Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



実家へ~

明日から実家に帰ってきます。
もちろん彼も一緒です。

一緒に暮らすようになってから1年。やっと母と彼のご対面です(笑)。
それからやっと結婚の報告です・・・(汗)。
もちろんハワイ挙式のことも・・・。アハハ・・・。
一緒に住んでいながら挨拶もしていないのに、先に結婚の報告だけというのは
彼としては心苦しい気がしていたようです。
もちろん、ゆくゆくは結婚するつもりだということは言ってありましたが、
そういういきさつで、正式な報告は電話とかじゃなくて直接ということに。

彼はとっても緊張しています(笑)。
うまく振舞えるだろうか・・・、なんて言ってるし~。
もともと外では寡黙なほうなんですけどね。
2泊もするけど大丈夫かな・・・?

わたしは結構楽しみです。母も楽しみにしてくれています。
甥っ子と姪っ子もわたしの帰りを待ってくれています(笑)。
この子たちが彼の緊張をほぐしてくれるといいな~と密かに期待も。

彼は明日無理やり会社を休んで3連休。
わたしは火曜日に東京に戻ってくる予定です。
夏休み第一弾って感じかしら。
彼は10月に夏休みを取ると言っているので、わたしも合わせてまた休む予定(笑)。
それにしても10月に夏休みって・・・。夏じゃないじゃん!!!

そういえば、一昨日の羽田空港で管制塔のトラブルがありましたよね。
帰る日じゃなくてよかった~~、と胸をなでおろしました。
とはいえ、明日何もないという保証もありませんが・・・・・。

ANAのチェックインシステムのダウンで新幹線に振り返られたこともあるし、
天候不良で欠航になったこともあるし。。。
かなりの確率で災難に遭っています(苦笑)。

とりあえず明日は何もないことを祈るのみ。

それでは行ってきま~~す♪

Comment[この記事へのコメント]

★ill_izuさん 

無事“ご挨拶”も済んで、東京に戻ってきました。

うちの母は、違った意味で彼のことを大歓迎でした(笑)。
報告アップしますので見にきてくださいね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.10 09:24 
  • [編集]

★ぴろこさん 

結婚=家族が増えること
まさにそうですね。そのことを実感しました。

うちも彼の実家は車で行けるところなんですよ。
やっぱり定期的にご機嫌うかがいに行くことになるのかな(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.10 09:22 
  • [編集]

★atsurinさん 

昨日かえってきましたよ~。

イメージバトン、受け取りました~。
時間ができたらやってみますね♪

ドレスの記事も見に行きます!!
楽しみ☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.10 09:19 
  • [編集]

★milさん 

昨日東京に戻ってきました。
今日から仕事なのですが休暇ボケ気味です(笑)。

“ご挨拶”は無事すみましたよ~。
また記事アップしますね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.10 09:17 
  • [編集]

★メイさん 

ただいまです。

実家ではゆっくりしたいところでしたが
チビの相手で逆に疲労感が・・・(笑)。

ウチの彼もわたしの実家を気に入ってくれたみたいですョ。
嬉しいことですね☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.10 09:16 
  • [編集]

★あくりちゃん 

2回も来てくれてありがとう~。

無事イベントも終わり帰ってきました。
また記事もアップするので見にきてくださいね~。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.10 09:13 
  • [編集]

★happyさん 

無事戻りましたよ~。

行きの飛行機は遅れましたけどね。
乗り物運がないみたいです(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.10 09:12 
  • [編集]

★ティアラさん 

ただいまです♪

無事すみましたよ~。
また報告記事アップしますのでみてください。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.10 09:10 
  • [編集]

★美咲さん 

ただいまです~。
そして遅ればせながらおかえりなさ~い。

イベントは無事終了しました。
また報告アップしますね~。

美咲さんのNY記事も見にいきま~す。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.10 09:08 
  • [編集]

お帰りなさい 

そろそろお帰りでしょうか?
実家はどうでしたか?
YUKIさんのいない間に、お先にドレス初試着に行ってしまいました! 落ち着いたら見てくださいね!色々勉強しましたよ。一度行くと行かないとでは大違いなのでYUKIさんもまずは気楽な気分で行かれるのをおすすめします。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.08.09 12:21 
  • [編集]

お疲れ様です♪ 

YUKIさん♪またまたこんにちはー♪

週末はいかがでしたか?^^

素敵な旦那様とブログから

お見受けけしているので素敵な時間を

過ごされたんだろうなぁと思います^0^

お疲れだと思うので、ゆっくりとしてくださいね♪

  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.08.08 14:07 
  • [編集]

こんにちわー♪ 

ご対面はいかがでしたかー?
文面から察するに彼はとても優しくて寛大な方のようだからきっとご家族は喜ばれたでしょうね!
私のときは私の実家と彼の実家が徒歩3分とかなり至近距離なので家へ行ってから彼の家へとあっさり済んでしまいました(^_^;)
報告楽しみにしてまーす☆

わおわお 

結婚するっていうことは、
改めて言うまでもなく、
家族が増えるということなんですよね♪
最初の印象って大事だから、
お互いに緊張しちゃう!!!

