Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



入籍はいつする?

昨夜のこと。

彼に、「いつ入籍する?」 と聞かれました。

そこで挙式準備以外に決めないといけないことがあったことに
はたと気付いたのです。

考えていなかったので、 「いつでもいいよ」と言ってしまったのですが、
どうやって決めるんでしょうね~~~。

彼的には今年中にしたい模様。
二人とも誕生日が夏だから、冬にも記念日があるといいよね
なんて言ってました。

でもそうすると11月か12月?
どっちも思い出に残ってる日なんてないな~~。
挙式の日は適当に決めてしまったので、
入籍の日は何か意味のある日にしたいな~なんて思っちゃいました。
いつでもいいって言ったくせにね(笑)。

無難なところでクリスマスとか。
まとめてお祝いできて経済的?

11月22日“いい夫婦の日”とか(笑)。

ま、散々考えたものの、時間ができた時にってことにもなりかねないなー。
ホントにいつでもいいんですよね。
どの日であれ、その日が記念日になるわけですから。
でもでも考えちゃいますね。されど記念日ですから(笑)。


ところで入籍日の話になる前に彼に別のことを聞かれました。

「式はいつだっけ?」

・・・・・・。やっぱりぃ。。。
わたしさえ忘れそうになるのに彼が覚えているわけがありません。

「あっ、思い出した!」

などと適当に日にちを挙げてましたが全部ハズレ・・・。

携帯にスケジュール登録してもらいました(笑)。

Comment[この記事へのコメント]

★micoさん/入籍日 

わたしもね、祝日とか考えました(笑)。
うちは二人とも祝日は普通に休みの仕事してるから、
そうすると祝日にすれば結婚記念日は絶対にお休みだしね。

9月か~。もうすぐですね☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.06 11:37 
  • [編集]

★ティアラさん 

3月3日も考えました!

でも今年中ってことになるとムリだしぃぃ。

うちは入籍から挙式まで間があくので、
結婚記念日は入籍日になりそうですね~。
ま、挙式の日も記念日になるでしょうけどね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.06 11:28 
  • [編集]

9月 

9月に入籍しようと話してますがいつにしよう…
挨拶や顔合わせが終わったら9月になるかな…というだけですが。
うちも、挙式が意味のある日じゃないので、予約してから、今までに何度「挙式って1月の何日だったっけ?」と聞かれてます…(;´д`)
でも9月は特に覚えやすい日とか、記念になる日もないし。
け、敬老の日とか(笑)
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.07.05 21:16 
  • [編集]

悩むよね~ 

私もダンナと私の誕生日などのイベントがかぶらないように
いっぱい考えた~~♪

ちなみに、子供は女の子が欲しかったので
願掛けがてら、挙式前の3月3日にしました♪

たまたま今年は大安だったので~~

でも、2人で結婚記念日は?
ってなると、ハワイ挙式の思い出が強すぎて
5月16日!!ってなっちゃいます(笑)
それぐらいインパクトのある日だったら、どんな日でも
覚えられるよ~~!!
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.07.05 20:34 
  • [編集]

★tommyさん 

うちも付き合った記念日が曖昧です。
5月なんですけど、日にちまでは・・・。

3つも記念日があるんですね!大変。
全部お祝いしてるんですか~?

11月22日は人気がありますね~(笑)。
第一候補にしようかな。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.05 13:48 
  • [編集]

★はなさん 

でしょ?忘れられてたら悲しい。
1日間違ってたとかね(笑)。
「あれ、明日じゃなかった?」みたいに。

だからやっぱり覚えやすい日がいいかな~って考えてるんです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.05 13:46 
  • [編集]

★あくりさん 

国内で挙式する場合は、当日に入籍できていいですよね~。
理想的には同じ日がイイ。覚える日が1日でいいですもんね(笑)。

11月22日だと覚えやすいですよね~。
ほんと、冬には特に記念になるような日がないので困りました。



  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.05 13:37 
  • [編集]

★美咲さん 

そうそう、挙式日と一緒がいちばんイイ(笑)。
誰かに行ってもらうっていうのも使えますね。
でもせっかくだから二人で行ったほうがいいのかな?

