Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


同行者

ハワイへの同行者が増えました。

昨日母に電話をして話をしたところ、もちろん行くとのこと。
それどころか妹一家も行く気満々らしいです(笑)。
妹の旦那なんて、今から休みの予定を立てておくと言っていた模様。

誘うまでもありませんでした~~。

ということで少なくとも

・彼のご両親
・YUKIの母+妹一家


は参加ということになりました。

あとは彼のお兄さん一家がどうなるか。
それによって7名~11名の同行者となりそうです。
意外と増えてしまいました(笑)。
二人だけで気楽に なんて思っていたけど甘かった。。。

でも旅慣れた人たちばかりなので、
挙式日以外は自由に過ごしてもらえそうです。
母のことは妹に任せられるのでこれも一安心。

それにやっぱり家族に祝ってもらえるのは嬉しいこと。
新たな人生の出発の日をともに過ごすことで
これまで育ててもらったことへの感謝を表せるのかもしれません。
これもまた親孝行なのでしょうか。


ともあれ、これで本当にレセプション(お食事会)について
ToDoListに追加しなくてはいけなくなりました。
そんなに大袈裟なものではなくて、参列のお礼にお食事にご招待 って感じかな。
挙式が15時からだから、夜になっちゃうし。
それにおチビさんがいるからね~~。

そうそう、このおチビさんたち、式の最中じっとしててくれるかな?
ものすごく落ち着きのない子たちなんだけど・・・。
あと半年で多少はいい子になってくれることを願います。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★アロハちゃん/同行者 

うん、家族が来てくれるのはやっぱり嬉しい。
親孝行になればいいな~って思っています。

レセプションも堅苦しいものじゃなくて
みんなで楽しく食事をって感じで気軽に考えることに(笑)。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.30 09:55 
  • [編集]

増える分には問題ナシ♪ 

よかったじゃ~ん♪
身内にはやっぱり見てもらいたいし、
なによりみんなへ孝行できるし☆

うちは私の両親はこれないかもしれないから、
本当に来てもらえる喜びがわかる(*>ω<*)

レセプションも楽しくみんなで話ししながらできたらいいね♪
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.08.29 17:52 
  • [編集]

★はなさん 

たくさんの人が来てくれるのはもちろん嬉しいのですが
ウチの場合は微妙なんですよ。
彼がひっそりとしたがってたので(笑)。

みんなで観光はまだ特に考えてないんですよ。
日程も同じになるかはわからないし、
とりあえず来てくれるってことになったばかりなので
現地でのスケジュールは要調整ですね~。
でも全員で同じことって感じにはならないかもしれないですね。

わたしたちは挙式後にハワイ島に移る予定ですョ~。
オアフ+他の島で組まれる方は多いみたいですし
マウイもいいんじゃないですか。
せっかくだから欲張らないと!(笑)
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.29 13:42 
  • [編集]

おお~っ!! 

すごいですね~!!たくさん来てくれるって嬉しいですよね♪その分、色々と磨きが掛かるんじゃないでしょうか!?

はなもYUKIさん位参加予定なんですけど、
何かみんなで観光とかすること考えてますか?
彼の親はマリンスポーツとかしたいらしいんですけど、ウチの親は泳ぎとか一切ダメなんで別なものを考えなくちゃなぁ~って思ってるんですよね。
あと、1歳のベビーもいるのでなかなか満喫するのは難しい!?

マウイ島の海はすっごい綺麗なんですって!普通にカメとかマンタとか近くに泳いでいるらしいです。。。シュノーケルでも見たことない綺麗な魚がたくさんいるんですって!
オアフ→マウイ移動って大変ですかね・・・?

YUKIさんはどんなプランを検討中ですか?♪
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.08.29 11:32 
  • [編集]

★ill_izuさん 

子供たちに何かっていうとフラワーガールとかなんでしょうね~。
でもキャルバリーはバージンロードが階段だから
小さいコには厳しいかも。
小さすぎて手順も覚えられないだろうし(笑)。

おとなしくしていてくれればそれで充分でしょうかね(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.29 09:30 
  • [編集]

★happyさん 

家族が来てくれるのは嬉しいですね~~。
そうそう、その分手配が大変ですが・・・。

チビたちはひたすら言い含めるしかないでしょうね~。
静かにしてたらご褒美があるって言えばおとなしくしてるかも(笑)。
モノでつられる単純な子たちなんですよ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.29 09:25 
  • [編集]

★ぴろこさん 

わたしもこじんまりがいいと思っているので
これ以上増えることはないと思います。
っていうか、彼が限界で・・・(笑)。

チビたちは、、、どうでしょうね~~。
上の男の子はともかく下の女の子はまだ2歳なので、大役は厳しいでしょうね~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.29 09:22 
  • [編集]

楽しそう!! 

