Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



お気に入りの照明

我が家にはところどころにフロアランプが置かれています。

特に気に入っているのがこちら。

0013301.jpeg


「フロスティ」という名前がついています。
氷のような質感のフロストガラスのカバーから
柔らかい明かりがにじみ出るような感じのランプです。

francfrancで購入しましたが、けっこう扱っているお店は
多いみたいですね。かなりの頻度でみかけます(笑)。

それからもうひとつ。

S2856Y.jpeg


こちらは「be HAPPY」という名前。
吹きガラスでできているそうです。

「寄りそう2つの光は生命のあるものが持つ愛をイメージしています。
大小ペアでお使いいただくことをコンセプトにしています」

という説明がありました。

こんな感じ

S2856Y-57W.jpeg


でも我が家にはひとつしかありません(笑)。
ひとり寂しく佇んでいます。。。

普段から基本的に間接照明だけの暮らしです。
天井に取り付けているのはLDKのスポットライトのみ。
無印で購入。

それから仕事や勉強する部屋に無印の有楽町店限定販売だった
3000円くらいのペンダント式のライトを付けています。

あとはたま~にキャンドルを灯しますが
夏だと暑くなるのでそろそろシーズンオフになりそうです。


Comment[この記事へのコメント]

★はなさん 

ランプの種類もいろいろあるもんね~。
値段もそれこそピンからキリまで(笑)。

デザイナーもので欲しいのはいっぱいあるんだけど
高いし、ウチにはもったいないな~って思って
安くてかわいいのをいろいろ探してます。

ショップで売ってるものもネット通販で買うと
ディスカウントになってたりしてお得だよ☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.21 13:23 
  • [編集]

★美咲さん 

オイルランプもステキですね~。
でもウチには似合わない~(笑)。

はじめのころは間接照明だけだと暗く感じましたが、
最近ではすっかり慣れて、逆に明るいとまぶしくて目がチカチカしちゃいます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.21 13:19 
  • [編集]

素敵ですね♪ 

なんか癒されそうですね。。。わたしも欲しいっ!!!照明が変わるだけで、部屋の雰囲気も変わるしな~。

今、部屋改造計画の構想を立ててて雑貨やインテリアショップをよく覗いています☆
今度はランプも見てくるとします!!!
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.06.21 11:04 
  • [編集]

可愛い 

美咲もランプ大好きですー。
でも、本当にオイルランプみたいな 吊り下げ式のフランス製のものがスキなんです♪
一つ目のランプ可愛いー。
暖かな光って、心が癒されますよねえ。
カレはくらい!って嫌がりますが。笑
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.06.21 00:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/24-88119f6f

間接照明(フロアライト)

「間接照明(フロアライト)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました...

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

