Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ドレス試着 - その2

週末のジョイフル恵利さんでの初試着。
せっかく写真も撮ってきたのでアップしてみます。

でも裾の部分がきれいに撮れてなかったりするので
あまり期待しないで下さいね~~。





試着するドレスを決めてから、髪の毛をアップにしていただきました。
飾りを何にするかも聞いてくださり、わたしはお花に。
ベールやグローブ、アクセサリーもドレスごとに替えてくれましたよ。
ブーケもいろんな種類があって持たせていただけるのですが
写真を撮る時だけブーケはなしにしました。


まず1着目はホワイトのマーメイド。

IMG_0064_2.jpg


このドレス専用のマリアベールも着けていただきました。
グローブも専用だったかな?
トレーンの裾とベールの裾がちょうど重なるくらいでした。
マーメイドも悪くないな~と思ったのですが
これは真っ白ドレスだったため若干浮いた感じに。

後ろはこんな感じ。

IMG_0066.jpg


カメラマンの腕が悪くてトレーンがキレイに写ってません・・・(汗)。
全体的にスパンコールの刺繍がちりばめられていてキラキラ感がありました。


2着目はソフトスレンダー?
これってmicoさんが試着したのと一緒かな?って後から思ったのですが・・・。
彼が気に入ったフリフリドレスです(笑)。
ラインや色を含めてこの日着た中では一番だった模様。

IMG_0068_2.jpg


後ろはこんな感じのトレーン。
前身と比べるとおとなしい感じ?

IMG_0070.jpg


それから最後にAライン。

IMG_0076_2.jpg


あまりラインの広がりがないをリクエストしてとりあえず着てみました。
でもこれ、下にスリップタイプのドレスを着て
そのうえにオーバードレスを重ねています。
なのであくまでも雰囲気を見るための参考で
現実的ではありませんでした。

実はAラインは2着試したのですが、もうひとつは速攻ボツでした・・・(笑)。
Aラインにするのであればこれくらいのシルエットが合っていると
スタッフの方にも言われました。

ただパニエも動きにくさに拍車をかけました(笑)。
既に高いヒールに悪戦苦闘しているところに
パニエのせいでドレスが重くなって歩くだけで疲れました。

ということで今回の試着で一応の方向性が。

・ヒールの低い靴にあわせられる
・パニエ不要なデザイン
・色はオフホワイト
・ラインの広がりが少ないもの


あとはもう、いろいろ着てみるしかないですね~~。

それにしても疲れました(笑)。
慣れない下着の締め付けもあったせいか、最後のほうはぐったり。
いろいろ着てみたい気はするけど、パパッと決めたいな~
というのが今の正直な気持ちです。

さて、どうなることやら・・・。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★アロハちゃん/マーメイド 

そうそう、それにこっちの方が歩きやすかった(笑)。
ま、ドレス着てスタスタ歩くことはないと思うけど
2回目のマーメイドは絞りが膝からだったので
裾を何度も踏みそうになりました。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.06 11:02 
  • [編集]

最新試着と比べると。。 

マーメイドだけで比べるとさ、
こっちのマーメイドのほうがいいな♪
っておもったょ(*^^*)
こっちのがラインがキレイ!
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.09.06 04:48 
  • [編集]

★アロハちゃん/試着2 

そうそう、このマーメイドは後ろのトレーンの感じがキレイだったよ~。
ラインの感じは彼も2着目を気に入っていました。

ヒールはやっぱりね・・・、高いのはムリだ・・・。
ぜったいに転ぶ・・・(恥)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.05 09:41 
  • [編集]

☆:*・゚(*´∀`*)ホェ:*・゚ 

1着目の後ろ姿すごい(*´д`*)ハァハァしちゃう!
マーメイドってほんとラインがキレイだね♪
全体で決めるなら2着目が私は一番好き☆
micoたんも着てたやつだね!
YUKIたんマジどれもきれいやゎ~~~!
スタイル抜群☆(∩∀`*)キャッ
結局低めのヒールでもOKなのさがすのかw
だよねw
もっともっといっぱい試着して見せておくれ~♪
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.09.05 06:13 
  • [編集]

