Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


飛行機

かなり気が早いんですけど、、、、、、

飛行機の予約しちゃいました~

へへへ。

昨日は、“ドレスの試着を予約しなくっちゃ!”なんて張り切ってましたが
7月中はスケジュールがタイトで無理そう。
ま、余裕があったとしても予約が取れるかどうかってのもありますが。
ということで、ドレス探しは8月から!と切り換えることに。

そしてなんとなくANAのホームページを見てました。
8月の頭に実家に帰るときは飛行機なので
予約確認がてら国際線のページに寄り道。

そういえばANAマイレージクラブの会員だと
1年前から国際線の予約ができるって聞いたな~
なんて思いつつ、空席検索してみました。

そしたら来年4月の空席状況が出てきました(笑)。
普通運賃に加えてゲットにも空席がちゃんと出てる。(当たり前か・・・)
いつもの手順でサクサク進んでいくと、、、、
予約が完了しちゃった~~~!!! (これまた当たり前・・・)

別に“予約するぞ!”って意気込んでたわけではなく成り行きだったので

あれれ~、予約しちゃったぞ~~

って感じです(笑)。

ま、ゲットの料金が発表になるのは早くて6ヶ月前、
多分4月の料金がわかるのは年明けくらいだろうから、
それまでは放置しておくことに。
すぐにお金払わなきゃいけないわけじゃないしね。

それにもともとツアーじゃなくて個人手配にするつもりだったから
いずれは予約はしなくちゃいけない。
忙しくなって忘れるよりはいいかな~と自分を納得させてます。

彼に話したら、 「はやっ!!!!」 とあきれられました。ハハハ。

そういえば、座席指定もちゃっかりと完了♪
国内線は代金の決済しないと指定できないのに国際線はできるみたいです。
でもやっぱりブロックされてる席が多かったですね~。

もちろん今回予約したのはエコノミーなのですが、
彼はビジネスにしたいって何度も言ってるんですよね。
「せっかくだしさ~~」って、ホントにもう口癖。
ANAのビジネスなんて高くてもったいなーい と一蹴しましたが(笑)。
ノースのビジネスにかなりお得な料金があると聞きますが
スターアライアンスメンバーの航空会社じゃないとマイレージがたまらないし、
いくらお得といっても倍はかかるようなのでやっぱりもったいない。

ただ、、、もしかしたらマイレージでアップグレードができるかも知れないので
確認してみようと思っています。
でも確かハワイ線だと一人あたり40,000マイルくらい必要だったような・・・。
片道だけでもいいかな。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★morrisさん 

そうそう、確かmorissさんの記事をみて教えていただいたんですよね~~。
ありがとうございました!

ホントに気が早すぎるな~と思ったんですけど、支払しないといけないわけでも予約確定なわけでもないので、いいかな~と(笑)。

おっしゃる通り、きっとあっという間なんでしょうね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.19 09:28 
  • [編集]

予約完了よかったですね♪ 

早い予約な気がするけど、4月だとあと9ケ月ちょっと?だからなんだかんだとすぐですよね
私も座席指定はしましたけど、私の時もだいぶブロックされててここがいい!ってところはだめでしたが、一番後ろの2人席に決めました
ネットで予約だと簡単でびっくりでした
初めてだったので
  • morris67 
  • URL 
  • at 2005.07.17 12:57 
  • [編集]

★atsurinさん 

行動派だなんて・・・。お恥ずかしい。
なんとなく予約になっちゃったんですよ~。
いつでもキャンセルできますしね(笑)。

わたしは初ハワイなんですよ~。
でも今回10泊の予定でハワイ島にも行くつもりなので、ツアーは難しいんですよね。
どの道アレンジしてもらわないといけないので、個人手配でも同じかなと。

彼の「せっかく」に付き合ってると、いくらお金があっても足りないんですよ(笑)。
常に言ってますから。
相手にするのは半分くらいにしないと大変です。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.15 14:32 
  • [編集]

★happyさん 

全然すごくないんですよ~(笑)。
いつも国内線を予約するノリで調べてたら
いつの間にか予約完了しちゃったんです。

ビジネス、いいですよね~~。
アップグレードにかけようと思います!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.15 14:26 
  • [編集]

行動力! 

YUKIさんって、すごい行動力ですね。
もう決めてしまうなんて!

ハワイ組の方達は個人手配が多そうですね。
もう慣れていらっしゃるかな。

私の式はグアム(行くのは2回目)ですけど、ツアーの予定です。個人手配って高くつきますよね!? どうしても違った動きをしたい時以外はツアーの方が楽なので。

私、昔ハワイ行ったときはUAでした。でも、日系と比べてサービス悪いし、スチュワーデスさんもお年だし、食事はまずいし。。。でも安い。

彼の「せっかくだしさ~」と言ってくれるの、大切にするといいんじゃないですか? せっかくだし(笑)。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.07.15 13:13 
  • [編集]

早いー 

すごいですね、自分で予約。
私はいつも任せてしまうので尊敬。

ビジネスでは行きたいなと考えてます。
きっと一生に一回だし!
ANAやJAL高いから、UAで検討してまーす。
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.07.15 11:52 
  • [編集]

★美咲さん 

笑っちゃうでしょ?
なんかね、なんとなく調べてたら取れちゃったって感じで。
料金でてないけどまあいいかと(笑)。

美咲さんは冬休みシーズンですもんね!!
もうすぐ料金でそうですね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.15 09:05 
  • [編集]

早い!!!笑 

すごーい!
ANAってそういえば一年前から予約できちゃうんですね~。
JALもできるのかな?
まだ料金が出ていないから
美咲も今か今かと待ち構えています。笑
なんといってもお正月にいくので
埋まっちゃったら大変!なんです。

でも、飛行機は押さえたので、一安心ですね^^
あとは試着!ですね!笑
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.07.15 01:25 
  • [編集]

★はなさん 

早すぎますよね・・・。

なんか勢いで予約のとこクリックしちゃって、ちょっと焦ったんだけど、まぁおいいや~~って(笑)。

彼はね~、どう思ってるんだろう?
自分は何もしなくていいからラクだ、くらいかな(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.14 18:21 
  • [編集]

おはや~~~い^^ 

さすがっ!!押さえる所は押さえてますね(笑)
彼もきっとYUKIさんのこと 頼もしく思ってるハズ!!

なんか、色々と形になって行ってますね。そう考えてるうちに 4月なんてあっという間に来ちゃうのかな?

確かにビジネスなんて もったいな~~~いです(苦笑)
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.07.14 17:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/42-d6c6ae0d

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

