Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ドレス試着 - その3

またまた試着に行ってきました。
といっても先週は突然だったので、本当は今回の方が初試着のはずでした(笑)。

今回お邪魔したのは以前の記事でも気になるショップとして紹介した
Vive la mariee! という主にネット通販でドレスを販売しているところです。

場所は表参道と広尾と六本木の中間地点くらいです(笑)。
表参道から歩いて15分くらいでしたが、六本木からでも広尾からでも
同じくらいの距離だと思われます。

ワンフロアに1室のみの小さなビルの2Fから4Fまでを借りているようで
その中の3Fが試着スペースになっていました。
そんなに広いスペースではありませんでしたが、
キレイに整頓されていて居心地もまずまずでした。


中に案内されると事前に試着希望を伝えてあったドレスを
見えるように表に出してくださっていました。
書類を記入したら早速試着となります。

まず1着目はオフショルダーのAライン

IMG_0096_1.jpg


スカート部分にはオーガンジーが3層に重なっていて、
ネックラインにも同じオーガンジーのフリルがついています。

後ろはこんな感じです。

IMG_0097.jpg


前からだと割とシンプルですが、後ろは結構フリフリです(笑)。
3層のオーガンジーが微妙にずれて重なっているので
とてもキレイなシルエットでしたよ~。

それから胸元と腰の部分にお花がついているのですが
とても繊細でしっかりしたつくりでした。

でも彼にはスカート部分のラインが広がりすぎだと言われました。
あとラブリー過ぎると・・・。
じゃあ、先週のフリフリは一体・・・?

2着目はアメスリのAライン

IMG_0100_1.jpg


1着目よりスカート部分の広がりは少ない感じでした。
上半身にはレースが重なっていて、
その上にパールとスワロフスキーが縫い付けられてます。
ちょっとこの写真だと見えませんがスカート部分にもパールが散っています。

後ろです。

IMG_0101.jpg


1着目ほどではないですがオーガンジーが重なり合っています。
こちらは1着目よりも若干トレーンが短めですが
とてもキレイなラインが出ていました。
背中にはくるみボタンが並んでいています。

彼は今までの中で一番イイといたく気に入っていました(笑)。

最後に違ったラインをいかがですかと勧めていただいたので
マーメイドを試してみました。

IMG_0102_1.jpg


こちらもアメスリでした。
スカートと上身が別々のセパレートタイプで素材はシルクオーガンジー。
生地に光沢があって高級感がありました。
ただ絞りが膝の辺りからだったので少々歩きにくかったです。

でも彼曰く、ディナーショーみたい だったそうです・・・。
ディナーショーってどういうこと・・・?


ショップの印象は◎でした。
小物もドレスごとに替えてくれましたし、パニエのボリュームも調節してくれました。
そうそう、今回もAラインを着たのでパニエを付けましたが、
ワイヤーが1本のものは前回と比べて格段に歩きやすかったですョ。
これなら全然問題ないと思いました。

それからショップの方でもデジカメで写真を取って
その場でPCに落として大きい画像を見せてくれました。
同じドレスでもパニエを替えたりしたので違いがわかってよかったです。

ドレス自体の印象ですが、生地や縫製もしっかりしていて
細部のデザインにこだわっている感じがしました。
特に上半身が凝ったデザインのものが多いような気が。
HPに掲載されていないものもいくつか見せていただきました。
あ、試着するドレスを選ぶのに実物を見せてくれるのも良かったです。

結局、今回着た中では2着目が良かったかな~ということで(ほぼ彼の意見)
その時コーディネートした小物も含めて見積もりをしていただきました。
写真もプリントアウトしてくださいましたよ~~。

ちなみに体のサイズと丈との組み合わせでオーダーできるので
低いヒールの靴を履きたければ丈の方を短くすることもできます。
今回のヒールの高さは、1着目が1.5センチ、2着目・3着目が5センチでした。


再来週にもう1件予約を入れているのですが
その結果次第で決めてしまうかもしれません。
いろいろカタログも取り寄せているんですけど
なかなかピンとくるものがないんですよね。

彼は楽しそうですけど、わたしは早く決めちゃいたいんですよね・・・。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2005.12.08 09:52 
  • [編集]

偵察♪ 

土曜の試着に向けて盛り上がってきました。
そろそろ決定したいので。

そして、YUKIさんが選んだドレスを見に来ました。
今思うと、ここでYUKIさんはマーメードを知ったんですね!

