Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ドレス試着

突然ですが、週末にドレスの試着に行ってきました。
全くの予定外です(笑)。

もともと出かける予定があったのですが
彼が「ついでにドレス見に行けば?」と言い出したので
それじゃあということで慌てて予約できそうなところを探し
新宿で用事があったので新宿のジョイフル恵利へ。

YUKIは基本的に購入を考えているので
こちらのショップは候補には入っていませんでした。
でも、micoさんhappyさん のレポートを読ませていただいて
お店の雰囲気はなんとなく想像できていたし
ドレスのイメージだけでも掴めればと思い行ってみることに。

予約した時間にお店に行くと、2組が試着中。他にテーブルで相談中1組。
席に案内され書類を記入してから、カタログを見せてもらいました。
なにしろ初めての試着ということで、とりあえずいろんなラインを試してみることに。
そしてマーメイド、ソフトスレンダー、Aラインの3着を着てみました。

もちろん写真も撮ってきたのですが、、、、、
PCに取り込んでいないためアップできません・・・(汗)。

ということで、本日帰宅後ご紹介させていただきます。
ゴメンナサイ・・・。

初めての試着の感想ですが、漠然とこれかな~と思っていたAラインが
意外と似合わないことが判明(笑)。
ボリュームのあるタイプは可愛らしくなりすぎて
顔とのバランスがよくないみたい。
たまたま試着したドレスが似合わなかっただけかもしれませんが。。。
ただ広がりの少ないラインの方が合っているような気はしました。

それから、シンプルなのがいいとことあるごとに言っていた彼が
フリフリのドレスを気に入っていました。
これが一番意外でした(笑)。

色はホワイトよりオフホワイトの方が肌になじんで自然な感じでしたね。
これは彼も同意見でした。

そして、今回の試着でもうひとつ確認できたことがあります。
それは シューズのヒールが高いのは無理!!!ということです。。。
いずれのドレスでも12センチヒールのシューズを履いたのですが
試着室から鏡の前までほんのちょっと歩くだけでも、かなり躓きました・・・(汗)。
キャルバリーの階段を12センチヒールで下りるなんて自殺行為です(笑)。

レンタルだとどうしてもドレスによってヒールの高さが決まってきますよね。
となると、ヒールの高さにドレス丈を合わせるには
やっぱり購入になるのかな~と。。。


そんなこんなで1時間くらいだったでしょうか。
“とりあえず”感が強かったのでサクサクっと終わりました。

ちなみに彼はわたしが準備をしている時は本を読んでいましたョ(笑)。
そういえば、髪の毛をアップにしてウィッグをつけてもらっていたのですが
「髪の毛伸びたんじゃないよね?」と訳のわからないことを。
そんなボケを披露しながらもせっせと写真を撮ってくれました。
そしてかなり楽しんだ様子で、次の試着の予定を急かされているところです。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★アロハちゃん/試着 

うん、本当に履く羽目になったら
練習しないとダメだと思う・・・(笑)。

猛特訓が必要だよ!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.05 09:35 
  • [編集]

これから毎日・・・ 

高いヒールでウォーキング練習とか♪
だみか(;´▽`lll
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.09.05 06:02 
  • [編集]

★あくりちゃん 

ホワイトはね~、わたしも思いっきり浮きましたよ・・・。
一着目がホワイトだったので、最初はそれほど感じなかったんですけど、次にオフホワイトを着てみたら、そういえばさっきのはちょっと浮いてたね・・・みたいな(笑)。

あくりちゃんは15センチヒールだったわね!
わたし、7センチも履いたんだけど、やっぱり厚底ってだけでも無理があるみたいで、へっぴり腰になってしまいました・・・(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.30 13:14 
  • [編集]

★atsurinさん 

写真、アップする時間がなくて、、、(汗)。
でも今日は会社で作業可能なので時間があれば。

ヒールが高い靴は本当に履きなれていないので
かなりきつかったです。
体重移動がいつもと違ったおかしなかんじになるんです(笑)。
厚底のせいもありますね~。
あれで階段は降りられません!!!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.30 13:10 
  • [編集]

 

YUKIさぁんこんにちはー♪
いってこられたんですねー^^お写真楽しみにしています♪ウフ

>色はホワイトよりオフホワイトの方が肌になじんで自然な感じでしたね
 
私も同感です!!!真っ白きたら「コント」見たいになりましたもん・・ort日頃あまりけなさない彼が「似合わない訳じゃないけど・・う・・・ん・・なんか・・・浮いてる・・」と言った言葉・・忘れません(笑 私もウキウキやん!とすぐにドレスを脱ぎました(爆

ヒールに関しては・・・私15センチ決定です(笑 比較的ヒールが好きなんでもっか練習中です・・でもYUKIさんの場合は海外の教会ですもんね。

あと1お店の方の意見って結構ビンゴだったりしますよ~私も決めたドレス着る前は運命じゃないって思ってましたモン(今でははなすもんか!って感じですW
  • あくり♪ 
  • URL 
  • at 2005.08.30 11:04 
  • [編集]

突然ですね! 

