Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


教会

GW頃から資料請求を開始してみました。現在、リビングは資料の洪水状態です。
あんまりたくさんありすぎてパニックに陥りました(笑)。

ひとまずプロデュース会社をどこにするかは置いておいて、教会選びから入ることに。わたしたちの挙式は二人きりになる可能性もあるので、こじんまりとした所がいいのかな~って漠然と考えていました。そもそも結婚式というものにあまり興味がなかったため、「昔からの憧れ」とか「こんなのが夢だった!」なんていうイメージもありません。。。

そこで思いつく限りの条件を挙げてみました。
1.「チャペル」ではなく「チャーチ」
せっかくハワイなのだからちゃんと信者さんのいる教会がいいって思いました。ま、仮に日本で挙  げることになっていたとしても同じように考えたでしょう。

2. せっかくだからハワイっぽい教会
挙式をすることにはなったものの、あまり華やかな感じは柄ではないので、 セントラルユニオンやセントアンドリュースなど荘厳な感じのするところは厳しいな~って思いました。彼なんて「ありえね~」って言ってました。。。

3. フォトスポットがたくさんあるところ
ハワイ挙式をすることになっていろいろ調べていて「フォトツアー」なるものがあることを初めて知りました。しかもたくさんの方が体験されているではないですか!驚きでした。しかしもともと写真が苦手なわたしたち。わざわざ「ツアー」なんて・・・。彼は完全にひいていました(笑)。ただ一生に一度のことなので写真はたくさん残したいと思ったのでそれに見合うだけのフォトスポットのある教会がいいな。

そんな感じで探していったところ、候補としてあがってきたのが
*キャルバリー・バイ・ザ・シー教会
*アカデミー・バプティスト教会
*ヌアヌ・コングリゲーショナル教会
*ユニティ教会
*モアナル・コミュニティ教会
*コミュニティ・チャーチ・オブ・ホノルル

などなど・・・

彼はキャルバリーがけっこう気に入った様子で、見るパンフレット見るパンフレットで「いいね~」って言ってました。でもわたし的にはキャルバリーはちょっと・・・って感じでした。いかにもって感じがしていたし、友達も何人か挙げてるし。だからアカデミー・バプティスト教会とか、こじんまりしたユニティー教会あたりがいいんじゃないかって思ってました。彼もわたしがいいって思うところにしようって言ってくれていて。
でもあのキャルバリーのバージンロードから見える青い海の写真を何度も見ていたら、やっぱり素敵♪って思っちゃいました。。
だから彼に緑に囲まれた挙式と海の見える挙式だったらどっちかな?って聞いてみました。そしたら当然「海だよー、だってハワイなんだから」って答えが返ってきました。そりゃそうだ。

calvary1.jpeg




calvary2.jpeg
  













というわけでほぼキャルバリーに決まりつつあるのだけれど、まだ決定には至っていません。はっきりした日程もまだ決まっていないし・・・。でも本当にキャルバリーにするのなら、できるだけ早く決めなければ!6月中にはスッキリしたいな~~。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

こんにちは!
来年の1月にカワイアハオ教会で挙式する予定です。
私もキャルバリーも考えました。
海が見えて・・・っていうあたり、すごくいいなぁと思ってました。
けっきょく
http://www.kaigai-wedding.com/
を見て、カワイアハオに決めました。
ハワイっぽさも結構ありそうなので。

海辺での写真は、私も欲しいので、フォトツアー絶対やろうと思ってます☆
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.05.30 11:03 
  • [編集]

 

こんにちは♪houoli_weddingのmakiです。

YUKIさんのblogを見て、ビックリです。

実はわたしも結婚が決まる半年くらい前から彼と一緒に住んでいて、突然のプロポーズに面食らった人です(笑)

そしてけじめのためにちゃんとした教会で結婚式をしようといわれ、彼の気に入ったキャルバリーで結婚しました。
当初、私的にはちょっぴり微妙だったんですけどね・・・。

でも結果的にはキャルバリー良かったですよ☆

教会選び迷いますよね~
パンフレットだけではイメージと違うこともあるので、実際挙式された人のアルバムやビデオをP会社で見せてもらうが良いと思います。
(見せてくれないところもあるみたいですが・・・。)
教会内部だけでなく、玄関やお庭など周りの雰囲気も重要ですしね!

準備、がんばってくださいね~。
不安なことなどあったら、私でよければいつでもご相談にのりますのでまた遊びにいらしてくださいね☆

  • makirin 
  • URL 
  • at 2005.05.28 13:37 
  • [編集]

 

こんばんは~
キャルバリーも素敵ですよねえ。
海が見えるってところがハワイらしくて
素敵ですよね。
人気の高い教会ですよね~。

教会とP会社と日程さえ押さえればあとは
のんびり準備できますよ。

美咲もこの三つを絞るのに、本当に苦労しました&時間がすっごくかかりました。

がんばってくださいね。
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.05.28 00:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/4-4300c0ee

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