私、体系に問題があるので、サイズオーダーっていいなって思いました。
無料みたいですしね。事前に、[PO-078][VM-09][VL-53][D28]のドレスをお願いしてみました。YUKIさんとは重なっていないですね、メイちゃんとは重なってました。

全体に前がシンプルですが、後ろがかわいいですよね。YUKIさんの2着目の後ろもかわいい。良いドレスにめぐり合いたいです~。そしたらほんと、お店見つけてくださったYUKIさんに感謝ですよ~。どうなることやら。

  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.12.07 15:55 
  • [編集]

★atsurinさん/ドレス 

おぉ、こちらに来たときについでに試着を考えてるんですか!
うーん、、、気に入ったら決めちゃおうとか思ってますか~?
MerryMarryは細かい体のサイズを測るので、即決じゃない場合は
採寸のために上京しないといけなくなりますね。
その後ドレスが出来上がってからのフィッティングとかもあるし。

こっちのショップは一応サイズオーダーみたいな感じだし
ネット通販もしてるくらいだから、仮に気にいったのがあった場合
直接ショップへ行かなくてもなんとかなるかもしれませんね~。
でも本当に軽い素材のドレスが多いし、海外挙式する人向きのショップです。
多分いまatsurinさんが候補としているドレスたちよりもシンプルラインだとは思いますけど、
お時間あるなら見てみる価値はあるかも。

参考になりましたか?
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.12.01 10:45 
  • [編集]

質問 

私のような東京に住んでいない人が東京で試着に行こうと思うと、もう次はほとんどこれない場合、YUKIさんの決めたMerryMerryに行くよりはこのなんとかマリエにいったほうがいいでしょうか? 来週時間を見つけて1軒だけ行こうかなと思っているんですけどどう思います? やっぱり自宅に近いところの方がいいでしょうか。見るだけ無駄ですかね。
  • atsurin 
  • URL 
  • at 2005.11.30 17:21 
  • [編集]

★アロハちゃん 

見る目がないなんて、そんなことないわよ~~☆
どれも貴重なご意見ですよ!!!
それに似合ってるって言ってもらって、とっても嬉しいです♪
まさにモザイクマジック!

まあ年齢的にあんまりふんわりは、顔とのバランスがね・・・(汗)。
それだけなのよ~~。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.08 10:59 
  • [編集]

あれ・・・ 

なんかみんな2着目がいいっていう人が多かったんだね。。
私は見る目がなひ・・・ガ━━( ▽|||)━━ン!!

見たかんじスカートの部分の広がりがあるほうが似合ってるなぁ♪って正直に思ったんだ☆
似合ってるものは似合ってる!
と言いたかったアロハでしたw
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.09.07 03:20 
  • [編集]

★あくりちゃん 

あくりちゃ~~~ん。大丈夫なの?
来てくれてありがとう!!!!コメントまで残してくれて!

あくりちゃんも2番目がいいと思う?
みんなの意見を総合してもNo1だわ(笑)。

マーメイドはナイトナイトしすぎて・・・・、
ウチの彼もディナーショーみたいとか
意味不明のコメント残しましたから・・・。
お店のスタッフさんも苦笑いしてました・・・。

腕が細いのは筋肉がないからです・・・。
全然ありません。。。
あくりちゃんだって細いじゃないの~~~!

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.06 10:57 
  • [編集]

★アロハちゃん 

1番目がいちばん似合ってる?
ドレスだけ見てたときと比べると、実際着てみると若干甘い感じだったのよ。
ネックラインのフリルとか、スカート部分のラインとかがね。

モザイクの下のお顔が割とハッキリめなので(笑)、
ドレスはスッキリしてるほうがいいみたいです。

マーメイドは最後についでに着てみた感じなので
・・・(汗)。

でもいろんな意見がすごく参考になるので
これからもズバリとコメントしてね☆
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.06 10:51 
  • [編集]

★micoさん 

2着目いいですか?
アメスリは初めてだったのですが
彼にも好評でホッとしています(笑)。

もしこれにする場合はベールの長さは迷いますね~。
トレーンが短いのでロングでもいいけど、
でもバックスタイルがキレイなので隠れるともったいないって
スタッフの方はおっしゃってました。

