Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ルナ・レインボウ

数日前にTVを観ていたら、世界の絶景を旅するみたいな番組をやっていました。

そこで紹介されていたのが ビクトリアの滝
アフリカのザンビアとジンバブエの国境を流れる大きな滝で
ナイアガラ、イグアスと並んで「世界三大瀑布」のひとつに数えられています。

vctria.jpg








これだけ大きな滝なのでビューポイントもたくさんあり
水浸しになるのは必至みたいです。
落差がこれだけあると風も台風並で、傘も役に立ってませんでした。

ところで、この中でわたしの目が一番釘付けになったのは

ルナ・レインボウ

という現象です。

その名のとおり月明かりに浮かぶ虹です。
もちろん昼間もキレイな虹がかかります。

rainbow.jpg








その虹が夜の月明かりでも現れるんですって~~。
皆さんご存知でしたか?
とっても幻想的な光景でしたよ!!!
この夜の虹が現れるのは、雲のない満月の夜だけだそうです。

それから、ネットでいろいろ調べたところハワイでも見られるということが判明!!
といってもやはりめったにお目にかかれないそうですが。
ハワイでは ムーンボウ または ナイト・レインボウ と呼ばれているみたいです。
そして夜の虹は最高の祝福の印で見た人には
幸せが訪れるという言い伝えがあるそうです。
マウイ島には有名な名所があるそうなのですが、マウイ島に行く予定はなし(涙)。
ハワイ島はやめてマウイ島にしようかな~と思っていたところ、
ハワイ島でも見られるという情報をゲット!!!!!

ということは、もしかしたらルナ・レインボウが見られるかも!!!
な~んてワクワクしてきちゃいました。
何年住んでても観たことないって人はたくさんいるそうですが・・・・・。

そして更に調べを進めると、
その名も 「ナイト・レインボウ~祝福の虹~」 という写真集を発見!!!
これはハワイ在住の写真家、高砂淳二さんの作品です。
早速本屋でチェックしなければ!と気もそぞろなYUKIです。

今までに感動した風景、場所ってありますか?

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★あくりちゃん 

ぜひとも観たいですね~。
とりあえず写真集を買って観た気になろうと思います(笑)。←単純・・・

わたしは関西出身なので虎子友達は多いですよ♪
前の会社にもなんだか「チーム虎」みたいな
応援団もどきがいましたよ~(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.01 14:48 
  • [編集]

みれるとイイナァ♪ 

YUKIさーん♪おはようございますぅ♪

なぜか月曜日に更新できるあくりです♪(悪・・

来て頂いて有り難うございましたW

そうなんですねーハワイではナカナカ・・

でも!今からみられることを

お祈りしましょう♪^0^/私もお祈りしますぅ♪

みられるといいですねー^^
ーーーーーーーーーーーーーー
そうなんです・・私虎子なんです・・

ひかないでぇぇ~!(笑 いつも応援歌歌いつつテレビ前にいます・・・←病気です。。ハイ笑ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 あ!ドレス決まりましたよー無事に!

わたしなんか早すぎる子ですから

YUKIさんには十二分に時間がありますし、

ゆっくり吟味吟味して下さいね♪

アップ楽しみにしてますぅ♪
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.08.01 11:07 
  • [編集]

★micoさん 

滝が好きなんですね~。
そうですね、あの音だけでも心が落ち着きますよね。

micoさんもダイビングするんですよね!
わたしもライセンス持ってます。
でも4年以上潜ってません・・・(汗)。
もったいない(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.01 09:41 
  • [編集]

★milさん 

最近こういう番組多いですよね~~。
ちょっと前にやってたのでは北欧のフィヨルドが気になりました。

夜景もいいですよね~。
京都にいた頃はよく将軍塚に行きました(笑)。
あと生駒の夜景も素敵でした。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.01 09:35 
  • [編集]

★あくりちゃん 

やっぱりあくりちゃんは虎子なのね(笑)。

ハワイでも見られるらしいのですが、やっぱり確率は低いよう。
ものすごく運がよかったらってことで(笑)。

一面の雪景色!
ステキそうだけど寒そう・・・(笑)。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.01 09:33 
  • [編集]

★ティアラさん 

まぁ!!!ティアラさん持ってらっしゃるんですね!!!
しかもサイン入り!(笑)

わたしはまだ手に入れてないんですよ~。
大きな書店に行ってゲットしたいと思います。

写真展も観に行ってみたいです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.01 09:28 
  • [編集]