二人だけの静かな式が賑やかになってきましたね!
いいじゃないですかー!!
私にも小学生の姪と甥がいますが式に来てもらえるかは..。子供がいたら大変だろうなって思うけどそれでもやっぱり来てもらいたいです。
おチビさんたちには何か式のお手伝いをしてもらう計画はないんですか~?
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.08.28 19:12 
  • [編集]

楽しそう! 

増えた分だけ、手配(レセとかの)も増えて大変かと思いますが
それ以上に思いで深い挙式になりそう☆
よかったですね♪

おちびちゃん達は~・・・
祈るのみですね~(=^‥^A アセアセ・・・
おちびちゃんがいるなら、リングボーイと
リングガールをお願いできそうだけど、
どうなんでしょ?
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.08.27 22:41 
  • [編集]

皆、演出に利用。 

いいじゃないですか~~

私、こじんまりとした挙式にしたかったので、
列席者が少なかったけど、
大人の皆さんは、フラワーシャワー要員に、
お子ちゃまたちは、何とかボーイに何とかガール、名前忘れちゃったけど、
新婦のベールを持ったり、
前を先導したり、
すごくかわいいですよね。
そういうのにもすごく憧れました。

みんな演出に利用しちゃえ~~♪
  • ぴろこ 
  • URL 
  • at 2005.08.26 19:10 
  • [編集]

★かりーなさん 

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

かりーなさんも来年ハワイ挙式なんですね。
お仲間が増えて嬉しいです。

彼のご親戚も参加してくださるんですか?!
けっこうな人数になりそうなんですか~?
ウチは彼的にもう限界みたいなので、打ち止めになりそうです(笑)。

頑張って準備していきましょうね!

後ほどお邪魔します☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.26 17:40 
  • [編集]

★ティアラさん 

増えちゃいました(笑)。

それはそれで嬉しいことなので
みんなが楽しく過ごせればいいなと思ってます。

そうそう、レセはディナーでチビ込みだから
場所も考えないといけないですよね~~。
なんだか徐々に準備が本格的になってきた感じがします。。。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.26 17:37 
  • [編集]

★makiさん 

またまたありがとうございます~。

わたしもさっきお邪魔したんですけど
なんだかサーバーの調子がおかしいみたいで
メッセージ残せませんでした(泣)。
なので家に帰ってリトライしてみます。

家族同行になりました~~。
二人でひっそりなんてはじめからムリだったってことですね(笑)。
誘った方がいいのかな~なんて悩んでましたが悩むまでもありませんでした。

Makiさんの挙式には4歳と2歳のおチビちゃんが!
ウチの妹のコドモたちも4歳と2歳なんですよ!!!
じっとできてたんですね~。それならウチの子たちも大丈夫かな。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.26 17:31 
  • [編集]

同行者 

こんにちは、
私も同じく来年ハワイ挙式の予定です。

同行者、家族が来てくれるのは嬉しいですね
ウチも当初は相応家族のみの予定が、
彼の親戚が参加してくれるようで、今後どう変わっていくのか??
でも、皆さん旅慣れているのなら、後は楽しんでもらって…にしても、楽しいハワイになりそうですよね。

楽しみにしてくれるのは嬉しいですね。

また遊びに来ますね~☆
  • かりーな 
  • URL 
  • at 2005.08.26 16:45 
  • [編集]

わ~ 

増えたんだね~♪
なんかそれはそれで楽しそう☆

おちびさん達、きっといいこにしてくれてるわよ~
きっと雰囲気に飲まれて騒げなさそう(笑)

レセ会場選びの判断基準もおチビさんたちがいる
ディナーだから個室があるところ♪とかになって…
あ~決めること、悩むこと…楽しそうね☆
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.08.26 16:06 
  • [編集]

ちびっ子たち☆ 

またまた今日も登場しました♪

ご家族の方々も一緒にハワイ行かれることになったんですね!
家族にお祝いしてもらえるのは、やっぱりうれしいと思いますよ。
それに一緒に旅行に行けるチャンスなんてなかなかないですしね☆

うちもハワイでもそれぞれ別行動で、
旅行もツアーもみんなそれぞれ勝手に来てもらったんですが、
私たちのいない間に母親同士が仲良くなってたりして、
今では私がいなくても電話したり会ったりするほどになってます(笑)

あ、そうそう、うちも参列者の中に2歳と4歳のちびっ子がいたんですが、
普段は元気いっぱいで嵐のようですが、
挙式中はとってもお利口にしててくれました。
キャルバリーの素敵なハワイアンウェディングソングと神聖な雰囲気に
静かにしてなきゃって思ったんですかね??
その後私達が写真を撮ってる間に、ちびっ子たちはお庭で遊び疲れ、
教会の帰りの車でグッスリ眠ってしまったようで、
レセプション中もず~っと眠り続けてました・・・。
  • makirin 
  • URL 
  • at 2005.08.26 15:26 
  • [編集]

