Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


エンゲージ○○

結婚することが決まった時、彼の頭に真っ先に浮かんだこと。

「婚約指輪を用意しないと!」

だったそうです。なんか単純ですよね(笑)。

それに対してわたしといえば、

「いらないよ~~。多分しないし、もったいないよ」

かなりの即答でした。

「え、でも・・・・・」

それ以降、ことあるごとに 「ホントにいらないの?」 と聞かれました。
わたしにしてみれば、彼にとっても余計な出費が減っていいことだと思ったのですが
そんな単純なことではなかったらしい(笑)。

用意するのが当然のことだと思っていた彼にとって、
「いらない」というわたしの発言は、
むしろ頭を悩ませる材料になったようなんです。

別に遠慮してるわけでも何でもなくて、本当にいらないだけだったんですけどね・・・。

そうしているうちに彼が提案してきたのが 時計 でした。

「一生に一度のことだから、どうしても記念になるものを贈りたい」

そう言ってくれる彼の気持ちをこれ以上を無にはできない。(都合いい?)
ということで、ありがたく買っていただくことにしました。

050719_205723_M.jpg 050719_214727_M.jpg


*写りの悪い画像でスミマセン。
 デジカメの調子がわるいので
 携帯で撮っちゃいました。。。
 ←こんなケースに入ってました。
  オールレザー??と思いきや
  留め具と取っ手以外は
  ビニールみたい(笑)。 


           
  
フランク・ミュラーカサブランカです。

■Model    カサブランカ
■Material  SS
■Dial     ピンク
■Strap    レザー
■Movement 手巻
■Size     ボーイズ(28.5mm×38.5mm)

仕様はこんな感じです。

ストラップにはSSと皮ベルトの2パターンありますが
今酷使している時計がSSなので皮ベルトにしました。

ダイヤル部分はサーモンピンクです。
同じタイプで数字の部分がこげ茶のモデルもありました。
わたしが選んだのは画像と同じ数字が白抜きになっているモデルです。
こちらはだんだん数字の部分がいい具合に焼けてくるそうです。

フェイスの大きさはボーイズです。
レディースサイズだとひとまわり小さくなるのですが
試してみると、やっぱりボーイズサイズのほうがしっくりきました。
普段からビッグフェイスの時計をしているからかな。

昨日、帝劇にミュージカルを観にいく前に立ち寄って、その場で購入しました。
銀座にある直営店に行ったのですが、敷居が高そうな感じでした(笑)。
明確な購入意思がないと、なかなか入りづらいようなイメージです。
(単にわたしたちがそういう雰囲気に慣れてないだけでしょうが・・・)

入口に近づくと、中からドアを開けてくれるのですが
タイミングといい開くスピードといい、自動ドアのようでした。

そして中に入ると、ショーケースがところどころに置かれていて
とても手が出ない高級な時計が輝きを放っていました。
一通り眺め終わると、お目当てのモデル(購入したものです)を見せていただき、
フェイスの大きさを決めて、即購入となりました。

そういえば店内にはVIPルームらしき、個室のようなお部屋もありました。
セレブ(笑)はここに通されるのかしら?なんて思ったりしました。
セレブじゃないわたしたちは、フロア内の普通の打ち合わせテーブルでしたね。

時間にして約1時間。とうとう買ってもらっちゃいました。
エンゲージ・リングならぬエンゲージ・ウォッチ

ずっと欲しいと思っていたので本当に嬉しいのですが、
彼も新しい時計をずっと欲しいと言っていたので
先に買ってもらっちゃって申し訳ないな~なんて思ってしまいました。

ただ彼はわたし以上にご満悦な感じでした(笑)。

本当に一生モノなので、ずっと大切にします。
彼の気持ちもいっぱい詰まってますから。。。

でもひょっとして、リングより高くついちゃった??
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★kope_mayさん 

それが、まだあまりつかってないんですョ・・・(焦)。
皮ベルトにしてしまったので、夏場は汗でシミになる気がして
涼しくなるまで待とうかと思って。
彼が結構気にするんですョ、皮のお手入れについて。