気になるショップがあといくつかはあるので
行ってみようかな~とは思ってるんですョ(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.06 10:46 
  • [編集]

★milさん 

ありがとうございます~。
2番目いいですか?
まだちょっとしか着ていませんが、今のところはこれが第1候補です(笑)。
なので今後はこれと比べて見ていくって感じなのかなーと思っています。

そうですね、楽しんでいろいろ着てみたいです!
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.06 10:38 
  • [編集]

★mimmaさん 

そうですね、2番目はけっこう気に入りました。
もともとアメスリも候補に入っていたので
総合ポイントでも今のところは1番かな~。

このショップは割とバックスタイルに特徴のあるドレスが
多かったような気がします。
mimmaさんが希望しているビスチェタイプもたくさんありましたよ~。

  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.06 10:36 
  • [編集]

★美咲さん 

さすが美咲さん!鋭いですね(笑)。

そうなんです、マーメイドはちょっと余裕がありました。
本当ならちゃんと体のラインにフィットするデザインみたいです。
でも彼の意味不明なコメントのせいで
体に合わせてもらうことも忘れちゃいました(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.06 10:27 
  • [編集]

★メイさん 

このショップ、気になってましたか?

ドレスの数は決して多くないですけど
シンプルかつ細部にこだわったデザインが多かったです。
トレーンがはあまり長いものはなかったような気がします。

とりあえず試着というのにはいいお店かもしれませんね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.06 10:21 
  • [編集]

★ill_izuさん 

今回は3着だけです~。
でもAラインはパニエを替えたりしたので
5パターン着たことになるのかもしれませんね。

マリアベール!
この前の試着の時も思いましたが、結構イイですね(笑)。
ドレスによって似合うに合わないがありそうですけどね。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.06 10:15 
  • [編集]

★ぴろこさん 

そっか~、確かにこの試着の写真も記念になるかもしれませんね。
大事に取っておかなければ!

こっそり行っちゃってください。
どうせ本当に探してるかどうかなんてわからないんですから(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.06 10:12 
  • [編集]

わぁお♪ 

YUKIさんこの度は私目に暖かいお言葉をありがとうございます!金曜の悲劇(笑 の件についてはまたオイオイ書いていこうと思います^^
あくりは大丈夫ですのでご心配をおかけしました<(_ _)>まずはお礼まで<(_ _)>コメントでお礼失礼します
ーーーーーーーーーーー

ってか!!!!YUKIさんめちゃめちゃきれいやないですかぁぁぁぁぁぁL1!(大興奮!!)
すかも「アメスリ」がこんなに似合うなんて!!素敵すぎ!!私も図々しくも2着目がいいかなぁとおもったり♪(エヘ^^>)でも全部きれいですよ♪私はマーメイドは・・・ナイトナイトしすぎててでょっとエッチという彼の意味不明なコメントで却下になりましたが・・・爆・・
そんなことはいいとして!!YUKIさんめちゃ腕も細いしキレイ・・ウットリ♪
早く運命ちゃんが決定するといいですね♪
  • あくり 
  • URL 
  • at 2005.09.06 10:11 
  • [編集]

★kope_mayさん 

2番目がいいですか?
わたしもしっくりきてるかな~とは思いました。

本当に小さいショップなので、他にお客さんもいないし
予約の枠も2時間なのでゆっくりできましたよ。

試着している時は楽しいんですけどね(笑)。
あとからどっと疲れが押し寄せます。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.06 10:10 
  • [編集]

★はなさん 

プンプンしますか?(笑)

そうですね~、いろいろ着てみたい気もするのですが
出かけるのが面倒っていう・・・(焦)。

安くレンタルできるところは結構ありますよね。
時間のあるときとか出かけたついでにちょろっと
試着してみるのもいいかもしれませんよ。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.09.06 09:26 
  • [編集]

またキタ-(゚∀゚)-!!! 

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
YUKIたんキレイ~~~~
私1着目のが一番似合ってる!
って思った♪
そんなに彼が言うほどラブリーラブリーしてないと思うんだけどぉ。。
男にとったらこれはかなりのフリフリなのか?w
前も後ろも気に入った!
2着目は次に気に入った♪
この後ろのデザインもかなり素敵☆
1着目のよりは広がりが少ない分スマート感があるね☆
でもこっちの装飾にはひかれちまうなぁ~~♪
3着目はう~ん私的にはやっぱ1着目、2着目よりは負けるって感じするかなぁ。
ごめんね、ズバズバとw

ショップの感じも良かったみたいだし、なんかサービスもいいし、候補?になったかな☆
  • アロハ~(^▽゜*)ノ~☆゛ 
  • URL 
  • at 2005.09.06 04:46 
  • [編集]

試着したんですね! 

