Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


快眠マットレス

台風の進路が気になり、すでに帰宅モードのYUKIです。
電車が止まる前に帰らなければ!!
今回の台風は広い範囲で大雨が降るようですので
進路にあたる地域のみなさまはくれぐれもお気をつけ下さい。

さて

挙式準備ブログのお友達、あくりさんのリクエストにお応えして
我が家のマットレスについてご紹介。

昨年夏に彼と一緒に住むことになって、一番力をいれて探したのが

マットレス でした。

ネットで情報収集をしてはショップへ足を運び実際に寝転がる日々(笑)。
そしてやっとめぐり合ったのが Enethan というショップです。

扱っているのはテンピュールなどと同じ低反発ウレタンを用いた製品なのですが、
ヨモギを使っているので耐久性と通気性に優れているそうです。
天然素材を配合していることでアロマ効果もあるようですね~。

以前は寝つきが悪く眠りも浅かったのですが、
ここのマットレスを使用するようになってからは毎日快眠できています。
もあわせて使っています。
マシュマロみたいな感覚がなんともいえないんですよ~~♪
どう表現したらいいのでしょうか、マットレスに体が吸いつくというのか
マットレスと体が一体になるというのか。。
体の下に何かがあるという感覚がないんですよね。
わかりにくいですね・・・(汗)。スミマセン。

そして品質が素晴らしければ、お値段も素晴らしい。
ボーナスをはたく結果となってしまいましたが後悔はしてませんよ~。
その代わり、ベッド本体は無印のスチールフレームです(笑)。

新居用に買った家具の中でわたしが決めたのは、このマットレスのみ。
あとは全部彼に委ねました。
っていうかマットレス探して疲れ果て、頭がまわらなかったんです(笑)。

妥協できないものってありますよね。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★ぴろこさん 

バナーじゃなくてもいいみたいですよ~。
普通にURLのリンクでもOKのようです。

是非やってみてください!!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.27 21:31 
  • [編集]

面白いですね♪ 

ブログにバーナーを貼るとか何とか、
そういうのが難しくて、
何だか出来そうにないですが、
こういう質問形式、面白いですね~。
YUKIさんのこともわかるし!!
  • ぴろこ 
  • URL 
  • at 2005.07.27 19:28 
  • [編集]

★あくりさん 

イッタンモメン!!!(笑) うける!

ドレスの情報ありがとう~。
今見ようと思ったら、ウィンドウのサイズを小さくできなかったので
おうちに帰ってからゆっくり見ようと思います(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.27 14:33 
  • [編集]

★はなさん 

ぜひとも広尾のお店にいってみてくださーい。
そして吸い付く感じ(笑)を体験してみて!!
あの感覚は知ってしまうと忘れられなくなりますよ~。

わたしは1ヶ月くらい通い詰めてたので、お店の人に
「いつになったら買うんだろう?」って思われてたかも(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.27 14:30 
  • [編集]

どうも!あくりです! 

YUKIさーんこんにちはー♪

又来ました(笑 

マットレスが「イッタンモメン」の様に

私の頭で回ってます♪ほすぅぃぃ!!

是非!購入に向けて動きたいです!はい!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
と・・余計なお節介なんですが・・

http://www.bb-takami.co.jp/

うちのドレスショップです♪




  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.07.27 13:34 
  • [編集]

寝てみたーい!! 

気持ち良さそうですねぇ^^
わたしはベットのせいなのか、たまに起きると背中がバリバリで 超痛いんですよね・・・。だから接骨院通いしてるんですよ。
なので 吸い付く感じ?すご~く気になります!!