初試着、おめでとうございます~
待ってました!! 写真はどこどこ??
「ジョイフル恵利」は近々行こうと思っているので参考にしたいです。

着てみて似合わないと思っても色々なラインがありますからめげずに再チャレンジするといいと思いますよ! 

ヒールですかぁ、なるべく背を高くみせた方がかっこいいと思いますが、変な歩き方になっても嫌ですもんね。YUKIさんの挙げるところは下に降りて行くタイプですもんね(やけにハワイの教会に詳しくなっている(笑))。階段降りるのって難しそう。せっかくの大舞台に階段から転げ落ちたくないですもんね^ ^
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.08.30 10:58 
  • [編集]

★ティアラさん 

ティアラさんもジョイフルさんでしたよね~~。
着替えて出てきたら旦那さまが契約してたんですか?!
相当気に入ったんですね(笑)。

かなり歩きづらかったです。。。
もしあれをはかなきゃいけない場合は
そうとうな訓練が必要な気がします。。。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.30 09:52 
  • [編集]

★happyさん 

ジョイフルさん、行っちゃいました(笑)。

確かにフリフリが多かったですね~。
彼も口ではシンプルなのがいいと言っていながら
写真を見るとなぜかフリフリに票を投じていました(笑)。
でもラインの広がりは抑え目がいいみたいです。

そうそう、happyさんのドレスを試着している方もいましたよ!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.30 09:49 
  • [編集]

★美咲さん 

運命のドレス・・・。
出会えるんだろうかと少々不安にもなりました。
美咲さんのようにしっかりとしたイメージがないので
どれもピンとこなくて(笑)。
でも、初回ですもんね!
焦らずじっくり探します。

アップは・・・、しばしお待ちを~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.30 09:47 
  • [編集]

★はなさん 

お!早速資料請求しましたか?(笑)
ラブリーなのが多かったですョ~~。

わたしが試着に行った時は、多分国内の挙式の方ばかりだったみたいで、みなさんゴージャスなプリンセスラインのドレスを試着されてました。

スタッフの方の対応もとても丁寧でテキパキしてるから
短くても充実した時間を過ごせるかも。
是非行ってみてください~い。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.30 09:45 
  • [編集]

★milさん 

やっと行ってきました~~。
本当に着てみないとわからないですね。
でも3着着ただけで相当疲れてしまいました(笑)。
普段締め付けないところを思いっきり締め付けられて
若干気持ち悪くもなりました・・・。

ヒールは太かったんですけど、かなり歩きづらくて
本当に転びそうになりました・・・(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.30 09:42 
  • [編集]

★アロハちゃん 

うんうん、試着は大事だね~。
とはいっても3着で相当疲れたので
この先も試着のはしごは多分無理(笑)。

12センチヒールはかなりきつかった~。
あれではとても美しく歩けない!
その辺のバランスも考えないといけないから
簡単に決められないな~と改めて思いました。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.30 09:38 
  • [編集]

★micoさん 

ドレスを選んですすめてくれたのはスタッフの方だったんですけど
着てみたら、いいじゃ~んって言ってました(笑)。
広がりのあるラインはお気に召さないみたいですよ。

ウチの彼は本を持参してたんです(笑)。
なので全然退屈しなかったそうですよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.30 09:35 
  • [編集]

★kope_mayさん 

落ち着いた大人のカップルではないんですよ・・・(汗)。
のほほんとしているだけです。

本当に着てみないとわからないですね~。
そもそも写真だけでは判断できませんけどね。
でも3着で相当疲れました(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.30 09:19 
  • [編集]

★メイさん 

タバコが吸えないのはちょっと辛かったみたいで
お店を出たらタバコが吸えるところに直行でした(笑)。

ヒールの高さは相当問題です。
+厚底だから余計になれていないので
ものすごく怪しい歩き方になっていました・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.30 09:13 
  • [編集]

おお♪ 

私のドレスもジョイフルさんなのよね~~♪
ラブリ~ラブリ~な感じのドレスがたくさんですよね
ちなみに私のあのドレスも、ダンナさんが試着についてきて着替えて出てきたら
契約していたものなんです(笑)
男の人って、ラブリ~なの結構好きなんだろうね~
ヒールそんなにつらかったですか?
現地で貸してくれるもの(ホテルに届くもの)はYUKIさんの身長にもよるけど
厚底で結構安定していたものだったので、私は歩きやすかったです♪
YUKIさんの試着写真、楽しみにしてるね~~
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.08.30 09:13 
  • [編集]