★あくりちゃん 

わたしは二人でもそうじゃなくてもどっちでも良かったので
来てくれる人がいるっていのは素直に嬉しいですよ~。

彼もすでに諦めているようで、妹たちが来ることにも
「あ、そうなんだ・・・」って感じでした(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.26 15:01 
  • [編集]

★micoさん 

micoさんのところもみなさん海外に慣れていらっしゃるみたいだから
人数が多くても心配なさそうですね。

家族旅行みたいなものかもしれないですね~。
ついでに挙式って感じで(笑)。

そうですね、いまからじっとしてる訓練をしないといけませんね!
モノにつられる単純な子たちなので、
おとなしくしてたらご褒美があるって言ったら
じっとしてるかも(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.26 14:39 
  • [編集]

 

二人っきりのウェディング♪

はちょっと残念でしたが、御家族がいらっしゃる!いいことではないですか♪最高だと思います♪みんなに祝福されての挙式☆お二人からの会食のご招待♪いいじゃないですかぁ♪
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.08.26 14:37 
  • [編集]

★kope_mayさん 

おや、kope_mayさんのところもおチビちゃんがいるんですね!!!

ウチの子たちは外面はいいので(特に上の男の子!)、
じっとしてくれるだろうと期待はしているのですが、
こどもは気まぐれですからね・・・。

そうですね、お食事会も心配です。
夜だし、眠くなってぐずりそう・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.26 14:28 
  • [編集]

★atsurinさん 

はい、甘かったです(笑)。

ま、そうですよね。
わたしが反対の立場だったとしても
やっぱり行ったでしょうからね。

同行者に気を回す必要がなさそうなので
自分たちの準備に専念できるかな~と思っています。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.26 14:16 
  • [編集]

★美咲さん 

そうですね。
遠くまで来てくれるなんてありがたいことだと思います。

美咲さんはハワイはお友達だけでも
ちゃんと国内でお母さまに花嫁姿を見てもらうんですもんね。
わたし、ハワイが二人だけだったとしても
国内では何もしないつもりでしたから・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.26 14:14 
  • [編集]

増えてきましたね~ 

わたしが、YUKIさんの妹でも行ったと思いますw
でも、旅慣れた人ばかりなら大丈夫ですよね。
わたしも、どちらの母親も旅慣れてるどころか、年2~3回の海外脱出をしてるつわものですから。
その他は海外組み。
彼のお兄さんと彼女も、海外旅行には何度も行ってるし。
たぶん?
問題ないと思います。
やっぱり、こんなときじゃなくっちゃ家族でハワイなんて、なかなか~って思うと、みんながんばっちゃいますよね。
お子様たちが、式でおとなしくしていられるよう、今から、特訓してもらいましょう!
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.08.26 13:31 
  • [編集]

おチビさんたち!! 

こんにちは
同行者増えたんですね~
やっぱり家族に来てもらえるのって嬉しいですよね。

実は私のトコロもおチビちゃんたちで問題アリなんです~
アメリカに住んでる姉には子供が3人居るのですが
1番上はもう9歳なので特に問題ないと思うけど下が5歳と4歳の男の子なんです。
今年6月に里帰りで帰ってきたのですが、もぉ毎日嵐のようでした。
なので果たして式の最中、おとなしくしているだろうか?とカナリ心配です。
お食事会も姉の家族は呼ばないつもりです。
最初は旦那に3人の面倒をみさせておいて、姉だけ呼ぶつもりだったのですが
やはり、それだとあまりにも可哀想だし、タイヘンかなぁと思ったので・・・
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.08.26 13:10 
  • [編集]

甘いですね!! 

ハワイ挙式と聞けば、親族でなくても飛びつきたくなるの分かります~ ましてや、愛する家族の幸せな瞬間なんですし!

2人だけでなんて甘いですよ~(笑)

でも良かったですね。「来て」と言って来てもらうよりも、向こうから言われるってことがいいですね。妹さんはハワイ慣れしてるから、同行者のツアーガイドになってくれそうですしね!
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.08.26 12:21 
  • [編集]

良かったですね~ 

家族が来てお祝いしてくれるのが
一番の幸せじゃないですか?
事情があってうちは母は来れないのですが、
やっぱり本当なら来てもらいたいところです。
その分、友人が来てくれるので、
本当にありがたいですけどネ。
でも、かけがえのない家族にお祝いしてもらえるなんて、
本当に幸せな限りですね~!
YUKIさん、よかったね!
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.08.26 12:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/71-1a6174bb

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

