Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


温泉宿

YUKIは温泉大好きです。
まぁ、嫌いっていう人を探すのも難しいでしょうが(笑)。

でもしばらく行ってません(泣)。
というより旅行らしい旅行をしてません。
そうそう、去年の今ごろ行った伊豆が最後です・・・。

その時泊まったお宿がこちらです。

mibu.jpg

  伊豆稲取温泉
  『水生の庄』

  (みぶのしょう) 


いつもわかりづらい画像でスミマセン。。。
山の中腹くらいに建っている温泉宿です。
手前に写っているのは客室の屋根なんです。
お宿の玄関とロビーはグランドレベルにあるのですが
客室はそれよりも2階分くらい低い場所にあります。

客室はすべて離れの個室になっています。
そしてそれぞれのお部屋に専用の露天風呂がついています。

わたしたちが泊まったお部屋は『山水』という名前でした。


mibu_heya.jpg

mibu_onsen.jpg









玄関を入ると前室があり、その向うに6畳と10畳のお部屋が続いています。
そしてお部屋の先には長い広縁があって、遠くに伊豆の海を臨めました。
露天風呂はけっこう広くて、夜になると明かりが灯ります。
その他にシャワールームも完備されていました。

本館の方には大きなお風呂もあって、夜中に行ったら貸切状態でした(笑)。

お料理は伊豆の海の幸と山の幸をふんだんに使った懐石料理。
洋風にアレンジしたメニューなどもあって目でも楽しめました。
また、お部屋に案内された時にその日の献立を見せてくれて
苦手なものがないかどうか聞いてくれました。嬉しい心遣いですね。

それから、お夜食としてオニギリの用意もありました。
夕食でお腹いっぱいになったはずだったのに食べちゃいました(笑)。

****************

お昼過ぎにお宿に着いて、近くを散策したりゆっくり読書をしたり・・・
なんていろいろ計画していたのですが、
いたるところで渋滞にはまってしまい、結局着いたのは夕方(涙)。
読書どころじゃありませんでした~~。

でも、客室は6つくらいの離れのみなので他のお客さんの気配もあまりなく
本当に静かでゆったりとした時間を過ごすことができました。

またいつか訪れてみたいな。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★happyさん 

わ~、温泉に行かれたんですね~。羨ましい。
夏の温泉って暑苦しい感じもしますけど、
逆にさっぱりして気分よくありませんか?

わたしは圧倒的に夏温泉が多いです(笑)。

TB是非に~。わたしもさせていただきます☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.01 17:01 
  • [編集]

奇遇☆ 

私も7/30~1泊で福島に温泉旅行に行きました。
私も温泉だいすきですー。
ご飯は普通でしたが、温泉がすごくよくって。
YUKIさんがいったのもステキそう!!
伊豆だったら、『花吹雪』って宿もオススメです。
ご飯おいしいし、温泉もいいし、お値段もソコソコ。

トラックバックしてもいいですか??
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.08.01 16:27 
  • [編集]

★あくりさん 

おぉ、、、ますます気になる「松月」。

到着してすぐにチェックインじゃなくて、
ゆっくり座ってお茶を一服っていうのはイイよね。
そういうゆとりのあるおもてなしをしてくださるところは
高感度アップ(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.29 13:13 
  • [編集]

松月は♪ 

YUKIさーんおはようございますぅ♪

松月は仲居さんがいらして、駐車場で

米粒くらいに成るまでお見送りして頂いて、

到着時もチェックイン前にロビーで

お茶とお茶菓子、浴衣を選ばせて頂いた

覚えがありますし、とぉってもいいお宿でしたよん♪

金具屋も11種類のお風呂が24時間

入り放題で、いい感じでしたWW

仲居さんで思い入れがアルのは

松月さんとうめ乃やさんですねーWW

鳥取!のどかでいいですよー♪

ドライブがてら神戸からよく行きます♪
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.07.29 09:36 
  • [編集]

★ill_izuさん 

わたしも温泉大好きといいながら、なかなか行かないですね~(笑)。

伊豆箱根にはご紹介したような旅館は他にもたくさんありますからね。
機会があれば是非。

100の質問!あとで見に行きますね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.29 09:33 
  • [編集]

★ティアラさん 

きゃー、ティアラさんもここに泊まったんですか!!!
嬉しい偶然です~。

そうそう、金目鯛の煮付け、半身が丸ごと出てきてビックリでした!
確か果実酒もオリジナルじゃありませんでした?
あと朝食のお豆腐、豆乳ににがりをいれて作ったような記憶もあります。

わ~、いろいろ思い出しちゃいました♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.29 09:29 
  • [編集]

★はなさん 

「仕事はしてないのに疲れ気味」←わたしも~(笑)。

結婚前の家族旅行、いいじゃないですか~。
是非是非ご両親にプレゼントされてみては。
きっと喜んでくださるでしょうね!