わぁー♪ 

ついに!!試着ですね!しかもジョイフルさん♪
可愛いドレス多くなかったですか?(笑
うちの彼もフリフリが好きでした。
もーっとフリフリなのがあって気に入ってたけど、
それは私が却下。好きなんですねぇ。

試着写真、楽しみにしてますねー!!
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.08.29 22:46 
  • [編集]

楽しみぃぃぃ 

試着行かれたんですね!!
わ~アップ楽しみです~。
まだかなぁ??笑
どんなドレスがYUKIさんの運命のドレスになるのでしょう??
自分が思っているのと全然違うのが似合ったりってありますよね。
ショップの方の言うことって結構当たってたりするので
参考になるかもです。
早く見たいです~。
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.08.29 20:57 
  • [編集]

うわ~っ!! 

写真がすっごく楽しみです☆
YUKIさん所から、ジョイフル恵利さんに飛んだんですけど なかなか素敵なドレスありますよね~~。

→ってことで♪
はなも資料請求してみました(^_-)-☆
もちろんハワイ版ですよん!

YUKIさんの写真とカタログ届くのを待ち遠しくしている はなでした。。
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.08.29 18:34 
  • [編集]

アップ楽しみ~ 

ドレスの試着行かれたんですねぇ(*≧∀≦*)
早くお写真が見たいです!
そう!見た目と着てみた感じって違うでしょー。
たっくさん着てみないとホントわからないです。

そして男の人はフリフリがお好き!
ウェディングドレスのイメージってもんがあるのかな?
シンプルがいいと言っていたYUKIさんの旦那様までだなんて驚きです。

私はチビなので高ヒールだったんです><
ヒールが太くて案外大丈夫でしたけど、お店によって違うのかな?!
次のお店で要チェックですね!
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.08.29 18:34 
  • [編集]

やっぱ試着って♪ 

大事だねぇぇ~~!って思った♪
着てみて気付くことってあるもんね!
ってみんなのブログ読んでわかったことだけどw

12センチのヒールじゃかなり大変だ。。
つまづいて転んだらえらいこっちゃ!
自殺行為にだけはならぬよぅ!!!w
あまり高いヒールじゃないほうが疲れないと思うし♪
やっぱこういうのも考えて購入しなくちゃだね。
うーん、ドレス選びって大変だぁ~

つかYUKIたん!
是非ともドレス姿見せておくれ(*^^*)
楽しみだじょ~~~!
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.08.29 17:43 
  • [編集]

写真早く見た~い 

ジョイフルさん行ってきたんですね。
わたしも彼がフリフリのを選んでいたので、ビックリしたんですよね。
男の人のほうがそういうのを好むのかな?
うちの彼も着替えて出てきたときは、似合う!とか言って喜んだり、一生懸命写真を撮ったりしてましたけど、それ以外は雑誌読みながらアクビしたりしてました^^;
次も一緒に!なんて彼、よっぽど気に入ったんですね、YUKIさんのドレス姿♪
早くお写真見たいですぅ
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.08.29 17:15 
  • [編集]

わぁ~ 

ついにYUKIさんもドレスの試着されたんですね。
頭の中で何となくこんな感じかなぁ~とイメージしていても
やっぱり実際に着てみないと合う合わないって分からないものですよね。
私のイメージではYUKIさんたちは落ち着いた大人のカップルなので
(実際には年齢は私のほうがダイブン上なんですけどね・・)
YUKIさんの彼がフリフリがお気に入りなんて・・何だか微笑ましいです。
男の人ってやっぱり結局はフリフリドレスが好きなんでしょうかね・・
それかYUKIさんがフリフリが似合ってたのかもしれないですね!
私は面倒だったので適当にドレスを選んでしまい今さら少々後悔しています。
YUKIさんはそんなことにならないように慎重に選んでくださいね。
って、言われなくてもするかな?
試着の時の写真と次回のレポ、楽しみにしていますね!
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.08.29 16:30 
  • [編集]

良かったですね~ 

試着を楽しんでくれる彼なんか余りいませんよ。
うちの相方なんかタバコを吸えずイライラしてましたし。
カタログで
これもいいなーあれもいいなーって言ってたら
着てみなきゃ分んないでしょ?とか言うし。
早くしろぉぉぉって言う威圧感が・・・(苦笑)
もう一緒に行くもんかって思いましたもん。

シューズって私も高いのを履き慣れてないので
どうしようかと考えてます。
余り高いと痛いし・・・
花嫁って大変ですよね・・・。
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.08.29 16:23 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/72-5b0f6f7c

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

