Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


背中のお手入れ

みなさま背中のお手入れはしてますか?

先輩花嫁さんのサイトやブログを拝見していると
背中ケアについての記事をたくさん見つけます。
ドレスを着ると、デザインにもよりけりですが
普段よりも背中の露出面積が増えますよね~。
ということはケアも必要ってことになるわけですね。

たま~に顔そりをすると肌が白くなった感じがするので
背中もやっぱりシェービングしてもらった方がイイのかな~とか
でも背中なんて写真に写らないし必要ないか~と思ったり
まぁ、挙式が近くなったらセラピストさんに相談すればいいやくらいに考えていました。

ところが、、、、、

5月くらいからでしょうか、背中に一度もできたことのないニキビが!!!
(もうニキビじゃないって・・・?ニキビと言わせてください・・・)
今まで顔に現れたことはありますが、体にできたことなどありませんでした。
どちらかと言えば皮膚は強い方だと思っていたくらいで・・・(汗)。

しかもこのニキビ、なかなか消えないんです~。
それどころか範囲が広がったりして(涙)。
焦って通っているサロンのセラピストさんに泣きつくと、
多分乾燥のせいでしょうとの分析。
あとは体を洗う時の刺激も一因かもしれないとも。

ということでいろいろと対処することに。

まずボディタオルを天然素材のものに。
そしてボディシャンプーは無添加低刺激タイプに。
更にセラピストさんに勧められたのがこの2つ。

まずニキビの気になる背中にはピーリング石鹸。
アイナソープというのを勧めてくださいました。
ピーリング剤としてグリコール酸が配合されている石鹸で
配合率が4%と1%の2種類があります。
わたしは1%の方を使用しています。

それからイプサのボディピンプルクリア
できてしまったニキビの痕が残らないようにする作用と
ニキビを出来にくくする作用があるボディ用のローションです。
入浴後にこれでもかというくらい吹き付けています(笑)。
ピーリング後の肌は乾燥するそうなので、それくらいでちょうどいいとのこと。

この4つの対策が功を奏したのか、ニキビたちはきれいに消え去りました♪
幸いにも痕は残っていないようなので安堵しました。
でもまたいつ現れるかわからないのでケアは続けています。
実際にちょっと油断すると前兆らしきものが・・・。

それにしても年齢とともにお肌もやっぱり弱くなっていくんですね・・・。
手や足には一応保湿ローション塗ったりしてましたが
背中なんて気にも留めていませんでした。

そんなに背中が露出するドレスにはしないと思いますが(笑)、
一応油断せずにお手入れしておかないといけませんね。。。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★mimmaさん 

おぉ、mimmaさんもやつらに悩まされているんですね・・・。
わたしも今回春に現れたので、毎年その時期は油断できませんね!

アイナソープの効果は高かったような気がします。
是非お試ししてみてください。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.22 10:05 
  • [編集]

★milさん/背中 

いつまた恐ろしい状態になるかとビクビクしてるんですよ(笑)。

ボディタオルはオーガニックコットン100%のものを使ってるんです。
シルク混みたいなのもいいそうですよ。
でも本来は泡で優しくなでるだけで十分なんだと言われました。

ボディソープは牛乳石鹸の無添加シリーズを使ってます。
彼の肌が乾燥しやすいので彼だけ使ってたんですけど、事件後はわたしも使ってます(笑)。
彼の乾燥肌は改善されましたよ♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.22 09:55 
  • [編集]

悩むぅぅぅ 

YUKIさん、綺麗になおってよかったですねぇ♪

mimmaは春になると奴らが出現して毎度悩まされてます。。
なので、年中お手入れはかかせませんよぅ
って言っても、顔と同じものを使ってるんですけど。。。
顔にも奴らが出やすいので、丁度いいんですw

でも、アイナソープは初めて知りました(;^_^A
今度チャレンジしたいと思います♪
  • mimma 
  • URL 
  • at 2005.08.21 15:04 
  • [編集]

 

背中のお手入れってしてませんでしたわぁ><
YUKIさんはエライ!!
ボディタオルはいつも悩むんですけど、天然素材のタオルってどんなのかよかったら教えてくださーい。
今はフランフランで買った網目のやつ使ってます。とりあえず柔らかいんだけどどうなんだろうー。
ボディシャンプーもオススメってありますか?
式はもう終ってしまったけど、出来る事は頑張ろうと思います^^;
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.08.19 23:16 
  • [編集]

★happyさん 

わたしもニキビ発見まで何もしてなかったんですよ!
でもそれが悪かったみたいですけどね・・・。

なんか若い頃よりもニキビができやすくなったみたいです。
いわゆる「大人ニキビ」?

happyさんくらいの若いうちからお手入れしておけば
随分違うみたいですよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.19 11:19 
  • [編集]

oh! 

