Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


マリッジリング

挙式の予約も済み、しばらく何もすることがない・・・。
ということで気が早い気もしますがマリッジリングの情報収集!
最近リング関係のBlog記事もたくさん読んで影響され気味です(笑)。

さてどんなリングにしようかねぇ。。。

彼は普段アクセサリーはつけない人ですが
マリッジリングはせっかく買うならするとのこと。
なので彼の要望も聞きつつ選んでいくことに。

しかし!これがまた大変・・・。
自分が身に付けるものにはとてもウルサイ人なのです。
そんな彼の要望はこんな感じでした。

①人とあまりかぶらないもの 
 例えばカルティエのラブリング。一時期異常にはやりましたね。
 彼の会社(わたしの前の会社)にも5人くらいいます(笑)。
 こういうのは自動的に却下です。
 よっぽど「これしかない!」っていうのがあれば別でしょうけど
 ティファニーやカルティエなどの有名ブランドのリングは圏外ということに。

②存在感があるもの 
 細いのはイヤみたいですね。
 ある程度の太さがあるものがイイけど、ただ太いだけじゃなくて
 個性的なデザインのもの。
 オーダーメイドにすればいいじゃんって感じですが、
 「世界にひとつ!」ってほどのこだわりはない模様(笑)。

ということで色々とリサーチした結果、見つけたのがこれらのショップです。

*俄(にわか)
 京都に本店があるジュエリーショップです。
 リングはもちろんすべての商品に日本語で名前がつけられています。
 そしてそこにこめられた意味も紹介されているんですね~。
 例えば、、、
 
 【相互】お互いに 見つめあう 心と心

 彼はこのショップにかなり食いついています。
 オーダーもペアで25万円からとそんなに高くないんです。
 そうそう、ここはエンゲージもステキです。

*ケイ・ウノ
 こちらは本店は名古屋だそうです。美咲さんはご存知かな?
 オーダーメイド専門のショップとのこと。
 東京には銀座と自由が丘に店舗があるようです。
 彼はこれを気に入ってました。
 
0295224001009_s.jpg


 わかりづらいですが月と龍と太陽をモチーフにした
 デザインで太陽のところに石が入ってます。
 わたしにはちょっと・・・って感じです(笑)。
 (マリッジリングがドラゴンってどうなのよ、、、)





*木目金屋(もくめがねや)
 こちらは結婚準備Blogのお友達、はなさんがマリッジリングを作られたショップです。
 木目金とは江戸時代の「幻の技術」で、金属の色の違いを利用して
 木目状の文様を創り出す金属加工技術だそうです。
 制作途中のはなさんたちのリングを拝見し、早速資料請求しました(笑)。

と、こんなところです。
7月に入ったらショップ巡りをしようかな~と思っています。

二人でするものだから決めるのも一筋縄ではいかないですね。
彼がこだわりない人だったら楽チンなのに(笑)。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★メイさん 

ありがとうございます~~。

わたしも後ほど!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.13 17:42 
  • [編集]

初TB 

TBさせてくださいね~~。
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.07.13 15:41 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2005.06.29 00:48 
  • [編集]

★milさん 

milさんのところはご主人が選ばれたんですね。
うちはわたしも参加してますが、彼の意見に左右されそうですね。
2人が気に入るものがあるといいんですけどね~。
でもまだ情報集めてばっかりで、現物見てないんですよー(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.27 23:28 
  • [編集]

楽しみですねぇ 

YUKIさん、早速コメントありがとでした!

