Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



花嫁さんへの100の質問

最近仕事が異常にヒマなYUKIです。
Blogのお仲間 美咲さん や はなさん の影響を受け、
ヒマにまかせて「花嫁さんへの100の質問」にトライしてみることにしました。

お時間のある方はみてやって下さい。でも適当に流しながらご覧下さいませ・・・。


<花嫁さんご本人について>
 1.お名前(HN)をどうぞ。
  YUKI
 2.生年月日・出身地・現在お住まいの地域・年齢を教えてください。
  西日本出身、東京在住の32歳
 3.身長・体重は?
  161cm、体重は・・・
 4.お仕事は何をされていますか?もう退職されてる方・以前のお仕事は?
  通訳みたいなこと
 5.趣味は?
  いろいろありますョ
 6.特技は?
  うーん、、、逆立ちとか?
 7.好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
  好きなのは果物いろいろ、嫌いなのは特にナシ
 8.好きな芸能人・アーティストは?
  舞台俳優さんばかりなので、、、
 9.好みのタイプの男性は?
  難しいですねぇ、逆に無理なタイプはいろいろ出てくるんですけど・・・
 10.自分を一言で表現すると?
  面倒くさがり屋

<花嫁さんから見た花婿さんについて>
 11.生年月日・出身地・年齢は?
  関東出身の34歳
 12.身長・体重は?
  172cm、体重は、、、最近ちょっと太ったそうです(泣)
 13.お仕事は何をされていますか?
  システムプランニングとかいろいろ
 14.趣味は?
  JAZZを聴くことかな
 15.特技は?
  さぁ・・・
 16.第一印象はどうでしたか?
  覚えてません・・・(ヒドイですね・・・)
 17.有名人で、誰かに似てますか?
  舞台俳優さんに似てる人がいます
 18.口癖は?
  せっかくだからさ~
 19.ここが誰よりもステキ!と思うところは?
  とびきり優しいところ
 20.ここは直してほしいなぁと思うところは?
  とびきり心配性なところ

<お二人について>
 21.出会いのきっかけは?
  会社・・・
 22.告白はどちらから?
  
 23.おふたりの年齢差はいくつ?
  2歳
 24.初デートはいつ・どこへ行きましたか?
  とある劇場へ、付き合う2ヶ月くらい前に
 25.デート中のおもしろエピソードがあったら教えてください。
  思いつかないよぉ
 26.よく行くお店はありますか?
  ピザの美味しいお店
 27.「思い出の場所」と言えばどこですか?
  今まで行った場所全部(笑)
 28.共通の趣味はありますか?
  美術館巡り
 29.ここだけは合わないなぁ、と思うところは?
  ないですよ~♪
 30.お付き合いを始めてから結婚するまでの期間は?
  挙式日で考えると約3年

<結婚式について>
 31.結婚を意識し始めたのはいつごろですか?
  一緒に住むことになった時
 32.挙式はいつですか?(年月日)
  2006年4月
 33.入籍はいつですか?(年月日)
  未定・今年中の予定です
 34.その日取りにされた理由は?(式・入籍ともに)
  挙式日は彼の仕事の予定を考えて
 35.プロポーズはされましたか?/されなかった方・どんな風に言われたいですか?
  はい!
 36.された方・いつ、どこで、どんな言葉でしたか?
  内緒です~
 37.あなたからプロポーズするとしたら、何て言いますか?
  結婚しよっ
 38.あなたのご両親へ、彼から結婚のご挨拶はありましたか?
  また、その時のご感想をどうぞ。
  これからです~~
 39.あなたは、彼のご両親へ結婚のご挨拶に行きましたか?
  また、その時のご感想をどうぞ。
  結婚の挨拶だったかどうかは微妙ですが・・・、緊張はしなかった!
 40.どちらかのご両親から、結婚を反対されることはありましたか?
  ないです
 41.仲人は立てましたか?
  いいえ~
 42.結納はされましたか?された方はどんな風に?
  しないつもりです
 43.婚約指輪はいただきましたか?
  時計をいただきました
 44.ゼクシィなどの情報誌は何冊くらい買いましたか?
  1冊・・・
 45.ブライダルフェアには行ったことがありますか?行った方・どんな内容でしたか?
  行ってません。行ってみたい気もしますが、多分・・・
 46.挙式・披露宴はどこで行いますか?差し支えなければ教えてください。
  挙式はハワイ・オアフ島のキャルバリーバイザシー教会
  披露宴はしませ~ん

