Coffee Break~おいしいひととき~

2006年4月、ハワイにて挙式。日々の生活を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


挙式費用

費用っていったいどれくらいかかるんだろう・・・?

ハワイでの挙式が決まった時にまず浮かんだのが
このことでした。
裏を返せばどれだけ貯めなければいけないのだろうと(笑)。

もともと結婚式とか披露宴には興味がなかったため
「結婚資金」などというものはどの口座にも存在しません。
そりゃあ10年も社会人をやっていればそれなりの蓄えは
ありますが、勉強のために取っておく必要もあるため
使ってしまう訳にはいきません。

彼はというと、日ごろから貯金はないと言っています。
まあ、全然ないってことはないでしょうが・・・。
結構いいお給料のはずですから。

ということでだいたいの予算を出して各自どれだけ
貯めなければならないかを確認することに。

あ、費用は折半するつもりです。
この提案を彼がどう思っているかはわかりませんが
敢えて異議は唱えませんでした。
そういうことを言うヤツだとわかっていたのでしょうね。
それに車を買いかえるんですよね。
もちろんローンですから毎月出ていくお金が増える訳です。


2人のことに必要な費用はなるべく平等に負担したい

一緒に暮らし始めた時から、そう思っています。
とはいえ生活費の負担は彼のほうが多いですが。。。
これについては彼は譲りませんでした。
男のプライドってヤツでしょうか(笑)。

でもせっかく毎日遅くまで働いて稼いだお金が
生活費と車のローンと貯金で消えてしまってはかわいそう。
わたしも一応働いてるし。

だからやっぱり挙式費用は折半。
そのほうが心おきなく好きなようにできるし♪
人のお金だと思うとついついケチってしまいそう(笑)。

計算の結果、わたしは毎月余ったお金をそのまま貯めていけば
Goalにたどり着きそうなので一安心。
彼はどうなのだろう・・・。敢えて聞かないでおこう。

ところで、彼は新しく部下になった30歳前後の女性SEの方が
1500万円近く貯金していると聞き、言葉を失っていました。
夢に向かってコツコツと貯めてきたんだそうです。
欲しいものをあまり我慢できないわたしには、
宝くじにでも当たらないと、そんなに貯金はできませ~ん。

どうすればそんなに貯まるんでしょうね。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

⇒美咲さん 

すでにケチってますよ~。
概算出すときにすでに(笑)。
ちょっとだけいいホテルであとは安いところって思って
計算したら、彼に「せっかくだからもっといいところにしよう」って
言われましたよ~。
けっこうこだわりやさんなんです。
その分予算が増えて、貯める金額も増えるのにね~(笑)。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.02 15:48 
  • [編集]

⇒はなさん 

ご訪問ありがとうございます~。

まだまだ先と思いつつ、もう1年は切っているんですよね・・・。
せめて教会だけでも早く決めなくっちゃと思っています。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.02 15:43 
  • [編集]

怖いですよね 

うちは費用は カレが全部だしてくれるんですけど
ケチるところはケチって 色々考えていますよ。
カレのお金でも どっちにしても これから
二人のお金になるから もったいなくって
ぱ~っとは使えません(笑)
いったいいくらかかるんでしょうね~・・・
美咲も知りたいです。
は~っ

 

こんにちはー♪
わたしも遊びに来て見ました☆

YUKIさんも、今色々情報仕入れてるところなんですね。
わたしも最近調べ出したんだけど、費用ってけ~っこうピンキリ
みたい。結婚式なんてお金を掛けようと思えば、いくらでも
掛けられるし。。。。

お互い頑張りましょーね!わたしも色々動き出したら
載せてくので、また遊びに来てください。
  • はな 
  • URL 
  • at 2005.06.02 10:15 
  • [編集]

⇒milさん 

遊びに来てくださってありがとう♪

そうそうだんだん欲が出てきますよね~。
彼もけっこうこだわり屋さんなんです。
10泊予定なので一応オアフではいいホテルと
適当な(笑)コンドミニアム、あとハワイ島で
普通クラスのホテルに宿泊する設定で概算を出したんですけど
「せっかくだからもっといいホテルに泊まりたい」なんて
言い出したんですよ~~。
「せっかくだから」っていうのが彼の口癖です(笑)。
これからが恐ろしいです。
  • YUKI 
  • URL 
  • at 2005.06.02 09:32 
  • [編集]

合計出すのが怖いです 

YUKIさん、こんばんはぁ。
スグ遊びに来ちゃいました!

本当お金っていくらかかるんだろう~。
私も参考になればいいな・とお値段載せてますが、
段々欲が出てくるというか・・・
グレードアップしたくなったりするので、気をつけてください><

  • mil 
  • URL 
  • at 2005.06.01 21:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://yukiyukisnow.blog11.fc2.com/tb.php/8-250cdefa

左サイドメニュー

Profile

YUKI

  • Author:YUKI
  • ♪住まい♪
     東京

    ♪好きなこと♪
     本を読む
     ミュージカルを観る
     コーヒーを淹れる

    ♪挙式♪
     2006年4月にハワイにて

    *Church*
    キャルバリーバイザシー
    *Produce*
    ハワイアンブライダルサービス
    *Hair&Makeup*
    MIHOさん
    *Photographer*
    TOMOさん
    *Reception*
    サンスーシー
    *Hotel*
    オアフ島:ハレクラニ&ハワイアナ
    ハワイ島:マウナラニベイ




Recent Entries

FC2 Counter

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Calender & Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Serch in this Blog

Recommend

  • 日比谷花壇の旬の花シリーズ
  • 商品一覧(柳宗理)
  • animation01_120x60

