Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


お返しは?

エンゲージリングのかわりに買ってもらった時計、いつデビューさせようかと思案中。

ところで、お返しはどうしよう。うーん、どうしよう。

実はこういうプレゼント交換(笑)みたいになるのがイヤというのも
エンゲージリングは要らないと思っていた理由のひとつです。
なんて可愛げのない考え方なんでしょう!!!
(一般的にリングのほうが高いだろうから厳密には“交換”にはならないか?)

彼に訊いても 「そんなのいらないよぉ~~」 って言うばっかり。

「じゃあわたしもいらない」

「それはダメだよー」

と子供の言い合いみたいなことに(笑)。

結局、お返しはちゃんとするということで話はまとまったのですが
さてどうしよう、どうしよう。

今欲しいと思っているものをプレゼントできればいいのでしょうが

■アンプ
■センタースピーカー
■レコードプレーヤー <CDじゃなくてレコードです(笑)>
■大きいテレビ
■パソコン


どれもこれも現実的なものばかり(笑)。

わたしは別になんでもいいのですが(←既にテキトー・・・)
彼的には 「一生使えて記念になるものがいい」 のだそうです。
いつか壊れたり買い換えたりするようなものはイヤなんだそう。

それじゃあ、、、

■スーツ  →買ったばっかり
■靴    →自分でじっくり探したい
■時計   →彼が欲しいのは高くて買えない(涙)


いったい何にすれば・・・・・。

彼はちょっと考えると言っていますが、
どうせ 「考え中」 って先延ばしにするんだろうな~~~。

8月は彼の誕生月なので、バースデープレゼントを兼ねようと思ってます。
ちなみに、わたしがもらった時計もBDプレゼント込みです(笑)。
7月に誕生日を迎えるので。

ということでなるべく早めに決めたいんですよね~~。
はぁ、悩みます。。。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★ぴろこさん 

はじめまして♪コメントありがとうございます。

4月にハワイで挙式をされてきたんですね!
おめでとうございます。

わたしもたくさんの先輩方の体験を参考に、素敵な挙式を目指してます。

ぴろこさんのところにも遊びに行きますね☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.22 09:25 
  • [編集]

初めまして! 

他のサイトから飛んできました。

私は2005年4月17日にハワイのパラダイスコープクリスタルチャペルにて挙式したものです。
私自身、先輩方にたっくさんお世話になったので、
これからの花嫁さんが出ているHPをチェックしてしまいます、未だに…。
もう一度やりたい気分です。。

また遊びにきます。
  • ぴろこ 
  • URL 
  • at 2005.07.22 06:05 
  • [編集]

★ティアラさん 

夫婦としての生活が始まると、それに追われて忘れていくのは仕方ないことかもしれませんね~(笑)。

わたしも最初は張り切って、お返ししないと!って思っていましたが、あまりにも反応が鈍いのでどうでもいいや~って思ってきちゃいましたよ。

バースデイプレゼントで誤魔化してしまうかもしれません(笑)。ティアラさんもその手でどうですか???
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.21 09:24 
  • [編集]

★micoさん 

わたしもデジカメ買い換えたいから、そういうのにしてもイイナ~と思ったんですよ。
でも、あんなにいらないって言ってたくせに、貰うことになったら、共用みたいになるものはイヤみたいで(笑)。

そうそう、micoさんはマンション!!言うことナシですね~(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.21 09:20 
  • [編集]

★mimmaさん 

はじめまして☆ コメントありがとうございます♪

趣味はいろいろあるんですけどね~。コレ!っていうものはないんです(笑)。広く浅くみたな感じで。

mimmaさんのところにも遊びに行きますね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.21 09:17 
  • [編集]

あらぁ~ 

お返しかぁ~
難しそうですねぇ…

ちなみに私は指輪頂きましたが、マリッジをはめてから一切つけてないし(笑)
お返しもしてないのよ…(T▽T)

結婚式終わって、落ち着いたら…なんて思ってたけど
生活費任されるようになった今は、さりげなーくこの話は無かったことに…
って感じで触れてもいません(笑)
やっぱり、あげたほうがよかったのかな~??
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.07.21 07:40 
  • [編集]

記念か~ 

うちは、デジカメだから記念も何もないなぁ^_^;
でも、ハワイで2人ともお財布を新調します♪
そのくらいかな。
私も彼も時計はしないんですよね。
私は海外旅行のとき、限定でします。
携帯電話を持たないから、っていう理由ですけどね。
エンゲージリングも頂いたんですけど、婚約と共に買った大きなものといえば、マンション!
エンゲージマンションかも(笑)
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.07.21 01:24 
  • [編集]

はじめまして☆ 

こんばんは♪
結納返しって難しいですよね。

彼のご趣味はなんでしょう?
それにまつわる物なんていかがですか?