★mimmaさん 

宇宙を飛んでる気分ですか!!!
それは是非体験してみたいです。
わたしは今度が初ハワイなので楽しみが増えました~。

この手の番組は休日に再放送をしそうですから
その時にはチェックしてみてください。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.01 09:20 
  • [編集]

★ill_izuさん 

わたしも旅番組好きなんですよ~。
でも今回は家に着いてTVつけたら、たまたまやってました(笑)。

モン・サン・ミッシェルは、友達に何度も行っている人がいます。
何度も勧められてますがまだ行ってないんですよね(笑)。
これは行ってみないと!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.01 09:13 
  • [編集]

★atsurinさん 

そうそう、中国の水のキレイなところも紹介してましたね~。
わたしも名前忘れました(笑)。

ナイアガラもすごいですよね~。
ラスベガスはまだ行ったことがないのですが夜景も素晴らしいんですね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.01 09:10 
  • [編集]

滝・・・ 

実は、滝が好きですw
やっぱりマイナスイオンなんでしょうか。
滝の音でぼーっとします。

夜の虹ですか。
しりませんでした。ハワイ島行ったのに、まったく知らなかったですぅ。

私が感動した場所は・・・

サイパンでスキューバダイビングで潜った海です。
オブジャンビーチというところで潜ったんですけど、とっても素敵でした。

あ、試着の記事アップしましたよ♪
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.07.30 19:06 
  • [編集]

マイナスイオンーw 

この番組は見逃してしまいました。
似た様な番組は前に見た気がします♪
YUKIさんが見たいルナ・レインボウ?!
ハワイ島で見れるといいですねー!

今までに感動したのってどこだろう??
夜景好きなので、夜景かなぁ…うーん。。。
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.07.30 11:34 
  • [編集]

キレイ♪ 

YUKIさーんこんにちはー♪

こんな素敵な番組を見逃したあほあくり

です*最近は月曜以外は阪神戦見てますから(虎子 笑

ハワイにもアルなんて!これは来年4月

いかなくちゃ♪ですねーきっと神様が

教えてくれたんですね♪^^いいなぁ
(うらやましいらしい・・笑

凄くうつくしいですね^^私の思い出の地

うーーんやはり北海道の一面の雪景色!

ですかねー若い頃、(20代ばりばり前半・・)

スキーで見たニセコの絶景が忘れられません

(T_T)素敵・・・又これからの旅行で

素敵な景色と出会いたいです♪
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.07.30 10:55 
  • [編集]

も~ 

どこまで似てるの??笑
高砂さんの写真集、私持ってますよ~~
しかもサイン入りです(かなりマニアでしょ?笑)

サンシャインの展望台で以前写真展開いてらっしゃって
そのときに買わせていただきました。
本人も来てたからサインもくれたんだけど…

ナイトレインボーに関して言えば、本の中でアロハスピリッツについても
語ってくれてる部分があるので、ハワイに行ったときに
すべての出来事に違う感動を覚えれました。

たま~に癒されたい時におススメの1冊ですよ♪
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.07.29 21:51 
  • [編集]

見逃した!! 

そんな素敵な番組やってたんですねぇ(涙)
ぜひ、YUKIさんに実体験してもらいたいです!

写真集も素敵そう☆
すごく癒されそうな気がします♪

感動した風景。。。
ハイウェイでワイキキに帰るときに見た夜景!
言い過ぎかもしれませんが、宇宙を飛んでる気分になれました☆ww
あとはストラスブールのPETITE FRANCE
でしょうか?
ベタですいません。。。
  • mimma 
  • URL 
  • at 2005.07.29 21:04 
  • [編集]

見ました 

私も見ましたその番組!
旅行好きなんでその手の番組よく見るんです。
私は中国のなんていうところでしたっけ?そこに行ってみたいと思いました(が地名すら覚えていない 汗)

今までに感動したといえば...モン・サン・ミッシェルかなぁ?あとはベネチアの夕焼け
どれもベタですね。
去年初めてハワイに行くまで、「ハワイなんて何がいいのー?」派だったけれど、一発でやられてしまいました 
ハワイでも感動してましたからどこ行ってもきゃーきゃー感動してるほうなのかもしれませんね(^^ゞ

見てました! 

その番組、ご飯作りながら見てました。
中国の水の綺麗な所も紹介されていた番組ですよね?(多分)

夜の虹なんて幻想的ですね、是非ハワイで見れるといいですね。

私が今までに感動した風景は・・・
ナイアガラの滝や、ラスベガスの夜景や、なぜか自由の女神とか。。。全てべたな場所ですいません。

  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.07.29 16:49 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/55-66369748

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

