Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ただいま~

昨夜、実家から戻ってきました~。

心配していた航空機トラブルなどはありませんでしたが
行きも帰りも飛行機が遅れ、やっぱり乗り物運がないことが明白に(涙)。
こんなことでハワイは大丈夫なのかと今から不安になっています。

ところで、、、

留守中にもたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました♪
みなさまの激励のお陰で、今回の一大イベント(笑)は無事終了しました。

ホッとした というのが今の心境です。
わたし以上に彼の方がそういう気持ちでいるでしょうが(笑)。

肝心の母への報告ですが、彼らしい飾りのない誠実な言葉でした。
挨拶が遅れた非礼に対する詫びと結婚したいということ。
月並みな言葉だったかもしれませんが、その一言一言が心に響きました。

幸せにしますから という彼の言葉を受けて

幸せにしてもらおうなんて思ってはダメ
自分から幸せになる努力をしなさい


母はわたしにそう言いました。

それから おめでとう、よかったね と。

結婚が決まってから一番嬉しい瞬間だったような気がします。
母と、そして亡くなった父をやっと安心させてあげることができて
ホントに肩の荷がおりたような感覚でした。
人一倍心配をかけた娘ですから・・・(焦)。

それでも何をするときにも反対せず、信頼し応援してくれた両親には
言い尽くせないくらいの感謝の気持ちで一杯です。
そんな両親のためにも、今まで以上に幸せにならないと!と決意を新たにしました。

一緒に住んでいたためかピンとこなかった結婚というものを
実感し、家族が増えるということを意識した瞬間でもありました。
そして、結婚することにしてよかったと初めて思いました。
それまでは、してもしなくてもどっちでもいいというのが正直なところでしたから。

ともあれ、これで心おきなく挙式の準備を進められそうです。
今後のことは二人で好きなようにしなさいと母にも言ってもらえました(笑)。
この次は両家の顔合わせになりますが、これはゆっくり決めようと思います。
といっても、それほどゆっくりできる訳でもないんですけどね。


ところで今回の帰省、いつものことながらのんびりする余裕ゼロ・・・。
チビッコ二人の相手で、わたしはおろか彼もてんやわんやでした(汗)。
少しはのんびりしてもらえると思っていましたが、そうはいきませんでしたョ。

その顛末はまた次回~。




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★アロハちゃん/帰省 

ウルウルさせちゃった~?

わたしはね~、釘をさされた気分だったよ(笑)。
あと、今まで割と自由に生きてきたので、
彼のご両親とうまくやっていけるかということを心配されたり・・・(汗)。

わたしの記事なんかで元気をもらえたなんて言ってもらえて嬉しいなぁ。
ありがとう♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.17 09:42 
  • [編集]

マジでジーンときた・・・ 

ほんまにほんまに、ジーンときたょ。。
お母さん、素敵な人だぁ。
親子の絆っていうものが伝わってきたというかなんというか。
親が子供を想う気持ちというかなんというか。

今本当に心から幸せなんだなぁっていうのが伝わってきた☆
不安も多少あったけど、この記事で何か元気を貰えた!

ちょいウル状態になったアロハでした。。
(T-T)ウルウル
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.08.16 21:56 
  • [編集]

★あくりちゃん/挨拶 

あくりちゃんもお帰りなさ~い。

「幸せにしてもらう」ってやっぱりどこかで思ってたから、ドキッとしましたよ(笑)。
それに幸せにしてもらいたいなら、自分も相手を幸せにできるように努力しないとね!

ますます親孝行しましょうね~☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.15 13:02 
  • [編集]

お帰りなさい♪ 

YUKIさん長らく走り回って居たので

コメント来れずすみません(>_<)

来て頂いてありがとうございます♪

そして!!無事!ご挨拶おめでとうございます!お母様のお言葉、私も胸に響きました。「幸せにしてもらってあたりまえ」という気持ちがでてしまうといいことは待ってませんよね^^さすがYUKIさんのお母様、旦那様への配慮も考えられたもっともなご意見。素晴らしいです。私も結婚は色んな意味で大変さを込めていますが、家族が増えるという素晴らしい事だと最近実感し始めました。YUKIさん同様、これからも親孝行をしていかないと!と思っています^^
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.08.15 10:55 
  • [編集]

★ティアラさん 

無事に済みました。
感動していただいてありがとうございます~。

母の言葉は心にずっしりきました。
ずっと忘れずに心がけていこうと思いましたよ。
わたしが彼を幸せにしてあげるくらいの気持ちで(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.11 09:25 
  • [編集]