ちなみに、私も、
本日旦那の実家に行ってきました~。
東京だから、気軽に行けちゃうので、
お土産なし。
さすがに、次回(来週だってさ…)は何か持っていこう…。
  • ぴろこ 
  • URL 
  • at 2005.08.07 01:53 
  • [編集]

イメージバトン 

お帰りなさい。実家はどうでしたか?
イメージバトンを回させていただきました。関係ない記事にTBしちゃってすいませ~ん。受け取っていただけると嬉しいですが、とめてもらっても全然問題ないでーす
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.08.06 11:51 
  • [編集]

行ってらっしゃぁい 

って、もう既に実家で結婚の報告…
「娘さんを幸せにします!」なんて展開なのかな(*≧∀≦*)
たいてい婿さんってお母さんに気に入られると思うので、旦那様も気を良くしてリラックス出来るといいですね!
YUKIさんも独身最後の実家暮らし?満喫してきてくださいナ♪
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.08.06 03:00 
  • [編集]

楽しんでいる頃かな? 

今頃ご実家でくつろいでいる頃かしら?
実家はいいですよね^^

うちの相方は自分の実家よりうちの実家の方が心地良いと言ってくれます。
変わったやつです。
YUKI彼さんのご挨拶無事にすみますように祈っております。
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.08.05 23:24 
  • [編集]

いってらっしゃぁい♪ 

YUKIさぁんこんにちはー♪

今頃飛行機に乗ってらっしゃいますか?

今日は全国的にお天気でヨカッタ♪

きっと今はウキウキですねー^^

旦那様を応援しながら、心から

スムースに行くことを願っています♪

気を付けていってくてくださいね♪^^

  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.08.05 11:32 
  • [編集]

行ってらっしゃい 

お気をつけて☆
最近新幹線、飛行機トラブル多いですものねぇ。

そして緊張ですね!
うまくいくことを祈っています!
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.08.05 09:42 
  • [編集]

(*´∇`*) 

いってらっしゃ~い♪
彼の緊張ぶり、伝わってきます~
私のダンナ様もがちがちだったもんな~

きっときっとうまくいってるように、お祈りしてます
気をつけて帰ってきてね
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.08.05 09:02 
  • [編集]

いってらっしゃーい! 

そして、ただいまです。笑
入れ違いで行ってしまうのね(涙)w

顔合わせ、スムーズに行くことを祈っていますね♪
いない間にもコメントくださってありがとう!

素敵な顔合わせ&バカンスになりますように!
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.08.05 01:26 
  • [編集]

★はなさん 

そうそう、わたしはあまり緊張してない(笑)。

彼女の父親に挨拶をするってものすごく緊張するって言うけど、
それでも同性がいたほうが落ち着くのかもしれないね。
ウチは女だらけだからちょっとカワイソウ(笑)。

飛行機ほんとにこわいよね~。
ご両親には確かめないほうがいいかもね。
ヤブヘビになっちゃうかも!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.04 21:45 
  • [編集]

★micoさん 

「結婚の挨拶みたい」
ウチは実家が遠いので連れて行ったりしたら
確実にそうなるだろうな~とも思いましたね(笑)。

micoさんは彼のご両親ともすでに仲良くされてるみたいですから、4泊も楽しく過ごせるんじゃないですか~。
ワンちゃんたちも一緒ならなおさら!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.04 21:41 
  • [編集]

★atsurinさん 

実家がちょっと遠いので1泊だと急ぎ足になっちゃうんですよ~。
なので2泊にしてもらいました(笑)。

実家はね~、妹が子供を連れて帰ってきているので、おもてなしどころじゃないかも。
まぁ、そういう雰囲気のほうがいいかなと思ってます。

楽しんできま~す。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.04 21:37 
  • [編集]

行ってらっしゃい~\(^o^)/ 

いよいよですかぁ!ドキドキですね♪(あ、YUKIさんはそうでもないんですよね^^;)
楽しい帰省になるように 遠くから願っていまーす!!

航空機トラブル続いてますよね~。はなも真剣にニュース見てました。そして思いました。
「あぁ、お父さんとお母さん やっぱり飛行機乗るのヤダとか言うんだろうな~。。。」
本人達には まだ怖くて確かめてないです(笑)
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.08.04 17:30 
  • [編集]

いってらっしゃ~い 

わたしたちも、一緒に暮らし始めてちょうど1年ですが、一緒に住むと決めた時、7月に引越しだけど、5月くらいかな・・・
一緒に住みますって実家に挨拶にきたんですよ。
なんだか、結婚の挨拶みたいね、って母は言ってましたけどね^^;
彼は緊張するんでしょうねぇ。
私も、来週から彼の実家の別荘へ行きます。
4泊5日なので、長いですね~
ま、初日は夜出発ですけどね。
ワンコたちも一緒におでかけです♪
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.08.04 16:31 
  • [編集]

2泊! 

初対面で2泊ですか!それは彼さんも気合い入りますね。

実家もおもてなしで大忙しじゃないですか?
私達はお互いの実家が近いので泊まるってことはお互いにしたことないですね~
お風呂の順番とかもめそう。

実家に彼を連れて行くのって楽しみですね。
楽しんできてくださ~い。報告も楽しみにしてます!
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.08.04 16:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/59-695c25b9

イメージバトン

Wedding in HAWAIIの美咲さんからイメージバトンが回ってきました?美咲さんから受け取ったキーワード 「世界一周」  世界一周かぁ、新婚旅行から世界一周につなげる美咲さん、さすがですね。BIGです!世界一周は新婚旅行でははっきり言って無理です...

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

