Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



今日のゴハン

今日はめずらしく彼が早く帰ってくる♪

ということでこれまためずらしく、平日にまともなお料理をしちゃいました。

050723_194236_M.jpg


ちょっと小さくてわかりづらい画像でスミマセン(汗)。
ローストポークを作ってみました。

作り方はいたって簡単♪
塩とハーブと白ワインを入れたオリーブオイルに10分くらいつけて味をなじませ
お肉に切り込みをいれてローズマリーとタイムを差し込んだら
オーブンに50分入れて出来上がり~。楽チン手抜きメニューです。
真っ二つに切ったガーリックも一緒にロースト。

サイドディッシュはこちら。(これまた画像がぁ・・・・・)

050723_194301_M.jpg


ローストポテトとタコのマリネです。
ポテトはお肉と一緒に天板に並べてローストしてタコと和えます。
マリネ液はオリーブオイル、酢、砂糖と塩にアンチョビとケイパー。
これまた手間いらずの簡単メニュー。

あとはトマトのカッペリーニを作ってみました。
なんだかとっても蒸し暑いので冷製パスタにしました~。

本日は我が家のハーブが大活躍。
ローズマリー、タイム、スイートバジル、イタリアンパセリ、オレガノ
ほとんど摘んでしまいました(笑)。

複雑な味付けが一切不要なものばかりなので、それなりに美味しくできました。
ちょっと多いかな~と思いましたが、ペロリと平らげていただきました。

しかし月曜日からこんなに食べていいのだろうか・・・?

余談ですが、、、
台風の影響で強風が吹き荒れる中、ベランダにハーブを取りにでました。
ちょっと吹き飛ばされそうになりました(笑)。
ついでに花台から植木鉢を非難させたのですが、
なんとひとつが転落済みでした(涙)。

Comment[この記事へのコメント]

★メイさん 

そうそう、ハーブ使ってるだけでそれなりに見える。
ハーブマジック!(笑)

おぉ、メイさんのおうちのお庭にはトマトも!
わたしもやってみたいんですよ~。
でも去年ワイルドストロベリーを鳥に奪われて以来、赤い実がなるものは作ってません(涙)。
ブルーベリーは取られないんですけどね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.27 18:07 
  • [編集]

おいしそぉぉぉ 

ハーブを使ったお料理ってどうしてこんなにお洒落に見えるんでしょうね(笑)

平日遅い彼が久しぶりに一緒に食事とか出来ちゃうと
嬉しくてつい張り切っちゃいますよね。
分かるなぁそのキモチ。
私も昨日台風の雨と風が吹き荒れる中
庭にスイートバジルとトマトを摘みに行ったら
濡れたのは当然の事ながら
蚊に刺されました・・・。きぃぃぃぃ(`Д´)
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.07.27 15:34 
  • [編集]

★ill_izuさん 

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

まぁ、ill_izuさんもキャルバリーなんですね!!
しかも時期も同じじゃないですかぁ~~!!
偶然とはいえ嬉しいです。

わたしもまだまだこれから準備なんですよ。
こちらこそ、参考にさせていただきます。

後ほど遊びにうかがいますね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.26 16:09 
  • [編集]

はじめまして☆ 

はじめまして☆
私も来年の4月にハワイで挙式を挙げる予定でいろいろ検索していたらこちらにたどりつきました。
拝見しているといろいろ共通点が多くてびっくりです!
多分年齢が同じくらいで、私も彼と結婚前から一緒に住んでいて何故か突然結婚する話になりあれよあれよと現在に至っているので似てるなぁって思って読んでいたら私たちと同じキャルバリーで式をするとわかりコメントせずにいられなくなってしまいました(笑)
同じように準備も進めていくことになると思うのでこれからも参考にさせていただきます!

★美咲さん 

美咲さんもですか。
そうそう、簡単なんですよね(笑)。
彼も手間がかかってると思っているので、そう思わせたままでいます。

冷製パスタ、シーズンですよ~。
昨日は1人分弱しか作らなくて、2口3口くらいだったので、また作ろうと思いました。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.26 11:56 
  • [編集]

★atsurinさん 

凝ってるように見えますか~。
それなら作戦成功ですね!(笑)

ホントに手抜き料理なんですよ。
準備40分、あとは焼けるのを待つだけ!

ハーブを育てているのは実益目的です(笑)。
買うともったいないし、
採れたて新鮮なものを使いたいですからね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.26 11:51 
  • [編集]

★はなさん 

わたしはお料理は決して得意ではないので、殆どのメニューはレシピに頼ってます(笑)。
なので材料を間違えない限り味はそれなりになりますよ。

ベランダガーデニングなので手軽にできますよ!
わたしの育ててるハーブは丈夫ですよ~。
もう少し種類を増やしたいと思っているところです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.26 11:45 
  • [編集]

★micoさん 

うちの彼もよく飲むんですけど、でも飲んでるときもしっかり食べますよ(笑)。
注意してみてないと食べ過ぎて胃薬を飲む羽目になるので危険です。

献立に困ると登場する定番メニューなんですよ(笑)。
そのために肩ロースのブロックが安いときに買いこんでます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.26 11:42 
  • [編集]

