Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



彼と帰省

彼を実家に連れて行く日が決まりました。
8月最初の週末の辺りです。

本当はお盆の時期にしたかったのですが彼が休めなくて。
仕方ないので早めてしまいました。
それでも1日しか休めないので、土日含めて2泊3日の滞在で
彼は一足先に東京に戻ります。
そして、わたしはもう少しのんびりさせていただきます(笑)。

やっと決まったーーーーって感じです。
一緒に暮らし始めてちょうど1年。
彼はちゃんと母に挨拶をしていないことを気にしていたので
これで肩の荷がおりることでしょう。
その割には、自ら挨拶に行くとは言わなかったんですけどね~~。
彼曰く、いろいろ心の準備が必要だそうで、
ということは1年もかけて準備したってこと???
時間がかかりすぎてるよ・・・(笑)。

ただ、去年の年末に帰る時、母宛ての手紙を託されました。
「読んじゃダメだよ」って言われたので、言われたとおり読みませんでしたよ。
母は「へー」とか「ふーん」とか言いながら読んでましたが、
彼に対する印象はかなりアップしたようです(笑)。
それにしても、何が書いてあったんだろう・・・。今更ながら気になります。

ちょうど同じ時期に、妹が二人の子供をつれて帰ってます。
彼は「弁が立つほうじゃないからな~」とかなんとかゴチャゴチャ言ってたので
賑やかな時に行けてちょうどよかったな~って思ってます。
でも、うちは父が既に他界しているので、女だらけ・・・。
そんな中に男は彼一人(笑)。ますます無口になるかな?

あ、忘れちゃいけません。カワイイカワイイ甥っ子がいました。
まだ4歳だけど立派な男の子です♪

ということで、とりあえず決まってホッとしてます。

次のステップは両家顔合わせ・・・・?

でもでも、わたしは彼のご両親にご挨拶しているとはいえ
結婚のことは彼が曖昧にしてしまったのでちゃんと報告してない!!!

、、、まだまだ前途多難です・・・・・・。

Comment[この記事へのコメント]

★happyさん 

そうですね~、楽しみというか早くすませたいというか。。。
わたしもさっさと済ませたいタチなので(笑)。
でも、彼は心の準備をしないといけないので・・・。

わたしなんか2日前に言われて彼の実家に行ったのにぃぃ。心の準備なんてするヒマありませんでした。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.01 16:30 
  • [編集]

★あくりさん 

ありがとうございます~~♪

一緒に住むことになったとき、いずれ結婚するつもりだってことは伝えてあったので、あとはちゃんと報告するだけなんですね。
ちゃんと言ってくれるかな~~~。

本当に喋らない人なので(笑)、小さな二人に場を盛り上げてもらおうと(?)思ってます☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.01 16:00 
  • [編集]

★はなさん 

わたしは緊張というより彼がちゃんと話せるかどうか心配です(笑)。

母は楽しみにしてくれてるようです。お酒の相手ができて嬉しいみたい。妹のところは夫婦揃って飲めないし、わたしもたいして飲まないのでつまらなかったらしい(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.01 15:55 
  • [編集]

おめでとうございます!^^ 

YUKIさん!おめでとうございます!!
でも大丈夫ですよ!YUKIさんが選んだ方ですもの^0^私たちも長いつきあいで面識はあっただけに、少し緊張!でしたが、二人の思いを素直に伝える事、これはすばらしいことだと思います^^きっと上手く乗り切られますよ^^甥っ子ちゃんを味方につけないと♪ですね^0^
幸せな時間をもたれることを心から願ってます^^お二人で自信を持ってお母様に思いをつたえてくださいね^^
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.07.01 14:22 
  • [編集]

頑張ってください♪ 

彼も緊張すると思うけど、YUKIさんはもっと緊張するし気疲れしますね~。きっと。だってはなもそうだったから(笑)

でも無事に済めば、ホッと一安心。お母様もきっとそうですね!

楽しんで来てください☆
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.07.01 13:00 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2005.07.01 11:56 
  • [編集]

おめでとうございます♪ 

ドキドキするかもしれないけど、楽しみじゃありません?
私はイベント自体は決定してるけど
中々当日にならないって状態が苦手。
ぱーっと済ましちゃいたいってタイプなんです(笑)
うまくいくことを祈っていますね。
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.07.01 10:57 
  • [編集]

★美咲さん 

ありがとう♪

そうなんです。わたしは緊張というより彼がちゃんと話をできるかどうかが不安(笑)。
本当に外ではあんまり喋らない人なんです。
よく今の仕事できてるなーっていつも思ってるくらい。

でも十分心の準備の期間もあったので、がんばってもらいましょう。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.01 09:56 
  • [編集]

おめでとう! 

いよいよですね。
緊張ですか?
あ、でもYUKIさんのご実家に行かれるのだから
カレのほうが緊張ですね。
しかも、女ばっかり!笑
あ、可愛い甥っ子ちゃんがいるか♪

うまくカレが乗り切ってくれるように祈っていますね^^
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.06.30 20:56 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/31-bf6f2f46

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

