Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


災難

今日はついてない。

朝、いつものようにバスで最寄駅に向かいました。
駅までたった10分強の道のりを朝だけバスに乗っている怠け者です(笑)。

雨が降ってる割には乗客も少なく、信号につかまることもなく
スムーズに駅に到着し、ご機嫌な感じで改札へ向かいました。

しかし、、、、

何やら改札の前に人が溢れている感じ。
いやな予感を抱きながら階段を上がっていくと、、、、、

 『●●線は、信号機故障の影響で
          ダイヤが大幅に乱れております』
 


またかよ・・・・。

そうなんです。別に珍しいことではありません。
YUKIの利用している路線は人身事故や故障なんかは日常茶飯事(笑)。
でもちょっと待てば改札も通れるし、電車も遅れながらも動いてる。

しかし!!!

今日はちょっと様子が違いました。
駅員さんも既に振替輸送の案内をしているし、
待ってても電車は来ませんって言ってる。

仕方がないのでいつも乗ってる快速電車はあきらめて
隣の駅から各駅停車を使おうと、バス停へ移動。

するとバス停にも長蛇の列・・・・・。
2台ほど見送ってやっとバスに乗り込むも、乗車率200%以上?みたいな状態。
更に、車なら5分足らずで着くところを30分もかかってしまいました。
こんなことならタクシーに乗ればよかったと、ひどく後悔。

やっと隣の駅につくものの、なんと駅の外まで人が溢れかえってる。
警察官まで出動して往来の誘導にあたっていました。

この後、改札を通るまでに1時間もかかってしまいました(泣)。
そして結局いつもより1時間半も遅く会社に着きました。トホホ。。。。

ところで、彼はいつもわたしより遅く出かけます。
この惨状を知らせるべく、隣駅に着いてからメールをすると、
電話がかかってきました。
今日はどこかへ直行するって言ってたので、大丈夫かな~って思ってたのですが、
そんな心配をよそに、スタバでコーヒー飲んでる だって!!!

「電車全然動いてないし、しょうがないな~」

なんかね、あんまり焦ったりしない人なんですよね。
ま、焦ってどうなるものでもないし、
イライラしたって余計疲れるだけですからね。
見習わないとっていつも思います。

それにしても疲れました。もう1日働いた気分です。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★美咲さん 

美咲さんの彼もそうですか。
わたしも基本的にラッキーと思うのですが、
今回は一向に電車が動きそうになかったので
自分で動いちゃいました(笑)。

彼は結局午前中のアポをキャンセルしたそうです。連日徹夜で企画書作ってたのにカワイソウ。。。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.07 09:34 
  • [編集]

大変 

でも、確かにカレさんの言うように、こういうときは
あわててあせっても仕方がないですよね。
美咲のカレも同じタイプです。
美咲も ラッキーって思っちゃうタイプです。
でも、本当に商談とかで時間のない人には
真剣にあせる出来事ですね~。

今日、美咲用のPCが届いて今色々セッティングしてるんですけど、
慣れてないから、変換がなんだかいつもと
違って変!失礼をば。
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.07.06 18:52 
  • [編集]

★はなさん 

あらら、方向同じなんですね(笑)。
朝の時間帯にこんなに止まるのって久しぶりですよね?

わたしもね~、こんなことになるなら
おとなしく自分の駅で待ってりゃよかったって思いましたよ~。

そしたら彼とスタバでコーヒー飲めたかもしれないし。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.06 16:56 
  • [編集]

はなも!! 

今朝、まったく同じ状況でした。。。どうやら同じ電車を使ってるみたいですねΣ(^∇^;)

雨は降ってるし、電車はちょー混んでるし、「今日はついてないなぁ。」とはなも思いました(笑)
はなはどうせ遅刻なんだから、とノロノロゆっくり会社来ちゃいましたよ!
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.07.06 15:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/35-c63f88a1

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