★mimmaさん 

ありがとうございます・・・(恥)。

マーメイド、いいですか?
これは比較的ラインが緩やかだったので
体の線が出なくてよかったですね。

試着の旅、どれくらい続くでしょうね・・・。
早めに切り上げたいところです(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.02 09:38 
  • [編集]

すてきぃ♪ 

とてもとても綺麗ですよ~♪
一人でニヤニヤしちゃっていますっ(笑)

個人的にはマーメイドがとてもお似合いに感じました☆彡
YUKIさんのスレンダーさが、よく映えてましたよ~!!
これからのYUKIさんの試着の旅が楽しみです♪
  • mimma 
  • URL 
  • at 2005.09.01 21:57 
  • [編集]

★milさん 

そのとおりです!milさん。
マーメイドを着ているからおとなっぽく見えるのです。
実際はいろんなところに体をぶつけて痣だらけの
落ち着きなし子です・・・。

そうそう、このAラインは重ね着なんですよ~。
なんかウエストのあたりがモコモコしてますよね・・・。
Aラインもシルエットはいろいろあるみたいなので
あまり選択肢を狭くせずに探していきたいと思います。
いつもいろいろアドバイスありがとうございます♪
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.01 10:05 
  • [編集]

★ぴろこさん 

マーメイド、似合ってますか?ありがとうございます。
これはあんまり体のラインが出なかったので助かりました。

彼は結構批評好きなんですよ(笑)。
あとはものめずらしいのもあるのかもしれないですね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.01 10:02 
  • [編集]

おつかれさまでした~ 

YUKIさん、大人っぽい!
マーメイド着てるから余計そう思えるのかな?
ブログを拝見していても落ち着いた感じだなーとは思っていたのですが、
キレイなおねーさん系だったんですねぇ。
シンプルゴージャスで決まりだぁ☆
Aラインはサイズが大きいのかな?と思ったらドレスの重ね着??
もっとシンプルだけど豪華な物だときっと似合うと思います!
ほんと次の試着が楽しみです!
あぁ、早くこないかな~ワクワクv
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.08.31 22:56 
  • [編集]

うわあ! 

ダーリンが、次の試着をせかす気持ちわかりますよ。
めちゃめちゃ素敵。
ぴろこ的に、YUKIさんには、マーメイドを着て欲しい。いや、マジで似合いすぎですよ~。
  • ぴろこ 
  • URL 
  • at 2005.08.31 20:00 
  • [編集]

★happyさん 

12センチヒールのおかげでスレンダーに見えてるんですョ~。

マーメイドは思いのほかよかったですね。
これはラインもあまり強調されていなかったので
ごまかしがききましたし(笑)。

方向性が決まったことだけでも収穫でした~。
あとスタッフの方の対応も◎でした。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.31 10:31 
  • [編集]

micoさん 

2着目やっぱり同じですよね(笑)。
micoさんのレポートも再読させていただきました♪

1着目のマーメイドは意外とラインが緩やかだったので、体の線がごまかせたんですよ~。
後ろはトレーンの感じもとてもよかったです。
これでオフホワイトだったらもっとよかったのですが。
3着目はもう、適当に選んでしまいました(笑)。
でも彼には暑苦しいって言われましたよ~。
そりゃぁ重ね着は暑いでしょうね・・・。

パニエは足回りはラクだったんですけど
ドレス×2に更にパニエの重みが腰にきて
けっこうつらかったんですョ(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.31 10:27 
  • [編集]

★ill_izuさん 

そうですね~、Aラインは思っていた以上にボリュームありでした。
そしてあのラインはやはりパニエを着用しないと
きれいに出ないんでしょうね~。。。

すぐに運命のドレスと出会えたill_izuさんが羨ましいです!!!
けっこう長旅になりそうな予感がしています・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.31 10:18 
  • [編集]

★メイさん 

スタイルがよく見えるのはヒールのおかげだと思います(笑)。

そうそう、日本から持っていくことを考えるとすると
あんまりボリュームのあるのは大変そうですよね。
持っていくのはドレスだけじゃないし・・・。

シャンパンカラーもステキですよね~♪
ちょっとクラシカルな感じになるのかしら。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.31 10:14 
  • [編集]

(~▽~@)♪♪♪ 

きゃー、すてきですー。
とってもスレンダー美人さんですねっ。
個人的には1着目がとてもいいなーと思うのです。
ああいったドレスは似合わないから、さらにうらやましいー!