エンゲージリング選び、楽しそうでいいなー。
うちは彼が決めたのであまり色々見に行ったりしてないんです。
これから先又指輪は買ってもらえるかもしれないけれど、
マリッジリングはこれっきりだから気合入れて選んでね!^^
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.06.27 16:51 
  • [編集]

★happyさん 

ペアで20万以下!それはステキなお値段♪
これは見るだけでも見に行かないとですね(笑)。

4℃はお値段が比較的手頃というか手を出しやすくてシンプルなので、いろいろ見てまわるのが苦手なわたしにはちょうどいいんですよね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.27 09:23 
  • [編集]

★アロハちゃん 

まぁ、アロハちゃんもケイ・ウノを候補に!
でもハワイアンジュエリーもいいよね~。

とりあえずまだ実物全然観ていないので、近々どこかに行ってこようかと思ってます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.27 09:18 
  • [編集]

★美咲さん 

調べただけで重い腰があがらない(笑)。
いつも調べるのは早いけど動くのは遅いんです。
指輪なんてそれこそギリギリでも大丈夫そうだし~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.27 09:15 
  • [編集]

そうなんですよー 

エクセルコ、メレにも関わらず輝きがすごいの!
ペアで20万以下だし、オーダーもあるみたい。
写真だとみんな輝いて見えるから(笑)
よかったら一度行ってみてくださいねー。
私も一度俄に行こう!

4℃私も好きですよー。
2年前のクリスマス限定で出たハートのデザイン、
あれに似てるネックレスと指輪持ってますー。
ケース(白い楕円)もある(笑
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.06.26 22:34 
  • [編集]

なんとぉ~! 

ケイ・ウノは今候補の店でっす♪
でもきっとハワイアンジュエリー専門店になるかな?って感じやけどw

すっごいいい感じのお店だし、パンフ見てさらに行ってみたいな~って♪今度是非行ってこようかと!

関連記事TBさせてね♪
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.06.25 04:04 
  • [編集]

わー 

ちゃんとした調べしてますね~!
美咲は全然できてないから、うらやましいー。
ケイウノって知らなかったしぃ。笑
でも場所はわかったので、今度見にいってこようかな♪
ありがと~!YUKさん!
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.06.25 01:43 
  • [編集]

★あくりさん 

またまたご訪問ありがとうございます。

そうなんです。4℃好きです。
自分でもけっこう4℃のアクセサリーを買っていたので、ウチにはあのBOXが大量にあるんですよ(笑)。昔はシーズンごとに変わったりしてませんでした?

わたしもあとで遊びに行きまーす。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.23 16:17 
  • [編集]

★happyさん 

ご参考にしていただけたなら何よりです☆

エクセルコのHPを見てきました。こちらもステキですね。
ベルギーのブランドだったらダイヤのカットなんかは素晴らしいのでしょうね~。

うちの彼は俄にかなり惹かれてますね(笑)。
そうそう、伊勢丹に入っているようなのでまずそちらに行ってみようと思ってます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.23 16:09 
  • [編集]

ほおお!! 

YUKIさん^^コンニチハ♪又遊びに来ました☆

祖父のこと、本当に有り難うございます^^
YUKIさんには本当に暖かいお言葉を頂いて
感謝してます。今は写真を見たりして披露宴出席の際のお写真を選択中です。YUKIさん同様、日々の糧にしてゆきたいと思ってます^^本当にありがとうございました^-^/
ーーーーーーーーーーーーーー
それから・・
YUKIさんに感化されて私も指輪ネタです^^:>YUKIさんもずっと4℃なんですねー☆素敵☆YUKIさんとエンゲージの事も同じ境遇で勝手に親近感を覚えてます^^:アハ☆これからも宜しくお願いします<^◇^/
  • あくり☆ 
  • URL 
  • at 2005.06.23 14:24 
  • [編集]

すてき! 

私も悩んでいる最中なので
勉強になりました。

今エクセルコってのでいいのがあって悩み中。
彼がくれたエンゲージのブランドとそろえる?とか。

でもね、俄って惹かれました!
コンセプトがあるのがいい!
近くにお店ないから、新宿でもいこうかしら。
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.06.23 11:26 
  • [編集]

★あくりさん 

ようこそおいでくださいました♪

おじい様のこと本当に残念でしたね。
身内を亡くした時は悲しみが癒えるのに時間がかかりますね。
でも今では悲しいとか辛いと思うことはなくなりましたよ。
むしろ折に触れていろんなことを思い出して、日々がんばる糧にしています。

あくりさんも指輪のことで頭がいっぱいですか(笑)。
わたしもエンゲージはもらわないんですよ。
だからマリッジは「これだ!」というのを見つけたいと思います。
4℃もいいですね。その昔はじめてお付き合いしている人からもらった指輪が4℃で、それ以来好きなブランドです。今の彼にもらった指輪も全部4℃ですよ(笑)。一緒ですね☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.23 11:08 
  • [編集]

 

YUKIさん☆おはようございます!初めまして!

