Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



アロマサロン -フェイシャル編

昨日は仕事のあとアロマサロンへ。

ボディとフェイシャルの両方をお願いしたかったのですが
予約が取れなかったのでフェイシャルのみとなりました。

お部屋に入ると、まず冷たいおしぼりとハーブティーを出してくださいます。
そしてしばし歓談(笑)。

最近、平日の夜がとても忙しいのだそうです。
毎日10時過ぎまでお仕事しているとのこと。
「がんばって稼いでます!」とおっしゃる笑顔がとてもかわいいセラピストさんです。

この日ハワイ挙式のことをご報告。
年明けくらいからブライダルのコースを組んでいただくことをお願いしました。
「お客様にもハワイで挙式される方が多いんですよ~~。お任せください!」
と言っていただきました♪

さて肝心のフェイシャルトリートメント。

まずはクレンジングと洗顔
洗顔フォームの泡がきめ細かくて特に気持ちいい!!
この時点で既に寝てしまいそうな感じです(笑)。

それから美容液でトリートメント
「タルゴ」というフランスのブランドの美容液を使用されてます。
海洋成分を配合していて、血液循環を促進させたり、新陳代謝を活発にしたり、
余分な脂肪や老廃物の排出を促す作用があるそうです。
この美容液を惜しげもなくたっぷりと塗布し、顔中をまんべんなくマッサージ。
これがとっても気持ちいいんです。力の具合も丁度いいし
何よりも美容液が肌に浸透していくのがわかるような気がするんです。
(大袈裟じゃなく、ホントにそんな感じなんですよ!)

つづいてパック
何を使っているかは忘れてしまいました・・・。
「タルゴ」ではなかったような気がします。
目にはアイケア用の美容液を染み込ませたコットンを置いて、15分ほど放置(笑)。

その間にデコルテのマッサージをしていただきます。
今回使っていただいたオイルはレモングラスローズウッド
レモングラスのスッキリした香りの中に、ローズウッドの甘さがほのかに漂う感じ。
正反対の香りのような気がしましたが、割と相性のよい組みあわせだそうです。

首から肩、背中までしっかりとマッサージしていただきました。
前回から1ヶ月弱経過していますが、コリはそれほど復活していなかった模様。
やっぱり月1ペースでケアしてもらうのが理想かな。

デコルテマッサージが終わったら、お顔のパックをきれいに取って整肌
たっぷりローションを染み込ませたコットンで丁寧にパッティング。
その後、美容液をこれまたたっぷりと塗っていただきます。

最後にヘッドマッサージ
眠気も吹っ飛んで頭がスッキリ!
サービスでハンドマッサージもしていただいちゃいました♪

着替えた後は、蜂蜜とグレープフルーツで作った暖かいドリンクをいただきます。

今回、おでことUゾーンの乾燥が気になったとのこと。
お肌のべたつきが気になる季節になってきましたが
美容液とクリームでしっかりケアしてくださいとアドバイスをいただきました。

こんなちょっとしたアドバイスがとっても役に立っています。
家の近くでこんなステキなサロンと出会えて本当にラッキー。
セラピストさんとの相性ってとても大切ですね。

そうして心身ともにリフレッシュした後、電車に乗って帰宅。
スッピンで電車に乗れるのはこの時だけ。
別に知ってる人には会わないけど、ちょっと恥ずかしいので
帽子を目深にかぶって若干不審者・・・。

Comment[この記事へのコメント]

★happyさん 

わたしも普通のエステは行ったことないんですよ。
アロマサロンばっかり。
マッサージが気持ちいいから整体の代わりになってます(笑)。

そうそう顔そりとか脱毛とか、挙式日が近づいてきたらやること多いですね~。
わたしも面倒って思っちゃいます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.12 09:55 
  • [編集]

いいなー 

エステは行ったことがありません。
一度は行ってみたいんだけど。
ちょっとドアを開けるのが怖くって。
(整体なら行くんですけど(笑

脱毛とかも考えなくちゃいけないんですねぇ。。。
ちょっとメンドイ(^^;
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.07.11 19:04 
  • [編集]

★ティアラさん 

ティアラさんも癒されてきてくださ~い。

暑くなってきて普通にしててもダルかったりしませんか~?
そういうときにアロマに行くと、心も体もスッキリしますよね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.11 09:16 
  • [編集]

行ってないな~~ 

なんか記事読んでたら、私まで行きたくなっちゃった♪
ここ1ヶ月すっかり、行くの忘れてたよ~~

来週にでも予約入れようかな?
アロマはいいよね~~
癒された~~い♪
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.07.08 22:07 
  • [編集]

★milさん 

そうですね~、リラックス効果はバッチリですね。
お肌もツルツルすべすべになるし、
マッサージでリラックスもできるし、一石二鳥かな(笑)。
肩こりがひどいので、マッサージ効果を期待して、
ついでにお肌もキレイにしてもらおうって感じです。

わたしはふつう?のエステは行ったことがないんですよ~。
一度、高級サロンとやらに行ってみたいです(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.08 17:09 
  • [編集]

★micoさん 

わー、家から30秒!それは魅力的。
わたしの通ってるサロンも同じ感じですね~。
ボディケアのメニューとしては背中ケアとかあるみたいですが、個人サロンなので相談すればいろいろ対応してくれそうです。

癒し効果は絶大ですよ~~。早く癒されてきてください!!!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.08 16:54 
  • [編集]

★美咲さん 

大事ですね~、相性。
仲良くなれるといろいろ気軽に相談できるし
美容に関係ない話もできるからね。
あとは会社帰りに途中下車して行けるっていうのも
とっても魅力的なんですよね~。

リラックスできてなんぼ。ホントその通り。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.08 16:48 
  • [編集]

行ってみたーい 

アロマサロン、私も行ってみたいー。
ただの?エステよりリラックス効果が高そう☆

担当さんとの相性もかなり重要ですよね。
いい方と巡り合えてうらやましいです。

挙式までに一層ステキなYUKIさんになってくださぁい^^
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.07.08 15:48 
  • [編集]

アロマサロン 

なんと家の近所、推定徒歩30秒のところにアロマサロン?らしきものが開店したんです。
リラクゼーションとかマッサージとかがメインみたいですけど、ボディケア?みたいなのもあったし、早速近々行ってみる予定です♪
あぁ、癒されたいぃぃぃ~!
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.07.08 13:33 
  • [編集]

 

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Coffee%20Break%81%60%82%A8%82%A2%82%B5%82%A2%82%D0%82%C6%82%C6%82%AB%81%60&address=http%3A%2F%2Fyukiyukisnow%2Eblog11%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
  • みんなのプロフィール
     
  • URL 
  • at 2005.07.08 12:55 
  • [編集]

わかるー 

相性って絶対に大事ですよね!
美咲、今でも昔行っていたエステの担当さんと
仲良しです☆
一緒に旅行とかいったりしちゃうほど、
仲良しですー。
こういったサロンって、心身ともに リラックスできて
ナンボだと思うので、お近くにお気に入りのサロンがあって、
良かったですね~♪
ますますキレイになって、素敵な花嫁様になってくださいませー。
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.07.08 11:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/37-86cedc47

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

