Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


リングピロー

リングはおろかドレスも決まってないのにリングピローとはどういうこと?
って感じですが(笑)。

本日もヒマヒマモードのため、準備リストみたいなのを作ってみました。
っていってもステータスは殆ど「未」なんですけどね・・・。

で、リングピローもリスト入りしていたというわけです(笑)。
そこでひとつの疑問が。
リングピローってどこで売ってるんだろう・・・?

でもよくよく思い起こしてみると、
一心不乱に情報収集をしていた頃、先輩花嫁さんの体験談を読ませていただくと
・自分で作った
・誰かにプレゼントされた
・でも教会にもあった

みたいなコメントが多かったような。。。

なので早速ネットで検索してみたらいろいろ出てきました!!!

pillow14.jpg


リングピローのイメージって、
レースの縁取りの小さな座布団に
リングを固定するヒモがついてる
って感じだったのです(笑)。
↑こんな感じ。





でもおもしろいのがいっぱいあるんですね~。

ringpillow3.jpg


これは中にプリザーブドフラワーが
敷き詰められていて、
そのお花の上にリングを載せるみたいです。

ringpillow7.jpg


上と同じようなワイヤータイプで
フラワーバスケットみたいなのもありました。

ringpillow9.jpg


シェルリングピローという名前がついていました。
クリスタル製だそうです。

ringpillow6.jpg


同じクリスタル製のようなものでこんなのも。
二人のエンジェルがリングを届けてくれるそうです。

ringpillow4.jpg


こんな風にウサギやらクマやらが
乗っているのもありました。

ringpillow11.jpg


ハワイアンキルトのピロー。
ハワイ挙式にはもってこい?

pillow15.jpg


和装ベアピロー。
神前式とかでも指輪の交換はあるのですか?

クリスタル製のピロー(ピローって言うの?)などは
挙式後も普段使いできそうですね。
YUKIは家に帰ったら指輪ははずすので多分マリッジもはずすはず。
なのではずした時の置き場所として使えるな~と。

でもせっかくのハワイ挙式だしハワイアンキルトのピローもいいですよね~。
ネット通販でキットも売ってるみたいだし、
何かひとつくらい手作りしてもいいかな。

こういう小物の準備ってきっとギリギリになっちゃいますよね。
みなさんリングピローはどうします?
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★happyさん 

happyさんはもう探してるんですね~。
わたしはヒマでリサーチしただけです(笑)。

でもブリザードフラワーのは素敵だな~と思いました。
ディスプレーしておくならクリスタル。
手作りするならハワイアンキルト。

でも活躍の場面は一瞬みたいなので
お安く済ませようという魂胆です(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.22 15:07 
  • [編集]

悩む~ 

私も今色々探していて、お花が敷き詰めてるタイプが
いいなと思っています。
定価は1500円~5000円くらい。
それかクリスタルの。
YUKIさんと同じく、きっと家の中でははずすので
おき場所にちょうどいいと思っています。
手縫いのレース付きもいいですが、
ありきたりかなーなんて考えてます。

最初はハワイアンキルトにして、牧師さんを
驚かせてしまおう!とか考えたんですが、、
彼に見せたらあえなく却下(笑)
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.08.22 13:46 
  • [編集]

★メイさん 

メイさんは手作り予定なんですね。

シャドウキルト・・・。調べてみます。
わたし手縫いは苦手なので、手作りなら簡単なのを希望します(笑)。
ハワイアンキルトは大変なんですね。
調べただけで作り方まで見てないんですよ(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.22 09:45 
  • [編集]

★アロハちゃん 

あ、同じページみたかも?
自分で作るならハワイアンキルトかな~と思ってるけど
どうなることやら(笑)。

そうそう、意外とやることないの~。
って、やってないだけかもしれないけど・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.22 09:42 
  • [編集]

★micoさん 

わたしも手縫いは苦手なんですよ・・・・。
特に最近はミシンばっかり使っているので、手作りするかは微妙です。
作るとなると試作してみるくらいのつもりで
余裕をもって臨まなければ。。。

でも母に頼もうという魂胆もチラッと頭をかすめています(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.22 09:37 
  • [編集]

