Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


彼とゆかいな仲間たち

先日の彼との帰省。

のんびりしてもらえるといいな~なんて思っていましたが
そううまくはいきませんでした。。。
っていうかむしろ疲れがたまってたりして・・・。

駅で出迎えを受けた時からそれは始まっていました。
母について来ていた甥っ子コウくんはわたしを見るなり張り付いて離れなくなり
彼と母の初対面の挨拶もロクにできませんでした。

実家に着くと妹と姪っ子の出迎えが。
しかし姪のウミちゃんは彼を見るなり号泣・・・。
(誰にでもそうなんですけどね・・・)
彼は軽くショックを受けていました(笑)。

そして最初はかしこまっていたコウくんも次第に本領を発揮しはじめ
そんなお兄ちゃんの様子に安心したウミちゃんも彼に近づいていきました。
いろんなオモチャを持ってきては彼に相手をさせ
ちょっと姿が見えなくなろうものなら「お兄ちゃんは??」と探し回る始末。
朝は朝で6時過ぎから襲撃され、食事の時の席もとなり(笑)。
すっかりなついてしまいました。

彼はタバコを吸いますが子供の前ではよくないので
外に行ってもらっていたのですが、外まで探しに行ったコウくんに見つかり
「タバコを吸ったら息が吸えなくなるよ~」と説教されていました(笑)。

IMG_0023_1.jpg


なんだか親子みたいですよね~。なんてパパに怒られそう・・・(汗)。

彼が一足先に東京に戻ることになっていましたが
「お兄ちゃんは帰っちゃダメ、YUKIちゃんが帰って」
などとかわいくないことも言われました(泣)。

でもこのコのお蔭で彼の緊張もほぐれリラックスできたようです。
ありがとう、コウくん

IMG_0022_1.jpg

IMG_0021_1.jpg


実家の目の前には瀬戸内海が広がっています。
わたしは生まれも育ちもこの場所ではありませんが
幼いときは毎年のように夏休みを過ごしていました。

浜辺をお散歩していたら、
とってもキレイな夕焼けの風景の中に虹がかかっていました。
夕日が沈む西の反対、東の空にくっきりと半円の虹。
写真ではわかりにくいですが右下の辺りから始まっています。

ゆっくり寛ぐことはできませんでしたが
「また来たい」 ってそう言ってもらえてなんだか嬉しかったです。

彼がちゃんと子供の相手をしているのを見て妙に安心したりも・・・(笑)。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★あくりちゃん/甥っ子 

思いもかけずにほのぼの写真が撮れました(笑)。

>大きいお兄ちゃん
かなり歳をとったお兄ちゃんですが・・・・・。
なついているのをいいことに、ことあるごとに
「お兄ちゃんにやってもらいな~」と言って
相手するのを押し付けちゃいました(笑)。

自分の兄上のお子には“おじちゃん”と呼ばれているので(笑)、
“お兄ちゃん”と呼ばれるのはまんざらでもなさそうでしたョ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.15 13:10 
  • [編集]

あら♪ 

YUKIさーん又来ました(W

いやーいいお写真ですね^^すっかり親子♪サンの様♪きっと旦那様も優しさがにじみ出ている方なんだろうな^^子供ってすぐ感じ取りますもんね^0^きっとコウ君もいつもはお兄ちゃんだから大きなお兄ちゃんができて嬉しかったんではないですかねー^^これからも帰ったらみんなで旦那様争奪戦ですねWW
凄く穏やかな時間と穏やかな虹・・素敵な時間をすごされたんだな♪と思います^^

お疲れがでないようにして下さいね^0^
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.08.15 11:02 
  • [編集]

★micoさん 

なつきっぷりがやや異常でしたけどね(笑)。
田舎で妹しか遊び相手がいなかったから
嬉しかったのかもしれませんね~~。

虹って最近見なくなったな~って思ってたら
キレイな虹に出会って嬉しくなっちゃいました。
micoさんも記念の日に虹を見たなんて
ますます忘れられない日になりますね!!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.15 09:30 
  • [編集]

★mimmaさん 

最後のコメント・・・(笑)。

なんか、子供の相手するの苦手なのかな~って勝手に思ってたんですよ。
赤ちゃんあやしてる姿とかも想像できないし(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.15 09:22 
  • [編集]

★milさん 

このコは割と誰にでも人懐っこく近づくんです(笑)。
周りに彼くらいの年代の人がパパくらいしかいないから、めずらしいってのもあったかもしれませんね~。

おかげさまで挨拶も済んだので、心おきなく準備できそうです♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.15 09:17 
  • [編集]

★風丸さん 

いらしてくださってありがとうございます!!

