Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ハワイ挙式

久々にハワイ挙式のお話(笑)。

昨日、彼が実家に電話をして先日のうちの母への挨拶について報告しました。
って、してなかったのか!?って感じですが・・・(焦)。

ここでハワイ挙式について彼のご両親にも正式にご報告。
お母さまの第一声は、

いいじゃないの~~♪

だったそうです(笑)。

そしてもちろん行く気満々。もちろん自費で。

行ける人だけが行けばいいのよ~~

とかなり盛り上がっていたようです。

ということは、、、

彼のご両親が参列=うちの母も・・・?

実は先日実家に帰った時、ハワイ挙式のことは了承を得ましたが
特に誘いの言葉はかけてないんです・・・・・(汗)。
まあ、彼のご両親に正式に話をしてなかったというのが最大の理由ですが。

そんなこんなで、、、

遅ればせながら、母にも来てもらえるよう話をすることとなりました。
でも、母ひとりではつまらないでしょうから、妹か母の姉などの親戚か
誰か同行する人がいればってことになるでしょうね。
わたしも彼もずっと行動をともにすることはできませんからね・・・・。

彼は基本的に二人だけにしたかったようで(笑)、
お母さまのあまりの張り切り振りに、いわなきゃよかった などと
無意味な後悔をしていました。
どうせいつか言うことになるのにね。

え~、つまり、、、そうなるとやっぱり、、、、

レセプションとまではいかなくとも、なんらかのお食事会のような席を
設けなくてはいけませんよね~。
まぁ、彼の性格からしてプチ披露宴みたいな演出はイヤがるでしょうが(笑)。
ちょっと資料を見せただけで拒否反応を示していましたョ。
衣装着たまま食事なんてありえねーーーーーと叫んだり。

あぁ、やることが増えてしまいました。

でも 行くわよ って言ってもらえるのって嬉しいものですね。

そうそう、両家の顔合わせのことや入籍のことも話題になったらしく、
入籍は年内にしてしまったらどう? との提案があった模様。

顔あわせについては、場所をどうするかってことになったようですが
どう考えてもうちの母に上京してもらうのが効率がいいので
そういう方向でわたしから母に話をすることになりました。
中間地点でって案も出たそうですが、どこよ?って感じですしね。

ということで10月か11月くらいに顔合わせ、その後入籍ってことになりそうです。
10月っていったら結構すぐですよね。
ゆっくり決めようなんて思ってましたがすぐにでも動かないと!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★ぴろこさん 

そうそう、ぴろこさんたちはアロハとワンピースでしたよね~。
そしてオーキッズでディナーレセプション。
わたしたちもハレクラニに泊まる予定なので
おそらくオーキッズになると思います。
移動が面倒なので(笑)。

またいろいろ質問させていただくかもしれませんが
よろしくお願いします!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.18 09:19 
  • [編集]

レセプション 

私たちはレセプションの時、
アロハシャツ&アロハワンピースに着替えましたよ~~
って、遊びに来ていただいているから、
知ってるって話ですよね。
ごめんちゃい。
うちも、そういう「見せ物」的な場は嫌うんですけど、
なぜかハワイ挙式は嫌々だったかもしれないけど、
楽しんでましたよ~~
あの空気が、そうさせてしまうのかもッ!!!
  • ぴろこ 
  • URL 
  • at 2005.08.17 19:11 
  • [編集]

★milさん 

そうですね、顔合わせに関してはmilさんのおっしゃるような不安の入り混じったドキドキ感がありますね。

レセプションは、、、まさに楽しいお食事会感覚でいいと思っています。
どうせケーキカットやケーキバイトは即却下でしょうし、わたしも執着ないですからね(笑)。
うんうん、ハワイらしい、っていうのをテーマにしようかな。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.17 14:00 
  • [編集]

パチパチ☆ 

すごく色んな事が決まっていってますねぇ^^
わたし、顔合わせはみょ~にドキドキしました。
自分達は会ってるのでいいんですけど「うちの親いらん事いわへんやろか」とかw
違った緊張感が味わえるかもですよ♪

レセプションも食事会って形で全然OKだと思います。
ケーキバイトとかはやりましたけど、色々やるとハワイの意味がなくなっちゃう気がして…
楽しいお食事の場になるといいですね!
うちの旦那は撮影がほぼ終るとジャケット脱いでおりましたーー
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.08.17 13:02 
  • [編集]

★ティアラさん 

ティアラさんは二人だけの挙式でしたよね~。
やっぱり特別な感じだったんですね!
ウチの彼の場合は二人だけっていうのにこだわっていたわけじゃなくて、単にそういう姿を人に見られたくないっていうだけなんですよ(笑)。
恥ずかしいのかな?