リングといえば、彼はお母さまに「指輪買いなさい」って
言われたそうですよ(笑)。けじめだからと。
既に時計購入済みだったので焦ってました。


  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.29 09:39 
  • [編集]

今さらですが・・・ 

その後ステキなエンゲージ・ウォッチは大切に使われてますか?
実は私、結婚式まで後3ヶ月なのに、まだ婚約指輪も貰ってないし、
考えてみるとちゃんとしたプロポーズの言葉もなかったような・・・
まーそれはイイとして、、、
リングはまー、そのうち。。って感じだったのですが
この歳なので、多分もう友達の結婚式に出ることもないだろうし
何かのパーティに出席するようなことも全くないと思うので
実際貰っても着ける機会少なさそうだなぁ~とは思っていたんです。
ちょうどその頃、YUKIさんのエンゲージ・ウォッチの記事を読んで、
そうか~時計って手があったんだーと思い、真似させていただくことにしました (^^♪
実は私も時計が大好きで、前々からフランクミュラーのカサブランカ(私はSS)が
欲しいなぁ~と思っていたので、一応言ってみたのですが、即却下でした・・・
まぁー私はカナリ鈍くさいし、いい加減なので失くす可能性大なので
もう少しお手頃価格のものを貰うことにしておきます。。
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.08.26 20:51 
  • [編集]

★あくりさん 

ハハハ、お恥ずかしい。。。
本当に自分には必要ないと思って、いらないって言ってたんですけど、最後のほうは意地になってるみたいで可愛げなかったかもしれませんね~(笑)。

貰ってみると、すごく嬉しいものですね☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.20 13:16 
  • [編集]

★はなさん 

わたしはね~、外にいるときは時計をしていないと落ち着かないんですよ。
忘れて出かけると、してないってわかってても惰性で時計を見る仕草をしちゃうんです(笑)。

はなさんも狙っている時計があるんですね~。
高い買い物だから、なかなか手が出ないですよね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.20 13:07 
  • [編集]

わぁお♪ 

YUKIさーんコンニチハー
旦那様きっとナニカをナニカを!!と
悩んでらしたんでしょうね^^でも
旦那様のYUKIさんへの愛が一杯かんじられましたぁ♪^^これからもずっと幸せな同じ時間を刻んでいくんですねぇ~素敵♪
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.07.20 11:53 
  • [編集]

確かに 

エンゲージなんて 付けてるのほんの一瞬ですもんね~!(マリッジと重ね付け出来るタイプもあるけど。。)時計っていうセレクトは すごくいいですね!
良かったですね♪思い出と一緒に刻んで行ってくださいね~(クサイっ!!笑)

わたしは腕時計ってしてないんです。でも欲しいモノがあって 狙ってはいるのですが、お高くてなかなか手が出ナイ・・・orz
あーー、ほすぃなぁ。

  • はな 
  • URL 
  • at 2005.07.20 11:44 
  • [編集]

★ティアラさん 

フランクミュラーの時計は個性的なデザインが多いのですが、わたしはシンプルなのが好きなので選択範囲は狭かったです(笑)。

韓国ではリングじゃなくて時計なんですか!
へ~へ~へ~。
「韓流」だなんて、ハズカシイッ!!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.19 20:32 
  • [編集]

★happyさん 

フランクミュラーはわたしもずっと憧れだったんです。
彼もなんですけどね・・・(笑)。先にゲットしちゃった(汗)。。。

もう時計は買わなくていいや、って今は思ってますけど、いつまで続くかな~~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.19 20:27 
  • [編集]

ステキね~ 

ステキな贈り物ですね!
フランクミューラーってのもセンスがステキ♪
女性らしくていいよね~~☆

韓国だと、婚約指輪じゃなくて時計を交換するって聞いたことがあります
まさに時代の、「韓流」ですわね♪

  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.07.19 18:36 
  • [編集]

すてきー 

フランクミュラーは憧れの時計です。
デザインとかすごく可愛いし。

私は指輪をもらいましたが、
yukiさんの話を聞くと、時計ってのもありだな、なんて
思います☆
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.07.19 17:43 
  • [編集]