★あくりさん 

是非是非作ってみてくださーい。
いたって簡単ですから。

そうそう、部位は肩ロースの脂身が多目のところがおすすめです。やわらかくジューシーにできますよ♪
でもわたし脂身食べられないので、よけてます(笑)。

地震の件、いろいろ考えさせちゃったかな~。
でも日本は地震大国だし、いざというときの備えは大事よね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.26 11:29 
  • [編集]

おいしそう~ 

美咲もこの類は良く作ります♪
ほんとに、実は簡単ですよね。笑

&冷製パスタ!!!
昨日カレが
「この夏はみーちゃんの
冷製パスタがまだ出てこないね~」って
ちょうど言ってた所なんですw

近いうちにつくっちゃおーとYUKIさんの
ブログを見て思いましたっ
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.07.26 11:29 
  • [編集]

彼は 

幸せものですね~
YUKIさんの彼は。
全然手抜きじゃないですよ~
めちゃ凝ってる。
私も見習わなくちゃ。
ハーブを育てるのもすごいです。植物をちゃんと育てられる人って心にゆとりがあるんですよね。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.07.26 10:53 
  • [編集]

すご~いっ!! 

お料理もおいしそうだし、ガーデニングも素敵☆まさに はなが思い描いている生活。。。\(^o^)/
丈夫なハーブは記事にあるような種類なんですね!引っ越したらはなもやってみます~~っ♪
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.07.26 10:50 
  • [編集]

美味しそう~ 

いいですね!
美味しいから彼もたくさん食べてくれそうですもんね。
うちの彼は、お酒飲むからかもしれませんが、あんまり食べないので、こうやってローストポークを出したら、パスタ?あ、いらない・・・ってなっちゃいそうです(^_^;)
でも、品数、というか、野菜やお肉やいろんなもの食べた方がいいとは思ってるんですけどね。

なかなか・・・

こんな手の込んだものは最近、作ってませんねぇ・・・。
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.07.26 09:58 
  • [編集]

すんごい!! 

YUKI師匠!おはようございます!
(私には一杯師匠がいる・・ぅ・・汗)

凄い!!スバラシイ!!強烈なアッパーパンチを朝から受けました・・・ハイ・・
こんなお料理を作れるお嫁さんに成らねば!!ササーーとツクルYUKIさんの映像が浮かびます・・(妄想終了・・)すばらしい!!
 是非!やってみたいと思いますwww
有り難うございます♪
ーーーーーーーーーーーーーーーー
それから・・地震の件ですが、本当に彼のおっしゃるとおりです。昨日はゆっくりはなせなかったので、今晩にでもはなそうと思います^^
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.07.26 09:30 
  • [編集]

★ぴろこさん 

ガーデニングなんてたいそうなものじゃないですよ~。
ベランダに花台があるんですけど、隙間があるくらいですから(笑)。

手間がかからない丈夫な植物を中心にしていますョ。
水さえ遣れば大丈夫なものばかり。
水遣りもたまに忘れますけどね・・・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.26 09:28 
  • [編集]

★milさん 

ふふふ~、本当に簡単なんですよ!
オーブンに入れている時間が長いだけで、本当に手抜き料理です(笑)。

是非作ってみてください♪

品数多いですかね~~?
でも平日は基本的に作りませんからね(笑)。
パスタゆでる以外にガスも使ってないので、ホントにラクでしたよ!!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.26 09:20 
  • [編集]

★mimmaさん 

ハハハ、本当に手間いらずです(笑)。
こんなのばっかり作ってます。

今回作ったのは350gくらいの豚肉を200℃で50分ですよ!牛の場合はもう少し短くてもいいかもですね。

ハーブは簡単ですよ~。寄せ植えで3種類と2種類のふたつの鉢で育ててます。
水さえあげれば次から次へと葉が出てくるので、
とっても便利ですよ~!

リンクありがとうございます。わたしも貼らせていただきます☆

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.26 09:16 
  • [編集]

ハーブ! 

家庭菜園やられてるんですか??
いいなー。
カッコイイです。
我が家はゴムの木と盆栽みたいなやつがあります。
ゴムの木は、もともと、夫婦で1本ずつ育てていたのですが、
私のほうが、驚くくらい根から枯れて、虫がわきました。
ゴムの木をだめにするほうが難しいらしい。
旦那のゴムの木は、すくすくと育っています。
植物恐怖症です(泣)
  • ぴろこ 
  • URL 
  • at 2005.07.26 06:07 
  • [編集]

おしゃれだ・・・ 

ハーブを使ったお料理ってオシャッレ☆!!
凝ってそうな感じなのに、オーブンで簡単なんですね。
私も今度真似っこして作ってみようかな。
それにしてもお料理の品数多いですね。
うぅ…わたしも見習わなくては~~。
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.07.26 00:08 
  • [編集]

すごいです! 

すっごいおいしそう!
手間要らずって言っても、手間がかかってるように見えます!

ロースト系はちょっとトラウマで。。。
昔作ったら固くて食べれませんでした~
火が通り過ぎたみたいです。
その後、ビーフシチューの具になりました(爆)
それ以来、作ってません。。。

ハーブって育てるの簡単ですか?
まだまともに植物を育てたことないんです(;^_^A アセアセ・・・
ガーデニング、、、憧れの響きですわ。

YUKIさん、リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。



  • mimma 
  • URL 
  • at 2005.07.25 23:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/51-1ecfccf1

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