何もしてないです。
背中がずいぶんと開くドレスだから気をつけなくちゃですよね。
自分で見えないからなァ。

私も顔とかニキビ(といわせてください)ができやすいから
要チェックですねぇ(>_<)
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.08.19 09:49 
  • [編集]

★micoさん 

でしょ?
いまさら背中にニキビなんてビックリしました!
化粧水をつけるだけでも違うみたいですよ~。
新陳代謝がよいならそれだけでいいかも。
わたし、新陳代謝悪いんですよね・・・。
(それも原因の一つとして指摘されました)

わたしは顔そりしかしたことないですが、
やっぱり顔の色が明るくなるような気がするんですよね。
なので背中もそうなのかな~と思っているところです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.19 09:31 
  • [編集]

★kope_mayさん 

シェービングは本番の3日前くらいがいいそうですよ。
わたしは色白ではないのでそんなに目立たないのですが
やっぱり産毛ちゃんはありますので、
今のところ行くことになるのかな~と思っています。

アイナソープ使ってらっしゃるんですね!
わたしも週1回くらい洗顔にも使ってます。
お肌がツルツルになって気持ちよくないですか?
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.19 09:25 
  • [編集]

★atsurinさん 

特別なお手入れって訳じゃないんですよ~。
ニキビの一件がなかったら、未だに何もしてないかも(笑)。

十分に保湿するのが一番大切みたいですよ。
高いものを買ってちょっとしかつけないよりは
安いものでもたっぷり使う方がいいみたいです。
(セラピストさんの受け売り)

イプサのはスプレータイプだし便利ですよ。
わたしは彼に手伝ってもらってますが、
いない時は自分でやってます(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.19 09:22 
  • [編集]

★ティアラさん 

そうそう、見えないし手も届かないし(笑)。

お肌の乾燥なんて感じたことなかったし、今でもそれほど感じてないんですけどね。
でも保湿は大事だって思い知らされましたよ。

お顔の方はティアラさんのお勧めお手入れで
とても状態がいいですよ♪

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.19 09:17 
  • [編集]

★美咲さん 

そうなんですよ~。
夏だと暑くてウチの中でキャミソールだけでうろうろしてたら、彼に指摘されて・・・(汗)。
なんかブツブツできてるけど、とか。

美咲さんはドレス試着の写真を見てもお美しい後姿だったから
直前のエステで十分ですよ!!!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.19 09:09 
  • [編集]

背中か~~~ 

私も、背中にニキビできたことないんですが・・・
いったいどんなお手入れしたら、いいのでしょうね。
顔ですら、最近、やっと力を入れたのに。
背中なんて・・・w
でも、もうちょっとだけでも白く見えたらなぁって思います。
美白系な化粧水でも背中につけようかしらん。
効果があるのかどうかわからないですが。
背中は、昔2年半ほどエアロビしてから、ほんとに新陳代謝よくなったらしく、汗っかきなので、乾燥とか感じるどころか汗が・・・って感じです。
あぁ、全体に漂白でもしたい気分ですが・・・
背中剃りますか?
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.08.19 02:06 
  • [編集]

背中のシェービング 

こんばんは。
私のドレスはそんなに露出度が高いワケではないのですが、
恐ろしく毛深いので、顔と背中のシェービングには絶対行こうと思っています。
しかも直前じゃないと、スグに生えてきそうです。
でもあまり直前に行ってカミソリ負けとかしちゃうと困りますが・・・
実は私、年齢的にアゴにニキビ(!?と言いたいですよね・・)が出やすいので
アイナソープで洗顔してるんですよ。



  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.08.18 22:31 
  • [編集]

 

YUKIさん、背中のお手入れもう始めているんですね!! 私はこの前初のドレス試着に行って、背中は大切だと知りました。

それからは化粧水や乳液など安いのですけど、なるべく塗るようにしています。でもそのお手入れがよいのかは微妙なので、YUKIさんのとても参考になります。イプサのお手軽でよさそうですね。チェックしてみます!
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.08.18 19:49 
  • [編集]

確かにぃぃ 

なかなか見えないし、まいっか~って思っちゃうとこですよね
でも、治ったんならこれを維持していかなくちゃ!ですわね!
保湿は本当に年々、大切なんだな~と切実に感じるもの
昔は、ちょっとべとつくな~と思っていたものも
この年になるとそれくらいは必要だったりして…笑
いつまでもキレイなお肌でいるためにお互いがんばりましょうね

ちなみにシェービングですが、挙式前は私も剃っていただきました
出費の割には、特に変わんないと思うけど…笑
やったのとやらないのでは気分が違うものです♪
  • ティアラ→YUKIさん 
  • URL 
  • at 2005.08.18 16:05 
  • [編集]

背中~ 

中々自分では確認しない場所なだけあって
びっくりでしたね。
お手入れも大変ですよね。
でも、きれいに治ってよかったですー。

美咲のドレス、ビスチェタイプなので
完璧背中見えます。
なので、やっぱり本番前は エステ行きますね~。
YUKIさんのように 日ごろのお手入れも大切ですね。
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.08.18 15:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/66-a8460fe3

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