わぁ、お友達のウェディングドレスを縫われたんですか!!すごいですね。
そのお友達もとっても嬉しかったでしょうね。

挙式の準備は大変なのかどうなのか、まだわからない状態なんですよ(笑)。
いまはそろそろドレスを試着しに行こうかなと思っているところです。

わたしもまた遊びに行きますね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.15 09:14 
  • [編集]

★happyさん 

ウチの甥っ子は誰に似たのか、半端なくやんちゃなんですよ~。
特に妹が生まれてからは、あまりかまってもらえないせいか、それはもう大変(笑)。

でもまぁ、それでもかわいいんですけどね。
完全にオババカです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.15 09:09 
  • [編集]

★ill_izuさん 

わたしも親の仕事の都合で小さい頃は転々としてたんですよ。
今の実家も両親の故郷ですが一度も住んだことはないから、帰ってもけっこう退屈です(笑)。
でも歳をとったらこういうところでのんびり暮らしたいな~と思ってます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.15 09:07 
  • [編集]

子供が・・・ 

子供がなついたり、犬や猫に好かれる人って大好きなんですよ。
私は、動物好きだし、子供も欲しいなぁっておもうので、そういうのって同じく思える人がいいなと思います。
YUKI さんの彼も、子供がなついてる人だから、絶対イイ人だと思います!!!

虹、見ると嬉しくなりますよね。
前回見たのは今年の2月かな。
滋賀へ行った時、初めて結婚の話をして、コロナちゃんをブリーダーさんから受け取って、帰る途中で、虹が!
なんだかとっても嬉しくなりました。

空の写真、とっても素敵ですね♪
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.08.15 01:04 
  • [編集]

ほのぼの 

素敵なお写真でした~☆彡

知らない人が見たら、ホントの親子に見えちゃいますね~

そしてYUKIさんの最後のコメント意味深ですねぇ(笑)
でも、大事ですよ。これから結婚する身としたらw


  • mimma 
  • URL 
  • at 2005.08.14 10:21 
  • [編集]

 

わぁ!いい写真!
子供って素直な気持ちで人と接するから子供がなついた彼なら間違いなし!ですね☆

遅ればせながら「おかえりなさい!」
YUKIさんのお母さんを思いやる気持ち、いいですね^^
結婚してみて実感したけど結婚するって親孝行なんですよね。
お母さんも安心されたようだし、これから準備にまっしぐらで頑張ってくださぁい。
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.08.14 01:39 
  • [編集]

こんにちは 

YUKIさん、こんにちは。風丸です。
早速遊びに来させて頂きました。

ハワイで挙式ですか!素敵!(^^)!

私は洋裁の仕事をしています。
仕事とは別にですが、友人二人の
ウエディングドレスを縫わせてもらった事があります。
その関係で、挙式準備の大変さもちょっぴり
知る事が出来ました。

いろいろ大変かと思いますが、
素敵な記念日となりますよう、頑張ってくださいね。

また、遊びに来させて頂きま~す!
  • 風丸 
  • URL 
  • at 2005.08.13 11:06 
  • [編集]

可愛い♪ 

可愛い甥っ子さんですね。
まぁ、「先に帰って」は凹むかもしれませんが(^^;
私にも小4の従兄弟がいるのですが
すっごくやんちゃ。でもそれがキュートでもあるんですよね♪
何はともあれお疲れ様でした☆
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.08.12 23:18 
  • [編集]

ため息~ 

いいお休みをすごしたんですね~。
瀬戸内海の夕日を見るのが私の夢なんですー。
私の場合小さいときから親の転勤であちこち行ってるので自分の故郷ってないんでそういうのがうらやましいです。

写真からやさしい空気が流れているのがよーく伝わってきます。
これもYUKIさんの彼のオーラなのかな(^^♪
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.08.12 22:52 
  • [編集]

★はなさん 

なんかね~、思わず撮ってしまった1枚です。

くっついて離れないのはかわいいんだけど
両手に荷物状態だったので大変でした。
身動き取れないよ~って感じで。

最初は子供の相手なんかちゃんとできるのか心配でしたが
それなりに対応してました(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.12 16:26 
  • [編集]

★美咲さん 

わたしも虹は久しぶりでしたよ!
海と山に囲まれた田舎なのでホントにキレイな半円でした。

やっぱりコドモの威力はすごいですね(笑)。
でもコウくんは和ませるなんてものじゃないんですよ!
恐ろしくやんちゃですから。

「YUKIちゃんが帰って」は何度も言われて
コドモ相手にちょっとムッとしちゃいました(笑)。
まあそれだけ彼を気に入ってくれたってことでしょうけどね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.12 16:19 
  • [編集]

本当の親子みたい~! 

なんだか微笑ましい写真です^-^
景色もとっても綺麗。。。

プレパパ&ママって感じですかね??
ピタっとくっついて離れないなんて
かわいすぎる!!ギューってしたくなりますね(泣かれそうだけど 汗)

とってもいい帰省でしたね♪
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.08.12 14:57 
  • [編集]

素敵な景色~ 

夕日、素敵ですね~。
そして、虹!
もうずっと虹なんて見ていないな~。
素敵な場所にご実家があって、うらやましいです。

そしてコウくんの場の和ませ方w
いてくれてよかったですね~!
すっかり仲良しになったみたいだし^^

>YUKIちゃんが帰って
寂しい言葉だけど、嬉しい言葉でもありますね♪
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.08.12 14:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/62-27fc091a

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