 47.その式場(会場)にした決め手は?
  彼のインスピレーション
 48.最終的にそこに決めたのは誰ですか?
  わたくしめです
 49.式場(会場)決定まで、何軒くらい見て回りましたか?
  ゼロゼロ
 50.挙式のスタイルは?(教会式・人前式など)
  教会式です
 51.そのスタイルにした理由は?
  YUKIはクリスチャンなので
 52.披露宴は招待制?会費制?またその理由は?
  しないんですよぉ
 53.2次会はしますか?
  しません・・・・
 54.結婚指輪の素材・デザインを教えてください。
  これから決めます♪
 55.挙式後、指輪はずっと着けますか?
  はーい
 56.衣裳はレンタルですか?購入ですか?
  購入しようと思っていますが、気に入ったもの次第
 57.ドレスショップは何軒回りましたか?
  張り切ってますが、これからです・・・
 58.ドレス選びのあなたのこだわりポイントを教えてください。
  うーん、まだひとつも見てないから難しいな~。シンプルなものかな
 59.カラードレスは着ますか?着る方はどんな色・デザインですか?
  着ませんよ~
 60.和装はしますか?
  しないです
 61.ブーケは生花?アートフラワー?それともプリザーブド?
  生花にしようと思っています
 62.そのブーケ、どんなデザインですか?(花・形など)
  うーん、ドレスも決まってないのでねぇ
 63.ブーケトスはしますか?
  ハワイでもするのかな?
 64.挙式後のブーケはどうする予定ですか?
  どうするんだろう???? 
 65.写真の前撮りはしますか?される方はどんなスタイル?
  (スタジオで和装・ドレスで屋外ロケなど)
  しないです
 66.挙式・披露宴の写真はどうしますか?(プロに頼む・友人に頼むなど)
  プロのカメラマンさんにお願いします
 67.挙式・披露宴のビデオ撮影はしますか?
  彼がイヤがっているのでたぶんナシです~
 68.ブライダルエステに行きましたか?行った方はご感想をお願いします。
  通っているサロンでお願いする予定です
 69.当日のヘアメイクはどこにお願いしますか?
  Makeup Service MIHOのMIHOさんにお願いします♪
 70.ヘアメイクリハーサルはしますか?やった方はご感想をお願いします。
  しないと思いま~す
 71.引出物は何にしますか?
  披露宴もパーティーもしないからな・・・
 72.自分だったら、引出物でどんなものがほしいですか?
  普段使いできるアイテム
 73.結婚式のために手作りするもの教えてください。
  アクセサリーくらい作ろうかなぁと・・・
 74.結婚式ってお金がかかるなぁと思ったのはどんなとき?
  費用の概算を出したとき
 75.ここは節約した!と思うのはどんなところですか?
  これからです!
 76.現在、式へ向けて一番楽しいなぁ~と思いながらしていることはなんですか?
  ドレスの試着を予約しようと思ってまーす
 77.現在、式へ向けて一番大変だなぁ~と思いながらしていることはなんですか?
  まだあんまりないですね~
 78.結婚準備のことで、彼とけんかしましたか?された方、その原因は?
  してないです。これからもしないと思います(笑)
 79.結婚式なんかもうやめたい!と思ったことはありますか?その原因はなんですか?
  まだないですね~(笑)
 80.結婚式で最もこだわったのはどんなところですか?
  なんだろう?何かにこだわるのかな?

<新生活について>
 81.結婚後は専業主婦?兼業主婦?その理由も教えて下さい。
  働かないと生活が・・・
 82.得意料理を教えて下さい。
  煮込み系とかオーブン料理♪
 83.彼は家事を手伝ってくれると思いますか?
  お願いすればしてくれます
 84.家計の管理はあなたがしますか?それとも彼?
  わたし~~
 85.新居の建物の種類は?(一戸建て・マンション・社宅など)
  マンションです
 86.間取りを教えてください。
  3SLDK?Sってなんだっけ?
 87.新居選びで一番こだわった条件は何ですか?(駅が近い・日当たりなど)
  間取りかな~。あとはバルコニーの広さ♪
 88.新しく購入した家具・家電で一番高かったものは何ですか?
  マットレス!
 89.最寄りのスーパー(食料品店)へは徒歩何分ですか?
  3分
 90.どちらの実家が近いですか?
  

<その他>
 91.新婚旅行はどこに行く予定ですか?また、そこに決めた理由は?
  ハワイで挙式なのでそのままハワイです。オアフ島&ハワイ島
 92.今まで結婚式(披露宴)には何回出席しましたか?
  数え切れませんよ~
 93.お友達に「結婚祝い何がイイ?」と聞かれました。なんと答えますか?
  気持ちだけで充分です♪
 94.彼と出会っていなかったら、今頃何をしていたと思いますか?
  想像できませんねぇ
 95.あなたが一番花嫁姿を見せたいと思うのは誰にですか?
  うーん、やっぱり家族でしょうか
 96.独身最後の日に何かしておきたいことはありますか?
  何かしておきたいって考えるのかな~
 97.挙式前日、ご両親へはどんな言葉でご挨拶しますか?
  しないと思います~
 98.挙式当日、あなたは泣くと思いますか?
  笑っていたいと思っています
 99.10年後のお二人はどうなっていると思いますか?
  今と変わらず楽しく過ごしているはず! 
 100.最後に一言どうぞ!(できれば「疲れた」以外でお願いします)
  やっと終わった~~
  ホントに100問答えたのかな?