そうそう、来てくれるっていうことならそれはそれでいいって思ってます(笑)。
アロハとムームー、いいですね~。
彼に提案してみようっと。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.17 09:37 
  • [編集]

★アロハちゃん/ハワイ挙式 

わーん、アロハちゃん!忙しいのに遊びに来てくれてアリガトウ!!!

アロハちゃんのところも彼のご両親は決定なのね!
二人のほうが気楽でいいって思ってたけど、来てくれるっていうのは、それはそれで嬉しいね。

アロハちゃんも秋に顔合わせなんだ~。
挙式日も近くなりそうだし、お互いにがんばろうね♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.17 09:32 
  • [編集]

★美咲さん 

美咲さんまでドキドキしちゃいましたか?(笑)

そうですね~、教会が決まった頃はまだ1年近くあると思ってましたが、確実に時間は過ぎていってますからね。
当面は顔合わせの準備ですかね~。

美咲さんも考えてみたら準備期間ってあと4ヶ月ですよね!国内もあるし・・・。
美咲さんこそムリせずがんばってね!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.17 09:27 
  • [編集]

★kope_mayさん 

コメントありがとうございます♪

おぉ、わたしたちもkope_mayさんの考えてらっしゃるような形になるかもしれません。
おそらく家族以外の参列者はいないと思いますから、堅苦しくない感じでと考えています。

いろいろ参考にさせていただくことが多いと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.17 09:23 
  • [編集]

★micoさん 

彼は「あんなの着たままじゃ暑いじゃーん」と主張しています(笑)。
男の人は長袖×2ですからね~。
別に外でするわけじゃないしって思いましたが、ウチの彼は妙に暑がりなので(笑)。

ご両親たちの旅行の手配をされてるところなんですね~。
あ、そういうのも考えないといけないですね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.17 09:18 
  • [編集]

★atsurinさん 

もともと誰も呼ばなくて済むってことで海外にしたのに・・・みたいな感じなんでしょうね。
ただ、atsurinさんがおっしゃるように断るわけにはいかないですからね~。
今彼は少々凹んでます(笑)。

この先どんなに増えても家族の範囲でしょうから、お食事会程度でもいいかなぁと思っています。

実際それほど忙しくなるわけではないと思うのですが、考え疲れそうです(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.17 09:15 
  • [編集]

★あくりちゃん 

おぉ、あくりちゃんも顔合わせは10月辺りなのね!
ウチはたぶん母に東京に来てもらうことになるので、いろいろ手配が必要になりそうです。

そうそう、レセプションは堅苦しくない感じにしようと思います。
とりあえず彼のご両親が確定なだけで、あとは不透明だしね・・・(笑)。

とりあえず涼しくなったらいろいろ動こうと思っています。今日も暑い!!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.17 09:07 
  • [編集]

★ill_izuさん 

もともと彼は年内に入籍したかったみたいなのでちょうどよかったのですが、考えてみると8月ももう後半だしあまりゆっくりしてる時間はないかな~と思っています。

レセは時間にもよると思いますが、挙式の衣装(ドレス)のままされる方のほうが多いみたいですよ~。全然アリです。うちはないでしょうけど(笑)。
27日の15時ですか!時間はうちと同じですね。
ということはレセはディナーですね♪
準備がんばりましょうね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.17 09:01 
  • [編集]

 

あらまあ、お義母さんいらっしゃるんだ~~
彼の複雑な気持ちもなんとなくわかるな~
2人だけの挙式は、やっぱり特別なものだったもの…

けどけど、来てくれるんならそれもまたいいんじゃないかな?
楽しんで、レセ会場選びも出来そうだしね♪
私はドレス着たままお食事したけど、
中にはムームーとアロハに着替えてやる人もいるみたいだし…
いろいろ選択肢があるね!がんばって!!
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.08.17 08:08 
  • [編集]

YUKIた~ん♪ありがっと! 

随分とご無沙汰してしまって申し訳ない!

読んでてなんとなぁ~く近い感じだったから、
集中しまくって読んだ♪
相方の親もね、すっごいハワイ盛り上がってるんだよぉw
うちの両親がこれるかこれないかどうかだけが今は問題でさ。
私も相方も、もし私の親がこれなくても、相方の親だけが参加できるならそれでいいって感じ!

