Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


免許更新

今日、車の免許の更新に行ってきました。

優良ドライバーだと更新手続きをできる場所がいろいろあるんですね。
もちろんYUKIも優良ドライバーということで、
今回は出勤のことを考えて都庁の更新センターへ出向きました。

都庁には初めて行ったのですが、なんだか薄暗かったです。
省エネなのか、ホールの照明はついていませんでした。
(照明器具自体設置してあるのかどうか不明ですが)

前回は初回の更新だったので府中の試験場に行ったのですが
仕事の都合で土曜日になってしまったため込んでて最悪でした。
しかも新しい免許の交付までの間に昼休みがはいってしまい
1時間以上も待たされたり・・・。
(昼休みってなんだよ~~!!)

今回は平日ということもあり、人もまばらでした。
手続きは順調に進み、講習を受けてすぐに新免許の交付へ。
講習開始まで少し待ちましたが、それでも1時間ぐらいですべてが終了。

ところで講習の中でこんな話がありました。
昨日の東京都下での交通事故の件数は約190件、死亡者は3名だったそうです。
都内だけで1日に200件近くの事故が起こってるんですね!!
これって多いように感じますよね~。
そういえば、ここ1ヶ月くらいの間に3回くらい事故現場を目撃してます。
いずれも死亡事故ではなかったようですが、車は見るも無残に潰れてました。

わたし自身、乗っていた車が事故に遭ったことがあります。
右折したところに直進の車がぶつかってきたので
わたしの座っていた助手席側だったことになりますが
幸い鞭打ちにすらなりませんでした。
あっという間のことで何がなんだかわかりませんでしたが
ボコボコになっている車をみて後から恐怖がこみ上げてきました。
廃車になりましたから、運がよかったとしか言いようがないですね~。

それから飲酒運転についての話もありました。
飲酒運転をした本人は当然のこと、
その人が車を運転することを知っていて飲ませた人も
責任を問われることがあるそうです。

車を運転される方は、安全運転を心がけましょうね~。

でもペーパーゴールド免許のYUKIは運転すること自体が恐怖です、、、(汗)。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★あくりちゃん/免許 

ちゃんと運転しているゴールドなら価値ありだ~。

わたしは本当にペーパーなので、彼も怖いでしょうが、
運転するわたしも怖い(笑)。
ってことでしばらくこのままペーパーだろうな・・・。

あくりちゃんも事故には気をつけてね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.10 09:26 
  • [編集]

うふ私も♪ 

YUKIさぁんこんにちはー♪

私もゴールドちゃんです♪でも週に2.3回は

のってますねーしかも平均1時間・・・

(アルコウよ・・・笑)ミッションで張り切って

とったものの自宅はオートマ♪

とにもかくにも、事故には気を付けないといけないですよね。

YUKIさんも事故に遭われたとのこと、

本当にお互い気を付けてゆきましょうね^^



さんも
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.08.05 11:38 
  • [編集]

★はなさん 

ペーパー仲間だぁ~~(笑)。

修理代の10万だなんて!!!そんなにするんですね~。
わたし、彼の車ぶつけたことあるんですけど、それは保険で直したのかな?

大事な車に傷をつけてはいけないので
運転なんてできなくていいや~と開き直ってます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.04 16:07 
  • [編集]

はなもペーパーです^^; 

都内ではほとんど乗った事ないですよ~!実家オンリーみたいな。
でも免許取立ての頃、レンタカー借りてスノボに行こうとしたんですね。そしたら借りて3分後にぶつけてました・・・(泣)アパートの敷地内だったので、点数引かれたりはなかったんですけど、免許取って1年経ってなかったから レンタカーの保険に入れず修理費は自腹でした・・・orz 確か10万くらい??

それ以来、運転に恐怖を覚えてしまって 多分もう乗れないですね。。。
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.08.04 15:25 
  • [編集]

★micoさん 

自動運転!
昔一度させてもらったことがあるのですが、
逆に落ち着かなくて怖かったです(笑)。

わたしは完全にペーパーゴールドです~。
でも意外と高速は平気なんですよ。
曲がらなくていいから(笑)。

免許を取った京都は狭い道路が多かったので
それも割と大丈夫です☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.04 12:01 
  • [編集]

★atsurinさん 

そうそう、写真とか怖かったです。
飲酒運転の件も、被害者の奥さんが、加害者の奥さんと同僚を訴えたという記事を見せられました。

当然ですが、飲んだら運転させないようにしないと、と改めて思いました。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.04 11:57 
  • [編集]