★ティアラさん 

やはり撮影用の小物ですね(笑)。

ということで次にリングピローのことを気にするのは随分先のことになりそうです。

お友だちが作ってくださったリングピロー、いろんな気持ちがこもっている
大切なピローですね!
そしていよいよ出番がやってくるんですね~。
ピローも待ち構えていることでしょう。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.22 09:33 
  • [編集]

★milさん 

そうそう、あっという間に時間が過ぎます。
って仕事もせずに!って感じですが・・・。

実際にリングピローの活躍の場は一瞬ですよね(笑)。
でもmilさんたちの時は本番で使われなかったんですね~。
撮影用の小物として使われると言うことは見栄えも気にした方がよさそうですね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.22 09:29 
  • [編集]

★kope_mayさん 

わぁ、手作りされるですね~。
完成した暁には是非ご紹介くださいね。

ギリギリに準備して失敗すると怖いから
やっぱり手作りするなら早めに着手したほうが
いいかもしれないですね。

ハワイアンキルトのはデザインや色もけっこう豊富でしたよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.22 09:19 
  • [編集]

★美咲さん 

わたしもね~、こうやって調べた時はいろいろ考えるんだけど
結局はギリギリにならないと決められないかもしれないですよ(笑)。

まあ、あとで調べる手間が省けるくらいかな・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.22 09:16 
  • [編集]

★ill_izuさん 

下調べばっかりしてて実際は何も進んでないんですよ~。
そしてきっとギリギリで焦るんです(笑)。

かわいいサイトの情報ありがとうございました~。
いま一万円以上するリングピローを発見してビックリしたところです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.22 09:14 
  • [編集]

リングピロー 

いいですねー
私もハワイアンぽくハワイアンキルトでのぴロー作成を考えてます。
でも裁縫得意じゃないので
ハワイアンキルトなんか無理だろうと思うので
シャドウキルトと言うのに挑戦しようと思います。
ハワイアンキルトの本を読んでいたときに見つけたのですが
簡単に出来そうなのでそれにしようと思います。
どんな色にしようかなーとか
レースはするかしないかとか
いっぱい悩みますよね。。。

手作りはそれくらいでしょうね・・・(遠い目)
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.08.21 17:49 
  • [編集]

ぐふふ♪ 

私もね、きっと同じHP見たと思うw
ハワイアンキルトのピローにするか迷ってたんだw

だけど海外挙式って意外とやることないんだよなぁ・・・
ってことで、なんか自分で作ってみよ♪
と思って、リングピローは自分で作る事にした☆
もちろんハワイアンにこだわるょぉ~~~!
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.08.21 02:07 
  • [編集]

リングピロー! 

わたしも、頼むはずだったのですが・・・
お裁縫関係得意だから、と思ったのに、そんなの無理ぃ~って言われちゃって。
気に入らなかったら・・・出来がよくなかったら?って心配されちゃったみたいなんですよねTT
だから、まだ、どうするか決まってませんが、お裁縫、苦手なんですよ、ほんと。
ミシンならまだいいんだけど。
YUKIさん試作品作ったらアップしてくださいね。
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.08.20 09:02 
  • [編集]

悩みますよね 

私は記事にも書いてあったとおり、友人が作ってくれた派なんですけど(笑)

実際挙式時は、まったくもって必要性を感じなかったですね。
ほかの方が書いてあったように、写真撮影時の小物…
って感じが強かったかな?

でも、友達が作ってくれたのにはわけがあって
リングピローは赤ちゃんのファーストピローになるって言う話があったのね
それで、私の前回ダメだった話もあって友達が励ます意味で作ってくれたの
このまま順調に行けば、いよいよ我が家のピローの本当の出番がやってきそうです!