忘れそうだから、なるべく覚えやすい日がいいんですよね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.05 13:32 
  • [編集]

★Makiさん 

お久しぶりです~。
準備、全然進んでないんですよ(笑)。
調べてばかりで、実際には何もしてないのです。

なるほど、成田に行く前ですか。
飛行機が夜だから可能ですよね。
そうそう、記念日いっぱいあると覚えられない(笑)。

Makiさんのところにも、また遊びに行きますね♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.05 13:22 
  • [編集]

★happyさん 

付き合った記念日もいいですよね~。
わたしたちは5月なので今年中にってなるとムリなんですね~。

11月22日、いいですかね~(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.05 13:17 
  • [編集]

迷いますね~。。 

確かに、そう言われると「いつにしよう!?」ってなるかもしれない・・・。
やっぱり覚えやすい日がいいのかなぁ?
いつだっけ!?って忘れられるのも悲しいし(/_<。)ビェェン

うちはどうなるんだろう!?(-ω-;)ウーン
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.07.05 11:49 
  • [編集]

記念日3つ 

YUKIさん、こんにちは。

うちは記念日3つで大変です(笑)

入籍日は、付き合った記念日だろうと思われる日(笑)にしました。ちょうど大安だったので。

うちもハワイ挙式の日は、大体この月のこの辺りじゃないと行けないという話から決まっただけでテキトー。

その1ヵ月後に披露宴をしたので、披露宴記念日もあります。
ちなみに11月22日ですよ。
覚えやすくてお勧めです。
  • tommy 
  • URL 
  • at 2005.07.05 11:11 
  • [編集]

うちんとこはー♪ 

YUKIさーん♪おはようございます!^ヮ^/
私もブログ友の方々が結構この話題をされてたので、ここは私も彼に確認おば!と思い。
先日、入籍はいつにしますか~?と聞いてみたところ、うーーんいつがいいやろう・・お誕生日の6月??笑 (挙式は来年3月)などと言ってたので、冗談とはわかりつつ。。^^:>本気にされると困るので 笑 神式だし、式前に入籍したほうがいいよー^^ーというと、うーんじゃあ、
挙式当日にしよう!ということに成りました♪
役所・二人の自宅・式場が車で分圏内なんで当日の朝に提出してその日の13’00に神社で挙式です♪3月なんですが私たちも結婚式以外イベントはナイ月です笑
ーーーーーーーーーーーーーーー
YUKIさんはいつされるのかなーー♪11.22の
日はしっかりインプットできていいですね♪^^
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.07.05 10:52 
  • [編集]

入籍日って 

みなさん。挙式前に籍を入れられますよね。
美咲のところはハワイから帰ってきてからを予定しています。
いつにしよう?って考えますよね~。
うちは1月挙式だけど1月は何も記念日とかないので
あれば便乗してその日に出来るけど、何もない日だと覚えていられるか??
難しい~。
挙式日に一緒に入籍できるのが一番理想ですよね。
ママに役所に行って貰おうかな?笑
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.07.05 00:43 
  • [編集]

入籍☆ 

YUKIさん、こんばんは☆

少しご無沙汰してた間に結婚準備どんどん進んでますね~☆

みなさん入籍の日とかちゃんと考えられるんですね。
うちはハワイ挙式の1ヶ月前に両家の両親と温泉旅行に行ったので、その時に両親に証人?のサインしてもらって入籍しようか~って話だったんですけど、当日婚姻届を持っていくのを忘れ・・・。

結局私の親のサインをしてもらうために婚姻届を京都に送ったりしているうちにあっという間にハワイに行く日が迫ってきて・・・。
ハワイに旅立つ日に成田に行く前に慌てて区役所に出しに行きました。。。
最初から計画性なしのダメダメ夫婦です(笑)
まぁいっぱい記念日があると覚えられないから、これはこれでよかったかなぁ~とも思います。
  • makirin 
  • URL 
  • at 2005.07.04 22:55 
  • [編集]

入籍日 

そうかー、考えますね。
私は付き合った記念日にしますよ(1月末)
プロポーズされたのが12月、私の誕生日が2月だから
イベントが集中してしまいますが(^^;

11月22日とかいいかもしれないですね♪
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.07.04 19:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/33-9e3d620b

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

