Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


DA VINCI CODE

今回は 『ダ・ヴィンチ・コード』 のご紹介。

昨年のベストセラーですからすでに読んでいる方もいらっしゃることと思います。

わたしも訳書は一度読みましたが、勉強の教材に使っているので
いま原書を読んでいるところです。

ルーブル美術館で起こった殺人事件をきっかけに、
キリストの時代から、ある秘密結社によって守られてきた秘密が
白日の下にさらされることになる


といったストーリーです。
(スミマセン、何のことやらって感じの説明ですね・・・・
 ここにいくつかの殺人事件が絡んできたりするんです・・・・)

難しい専門用語も満載ですが、聖杯伝説やモナリザの微笑みの秘密など
興味をそそる内容とテンポのよさで、一気に読み進められました。
人物や背景の描写が丁寧なので西洋文化やキリスト教に詳しくない人でも
十分に楽しめる作品だと思います。

来年(?)には映画が公開されることが決まっていますね。
主人公の宗教象徴学者はトム・ハンクス
彼と一緒に事件を解決するヒロインにオドレイ・トトゥ(アメリの女優さん)
そして主人公を追いまわす刑事役にジャン・レノ

けっこう豪華なキャストですね。楽しみです。

ちなみに同じ著者の作品で

   『Angels & Damons』(邦題:天使と悪魔)

というのがあります。
『ダ・ヴィンチ・コード』の前に出版された作品です。
主人公が同じ宗教象徴学者なのでシリーズものですね。

こちらの舞台はバチカンです。
ローマ教皇の逝去に絡んだミステリーなのですが、
ヨハネ・パウロⅡ世がお亡くなりになった頃に読んでいたので
ニュース記事を参考にしたりして興味深く読めました。

ちょっとありえないストーリーですが、
“現代版(?)”インディージョーンズって感じで
なかなかおもしろい作品です。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★milさん 

わー、バトン(笑)。
はじめて受け取りました。

コミック・・・。最近読んでないなぁ。。。

でもとりあえずお受け取りしますよ~~。
さて、どうしようかな。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.06 15:02 
  • [編集]

★美咲さん 

美咲さんも活中仲間でしたね(笑)!!
この本、まだ文庫本出てないからハードカバーになっちゃうけど
ホントに一気に読めちゃうよ~~。

読み始めると気になっちゃうから、時間があるときにまとめて読むほうがいいかもね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.06 15:01 
  • [編集]

コミックバトンのお願い 

"コミックバトン"なるものが回ってきましたので、
お次に受け取って頂けると幸いでございます~。

もちろん
・受け取らなくても
・ご自身だけで止めてもらっても
全然OKです☆

関係のない記事への一方的トラバ、お許しください<(_ _)>
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.07.06 14:35 
  • [編集]

読んでないー 

まだ読んでないですー
早く読みたい!!
YUKIさん、教材で使ってるんですか~
すごーい!
尊敬ーーーーーーー
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.07.06 11:56 
  • [編集]

★micoさん/DA VINCI 

わたしはこの本読んで、ルーブル行きたい!って思いましたよ(笑)。
前に行ったときは人が多すぎでモナリザに近づけなかったんですよ~~。

micoさんもこの手の本好きなんですね♪
わたしも、ゆっくり読むつもりが2日くらいで読んじゃいました。止まらなくなるんですよね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.06 11:39 
  • [編集]

読んだ~(⌒‐⌒) 

読みましたよ~
活中なんで(笑)
2日で二冊とも読みました(^。^;)
まだパリでモナリザ見た記憶が新しいうちに読んだのであの部屋であんなことが、そんなことが…!って感じで読みました。
おもしろかったです!
私この手の本、大好きです。
ま、実はこの本買ったのうちの父なんですけどね。
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.07.05 21:26 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/34-d8efa506

コミックバトン

ハワイ挙式仲間でスタイル抜群!いつも嬉しいコメントを下さいます、Wedding in HAWAIIの美咲さんから&quot;コミックバトン&quot;を受け取りました。早速答えてみますです♪1・あなたのコミック所蔵数は?   ゼロ   実家に数冊持ってたけど甥っ子にあげちゃったよぉ 2

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