  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.08.20 07:59 
  • [編集]

 

こういう小物を見てるとアっという間に時間がたちませんかぁ?
私は毎日こんなことばっかりしてました^^;
私は完成品を買っちゃったんだけど、結局使ってもらえなかったんですよねぇ。
だから写真撮影用小物でした(トホ
あ、でも私も普段指輪を外してるので、指輪置き場として今も使ってます!
YUKIさんにピッタリなピローがみつかるといいですね^^
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.08.19 23:11 
  • [編集]

すごくタイムリー 

実は私も何日か前からリングピローをどうしようかなーと考えていて、
ちょうど今日リングピローの手作りキットをネットで注文したところなんです!
せっかくなので何か1つは手作りしてみたいなぁーと思ったのですが、
私はカナリ不器用だし、何となくウエディングベアという柄でもないので
リングピローあたりが無難かなと・・
大失敗する可能性大なので、とりあえずシンプルでお手頃価格のものを選んでみました。
でもハワイアンキルトのリングピローとかもあるんですねぇ~。カナリ気になります。
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.08.19 23:02 
  • [編集]

全然 

考えていません~
なんだか そういう細かなことって
やっぱり ずっと先にならないと イメージやインスピレーションが沸かないかもです。
みんなそれぞれ個性のあるピローになるのでしょうね^^
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.08.19 18:06 
  • [編集]

小物♪ 

まだ何も下調べもしていないill_izuです。
ぐーたらな私はきっと挙式日も近いYUKIさんの準備状況を見て慌てて取り掛かるんだろうな 焦
花嫁さんはよくウェルカムベアとかを手作りしてますよね!
当たり前のように結構みんな何かかにか手作りしてるけど、手芸が苦手な私には難しい課題です...。
オンラインショップでこんなの見つけたので良かったら見てみてくださーい☆

http://www.wisecart.ne.jp/fiona
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.08.19 17:18 
  • [編集]

★あくりちゃん 

TBありがとう~。
わたしも後ほど。。。

あ、和装ベア、あくりちゃんも載せてたのね!
そうそう、カエルピローもゼクシィのとこで見ました~。
わたしも載せようかと思ったんだけど
多すぎてくどくなりそうだったからやめたの(笑)。

あくりちゃんはお母さまに作ってもらうのね。
わたしもねだってみようかな。

やっぱりハワイアンキルト?
作れそうな気もするんだけど
縫い目がバラバラになりそうな気も・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.19 17:01 
  • [編集]

★atsurinさん 

えへへ。終業時間待ちって感じなんですよ(笑)。

彼のお母さまにお願いするんですね~。
それはきっとお喜びになるでしょうね♪

うーむ、わたしも家庭科は成績よくなかったですが、
ミシンを買ってからいろいろ作ってます。
手縫いは少々苦手です・・・。

赤ちゃんの最初の枕って聞いたことあります~。
そうなると白いピローの方がいいのかな。
でも考えてみると赤ちゃんの頭って
それくらい小さいってことですよね。。。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.19 16:54 
  • [編集]

私も同じピローのせました♪ 

YUKIさぁん♪こんちはー♪

私も暇・・イヤイヤ手が空いてるので遊んでます♪(オイ!!

私も以前ピローについて書いたので嬉しくてTBしちゃいました♪

私は母に作ってもらうんですが、神社なので
着物で作ってもらう予定です♪神社も一チョ前に指輪交換はアルみたいです♪(接吻はありませんが・・・古・・・WW)

ホテルで在職中ガラスのピローも見ましたが、名前入りでナカナカ可愛いですよ♪

でもせっかくハワイでなさるから、ハワイアンキルトにあくりは勝手に清き一票を捧げます♪

  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.08.19 16:18 
  • [編集]

おぉ 

いろいろ調べたんですね!

プリザーブドのかわいいですねぇ。

私は、結婚を決めたとき、真っ先に、彼のお母さんにお願いしました。正式に承諾はしてもらっていませんが、彼のお母さんが裁縫が趣味なので、頼んだ方が喜ばれるかなぁと思いまして。でも、人に依頼すると自分好みのものができあがらないかもしれないのがネックですけど、贈り物っていうのも縁起がよさそうですし。

もちろん、自分でもやろうかなと思って、手芸屋さんやハンズのウェディングコーナー行ったんですが、見ただけで、すぐやる気なくなりました。。。ちなみに家庭科は2でした。

リングピローって、赤ちゃんの最初の枕にすると幸せになれるって言うくらいだから、私は本当に枕にできるような柔らかいものにしたいなと思いますが、よだれをたらされそうなので、考えものかも?
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.08.19 16:17 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/67-7f8bcd31

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