なんにせよ、方向性が決まってよかったですね!
幾分ドレス探しがラクになるかと思います♪
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.08.31 10:12 
  • [編集]

素敵~☆ 

YUKIさん、とっても綺麗です!!!
想像してた通りなかんじです^^
ほっそりしてて、美人で、だけど、とっても知的な感じなのです。

2着目、同じですね~
でも、同じだなんて分からないくらい、素敵に見えるのは、なぜ・・・orz
でも、うちの彼も最初にこれがマネキンに飾ってあって、コレがいいって言ったんですよね~

1着目のマーメイドの後姿、とってもいいですね!
スタイルの良さが、しっかり出る感じだと思います。
最後のドレス、私もカタログで見たとき、シンプルで可愛いなと思ったのですが、着る前に彼に却下されたんですよ。
オーバードレスで、2つの感じを楽しめるのですよね、これ。

私が試着した時、2着目のようなスレンダーなものって、下手すると足の間にドレスが挟まったりしますから、気をつけてくださいねって言われたんですが、確かに、パニエがあると、足回りに空間が出来て前に歩くのは楽なのかなって思いました。
YUKIさんは、パニエないほうが歩きやすかったですか?
私もジョイフルさんでは12センチヒールでしたよ~
でも、購入されるんですよね。
けっこう、ヒラヒラとした感じとかで、ホワイトアークとかは、セルドレスが可愛かったですよ~
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.08.31 02:19 
  • [編集]

すてきぃ!! 

すごくステキです!!
まだお顔は拝見できていませんが私が想像していた通りすごく品がよくてステキな方だわ♪
それに腕ほそっ!!
どんなドレスもどんと来いですね~、うらやましぃ。
私もAラインのドレス着て思ったのが意外とボリュームがあるんだなということでした。
パニエによって調節がきくのかな?
まだ決定ではないということはまた違う試着写真がみれるということですね!
楽しみにしてます!!
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.08.30 20:15 
  • [編集]

キレイ☆ 

素敵ですわ~ドレス姿。
とってもキレイ。
スタイルいいですねー。
わたしもフワーッとしているものよりは
すっきり目を狙ってます。
ハワイで借りるのならふわっとしててもいいのですが
もって行く場合も考えなくては・・・。
ハワイの空ではやはりオフホワイトが映えるようですよ^^
私的にはシャンパンカラーも素敵な感じなんですけどね。

また次のドレスレポも期待してます!がんばれーーー♪
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.08.30 19:52 
  • [編集]

★ティアラさん 

ホワイトだと肌の色が若干濃く感じましたね~。
それでちょっと浮いた感じがしたのかもしれません。
もともと色白ではないので・・・(汗)。

Aラインひとつとってみても、シルエットはそれぞれ違いますもんね~。
あまり○○ラインって決めずに、いろいろ着てみようと思います。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.30 16:57 
  • [編集]

★美咲さん 

身長は162くらいですよ~。
スタイルいいだなんて、美咲さんにそんなこと言っていただいて
光栄ですが、ヒールマジックです(笑)。
12センチヒールのおかげ約175センチになっております。
彼に「デカッ!!!」って言われました。。。

真っ白は本当に、顔ら手やらが浮いて違和感ありでした。
オフホワイトを着たらその印象は更に増しましたね~。
というよりオフホワイトを着て、真っ白の似合わなさが際立った感じです(笑)。

疲れましたけど、行っておいて良かったです♪

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.30 16:51 
  • [編集]

★あくりちゃん 

スレンダーに見えるのはヒールマジックよ~。
純白があっているように見えるのはモザイクマジック!

