Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


映画 「オペラ座の怪人」

今年の1月に公開された映画「オペラ座の怪人」のDVDが先週発売になりました。
そして発売日の翌日、我が家にもHMVから送られてきました。
数ヶ月前に既に彼が予約していたのでした。

この「オペラ座の怪人」のDVD、コレクターズエディション通常版があります。

img6.jpg
img7.jpg

  *右が通常版









そして彼は当然コレクターズエディションを迷うことなく購入していました。
DVD3枚とオリジナルポストカードがデラックスBOXに入った豪華なものです。
それぞれのディスクの内容は、、、

- Disc 1 -
・本編映像+オリジナル予告編+日本語予告編
- Disc 2 -
・映画「オペラ座の怪人」メイキング
・スタッフ・キャスト来日インタビュー
・スタッフ・キャスト来日記者会見
・舞台挨拶&「All I ask of you」
(ピアノ:アンドリュー・ロイド=ウェバー、歌:エミー・ロッサム&パトリック・ウィルソン)
・サラ・ブライトマンが歌う「オペラ座の怪人」
・スタッフインタビュー
・エミー・ロッサム スクリーンテスト
・キャスト・スタッフによるシング ア ロング「The Phantom of the Opera」
・未公開シーン「No One World Listen」
- Disc 3 -
・「Behind the Mask」
 (舞台「オペラ座の怪人」の裏側を描く超貴重なドキュメンタリー映像)


ちなみに通常版はDisc1のみだそうです。

「オペラ座の怪人」はYUKIが初めて観たミュージカルです。
もうかれこれ10年以上前ですね・・・・(汗)。
それ以来、日本はもちろんロンドン、ニューヨークでも数回観ています。
何回観たかは数えられません。30回は観てるかな?

一人暮らしをしている時は、毎週のようにどこかの劇場に出没していました。
東京はもちろんですが、名古屋・大阪・京都、、、年に何度も遠征したり(笑)。
それこそ生活費を削って観劇費用に充てていました。
さすがに今はそんなこともできなくなり、おとなしく暮らしています。
でも年に一度の遠征はお許しをいただきました(笑)。

同じ映画を何度も観たいと思うことはそんなに多くありません。
でもミュージカルの場合は、気に入ると何度でも観たいと思ってしまいます。
生の舞台だから全く同じってことがありえないんですよね。
役者さんが代わることもあれば演出が変わることもある。
それによって観るたびに何かが違う。
それがミュージカルを含め、芝居の面白さかな~と思っています。

ありがたいことに、わたしのこの病気に近い芝居好きを
彼は理解してくれて、一緒に観に行ってくれます。

だから、彼が次から次へとDVDを購入し、しかもそれが通常版ではなくて
特別版ばかりであっても、あまりうるさく言わないようにしなければと思っています。

でもついつい言っちゃうんですよね・・・。
どうせ特典映像なんて見ないでしょ? って。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

★メイさん 

そうそう、特別版がたいてい出ますよね。
で、ウチの彼は必ずそっちを買います。
もうDVDを置く場所も足りないので、いらないのを売ればいいのにと
思っているのですが、いらないのはないそうです(笑)。

オペラ座はオススメですよ!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.05 09:33 
  • [編集]

★happyさん 

ハハハ、そうです。お芝居が初デート(笑)。

わたしの場合、1人でも平気で行くんですけど、
やっぱりちょっとは興味を持った人とお付き合いできるほうが
いいな~と思っていたので。

四季の会は会員費取られますけど、チケット4枚買ったら元取れますよ(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.05 09:28 
  • [編集]

コレクターズエディション 

映画がDVDになるとき必ず○○エディションって通常版と同時に発売されますよね~
あいにくうちの相方はミュージカルとか舞台とか興味ないらしく
進んで行くのはあゆのコンサートくらいでしょうか。。。(それでもチケットは私が取るのですが)
私は興味あるのですがお小遣いがまわらず見れませ~ん(笑)
宝塚とか四季とかジャニーズとか観たい(ただのミーハー?)
オペラ座の怪人は映画がやっていたときから興味があったので
昨日観ようかとツタヤ行ったら全巻借りられてました・・・(涙)
仕方がないのでコンスタンティン借りたら意外と面白かったです。
オペラ座の怪人・・・買っちゃおうかな^m^;
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.09.03 07:56 
  • [編集]

おー 

きゃー、初デートだったんですね、お芝居が!
それは思い出深いですな。

2枚・・・私が代わりに行きたいです(←本気)
四季会員じゃないと中々とれないんですよねぇ
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.09.02 17:19 
  • [編集]

★micoさん 

美女と野獣は彼にも不評でした(笑)。
わたしもNYと日本と1回ずつしか観てません。
あの手のメルヘンは苦手かもしれません。

micoさんは学生の時に裏方さんもされてたんですね~。
わたしはずっとクラリネットをやっていたので、ミュージカルやオペラのオケに憧れていました。
職業にできるほどの才能はなかったので、観るの専門です(笑)。

おぉ、舞台に立たれたこともあるんですね!
スゴイ♪
観てみたい!

オペラ座はオススメですよ。
オーバチュアですでに鳥肌が立つような感覚でしたよ。
コレクターズ、どうですか?(笑)
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.02 16:51 
  • [編集]

ミュージカル 

わたしもNYでは見ますが、日本で美女と野獣観て、あまり良くなかったんですよ、そのとき。
それ以来、何年も観てません。

オペラも好きで観にいったりしてたんですが、それもご無沙汰だし。

音楽学校の学生ですから、学生のときは見るだけでなく、作る側にいたんです。
台本から曲から舞台すべてのことやって、ほんとに楽しかったです。
裏側もいいもんですよ♪
あ、出演したことも・・・orz
若かったなぁ、わたし(笑)

オペラ座の怪人は。映画館で観たい!と私が主張したのに、彼に却下されたまま観てないので、DVDで見なくちゃ!

