★アロハちゃん 

おもしろいよ~。
で、ついついしゃべりかけちゃうのよね(笑)。

ホントに起きてんじゃないかって思うくらいはっきり話すの。意味不明なのも多いけど(笑)。
あれは寝言の域を越えてるな。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.21 13:27 
  • [編集]

寝言のほうがいいなw 

YUKIたんとこは寝言かぁ~
うちはイビキだ( ̄w ̄)ぷ

そうやって寝言で会話してみてぇぇ~!
面白そう(≧艸≦)
意識とは別でしゃべってるんだもんね!?
普段聞きたいことを聞いたら答えてくれるんかな?
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.06.21 04:22 
  • [編集]

★happyさん 

やっぱり~!?

でもわかっていてもついつい話しかけちゃうんですよね(笑)。なんかおもしろくて。

体がビクッってのは2人ともよくあります。
特に彼はお酒を飲んで横になると彼は何度もビクッってしてますね~。それで自分も目が覚めるんですよね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.19 17:53 
  • [編集]

★美咲さん 

美咲さんもですか!うちと同じですね~。
普通に会話するんですよ。でも全然覚えてない。

そうそう、彼も笑ってたことあります。
その時はちょっと不気味でしたけどね~(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.19 17:50 
  • [編集]

★micoさん 

micoさんの彼もよく言いますか。

たまに寝言かどうか微妙なときもあるんですが、
100%の確率で全く覚えてないんですよね~。
夢とも違うし。
最近では、またでたよ~、なんて面白がってます(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.19 17:48 
  • [編集]

うーん 

私も話し掛けちゃいけないって聞いたことあります。
なんでも半覚醒状態で話しちゃうと
現実かどうかの区別がつかなくなって云々だかららしい。
私は話し掛けないようにしてるけど、、、
どうなんでしょうねぇ。

ちなみに私たちカップルはとくに目立つことはないですが、
しいて言うなら私がたまーに寝言をいうくらい。
あとは「ビクっ」って体が動いて彼に驚かれます(^^;
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.06.19 01:22 
  • [編集]

寝言 

実は、美咲が寝言スゴインデス!
って、いうか 本人知らないから
らしいです!なんだけど。
カレに
みーちゃんの寝言は本当にすっごいよ!
絶対に起きてる!って言う話し方だもん!
って言われます。
だからYUKIさんのカレの気持ちすっごくわかります。
実際美咲も寝言言ってたことすら、何の夢を見ていたのかすら、覚えがありません。

この間なんか、腹の底からケラケラ笑っていたそうです。

もちろん、寝言です。。。
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.06.18 01:59 
  • [編集]

寝言といえば・・・ 

うちの彼もよく言います。
リビングで寝てたので、寝室へ行こう!って
なんども言ってたら、
「え?行くって?どこに?陸運局?」

おいおい・・・(笑)
仕事してるんでしょうか?
でもあまり寝言で、いう言葉じゃないよね。
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.06.17 17:55 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/22-3885c8b4

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