ハワイまでおあずけ・・・。
なんとか秋に軽い国内旅行くらいはしたいんですけどね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.29 09:25 
  • [編集]

★milさん 

そうそう、お宿とかレストランって口コミが大事ですよね!
TVや雑誌の紹介だけだと、実際行ったときに??ってこともありますしね~。

なのでmilさんおすすめのハワイグルメ(笑)情報は大いに活用させていただきます♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.29 09:22 
  • [編集]

★atsurinさん 

ホントに静かでいいお宿でした。
もっとゆっくりできたらよかったんですけどね~。

そうそう、読書できませんでした。
ここぞとばかりに二人して分厚いハードカバーを
持っていったのに(笑)。

ハワイにも本はたくさん持っていく予定ですよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.29 09:17 
  • [編集]

うらやましぃ 

こんばんわ!
温泉いいですね!私も大好きですけどこの頃全然行っていません。
北海道にも温泉はたくさんあるんだけどこういうゆとりのある贅沢な作りの旅館はあまりないんですよね。伊豆箱根は憧れなんです。
いつか行ってみたい!

あ、あと私も100の質問やってみました。
けど答えようがないところが多くて(プロポーズ?そんなのあったかな??って感じ)
100の答えは出ませんでした(汗)

w(( ̄ω ̄))wワオッ!! 

私も最後にとまったのがここのお宿だよ~~
おんなじだ~~ってびっくりしちゃった♪
エステもやってくれるんだよね!確か頼んだもん♪

行く途中の道が本当隠れ家へ向かってく
って感じでいいところですよねぇ

ここでいただいた、金目鯛の煮付けとあわびの姿焼きと
ここの宿のオリジナル日本酒が忘れられない~~

共通の思い出があるってなんかうれしい~♪
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.07.28 22:06 
  • [編集]

 

なんか読んでるだけでも癒されますね~^^
はなも最近お疲れ気味なので(仕事は大した事してないくせに^^;)、のんびり温泉にでも行きたいな☆

結婚前に家族旅行っていうのもいいかもしれないですね!お父さんもお母さんも、YUKIさんの記事のような旅館に連れて行ったら喜びそう。。姉とは韓国旅行行こうかって話出てるんですよ~!

YUKIさんはもうハワイまで旅行はおあずけですか??
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.07.28 18:28 
  • [編集]

最高の贅沢 

素敵なお宿ですね。
貸し切り露天風呂がよさそう。
お値段もいいんでしょうね~

今回のYUKIさんの旅行ではできなかったみたいですけど、私、旅行先での読書って最高の贅沢だと思うんですよね。

若い頃は「そんなもったいないこと!」って思って観光とか頑張っていたけど、最近はこんな癒される宿に行って読書をする優雅さなんてものに憧れます。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.07.28 17:12 
  • [編集]

いい感じ~ 

温泉もお部屋も、そしてお料理も良さそう!
旅行に行く時って口コミがすっごく大事だと思うので、これは覚えておこうと思います!
伊豆…いつか行けるといいなぁ^^
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.07.28 17:01 
  • [編集]

★あくりさん 

おぉ、100の質問やってるのね~。
見にいこっと~。

ホント、同じ日に同じような旅行ネタとは!!
偶然ではないかも・・・(笑)。

お宿のご紹介ありがとう!
「金具屋」さんは聞いたことあるわ~。
でも「松月」さんが気になるぞ!
鳥取はちょっと遠いけど行ってみたいな~。

わたしもTBさせてもらいまーす。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.07.28 16:42 
  • [編集]

うおおお! 

YUKIさん!こんにちはー

今ちょうど花嫁100やってるところです!
(文字制限があてパート4までアル予定・・)

で!その前に記事がちょうど私とカテが同じ内容なのでTBさせていただきますぅ♪

伊豆もいいっすねぇ♪(未経験者)
お心遣いがあると最高ですよね!
私は皆生温泉の「松月」
http://www.shogetsu.co.jp/
長野の「金具屋」http://www.kanaguya.com/
道後温泉「うめ乃や」
http://home.e-catv.ne.jp/umenoya/
がおきにいりですぅ♪

  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.07.28 16:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/54-f04a5e98

7/30、31にかけて、会社の友達と旅行してきました。女3人でのんびり小町の旅行パックでございます。このパック、女性限定なんですけど・往復グリーン車・アーリーチェックイン&レイトチェックアウト・特別メニュー(ご飯)などがついてきます。行った先は福島県、高湯温泉の

旅行♪

台風が去り、ここ1.2日気持ちのいい大快晴の日々が続いてます♪でも今年もかなりの暑さになるようなので皆様お気を付け下さい♪(略式「暑中見舞いでしたWW」)今日は久方ぶりにでた「旅行」について書こうと思います^^

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