うちはサーフボードを献上(笑)予定です☆
  • mimma 
  • URL 
  • at 2005.07.20 22:31 
  • [編集]

★美咲さん 

一緒です~~。うちの彼もこだわり屋。
物欲は常にありありですが(笑)。
ただこだわり屋なので、無駄な買い物とか衝動買いはしないですけどね。

別に大袈裟に考えなくてもいいんですよね~。本当にちょっとしたものでも記念になれば。
よく考えてみれば、なにも無理やりあげることもないしね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.20 17:28 
  • [編集]

お返し・・・ 

わかるぅ
美咲もこういうのとっても面倒デ嫌(>_<)
うちは エンゲージでゴルフ会員権を貰うけど
お返しなんて しませんよー。笑
いらないって言うし あまり物欲のない人なんです。
というか、カレはほしいものは自分でじっくり選びたいっていう
こだわり派なので、プレゼントって難しいです。
旅行のお土産とかも、食べ物がいい、って言う人だし。
ま、美咲も自分の気に入ったものしか使わないから
気持ちはわかるんですけどね~。
YUKIさんは何にするのかしら~・・・
楽しみにしていまーす^^
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.07.20 16:55 
  • [編集]

★メイさん 

うちも結納なしですよ~~(笑)。
結納金を頂いた場合はその10分の1くらいの額を袴料としてお返しして、更にリングなんかをいただくと、袴料とは別にお返しを考えるのが普通なんだそうですよ~。
やけに詳しいとお思いでしょうが、理由は聞かないでね(笑)。

彼が「記念に」って時計を贈ってくれたその気持ちを、わたしもお返ししたいな~と思ってるんですよ。だから彼がそういう記念になると思えるものを贈りたいと思ってます。
だからゆっくり探してもらっていいんですけど、誕生日が近いので一緒にしたいという魂胆なんです(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.20 16:53 
  • [編集]

うーん 

迷いますね
私もお返ししなきゃですよねー。
彼は結納金がないんだからいらないとか言いますけど・・・。

普通は結納金の半額くらいのモノをお返しとしてあげるらしいですよね。
半額・・・この時期財布の紐は締めたいなぁなんて罰当りなこと考えてます。(苦笑)

うちは彼が先にオメガを持っていたので
私もオメガにしてしまったんですけど・・・ね。

このままお返しの件は無視してしまおうかしら・・・(爆)

一応結婚式でハワイに行ったときに記念品をプレゼントする予定なので
それでチャラにして貰っちゃおうかしら・・・なんて考えてます。
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.07.20 16:21 
  • [編集]

★atsurinさん 

ハハハ・・・、彼の欲しがっている時計は、わたしが貰ったのより高いんですよーーーーー(涙)。

レコードプレーヤーも提案したんですけどね、いまいち反応が鈍かったんです(笑)。
あとTVも大きいのが欲しい欲しいって言ってるのに、お返しとしてはイヤみたい・・・。

まぁ、根気強く待つことにします。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.20 16:15 
  • [編集]

★あくりさん 

最初に何がいいか訊いたときは「車」って言われましたよ・・・(笑)。

非常にこだわり屋さんなのでプレゼントを選ぶのも一苦労なんですぅ。
ま、一緒に見に行くのが一番なんでしょうが、肝心の何にするかを決めるのに時間が掛かりそうな予感です。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.20 16:13 
  • [編集]

悩みますね 

彼が一番ほしがっているのは、読んだ感じ、時計ですか? 時計をプレゼントできれば一番問題なさそうですけどね。。。でも、高そうですね。

この中ではレコードプレーヤーがいいのでは?
もともとアナログなものだしこだわっている感じがするので長く大切に使ってもらえそうな気がします。それか、靴を一緒にじっくり探すか。

それにしても結構物欲ありそうですね、彼さん。

私は来月の結納代わりお食事会までに買いますよ! 37型液晶テレビ!
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.07.20 15:58 
  • [編集]

うーん・・ 

YUKIさーん♪またきましたぁ♪

いやーうちでも同じような会話が繰り広げられてます♪基本的に一緒に居られるだけでいいんですけどねー^^:>(バカップル・・・

私もいつも誕生日は一緒に選びにいきますねー今年は名刺入れとネクタイをプレゼントして、一泊お泊まりでしたねー^^(結婚費用に回そうと言うことで今年は控えめに♪)彼の欲しい車は買えないし・・(笑

 「一生使えて記念になるものがいい」
ですかぁーうーーーん(^^;)・・・・
私たちはいつもそうですが、一緒に見に行って購入ってのはいかがでしょうか?(←合理的な私たち。・・笑)

  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.07.20 14:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/47-7f690a20

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