あとあと、うちらも顔合わせは9月、10月頃だからYUKIたんとまぁまぁ近いね☆

なぁ~んかこの記事読んでて嬉しくなちゃったぜ!頑張って欲しいなぁ~♪
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.08.16 21:51 
  • [編集]

とうとう 

入籍ですか~♪
10月といったら、ホントにもうすぐですね~!
美咲まで ドキドキしちゃいました。笑
その前に、顔合わせなんですよね。
あぁ、ドキドキです。
そして、それも終わると、いよいよ 結婚式も近づいてきますし
どんどん 決まっていってますね!
ハワイ、来て下さるって言ってもらえるのって
嬉しいですよね^^
良い結婚式になりそう~♪
これから、忙しくなりそうですね。
無理せずに 頑張ってくださいね~!!

  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.08.16 20:25 
  • [編集]

さっそく 

遊びに来させてもらいました!
10月に入籍されるんですね。おめでとうございます。
レセプションは手配するのは面倒ですが、やっぱり来てもらえるのは嬉しいし、結局それなりに張り切っちゃいますよね。
私も挙式後にパーティを予定していますが、ケーキカットもするつもりはないし、式が終わってからカナリ時間があくので着替るつもりなので、レセプションというより単なるお食事会に近いものになりそうです。
レセプションの会場探し、頑張ってくださいね。
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.08.16 20:08 
  • [編集]

わ~ 

レセプション、考えるの面倒だしたいへんだけど、それはそれで楽しいですよ。
わたしも、最初は着替えてからでいいじゃん、って思ったんですけどね。
料理も食べたいしw
だけど、ケーキカットの写真が欲しいなぁと思ったので、ドレスで。
でも、着替えてオシャレしてっていう人も多いですよね。

今、両家の両親分の旅行の手配を頼まれてパニクってます^^;
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.08.16 17:54 
  • [編集]

レセプション 

ご家族も出席されることになりそうなんですね!

彼の、「2人だけで」っていうのも分かる気がします。でも、行きたいって言っているお母さんを断るわけにもいかないので、決行ですね!

挙式に来てくれる人によってレセプションをどうするかって変わりますよね。私も悩み所です。

10月に顔合わせですか。緊張しますね。
私はお盆で一息つきましたが、YUKIさんはお盆で一気に忙しくなりましたね!
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.08.16 16:21 
  • [編集]

わぁお♪ 

YUKIさーんこんにちはー♪お顔会わせ♪
うちも10月くらいに♪といってるので
同じくらいですねー♪ウフ(嬉しいらしい・・
ゆっくり準備しましょうね♪
入籍も年内と言うことでおめでとうございます♪
ーーーーーーーーー
レセプションの事など大変かと思いますが
絶景の景色の中、新婦さんは美しいオーラを放ってますし、イッタン着替えて平服でも十分なんじゃないかなぁ♪なんてあくりは妄想してます♪堅苦しくないパーティーみたいな♪でも私なんかが提案するまでもなくセンスのいいお二人はきっと上手く演出されること間違いなし♪ですね^0^/

忙しくなりますが、お体には気を付けてくださいね^^




  • あくり☆ 
  • URL 
  • at 2005.08.16 16:15 
  • [編集]

おっと!いよいよ!! 

いよいよ入籍なんですね!!
私たちは特に誰に相談するもなく勝手に入籍してしまったんですが、普通いろいろ段取りを踏むからこれから急に忙しくなるでしょうね!

同行者についてはもっと近くなってからじゃないと分からないっていうのが海外挙式の辛いところですよね(>_<)
でもハワイに自費でなんて言っても誰も来てくれないだろうと思っていたけど、思っていたより沢山の人が出席したいと言ってくれてびっくりしてます。
そうなるとレセプションにも気合を入れないといけないなぁと考えています。
せっかくドレスを買うならそのままでディナーできるところがいいなぁと思うんですがそんなところってあるんでしょうかね??

そうそうそれから私たちの挙式は4月27日の15時からと決定しました!!
YUKIさんとめっちゃ近いですね!!
お互い準備がんばりましょうね~☆
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.08.16 15:44 
  • [編集]

★happyさん 

あ、挙式は来年の4月のままですよ~。
勘違いさせてしまってゴメンナサイ。
挙式に関しては相変わらずのんびり構えてます(笑)。

happyさんのところは自身のご両親だけなんですね。
うちもまだ母は微妙ですね。来てもらえたら嬉しいですが。

忙しくなるって気持ちではいるのですが
なかなか行動に反映しないこの頃ですよ(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.16 15:24 
  • [編集]

急展開ですね☆ 

10月入籍、年内挙式ですか!
急展開ですね~。

私たちの挙式はうちの両親しか参加ができません。
彼のお父様の体調が悪いので、これないそうです。
だから、両家とも参加ができるっていうのは
いいことだし、うらやましくもあります♪

忙しくなると思いますが、体調気をつけて下さい(^^)
これから同時期ぐらいで
レセプションの場所探しですね~♪
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.08.16 14:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/64-f7bb7c8d

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

