Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ドレスはどうする?

いろんな方のドレス試着レポートを読む日々。

6月初旬に教会が決まってからやったことと言えば
マリッジリングとドレスの資料請求くらい。

「早いに越したことはないよ~」というみなさんの貴重なアドバイスを受け、
そろそろドレスの試着を予約してみようかな~と思っています。

まずはその前に、どんなドレスがいいのか考えてみることに。

①Aラインかソフトスレンダー
 プリンセスラインは年齢的に厳しいような気がするし、
 マーメイドにするにはボディラインにメリハリがない・・・・(苦笑)。
 まあ、Aラインあたりが無難かな~。
 あとは、式を挙げるキャルバリーはバージンロードが階段なので
 トレーンは短めにしようかと思っています。

②オフショルダーかアメスリ 
 全くスタイルの違う二つなんですけどね。
 アメスリは普段も好きなスタイルなので違和感なく着られそうだし、
 オフショルダーだとデコルテのラインがきれいに出るかな~なんて。
 ただ、アクセサリー(ネックレス)をできればしたくないので
 そうするとアメスリになっちゃうのかな。
 上半身が貧弱なのでビスチェタイプはどうかな~って感じです。
 ずり落ちはしないでしょうが(笑)、気になって仕方ないような気がします。

b04_06.jpg

 


 *この画像はちょっとマーメイド気味なので
  イメージとはずれちゃうかも・・・。





③素材は軽いものや皺になりにくいもの 
 オーガンジーとかジョーゼットになるんでしょうかね。

そうそう、YUKIは購入であれレンタルであれ日本から持ち込む予定です。
日本で試着、現地で受け取りっていう便利なシステムもありますが
やっぱりこの目で見て選んだそのものを着たいと思ってます。
荷物が多くなって大変な気もしますけどね。

彼が、「買っちゃえば~」と言ってくれているので基本は購入のつもりですが
レンタルで気に入ったものがあればレンタルでもいいんです。
とは言え、何十万もするドレスじゃ話にならない。
自分のドレスだけで考えたらMAX20万かな~。小物も含めて。
彼のも含めて20万に収まれば言うことないんですけどね(笑)。
一応挙式全体にかかる予算は決めてあるので、そこに収まるようにしないと。

ネットでいろいろ調べてたら、かなりリーズナブルなお値段で買えるドレスも
たくさんあるんですよね。しかも素材もしっかりしてる。

気になっているショップをピックアップしてみました。

*Merry Marry
 東京・五反田にある販売のみのショップです。
 ネットで割と評判なのでご存知の方も多いかな?
 ここはマーメイドラインが充実しているというのがウリですが
 実際はAラインが圧倒的に多いみたいですね。
 
*Vive la mariee!
 こちらはもともとネット通販でドレスを販売しているショップのようです。
 今では大阪と東京に実店舗があり、ネットで見たものを実際に試着してから
 購入できます。もちろんネットでダイレクトもOKです。
 素材やディティールにこだわってドレス作りをしているようですね。
 実物を見てみないとなんともいえませんが、シンプルでよさそうです。

その他10万円以下で購入できるショップもたくさん見つけたのですが
HPなどを見る限りでは微妙でしたので(笑)、
試着に行った暁にはレポートしたいと思います。

さあ、早速予約しようかな。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

ブログ始めました 

突然のコメント失礼します。
「大人のブログ」始めました。あなたも参加しませんか?
大人だけの秘密、あんな事やこんな事、何でも書いてOKです。
http://oto-log.jp/yas

参加、お待ちしています☆
  • 大人のブログ管理人 
  • URL 
  • at 2005.11.07 17:39 
  • [編集]

★milさん 

そうですね~、いまのうちから予約入れたほうがいいですよね。せっかく空けた日がダメなんてことになったらガックリですし。


milさんにまでワクワクしていただいて(笑)、
なんだか行かないうちからだんだん楽しくなってきました~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.14 13:43 
  • [編集]

★tommyさん 

こんにちは~。

そうでしたね、tommyさんのドレスはトレーンがとっても長かったんですよね。
日本から持ち込むことを考えると、やっぱりあまり長いと大変かな~と思います。
でも全然ないのも寂しいし、ちょうどいい感じのが見つかるといいのですが。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.14 13:36 
  • [編集]

★micoさん 

Merry Marryのカタログと一緒に入ってた手書きのお手紙、用紙に1枚以上じゃなかったですか? すごく丁寧でびっくりしました。

とりあえず気になっているお店からにしようかな~と思っているので、ちょっと先にはなると思いますがレポートしますね♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.14 13:28 
  • [編集]

ワクワク! 

