Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ハワイ本

めずらしく立て続けにハワイネタ(笑)。

最近いくつかハワイ関連の本や雑誌を買いました~。
なにしろハワイビギナーなものですから・・・(汗)。

IMG_0046.jpg


まず雑誌2冊(笑)。

先に買っていたのが「ハワイスタイル」
これはロングステイの人をターゲットにしているようです。
今号の特集は「ラナイで選ぶゆるりハワイ」。
ホテルやB&B、レストランの居心地のいいラナイを紹介しています。
ハワイごはんのレシピなんかも載っていて作れそうなものもあったので
今度トライしてみよう。
それからハワイ島の特集がありました。
YUKIがこの雑誌を買ったのはこの特集があったから。
ハワイ島には3泊の予定でしたがもう1泊追加したいな~と思い始めました(笑)。

それから「大人のハワイ」
こちらは昨日新聞の下段にある広告欄で見かけて気になりました。
そして会社帰りに本屋さんに立ち寄りってペラペラめくった後、購入(笑)。
「楽園ホテル24時」という特集がなかなか。
ゲストを迎えるホテルの舞台裏を覗けて面白いです。
メイン特集は「ハワイからの贈り物」と題して
フラやキルト、レイやハワイアンジュエリーなどを紹介。
レイやキルトの体験レッスンもあるそうですよ。
個人的にはネイチャーツアーが気になりました。
ハワイ島のワイピオ渓谷やマウナケアには絶対に行きたい!
あとコーヒープランテーション見学もしたいな~~。

最後に写真集。
以前、月明かりの中に現れる ルナ・レインボウ についての
記事を書いたときに、高砂淳二さん「ナイト・レインボー」という
写真集のことをご紹介しました。
あの後早速本屋に走ったのですが、書棚に並んでいる1冊しか在庫がなく
しかも帯がちょっと破れてたりと状態が悪かったので購入を断念しました。
その代わりに買ったのが「ハワイの50の宝物」
同じ高砂淳二さんのフォトエッセイ集です。
巻頭にこんなイントロダクションがあります。

================================
ハワイは輝きに満ちた島々です。もし、あなたの頭に、ワイキキビーチ
やマカデミアナッツ、買い物ぐらいしか思い浮かばなかったとしたなら、
この本を読み終わるころには、あなたのハワイに対するイメージは
180度変わってしまっていることでしょう。
ハワイは本当は古代の人々の叡智に満ち溢れた、こころと大地を何よ
りも大切にする、スピリチュアルな人々の住む宝の島々なのです。
そんなハワイの、自然、人、物、言い伝えなど、さまざまな宝物のなか
から、ご紹介したいものを50選んで、この本にパッケージしてみました。
50に絞り込む作業の中、宝物の多さにあらためて驚いてしまいました。
どうぞ、本物のハワイの姿をじっくりと味わってみてください。
================================

ハワイに行く前にこの本に出逢えてよかったな~と思います。
そしてますますハワイが楽しみになりました。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★あくりちゃん 

フォトエッセイ集は、ホントに癒しの本って感じでオススメです。
もし挙式のことがなかったとしてこの本に出会っていたら
やっぱりハワイに行きたいって思っただろうな~。

あくりちゃんはもうすぐ温泉♪
いいなぁ、夏の温泉。
旅行記が楽しみ☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.18 15:54 
  • [編集]

★ill_izuさん 

お買い物もそこそこしたいですけど
自然にどっぷりと浸ってみたいですね。

挙式の準備もそっちのけで
こ~んな情報収集ばっかりしています(笑)。
彼には「また買ったの?」と言われましたが・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.18 15:49 
  • [編集]

 

コンニチハー♪あくりです♪
私もハワイに行きたくなりました♪(オイオイ石川県!W)ハワイは行ったことがないのですが・・YUKIさんの紹介された本など、いつ行けるか解りませんが・・行けるときの為に又気持ちを安らげるためによんでみたいなぁと思いました^^いい本のご紹介ありがとうございます♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
より素敵なハワイアンウェディング&ハニムーン間違いなしですね♪^0^
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.08.18 14:31 
  • [編集]

アロハ~♪ 

読んでいたらすでに心はハワイに~♪
ワイキキビーチにお買い物しかなくても楽しいのにそれだけじゃないハワイって本当に最高!!
ダウンタウンのにぎやかな感じから離れて郊外に行ってそよ風に吹かれているだけで幸せ~なんですよねっ。
こういう本を見ると本当に気合はいりますよね!!
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.08.18 14:15 
  • [編集]

★atsurinさん 

火山があったということはハワイ島かな?
でもマウイ島については無知なので・・・。

わたしも彼もハワイは初めてなので楽しみです。
でも彼が嬉しいのは長期の休みが取れることで
中身にはまだあまり関心がないようです(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.18 13:53 
  • [編集]

★kope_mayさん 

やっぱり延拍がお勧めですか!!!
旅行の中身はまだ全く決めていないので
早速彼に提案してみます♪

ナイト・レインボー、ハワイ島でも可能性はあるようなのですが、
スコールの後とかじゃないと無理っぽいので
偶然見かけるっていうのは難しいみたいですね。
よく考えたら夜ですしね・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.18 13:49 
  • [編集]

ハワイ島?マウイ島? 

