Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries



滞在期間

ハワイの滞在期間はどれくらいにしようかな。

ハワイ挙式経験者の方々のデータを平均すると
5~6泊といったところでしょうか。
わたしもそれくらいかなーなんて考えていました。

ところが彼が「2週間くらいゆっくりしたい」なんて
言うではありませんか。
彼の会社は結婚休暇が10日取れるので、2週間という日程は
可能といえば可能なのですが、本当に取れるのでしょうか。。。
彼は「当然の権利だ。ダメって言われたら辞めるまでだ」
と強気なことを言っています(笑)。

それに滞在期間が延びれば、それだけ予算もUPしてしまいます。
わたしたちは挙式費用の大半をこれから1年かけて貯める必要が
あるのです。つまり貯めなければならない金額もUPするということ。
彼にそのことを言うと、「そうだった・・・」と急にテンションが
下がってしまいました。休みたいということしか頭になかったらしい。

とはいえ、とりあえず10泊くらいを目標に、あとは状況に応じて
調整しましょうということになりました。

でもそんなことより先に、教会と挙式日を決めなければ!
帰国して1週間くらいはゆっくりしたいよ~、とわがままをいう人が
いるため、ゴールデンウィークの頭くらいには帰国するような
スケジュールになりそうです。そうすると必然的に挙式日は
絞られてくるのかしら。

挙式日はやっぱり到着の翌々日がベストなのでしょうか。
皆さんはどうなのでしょうか?


Comment[この記事へのコメント]

⇒morrisさん 

わたしも貼らせていただきました~。
あと、エアの件、フライト検索で出てきました!
ありがとうございました~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.02 15:41 
  • [編集]

付け足しです 

私のブログにリンク貼らせてもらいました~
  • morris67 
  • URL 
  • at 2005.06.02 10:11 
  • [編集]

 

ハワイ本当に楽しみですね~
あれもしたい、これもしたいって思うと滞在期間にどれだけ実行できるのかなぁ~って思うのですが、そうやって考えているのも楽しいんですよね。
  • morris67 
  • URL 
  • at 2005.06.02 10:09 
  • [編集]

⇒morrisさん micoさん 

10泊・・・。本当にできるかどうか怪しいものです。
でも「当然の権利」を盾に強気ですよ(笑)。
実現できたら本当に最高ですが。

彼もわたしも旅好きですが、実は初ハワイ。
今から楽しみです。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.02 09:27 
  • [編集]

うらやましぃ・・・ 

私の仕事は、けっこう休めるので2週間でもいいぐらいなんだけど、
彼が休めないんですよ。
社長の右腕(?あれ、左腕?)(笑)なんで、いないと会社がたいへんなことになるんです(-_-;)
だから、今から1週間休みますって言って、しょうないっ!めでたいことだし・・・と言ってもらって、無理やり休む感じです。
5泊7日の予定ですが、後1日なんとかなんない?って言ってるけど、無理そうですねぇ(>_<)
しかも、うちの父も、月末は取締役会が・・・とか言い出して、3泊5日で帰る予定なので、挙式は、何が何でも2日目にします。
じゃないと、1日くらいは両親つれて観光行ってあげたいしね。
10泊もするんなら、いろんな島に何泊かずつ、とかもできますよね~いいなぁ・・・
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.06.01 22:16 
  • [編集]

 

10泊うらやましいです
私は6泊8日の日程です。ほんとはYUKIさんみたいに長く滞在したいけど、旦那も私も仕事を休めるのがこれが限界だったのでしかたなく...
来年の4月、長いようであっという間に過ぎてしまいそうですね
  • morris67 
  • URL 
  • at 2005.06.01 12:46 
  • [編集]

はじめまして 

YUKIさん、はじめまして。
makirinちゃんのHPから来ました。
私もハワイ挙式だったのでカキコしてみました。
キャルバリーを候補にしているのですね。
私はキャルバリーで挙式したんですよ。
私は7日間で、3日目に式にしました。
2日目に式をする人が多いって聞きましたけど・・・どうなんでしょうね。
3日目のほうが楽だったかも。
時差ボケとお肌の調子を考えて(笑)
これから準備頑張ってくださいね♪

⇒Shino。さん 

はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
Shino。さんは10月なのですね。準備期間はあと4ヶ月くらいですか?これからますます大変ですね。
Shino。さんをはじめ、わたしより先に挙式を上げられる“先輩”がたくさんいらっしゃるので、とても心強いです。
これからもよろしくお願いしますね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.05.31 09:50 
  • [編集]

⇒美咲さん 

5日目くらいですか~。
わたしも10日泊くらいってことを考え始めたときは、挙式日はけっこう調整できるなんて思ったんですよね。
でも彼はさっさと終わらせたいみたいです(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.05.31 09:46 
  • [編集]

はじめまして 

はじめまして。私もハワイ挙式するんですよ。
決めたのが2月で、でもなかなか進まなくて、本格的には4月~動いています。
なのに式は10月・・・・。

ハワイには親も行くので
親たち5泊
私たち7泊します。
滞在が短いのと、挙式ばかりでなく観光もしたいので、2日目の午後に挙式を入れました。
時差とかのことを考えると3日目がベストみたいですけど。

まだ、1年もあるなら、いろいろできますね。
F2ブロクやほかにもたくさんハワイ挙式について書いているページがあるので、ぜひ素敵な式を実現させてください。

  • Shino。 
  • URL 
  • at 2005.05.31 09:11 
  • [編集]

 

こんにちは~
美咲はお正月休みの間に挙式するんですね。
だから列席者の人たちにあわせて
式をするので、なんと到着から5日くらいあとに
挙式って形になりそうです。
普通はみなさん2.3日目に挙式をされますよね。
期間は、当初二週間くらい行く予定だったんだけど、年末料金が
あまりにも高いので、やめました~。
結局、滞在は8日間かな。
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.05.30 23:56 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/6-33af1328

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