いよいよ試着ですかぁ☆
準備の中で一番楽しいのがドレス選びカモ?!
まだまだ行けなくても週末だと一ヶ月後にしか予約が取れなかったりしたので、
早目に予約だけ入れておくといいですヨ^^

YUKIさんに合うドレスが見つかりますように~~。
あぁ、楽しみーー!!
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.07.14 13:13 
  • [編集]

楽しいですよ 

YUKIさん、こんにちは。
いよいよドレスですね!!

試着が一番楽しいですよ(笑)
予想外に似合ったり、似合わなかったりがあるので、あんまり考えすぎずに、まずは色々着てみるといいですよ。

ちなみに私はキャルバリーですが、かなり長いトレーンで式を挙げました。
意外と大丈夫でしたよ!!!

でも日本から持っていくとなると、トレーンの分重いし大変かも・・・
素敵なドレスに出会えるといいですね。
また報告楽しみにしてますねー!
  • tommy 
  • URL 
  • at 2005.07.14 12:15 
  • [編集]

ドレス♪ 

Merry Marryは、私も気になって資料請求しました。
カタログと共に、手書きのお手紙も入っていて、すごく気になってるのですが、まだ試着には行ってません・・・
でも。
レンタルで行こうかなって思ってるので、行かないかも~
でも、気になるので、YUKIさん是非、レポしてくださいね!
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.07.14 11:57 
  • [編集]

★atsurinさん 

確かに着てみないとわからないですよね~。
イメージしてたものが似合わないこともありえますし。

そうそう、挙式とドレスの料金のバランスはわたしも考えますね。何のための挙式?ドレス着るため?ってことにもなりかねないですし。

もちろん気に入ったドレスを着たいところですが、値段も気に入らないとね。
もともと挙式にそんなにお金をかけるつもりはないので、ドレスもその感覚でいこうと思います。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.14 11:37 
  • [編集]

楽しみ~ 

いよいよですね
この写真のドレス、アメリカンスリーブでマーメード、とても素敵。
美咲さんの言うように、実際着てみないと分からないかもしれないですね。

私もできるだけ、ドレスが高額にならないように気をつけたいです。挙式の値段よりドレスが高額だなんてなんか変な気がして。形も値段も全てが気に入るドレス、見つけたいです。

試着報告楽しみにしてま~す
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.07.14 11:10 
  • [編集]

★happyさん 

ハハハ、お見せできるほどの“お姿”じゃないので・・・、あまり期待しないでくださいね~(笑)。

Merry Marryは行くつもりですよ!
ご参考になるようなレポしますね♪

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.14 09:21 
  • [編集]

★はなさん 

記事書いたはいいけど、よく考えたらしばらく行く時間取れなさそうで(笑)。
もう少し情報収集の日々が続きそうです。

そうそう、いろんな方のレポートはすごく参考になってます。
わたしもそういうレポートできるといいな。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.14 09:18 
  • [編集]

きゃあ♪ 

ついにですねー!
YUKIさんのお姿も拝見できるんですね☆
楽しみにしています。

*Merry Marry は候補に入っていたので
もし行くなら参考にしたいです。
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.07.13 18:51 
  • [編集]

楽しみですね~^^ 

何だか わたしまでワクワクしてきました(笑)
ドレスって自分で着るのも楽しいと思うけど、見てるだけでも楽しめますよね~。すごい参考にもなるし。。。

報告レポート楽しみにしてますん♪
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.07.13 18:33 
  • [編集]

★美咲さん 

ありがとうございます♪
といっても週末しか行けない上に、しばらく予定が詰まっているので、なかなか予約も入れられない感じです・・・。
張り切ってるわりには8月中旬以降かな~(泣)。

でもでも美咲さんのように「運命のドレス」に出会えるようにがんばる!!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.13 17:48 
  • [編集]

がんばってください 

いよいよ試着開始ですか♪
美咲が試着して思ったのは
ドレスって、自分の好みのものが必ずしも 似合うとは
限らないってこと。
えーこんなの似合わないよーってのが
意外に似合ったりしちゃったりも します。
マーメイドだって、絶対にお似合いになるはず!
この2点のネットショップ、美咲も探しているときに見ましたよ~。

心行くまで試着して 運命のドレスに
出会って下さいね~^^
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.07.13 17:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/40-b7af133d

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