私もハワイに昔行ったとき、ハワイ島かマウイ島に行きました。どっちか忘れちゃった(笑)。大きな火山があって、何もない道路を火山を眺めながらただまっすぐ走った覚えがあります。どちらだろう?

ワイキキとは全く違った趣で、自然がいっぱいあってとても良かった覚えがあります。楽しみですね~。

  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.08.18 13:05 
  • [編集]

ハワイ島 

私もやっぱり、もう1泊しようかなぁ~と真剣に考え始めました。
でも離島行きの航空券も手配してしまったし、私は休めるのですが、彼のほうが多分これ以上は休めないので、次回のお楽しみに取っておきます。。
ハワイ島はホントに自然がいっぱいで時間もゆっくり流れてる感じです。特にヒロが。
私は2日間だけなので、殆どドライブで終わってしまいそうで悲しいです・・・
もし4泊出来そうなんだったら、是非そうされることをお勧めします。
私もたった2泊しかしないけど、ナイトレインボー見れるといいなぁ~
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.08.18 12:04 
  • [編集]

★happyさん 

着々と進んでいるのは情報収集だけですよ~。

2,3時間のことといえども綿密に準備しておかないとね!
滞在中のことはどうにでもなりますけど、
挙式はやりなおしがきかないですからね。
しっかり準備しましょうね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.18 10:31 
  • [編集]

 

YUKIさんも着々と進んでますね☆

2,3時間の挙式ばっかりで
滞在のことは後回しです(T_T)

買い物がメイン、ではなく
ハワイアンタイムを楽しむ旅行にしたいですねぇ。
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.08.18 09:39 
  • [編集]

★ティアラさん 

この本も素敵でしたよ~。
結局ナイト・レインボーはまだ入手してないんです。
取り寄せをしようと思っています。

ハハハ、作者紹介いらない。特に写真(笑)。

そうそう、現地の方でも知らない人は多いみたいですね。
見られるように、それまで日頃の行ないをよくしておこうと思います(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.18 09:34 
  • [編集]

★micoさん 

立ち読みしましたか(笑)。
わたしも買うほどではないかな~と思ったんですけど
彼に見せようと思って買っちゃいました。

オアフ以外の島に行ったことのある人は、みんなその島を絶賛しますよね~。
やっぱりせっかくハワイに行くなら、「ハワイの50の宝物」のイントロに書いてあるような自然を感じたいな~と思いました。

えー、カメの背中に乗りかけたんですか?!
わたし、昔カメ飼ってたことがあって、カメは大好きなんです♪
ぜひとも乗ってみたいです(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.18 09:30 
  • [編集]

★美咲さん 

是非、本屋にお立ち寄りの際はパラパラとめくってみてください。
写真も文章も素敵です。

わたしは情報収集だけしかしてないですよ(汗)。
実際には全く動いていないのです。
教会が決まったっきりなにも・・・・・。

わたしこそ常に美咲さんの背中を追いかけます!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.18 09:22 
  • [編集]

高砂さん 

こういう本も出していたんですね♪
彼の感性は、本当に好きです(裏表紙の作者紹介はいらないけど…笑)

ナイトレインボウは、なかなか見れるものじゃないらしいけど
見れるといいですね!
ちなみに私の現地の友達は、ナイトレインボウの存在もしらなかったって…
ちょっと、ショックだったのよね~
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.08.18 09:21 
  • [編集]

ハワイスタイル 

この雑誌、実は立ち読みしました^^;
ハワイ島、昔行ったのですが、本当によかったですよ。
ワイキキしか知らず、しかも買い物に奔走してるなんてもったいなぁって思います。
年末年始に行ったので、ワイキキなんて本当につまらなかったです。
日本人ばっかりで、がっかり・・・
都内を歩いてるのと変わらないですもん。
しかも、旅の恥はかき捨てですから。
そりゃあもう、ひどいです、同じ日本人としては恥ずかしいですよ。
だけど、ハワイ島はそんなことなかったですよ。
ウミガメの背中に乗りかけて、睨まれてやめたりw自然がいっぱいで素敵でしたよ~
私たちももっと長くいられたら離島にも行きたかったです!
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.08.18 01:32 
  • [編集]

素敵な本にめぐり合えましたね 

ハワイの50の宝物
素敵ですね~
美咲も読んでみたいです。
美咲もハワイビギナーなので、色々調べないといけません。
カレにいたっても 学生時代に何度かいってるらしいですが
もうすっかりかわってしまっていますしね。
YUKIさん、どんどん ハワイに向けて加速してきていますね。
こうやって勢いがつくと、どーんと準備もはかどりますよね♪
って、美咲は全然準備していないから、
そろそろやらなきゃ~です。
YUKIさんを追いかけます。笑
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.08.17 22:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/65-3091b48d

今すぐ使える。オアフを買う、食べる ハワイ本

ハワイ本―極楽オアフ (2005〉2006) 中々興味深い本でありやす。 中身に関しては、結構ハワイに何回も行っていて、ほんの少しだけ現地の人の生活に触れたいような事が好きな方向けの

ハワイ(私はグアム)

わたしくatsurinは来年の6月にグアム挙式でございます。場所はヒルトンホテル内のセント・プロバス・ホーリー・チャペルでございます。ですが、今、ブログで仲良くさせていただいている海外挙式の皆さんは全てハワイ。寂しいものがありますが、なぜかこれからグ...

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