★美咲さん 

ハハハ、いただいちゃいました(笑)。

>時計のほうが肌身離さずつける

わたしもそう思うんですけど、皮のストラップなので、真夏はしょっちゅうつけると劣化が早くなっちゃうかな~って考えたり。
それでもわたしの場合は、リングよりも活躍の場が多いと思います(笑)。

ハイ、大切にします。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.19 17:14 
  • [編集]

★milさん 

うぅっ、、、milさんに時計の話は辛かったですねぇ。。。

でもmilさんの記事を読んで、旅行には絶対していかない!って心に誓いました。
そうそう、海外だけじゃなく、国内だって油断ならないですよね~~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.19 17:10 
  • [編集]

わ~おめでとうございます^^ 

良かったですね~^^
フランクミュラー、人気高いですものね♪
たまにしかはめないエンゲージよりも
時計のほうが肌身離さずつけるので
逆にいいかもですね。
美咲もお友達も時計をエンゲージ代わりに貰った子がいますよ♪
大切にして下さいね~^^
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.07.19 16:38 
  • [編集]

ほちぃ… 

いやぁ~ん(って気持ち悪い?汗)YUKIさん!
時計すっごくうらやましいよぉぉ(≧∀≦=)
素敵な時計を買ってもらえておめでとーーー!

私も欲しくなっちゃいそうです…
けど、やっぱり ガマン、我慢。

海外はもちろんw
国内でも気をつけてねぇ(ノД`)
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.07.19 16:15 
  • [編集]

★メイさん 

フランクミュラーの時計は、手が出ないようなものが殆どなんですけど、
欲しいモデルが検討可能な値段でよかったです(笑)。

そうなんです、このモデルならどんな服装にもあうかな~と思って。

メイさんは確かリングも時計もいただいたんですよね~。
どちらも大切にしないとですね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.19 15:35 
  • [編集]

★atsurinさん 

atsurinさんはリングをいただいたんですよね~♪
この際リングでもいいかと思ったときもありました(笑)。
でも、わたしは時計好きなのでちょうどよかったかな~と思っています。
(いらないと言っていた割には図々しいですよね)

革のベルトも好きなんですけど、夏場は汗を吸収してしまうので気をつけないといけないんですよね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.19 15:27 
  • [編集]

うわー 

素敵な時計ですね^^
フランクミュラーなんておしゃれ~~
どんな服装にでも合いそうな時計ですね。
私もエンゲージウォッチ貰いましたけど
やはりいつでも着けていられるデザインが良いですよね^^
一生モノですもの
お互い大切にしましょうね~^^v
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.07.19 15:18 
  • [編集]

素敵~ 

エンゲージウォッチ、良かったですね。
うらやましい、私も時計にすれば良かった(すぐ影響される)

サーモンピンク、良さそうですね。女性らしくて。
革ベルトもいいと思います。

といっても、私、あまり時計に詳してくなくてすいません。

私、エンゲージリングを普段づけしたくて、それには今はめているBaby-Gの電波時計では明らかに合わなくてどうしようか迷っています。電波時計でエレガントなのってないんですよね~

それにしてもおめでとうございます。大切にしてください。(って私に言われなくてもしますね^^)
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.07.19 14:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/46-ea168417

「フランク・ミュラー(FRANCK MULLER)」オリジナル・トランプGET!

伊勢丹新宿本店で「フランク・ミュラー」の非売品の素敵なオリジナルトランプを頂きました。曲線的でアールデコ調のアラビア数字が印象的な時計ブランドです。1992年に衝撃的なデビューを果たし、わずか10数年でトップブランドに躍り出ました。 豪華なパッケージと

フランク・ミュラー(FRANCK MULLER)

「フランク・ミュラー(FRANCK MULLER)」に関連するブログ記事から興味...

婚約指輪~ルーツ~

婚姻の証に指輪を贈るようになったのはいつの頃からか?その説は色々ありますが、一般的には紀元1世紀前後、古代ローマ時代ではないかといわれています。私たちの婚約指輪と結婚指輪はブライダルジュエリー専門店の「アイプリモ」で購入しました。ジュピターというリングで婚

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