アメスリがとっても似合いますね!
2着目いい感じです。
マーメイドもお似合いです。
でも、もし着るならロングベールとかだといいですよね!
わたしも、いろいろ着ましたが、やっぱり決めようかなと思っていても、ある程度何着か着ると、いいかなって思います。
記念になるし。
着るのはタダだしw
もう、そろそろ決まっちゃいそうですか???
  • mico 
  • URL 
  • at 2005.09.06 02:09 
  • [編集]

キレイ~ 

私も2着目がよくお似合いだと思います~。
YUKIさんの早く決めちゃいたいドレスも、もしかして2着目ですか?
ドレス着るのって案外疲れるから、面倒になりますよね^^;
でも、もう色んな形を着ることってないですからぁ。
楽しんで試着してください^^
  • mil 
  • URL 
  • at 2005.09.06 01:35 
  • [編集]

きれいですねぇ♪ 

2番目のバックのシルエットがとても綺麗☆
YUKIさんも好感触だったようですね~♪

アメスリもお似合いですね!
カッコ可愛い感じで素敵です。
mimmaが着ると ごっついのが強調されて。。。

再来週の試着レポも楽しみにしてますね。
  • mimma 
  • URL 
  • at 2005.09.06 01:21 
  • [編集]

素敵♪ 

どれも素敵ぃぃぃ!
マーメイドは後ろつまんでもらってないですよね?
サイズがあっていないような気がしました。
ちゃんとつまんでもらうともう少しラインが出て
キレイに写ったかもしれないですね~。
YUKIさん2着目が一番似合っている感じがします♪
でも、スタイルいいから せっかくだし マーメイドとか着てほしいな~♪アハ
  • 美咲 
  • URL 
  • at 2005.09.05 23:41 
  • [編集]

私も気になってます 

こちらのお店。
なかなかよさそうですねー。
モデルがいいからなのかしら^^
2着目とてもいい感じですね。
あー私も試着だけ始めてしまおうかしら・・・(笑)
  • メイ 
  • URL 
  • at 2005.09.05 22:48 
  • [編集]

2番..3...でも1も 

やっぱりYUKIさん、ステキー!!
今回は3着だけですか?
どれもすごくお似合い。
私は2番目が好きかも~♪
YUKIさんの彼と好みが合います!
でも3番目のマリアベールがYUKIさんの雰囲気にぴったりマッチしててそっちもすてがたい。
あんまり早く決めちゃわないでいろんなの着て見せてくださ~い(*^_^*)

  • ill_izu 
  • URL 
  • at 2005.09.05 22:25 
  • [編集]

ドレス!! 

私はドレスの試着を3着しかしなかったし、
それらの写真も残せなかったので、
なんか羨ましいです~

今から、こっそり、試着に行っちゃおうかしら。
  • ぴろこ 
  • URL 
  • at 2005.09.05 20:09 
  • [編集]

あ~っ 

またまた試着に行かれてたんですね!!
お疲れさまです~☆
3着ともよく似合ってますが、やっぱり今回もまたYUKIさんの彼同様
私も2着目が1番よく似合ってると思います。
トレーンもとってもキレイなので階段を降りる時の後姿が絵になりそうでステキです!
文章からすると、YUKIさん、このお店かなり気に入った様子ですね♪
サイズや丈もオーダ出来るのなら、ヒールの恐怖から逃れられますもんね。
ドレス試着、面倒くさいっていうのも分かるんですけど
見てる側としては何だか楽しそうで羨ましいです。
次回のレポも楽しみにしています。
  • kope_may 
  • URL 
  • at 2005.09.05 19:22 
  • [編集]

うわ~っ! 

綺麗ですよ~(^^♪
はなも前回のショップより今回のショップの方が好みです。アメスリお似合いですよ~!!

何か、すぐドレス決まっちゃう匂いがプンプンしますね。いいなぁ~。

はなも今やることないんで、安くレンタル出来るお店を収集してる所です~。
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.09.05 18:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/76-e8fe3d7c

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