家の工事が完成して、新しく色々買うときそれとなく言ってみま~す(笑)
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.07.27 11:14 
  • [編集]

★milさん 

床敷きで使えるものもありますから、お布団買い換えの際はチェックしてみてください。
あと枕もおすすめです(笑)。

わたしは何でもこだわるってタイプじゃないんですよ。
基本、面倒くさがりなので(笑)。
でも彼が何でもこだわる人なので、若干影響されてるのかも。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.27 09:53 
  • [編集]

★mimmaさん 

mimmaさんのところも低反発ウレタンですか♪

やっぱり普通のマットレスとは違いますよね。
体とマットレスの一体感を毎晩楽しんでいます(笑)。

そうそう、冬の保温性は抜群ですよね!
毛布ナシでいけました。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.27 09:49 
  • [編集]

★美咲さん 

そうそう、マットレスは重要。
わたしはもともと不眠症気味なので、特に気になるんです。

他に買わなければいけない家具や家電があんまりなかったということも、わたしの買う気を後押ししたかもしれません(笑)。

美咲さんも買い換えの際は是非お試しください。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.27 09:37 
  • [編集]

★atsurinさん 

枕だけでも全然違ってくると思いますよ~。
あと、ここのマットレスは厚みもいくつかあるので
今お使いのマットレスの上に敷くタイプにする手もありますよ!

確かに高額なお買い物になってしまいましたが、
ちょうどボーナスが出た後だったので、迷うことなく決めました(笑)。

東海地方には扱っているお店はあったかな?
デパートの寝具売り場には置いてあるところが
けっこうあるみたいですよ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.27 09:29 
  • [編集]

★あくりさん 

どういたしましてぇ~~。

是非是非ショップにて試してみてください。
そして貯金にはげんでくださーい。

ウチの彼は最初は、マットレスにこんなにお金をかけるなんて!
と呆れていましたが、試してからは何も言わなくなりましたよ(笑)。

わたしのお財布事情は未だに厳しいですが・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.27 09:21 
  • [編集]

ほほー 

うちは何の迷いもなく布団にしてしまったので、
ベッドの情報は何ひとつわからないので、
もしベッドで寝る事になったら参考にさせてもらいます!
YUKIさん、結構こだわりさんですよね?☆
私も調べまくって買うタイプなので、なんだかうれしいです^^
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.07.27 03:06 
  • [編集]

たしかに 

YUKIさんほど、いいものではないですが、
mimmaも低反発のマットレス使ってますよ♪

前に使ってた薄っぺらいマットレスは
目覚めたとき腰が痛かったんです(笑)

今はウレタンならではの保温性に悩む日々。
あぁぁ、冬が待ち遠しいですぅ
  • mimma 
  • URL 
  • at 2005.07.27 00:16 
  • [編集]

マットって 

かなり重要度高いですよね♪
いいマットレスを使ってらっしゃるんですね~。
美咲も結婚したら、買い換えたいので
参考にさせてもらいます☆
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.07.26 18:29 
  • [編集]

気になります 

とても気になります!(すぐ影響される人。)
そんなに良いものなんですか!
私も以前のYUKIさんのように寝付き悪くて浅くて、寝返りばっかりうって寝るんです。

この前カイロの先生にマットと枕が悪いと言われたばかりで。良いのを探しているんです。
でも高そうですね。よく思い切りましたね~。
私も早く快眠を手に入れたいです。
このマットレスどこで試すことができるんだろう?
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.07.26 16:46 
  • [編集]

ありがとうございますぅぅ!!(感謝!! 

YUKIさんこんにちはー♪神戸はすっかり
お天気なのに、帰るモードのあくりです
YUKIさんは関東なんですね。ご帰宅の際には本当にをつけてくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
と!!YUKIさん(T_T)(T_T)(T_T)・・

私目のためにブログの記事にして頂いて

本当にありがとうございます!!

そうなんですね・・・テンピュールと同じ素材・・
(妄想㊥・・・)

しかも早速サイトにお邪魔したらあたぁぁぁ!

神戸に2件も・・・(T0T)嬉しすぎる・・

「つまりエネタンはマシュマロのような心地よさであなたの体型にジャストフィットします」

だなんて・・・素敵すぎる!! (;゜;д;゜;)

早速今週末か来週末に彼を連れて行って

洗脳します!!!そしてマットと一体化します!さぁ!いまから貯金だぁぁ!!

YUKIさん!本当に本当にありがとうございました!お顔がみれない分、失礼ですがこの場をお借りしてお礼致します。<(_ _)>
あくり情報局でなにかありましたらいつでも
お声かけを!!!(*^0^*)/


  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.07.26 16:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/52-fadff867

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