私、SATCの初回限定DVDとか買いましたねぇ。
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.09.02 13:21 
  • [編集]

★kope_mayさん 

kope_mayさんもウチの彼と同じタイプですか(笑)。
買ったら満足みたいなことろがあるようです。
ウチは殆どレンタルじゃなくて購入なのですごい量なんです。
売ればいいのにって言っても、冗談じゃない、これは財産だ
とか言い張るし(笑)。

ミュージカルはね、ホント病気です。
観劇予定のチケットがストックされてないと落ち着かないんですョ。
少なくなってきたから取らなきゃ!って感じです・・・(汗)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.02 09:34 
  • [編集]

★ill_izuさん 

ミュージカル版をロンドンで観たことがあるんですね。
わたしも1度だけ。

そうそう、切ないんですョ~。
いつもラストの5分くらいでウルウルしてしまします。
だんだんクリスティーヌが悪女に思えてきます(笑)。

映画のラウルはちょっとアクティブすぎて、一瞬ひいてしましました。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.02 09:29 
  • [編集]

★happyさん 

はーい、もうDVDがでましたよ(笑)。
それでも彼は遅いって言ってましたけどね・・・。

実は彼との初デートもミュージカルだったんですョ。
もちろんわたしが誘いました・・・(汗)。

今はわたしが自動的にチケット2枚取るので、必然的に行くことに。
本当に行きたくて行ってるのかどうかは微妙です。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.02 09:23 
  • [編集]

オペラ座の怪人 

観たかったのですが、観てません~
DVD出たんですねー、今度借りてこよう。
つい特典付きのほうを買いたくなる気持ちは
何となく分かります。
私もどっちかと言うと、YUKIさんの彼と同じタイプです。

YUKIさんはミュージカルが好きなんですねー
私はミュージカルは過去に1度しか観たことがありません。NYで。
こっちでも観に行ってみたいなぁ~と思いつつ
つい後回しになっちゃうんですよね。
もし機会があったら、今度こそ観に行ってみたいと思います。
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.09.01 20:27 
  • [編集]

ファントム☆ 

この映画母と見に行きましたー。
舞台ではないファントムの生い立ちなんかがあってよかったんですが、もっと長くしてもよかったんじゃないかなって思いました。
私もロンドンでミュージカル見ました。
そんなに沢山ではないけれどいくつか見たミュージカルのなかでは一番好きな作品です。
この切なさがなんともいえず..。
  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.09.01 16:39 
  • [編集]

 

こないだ観に行った映画のですよね?
いいなー、見たいと思っていたら、いつのまにかDVD。
今も期間延期で、四季でやってますよねぇ。

ついつい、後回しになってしまうのです。
にしても、つきあってくれる彼氏さん、いいですなー。
遠征も許可だなんてー!優しいですね♪
  • happy 
  • URL 
  • at 2005.09.01 16:02 
  • [編集]

★あくりちゃん 

おや、あくりちゃん親子も四季の会員!!!
仲間に出会えた気がして嬉しいわ~♪

我が家は会員先行発売の初日は戦場と化します。
PCと携帯を総動員してアクセスしてます(笑)。
去年のキャッツの時なんて、あまりにもつながらなくて半泣きでした。

彼は芸術肌を自称してるので(笑)、とりあえずついてきてくれます。
でも評価がイマイチのときもありますよ~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.01 15:52 
  • [編集]

★ティアラさん 

そうそう、コレクターズ版って???っていうものが付いてますよね~。
ラストサムライには箸が付いてましたよ(笑)。
あれ、どこにいったかな?

なんか、買わなきゃ!っていう脅迫観念に
かられてるみたいですよ。
おかげでまだ観てないDVDが山ほどあります。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.01 15:48 
  • [編集]

★美咲さん 

ハハハ、病気です(笑)。
なんかね、チケットのストックが少なくなってくると落ち着かないんです。

オペラ座のミュージカルを観たことがあるなら
映画版も是非観てください~。
映像ならではのミュージカルにない演出もたくさんあるので
とても楽しめると思います。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.01 15:36 
  • [編集]

 

祝!遠征!ですねー^^私はYUKIさんの情熱には叶いませんが母共々(特に母)が四季の会員なのでバンバン見に行ってます・・・今度は:野村萬斎さんを見に行くそうです・・・
私の彼はミュージカルが苦手らしいので(10年間の教育にもかかわらず・・・無理でした・・ort)一緒にってくださるYUKIさんの旦那様が羨ましいです:0:/

 

本当だね~
本当に好きじゃなきゃ生活費削ってまでは見に行けないわ☆

特典映像の話…
私もシカゴのDVDのコレクターズ買ったときに
同じことダンナ様に言われました(笑)
おまけも、網タイツとシガレットケースとかで実用性なし・・・

自己満足なお買い物です♪(・-・*)エヘ
  • ティアラ 
  • URL 
  • at 2005.09.01 12:54 
  • [編集]

本当に 

本当に好きなんですね~♪
YUKIさん、もう趣味の域を超えていますねっ
オペラ座の怪人のミュージカルも
本当に素敵ですよね~。
わたしもNYで見たことがありますけど
YUKIさんの領域には、負けます。笑
映画化されたときも映画館で見たかったけど
見れなかったのです。
わたしもDVD買おう~っと♪
遠征、お許しいただけてよかったですね^^
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.09.01 12:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/74-7fb48f0e

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