★mimmaさん 

なるほど~、第2のプロポーズかぁ。
そう言われるとそうですね(笑)。

mimmaさんのお母さまも同じようなことをおっしゃっていましたか。
なんか重みのある言葉ですよね。
他力本願ではいけないってことですかね~。
わたしもがんばります!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.11 09:14 
  • [編集]

★happyさん 

おかげさまで無事すみました~。

心がポワっとしましたか~。ありがとうございます(笑)。
母に喜んでもらえたのは本当に嬉しかったですね。

チビたちには参った(笑)。
また記事もアップしますね☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.11 09:11 
  • [編集]

(9*゚▽゚)9”おかえりぃ♪ 

お疲れ様でした。
うまくいったみたいでよかったです♪
彼の言葉もじーーーーんとしちゃいますね☆
ステキな人に守られてこれから生きていくのね…
と、遠巻きながら感動しています(笑)

お母様の言葉もいい言葉ですね!
きっと今までお母様はその気持ちを持って実行してきて
その中でYUKIさんは育ってきたんでしょう♪
なんかステキな話だ~~

幸せになってくださいね!!
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.08.11 08:21 
  • [編集]

おかえりなさいませ☆ 

YUKIさん、おかえりなさぁい♪
第2のプロポーズがちゃんと聞けてよかったですね。
彼氏さんはどぅもお疲れさまでしたぁ!

YUKIさんのママと似たような事を言われたのを思い出して、また明日からがんばろう!って改めちゃいました!
思い出させてくれてありがと~☆
  • mimma 
  • URL 
  • at 2005.08.10 23:17 
  • [編集]

おかえりなさい♪ 

そして、無事すんだようでよかったです。
お母様も彼氏さんもすてきな方なんでしょうね。
心がポワっとします☆
これからは本格的な準備が
開始されますねー。
お互い頑張りましょう。

ちびっこちゃんのお話も楽しみに待っています♪
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.08.10 17:58 
  • [編集]

★atsurinさん 

無事に済みました。

ちゃんと言ってくれるのかということは
実はちょっと心配だったんですよね~(笑)。
こんなこと言ったら怒られそうですが・・・。

母の言葉はわたしにも重たく感じました。
「もらう」ばかりを考えて「与える」ことを忘れないようにと、釘をさされました(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.10 16:19 
  • [編集]

★はなさん 

ありがとう!無事済みましたよ~。
ホントにほっとしました(笑)。

母も喜んでくれたし、彼のことも気に入ってくれたみたいなのでこれも一安心です。

彼も楽しかったと言ってくれたのでよかった~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.10 16:04 
  • [編集]

一安心ですね 

お帰りなさい。とても有意義な帰省だったようですね。

お母様の前で、ちゃんと言ってくれた彼、改めて惚れ直しましたね! そういう時、嬉しいですよね。これで頼りないこと言おうものなら、ガッカリですもんね。

そして、お母様のお言葉。ずっしりきますね。私にもその言葉(勝手に)頂きます。自分でも幸せになろうと努力しなくてはいけませんね。

お疲れさまでした。後は、挙式準備に向かってまっしぐらですね!

  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.08.10 15:59 
  • [編集]

★美咲さん 

早速ありがとう~~♪

美咲さんにまで嬉しいって言っていただいて
さらに嬉しいデス(笑)。

彼のことだからいろいろ考えに考えた挨拶の言葉だったんだろうな~、って思うとそれだけで胸がいっぱいになりましたよ。

美咲さんを追いかけて、準備がんばりますよ~!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.10 15:50 
  • [編集]

お帰りなさい!!! 

YUKIさ~ん!!
和やかにお話が進んだみたいで、はなもすっごく嬉しいです~!そして読んでいて何だかジーンと来てしまいました。。。(;_;)

素敵な彼ですね。そしてお母様もすごく素晴らしい方ですね。YUKIさんもホッとしたみたいで良かった。。

ひとまず、お疲れ様でした!!
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.08.10 15:01 
  • [編集]

お帰りなさい♪ 

無事に終了したみたいで、美咲も嬉しいです^^
カレの言葉、ジーンときますよね。
そして、お母様のお言葉も。

美咲もカレがママに挨拶のときに言ってくれた言葉が
今までで一番嬉しかった言葉ですね~。
プロポーズなんかよりも うんと
心に響いていますw

気持ちのいい帰省になったこと、本当に良かったですね♪
本当にホッとした~って気持ち、すっごくわかりますぅ!
これから、準備に頑張れそうですね!
お互いに頑張りましょう~☆
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.08.10 14:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/60-bff13917

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