★happyさん 

おぉ、原付に乗るんですね~~。
わたしも学生時代にのってましたが、それ以来ご無沙汰なので、車同様怖いです(笑)。

車は共用じゃないんですよ~。
っていうか運転させてくれないでしょうね・・・。
まぁ、傷つけるとあとが怖いですからね(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.04 11:54 
  • [編集]

私もゴールド♪ 

ペーパーってほどじゃないけれど、あんまり乗らないので、ゴールドなのかも。
私、狭くもなく、広くもない道路なら運転できます。
でも、ギリギリ~っていう狭さや、何車線もある大きい道路(高速道路を含む)は怖くてできません・・・
のんびりじゃないと走れないから、高速道路では特に危険です!
今年、滋賀県まで往復した時、行きも帰りも、1時間だけ交代しました。
自動運転みたいなのにしても、怖くてついついブレーキ踏んでしまうんです。
スピード恐怖症??
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.08.04 11:08 
  • [編集]

怖いです 

私もこの前。ゴールド更新に行って来ましたが、講習会では、ひたすら事故の写真と遺族の手紙などを見せられました。

とてもショックを受けて帰りました。その日はとても安全運転で帰ってきました。でも、だんだん忘れて横着になっていくんですよね。

気をつけたいですね。YUKIさんの記事を読んで忘れかけていたことに改めて気が付かせてもらいました。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.08.04 10:30 
  • [編集]

☆ゴールド☆ 

いいですね、ゴールド!
私はまだ2回の更新しかしてないので
緑(あれ、青?)です。
原付に良く乗るから、違反は禁物!
車もたまに運転します(ドライブ大好き)
YUKIさんはペーパーなんですね。
以前車の話があったから、
共同で運転?と思い込んでました。
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.08.04 10:06 
  • [編集]

★mimmaさん 

わたしの場合は価値のないゴールドですからね~。
ちゃーんと運転してる人のゴールドならすごいと思いますが。

記事に書いた以外にも、事故に遭ったことがあるので、車は怖いですね。
それで積極的に運転しようって気にならないのも
あるかもしれませんね。

ワンちゃん大丈夫ですか~?
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.04 09:28 
  • [編集]

★ぴろこさん 

ぴろこさんもペーパーなんですね(笑)。

わたしなんて免許とって10年もたっているのに、
いまだペーパー・・・。
ここまで運転してないと、彼も怖いでしょうが
わたしも怖いです。
それに横に乗ってるほうがラクですしね~。

でも確かに長旅のときは肩身が狭いです・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.04 09:24 
  • [編集]

★ill_izuさん 

は~い、ゴールドです。
運転してませんから・・・(汗)。

っていうかさせてくれないんですよね~。
恐ろしくて生きた心地がしないそうです(涙)。
車が心配っていうのも大きいはず!!!

ハワイでも車借りようと思ってますが、運転荒いのですか~。
気をつけないといけませんね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.04 09:21 
  • [編集]

ゴールド♪ 

いいですねぇゴールド!
mimmaは一度スピードで捕まってしまったので
まだダメだと思います(T▽T)アハハ!

たしかに最近事故が多く感じます。
先日も家の前で自転車と車の衝突事故がありました。
今日もうちの犬が自転車にぶつけられてました!

みなさんが事故にあいません!ように。。。☆

  • mimma 
  • URL 
  • at 2005.08.03 22:26 
  • [編集]

ペーパードライバー 

私は運転すると、
車酔いするんです。
普通、運転すると車酔いしないっていうのに。
実は、ゴールデンウィークに、
実家のある福岡に、
車で帰ったんです。
行きは、私は飛行機、旦那は一人で車、
帰りは2人して車で…
でも、1分たりとも運転せず、
6時間くらい助手席で寝てました。
戦力になれるよう、
運転の練習しよっかな、と思う、
若葉マークとれたてぴろこなのでした。
  • ぴろこ 
  • URL 
  • at 2005.08.03 19:46 
  • [編集]

祝ゴールド(笑) 

YUKIさんはゴールドなんですね!
私は一度事故ってしまって残念ながら目標達成できませんでした...。
事故といってもちょっとぶつけたくらいなんだけどその後2~3日は夜が眠れないという日が続きました。
お恥ずかしい話北海道は交通事故死ワースト1という汚名をずっと取り続けているんです。
マナーが悪いと有名だけど本当気をつけないといけないですね。
ハワイでも車をレンタしてドライブしたいと思ったけど北海道以上けっこうスピードも出すしこりゃ無理だなってあきらめました。

YUKIさんも事故に遭われたことがあるんですね。本当に怪我がなくてよかった!
お互いこれから挙式までは特に気をつけないtといけないですね♪

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/58-39ebf270

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

