Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


今日から7月

今日から7月です。
早いもので今年ももう折り返し地点を過ぎましたね。

年々1年過ぎるのが早くなってきているような気がします。
特に30を過ぎてから、あっというまに・・・・・。

ところでわたしは7月が好きです。
暑さにはめっぽう弱いのですが、なぜか好きなんです。
大好きな向日葵が咲く季節だからかな?
あとは、自分の誕生日月だからかな~。

7月の末にまたひとつ歳を取ってしまいます。
わっ、生まれて3回目のぞろ目の歳だ!!!!!(笑)。

この一年いろんなことがありました。
彼と一緒に暮らし始め、会社を辞め、新しい仕事を探し、、、
そしてプロポーズされ、ハワイ挙式が決まったりして(笑)。
人生で何度目かの転機の年だったような気がします。

さて、みなさんにとって「誕生日」ってどんな日ですか?

この歳になるとだんだん嬉しくないって思うこともあるかもしれませんね。
でも誕生日って「歳を取る日」じゃなくて「生まれた日」なんですよね。

その人が
「この世に生を受けたことをお祝いし、神に感謝する日」

だから家族や友達の誕生日にも、その人が生まれたこと、
そしてその人と出会えたことを神に感謝しています。
(ちょっと宗教がかってしまいましたが、YUKIはクリスチャンなので
お許しくださいませ。)


これからの一年(誕生日はまだきてませんが・・・)
きっと挙式準備で忙しくなるんでしょうね・・・・。
でも、このBlogを始めてから、思いがけずたくさんの方と知り合って
なんだか世界が広がったような気がしてます。
どうなることかと不安だった準備も楽しく進められる予感が(笑)。

この場をお借りして、、、

いつも遊びに来てくださるみなさまへ改めて感謝です♪

これからもお付き合いよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★micoさん 

いいですよね、向日葵。
なんだか見ているだけで元気がでてくるんです。最近は毎年種をまいて、小学生みたいに育てています(笑)。

自分へのプレゼント、わたしもしてます。
今年も何にしようかと検討中です(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.04 14:15 
  • [編集]

★はなさん 

ありがとうございます♪

わたしもね、最近すごくイライラすることが多いんですよね~。
でも心穏やかに誕生日を迎えたいなって、改めて思ったりしました。

といいながら、今日も朝から電車が遅れていらつきましたけど(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.04 14:09 
  • [編集]

ゾロ目 

わたしも今まさにそうですけど、年末にはまたお誕生日が来てしまいます。
そしたら、1つ年上になりますね~
確かに、最近、時間が経つのが早くなった気がします・・・

向日葵私も大好きです。
夏にいつもピアノを弾く機会があって、お花を頂いたりするんですけど、向日葵ばかりたくさん頂いたので、聞いてみたら、なんとなくイメージでひまわりって感じがした!と言われたので、その時から大好きな花になりました。

お誕生日もうすぐなのかな?
わたしは、自分にも誕生日プレゼントをあげるのを毎年楽しみにしてます(^_^;)
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.07.04 10:25 
  • [編集]

お誕生日おめでとうございます♪ 

(まだちょっと早いですが。。)

この1年も素敵な年になりますように☆

忙しい日々を送ったり、精神的・肉体的に疲れてしまっていたり余裕がなくなったりすると、感謝することを忘れがちになってしまいますよね。
(実際、ここ数日のわたしがそうでした。。。)

お誕生日や大切な記念日は、そういった気持ちを気付かせてくれるような、そんな気がします。
そして、わたしもこの記事を読んでまたハッとさせられました。だから、どうもありがとうございます☆


  • はな 
  • URL 
  • at 2005.07.04 10:20 
  • [編集]

★happyさん 

ありがとうございます~。

わたしはかなり面倒くさがり屋なので、Blogを始めた当初もいつまで続くかな~って思ってたんですけど、
同じことに向かってがんばっている人にたくさん出会えて、いろんな情報を得たり、勉強になったり、刺激も受けたり、、、とにかくそういうことがあって続けられてるのかなって思ってます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.04 09:28 
  • [編集]

★美咲さん 

ありがとうございます☆
多分同級生ですよ~~。ねずみさんですよね?

確かに20代の頃は歳をとるのはイヤでしたね。
美咲さんと同じで最近はむしろ楽しみだったり(笑)。

そうそう、誕生日は両親に感謝する日でもありますね。二人がいなければ、今のわたしはいないんですからね。

そういう感謝の気持ちっていつまでも忘れたくないですね。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.04 09:21 
  • [編集]

★milさん 

milさんも7月生まれなんですね~♪

じゃあmilさんにも“おめでとうございます”ですね(笑)。

milさんの新鮮なレポ、とても参考になってます。
これからもよろしくおねがいしますね☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.04 09:15 
  • [編集]

ちょっと早いけど 

お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日は・・・
ふかーく考えたことなかったんですけど、
そうですよね、「生まれた日」なんですよね。
ステキな考え方だなと思いました♪
そうだなぁ、、美咲さんとかぶっちゃうけど
「ママ、生んでくれてありがとう!」ですかね。

blog通してお知り合いになれたのってスゴイですよね!
これからもお願いします☆
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.07.02 23:23 
  • [編集]

ぞろ目 

ぞろ目ってことは・・・ひょっとして、美咲と同じ年ですか?
もしそうなら、嬉しいなっ。

ひまわり、美咲のカレが大好きなお花なんです。
以前、カレのお誕生日に ひまわりを押して、アートにして プレゼントしたことがあります。

7月生まれなんですね~。
チョット早いけど、おめでとうございます。

美咲は お誕生日って、
「ママとパパに感謝する日」
って思っています。
あぁ、この世に誕生させてくれてありがとう☆
って思いますね~・・・

年を重ねるのは、今は全然嫌ではないですね。
20代の頃は「いやだ~!」
なんて思っていたけれど、この年になると
段々楽しみになってきます♪

YUKIさんの言うように、ブログを通して
色々な方と知り合えて、本当に違う意味で世界が広がりました。
&たくさん勉強にもなったし。。。
これからも、よろしくね。YUKIさん♪
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.07.02 12:11 
  • [編集]

仲間~ 

お誕生日おめでとうございまぁす(まだだけどw
実は私も7月生まれなので親近感が☆

お誕生日は"自分だけの記念日"ですから大切にしないと。
本当、生を受けたおかげで今があるんですもんね!

YUKIさんのハワイ挙式、応援させて頂きます!
こちらこそどうぞよろしくね^^v
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.07.02 10:08 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/32-5b6d9cf0

キムカツ@二回目

せっかくCOCON烏丸に行ったのに又々キムカツに行ってしまいました…それほどキムカツおいしいんだよぉぉ!でも次は絶対違うお店に行くざます!今回は店内にお客様が二人しかいなかったので、ここぞとばかりに店内の様子を激写してまいりました。私達は端っこに座ったので、店

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