あくりと申します!昨日は暖かいお言葉を

有り難うございました!本当に心にしみました。

初めて来て頂いたのに暗い話題ですみません

これからも宜しくお願い致します☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私ももう会場が決まってるので担当さんから、早い目にきめてねーといわれてるのはドレスですねー♪でも!ドレスもまだなのに、YUKIさん同様、リングのことでも頭がいっぱいです笑
俄さん・ケイウノさんはしってますよー^^ケイウノは田舎神戸にもあります^^:>アハ☆あそこは自分達のデザインを取り入れてくれますもんね♪俄さんのリングもかっこいいナーと思います。^^でも私たちはつきあってからずっと4℃のリングなのでエンゲージ(ダイヤ負けしてしまうような品粗な手なので笑)は購入を考えてないのでマリッジを4℃で!と思ってます^0^
私もまねして7月からめぐろーと☆笑い

  • あくり☆ 
  • URL 
  • at 2005.06.23 09:51 
  • [編集]

★はなさん 

昨日うちに帰ったら木目金屋から資料が届いてました♪
なんかいっぱい説明とかあって充実の資料でした。
それにしても見れば見るほど職人技って感じですね。

あんまり見ると悩むからこの3つのショップの中から決めようかな~と思ってます。
それでもすごく悩むんだろうな・・・(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.23 09:31 
  • [編集]

早速 

俄とケイ・ウノのお店見てきました~。

素敵じゃないですかぁ~~っ("▽"*)
はなも今のお店知る前に、二つのお店見てたら超~~っ悩んでるの間違いナシ!!!

(ていうか、ちょっと他のが良く見えてきたりしてます。。。)

よし、結婚5年祝いとか10年祝いに
また買ってもらおう(笑)
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.06.22 16:08 
  • [編集]

わぁ~☆ 

はなが作ったお店が取り上げられてる!!!!何だかちょっと嬉しい☆

YUKIさんはこれから選ぶんですね!
きっとドレスと一緒で悩むかなぁ。だって一生身につけるものだしっ!!

ゆっくり選んで、YUKIさんも彼も気に入ったものを見つけて下さいね☆

はなはもう決まっちゃったけど・・・
残り二つの取り上げられたお店を覗いてくるとしま~す(笑)
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.06.22 15:55 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/25-b2589728

オーダーリング

世界でひとつのマイリングができます。硬い貴金属が、やわらかく表現され、アート感いっぱいです。特別なクリスマスプレゼントにどうぞ。細川ふみえさん、羽田恵理香さんなど...

リングについて 1

初めてTBと言うのに挑戦してみました。お相手は Coffee Break~おいしいひととき~ のYUKIさん。(って普通こんな事を書くんだろうか・・・と思いつつ私流で。)エンゲージリングが今度の日曜に出来上がるので今度のリングと言えばマリッジリングでしょーー

結婚指輪はバロメーターでもある!?

第31回TBステーションに参加m9(´▽`)ビシッ!!!トラックバックテーマはρ(´▽`o)コチラ ジャジャンッ  【結婚指輪はつける?つけない?】ヾ(´Д`*) 第三者から見て、既婚者は結婚指輪をつけるべき?つけない方がいい?結婚指輪、異論反論オブジェクションをトラ

ハワイ挙式準備ミーティング☆指輪編

昨日26日のハワイ挙式ミーティングの報告デ━d(´▽`*)━スカテゴリは今回は「結婚指輪」にしましたw■マリッジリング(結婚指輪)について■ドレス&タキシードについての内容に絞って話合ったョ♪今回は指輪編☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