あくりちゃんのドレスもステキだったものね~。
ラインはまさにあんな感じがいいな~と思っています。

それにしても下着は苦しかったぁ。
試着後しばらくの間気分が悪かったのでした。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.30 16:43 
  • [編集]

★はなさん 

イメージしてたのとは違いましたね~。
特にラインは人が着ている写真と自分が実際に着てみたのでは
ぜーんぜん違いました~。
体型が違うんだから当たり前なんだけどね(笑)。

はなさんもヒマを見つけて行ってみては?
もう来年の秋ぐらいの人も普通に来てるみたいですよ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.30 16:39 
  • [編集]

★atsurinさん 

えへへ、お見せできるようなお顔じゃありません。。。
すらっとして見えるのも12センチヒールのせいですョ(笑)。

atsurinさんもフリフリドレス着てみてください!
確かにやわらかい雰囲気でした。
ラインも綺麗でしたよ~。

試着、思った以上に疲れました・・・。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.30 16:36 
  • [編集]

★kope_mayさん 

フリフリドレス、いいですか?(笑)
確かに後ろのラインは綺麗でしたね~。

初試着ですでに疲れちゃいました。。。
これがあと何回続くんだろう・・って思ったら
ちょっとげんなりでした。
いろいろ着られるのは楽しいんですけどね。

根が面倒くさがりなのでね・・・(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.08.30 16:30 
  • [編集]

 

あらまあ~
キレイじゃないですかぁ~☆
ホワイトでもぜんぜん浮いてないと思うけど・・・

フリフリドレス確かに後姿、ステキですね~
前から見た感じはどうなのかわからないけど
後ろのデザインやシルエットはばっちりだと思いました。

Aラインも他のショップに行ったときでもまたチャレンジしたら
きっと似合うのあると思いますよ~
どんどん着てお気に入りのドレス見つけてくださいね~
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.08.30 15:42 
  • [編集]

お疲れ様です 

試着って本当に疲れますよね~。
どっと疲れが押し寄せますものね。
YUKIさん身長どれくらいですか?
すらっとしていて、スタイルいいですね~。
スタイル良しさんなので、Aラインはもったいないような気がしますー(>_<)

4番目のドレス、みなさん試着されていますよね♪
それだけ魅力的なドレスなのでしょうね。

色は真っ白だと、浮いて見えたり、デザインによっては
安っぽくみえちゃったりするので、真っ白じゃないほうがいいかも。
わたしはシャンパンゴールドに近いホワイトにしました☆
一回試着してみると、方向性が決まって
次回の参考になりますよね。
これからも楽しみにしています♪
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.08.30 15:39 
  • [編集]

 

YUKIさぁんお待ちしていましたァ♪
凄く素敵ですよ♪しかもYUKIさんスレンダー美女ではないですかぁ♪素敵♪きっとブログで拝見するに上品な大人の女性なんだろうなと妄想㊥ですWにしても純白も似合ってますよ♪私とは大違いort私なんて乗せるに値しませんでしたw
でも図々しくもヒールの件を省けば(15センチなので・・^^:>)YUKIさんの趣味と似ている感じだなぁと嬉しくなってしまいました♪
・パニエ不要なデザイン
・色はオフホワイト
・ラインの広がりが少ないもの
この3っつ私のドレスにも当てはまるので一人一緒だぁと喜んでます♪

確かに・・・下着は独特の苦しさをもたらしますよねー(私だけ?W)更にYUKIさん好みのドレスに出会えますように♪

YUKIさん発見っ!! 

素敵じゃないですか\(^o^)/綺麗です~☆
フリフリドレスの後ろかわいいですね~!!

やっぱり自分のイメージしてたものと、実際着てみたのとでは 違ったりします?
きっとでもそうですよね~。
運命のドレスに 早く出会えますように願ってますね!!

  • はな 
  • URL 
  • at 2005.08.30 15:20 
  • [編集]

興奮しました 

YUKIさん、すらっとしてて、きれいですね~。お顔が見えそで見えなくて、残念です。画面を凝視してしまいました^ ^

試着、私も彼さんと同じく2番目です!とてもかわいいし似合っている感じがします。と~っても優しい柔らかな雰囲気です。私も今度あったら着てみようかな。彼さん(カメラマン?)はきっと、ドレス姿のYUKIさんに興奮してトレーンを撮っている余裕がなかったんですね。

試着、疲れちゃったんですね。めげずに次も行きましょう!!
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.08.30 15:13 
  • [編集]

あ~♪ 

お写真、UPされたんですね~!!
YUKIさん、素敵ですよ。
私もYUKIさんの彼がお気に入りだった
フリフリドレスが1番似合ってると思います!
確かに試着するのは面倒ですが、私みたいにならないよう
これからも頑張ってイロイロ着てみてレポしてくださいねっ


  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.08.30 15:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/73-61e7a012

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