もしも最後まで読んでくださるような奇特な方がいらしたなら
その方には厚く厚くお礼を申し上げます。
それにしても結構考えてしまう質問が多かったですね~~。

そしてこの質問の作成者Yuririさんにもお礼を。。。
100bana2.jpg

Comment[この記事へのコメント]

★micoさん/100Q 

TBありがとうございます~。

わたしもしたいのですが、どうもFC2の方にTBできなくて・・・(涙)。
できなかったらゴメンナサイ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.01 09:45 
  • [編集]

わたしも・・・ 

やってみました~
勝手ながらトラバさせていただいちゃいました。
大丈夫でしたか?
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.07.31 11:57 
  • [編集]

★atsurinさん 

ありがとうございます~。

雑誌は分厚いので買うのをためらいます(笑)。
もって帰るの重いし~。

プロポーズの言葉、別に内緒にするほどのことでもないんですけどね~。
いたって普通のことをストレートに言われましたから(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.28 11:46 
  • [編集]

★ティアラさん 

読んでくださってありがとうございます~。

JAZZ、かっこいいですか~(笑)。
CDとかレコードとかたんまりありますよ。
最近忙しいから聴けないみたいですけど。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.28 11:43 
  • [編集]

読みました 

お疲れさまでした!
美咲さんのを読んでYUKIさんのを読みましたけど、海外挙式組ってゼクシィやブライダルフェアの数が圧倒的に国内組より少ないっていう特徴がでていますね。私もそうです。
皆さん、ぷろぽーずは内緒なんですね。そこが知りたいのに~
でも楽しく読ませてもらいました。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.07.28 10:48 
  • [編集]

あはは♪ 

がんばって答えたね~♪
読みごたえありましたよぉぉ笑

趣味がJAZZって…
かっこええ~~(*゚。゚) ボー
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.07.28 09:56 
  • [編集]

★美咲さん 

ウフフ、早速やっちゃった(笑)。

確かに読むの楽しい!!!
美咲さんのもはなさんのもおもしろかった!
もっといろんな人のを読みたい~~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.27 18:13 
  • [編集]

★あくりさん 

イッタンあくりちゃんも是非~~。
読みたい読みたい。

張り切ってマットレスって書かせていただいたわ(笑)。

ドレスの件ありがとう~。
おうちでゆっくり見るわ♪

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.27 18:11 
  • [編集]

★はなさん 

うんうん、読むの楽しかった♪

TB(笑)。
でもねぇ、わたしもできるときとできないときがあるのよ。。。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.27 18:09 
  • [編集]

★メイさん 

TBありがとうございます♪
わたしも後ほど。

確かに楽しかったですね~。
意外とあっという間で(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.27 18:08 
  • [編集]

読みましたよ~^^ 

しっかり読みましたよ!笑
意外に読むのも楽しい!って事が発覚!笑
面白く読ませてもらいました♪
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.07.27 17:41 
  • [編集]

イッタンあくりですぅ ヒャッホウ!←アホです・・ 

YUKIさんこんにちは・・私も

時間に余裕のありすぎる仕事人です・・

100の質問!読みましたぁ♪

お疲れ様です♪西日本出身なんですねー
(勝手な親近感(笑

マットレス!でてますねぇ^0^/

私もかきたぁい♪私も頑張ってやろうかなぁ♪

これってYuririさんの所有権なんですよね^^

私もお断りしてやってみようっと♪
(誰も見なかったり・・・(涙・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドレスみていただいたんですね♪

参考になるかわかんないですが、^^:>

お時間があればゼヒ♪




  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.07.27 15:52 
  • [編集]

読みました~^^ 

これ答えるのも楽しいけど、読むのもけっこう楽しいですよ\(^o^)/
はなもTBしたいんですが、相変わらずやり方がわからないのでゴメンナサイ・・・orz
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.07.27 15:41 
  • [編集]

答えましたねー 

100の質問
私も答えましたけど結構楽しいですよね。
私も暇なときにやりました。
せっかくだからTBさせてくださいねー
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.07.27 15:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/53-ba9afdf6

花嫁さんへ100の質問 プレ花嫁編

花嫁さんへ100の質問 プレ花嫁編やってみました。やってみようみようと、思いつつ、下書きにしておいたこの記事。最近、はなさん、美咲さん、YUKIさんなどの100質を読んで、改めて書いてみることにしました~(^_^)vさ~いってみよ~!でも長いので、読む気力のある方は続

100の質問

今日は 自分の車を車検に出しに行きました。8月まで、って思っていたら ニューヨークから帰ってきてからでいいや~ってのん気に構えていたら なんと 今月一杯までと 判明!あせって、急遽 仕事を 放置プレイして 行って参りました~。だから、今日は 暇人です。笑夜

やってみた。

質問の提供者ゆりりさんのサイト↑ですこの時期しか出来ないことだと思うので自己紹介代わりにご覧下さい。長いのでヒマだったら見て下さいませ。<花嫁さんご本人について> 1.お名前(HN)をどうぞ。  メイ 2.生年月日・出身地・現在お住まいの

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

